Entries


この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://q3.blog39.fc2.com/tb.php/10-2b22e358

-件のトラックバック

-件のコメント

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

たまには外(?)に

月曜日はけだるい・・・
マッタリ仕事進行中

週末でしたがほとんどRFやってませんね
土曜朝の聖戦が終了後
実家に帰らせていただきました
家業のお手伝いです

それも午後には終り
久々にゲーセン廃人と化してみようかと
ゲーセン仲魔に連絡
夜の街へと繰り出すのでありました

プロフィールに使わせていただいた画像は
クイズマジックアカデミー(QMA)IIIのシャロン嬢でございます
(頭に変なものがついてますが、撮影したのがNPCだからです)

簡単に説明
QMAはKONMAI(勿論わざとで)から出てる
オンラインクイズ対戦ゲームです
最大16人がオンライン(別のゲーセンから)対戦するわけですよ
1回戦、2回戦、3回戦と○×や四択、タッチパネルを使ったタイピング問題いろいろまで
ジャンルは学問、一般、スポーツ、芸能、アニメ&ゲーム
一回戦づつ得点下位4名が脱落
残った4人で決勝
各自得意問題をセレクト3問×4人で12問で対決
順位が決定します
さらに得点により経験値がもらえ
より強者の集まる組に昇級するという
なんともアメリカ横断ウルトラクイズに出たかったけど
終わっちまった世代の心くすぐるつくりになっております

出た当初2年前はそれこそ廃人とかし
平日は仕事後
週末は24時間ゲーセンに乗り込んでは朝までとやりまくっておりました
すっかり廃人
そこそこ名前覚えられるようになったころに
IIが稼動

ところが
システムにいろいろな問題(どこのメーカーも正式でβテストしてんじゃねーよ)
またIで馴れ合いすぎたため人間関係でごたごたと
なんか面倒になってリタイヤ
そして、もう一つ嵌ってるQuest of Dの廃人になってたのは言うまでもなし

でもクイズ好きですから新作ということで廃プレイにGO!

・・・なにこの廃人の数
知り尽くすかぎりの行動範囲内24時間ゲーセンをまわるものの
どこも廃人ばかり

あきらめました・・・
無駄に走りまわって終了
(この時日曜午前3時、掘り掘りに少しだけRFにログイン)
ゲーセン仲魔と相談、朝一で乗り込むことに

そして朝から廃プレイ
ついでにやっぱしこないだ発表されたQuest of D2もそこそこプレイ
1日でかるく5k↑消費です(2年前はほぼ毎週やってたけど
うひゃ
たまには外にと題名で書いておきながら
結局、インドアです

朝の聖戦
人がいません・・・開始前ACUにアク10人ほど
多数決→近いからコラ→突撃→若干増えてアク20くらい
→コラ少数→半分封鎖半分統制攻撃→ベラ来る・・・10人いないかも
→CCU陥落→チップ族長→伝達成功→封鎖ない・・・

えっと・・・やっぱやばい?
うすうす感じてましたが、41超えるとやることなくなっちゃうよなぁ
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://q3.blog39.fc2.com/tb.php/10-2b22e358

0件のトラックバック

0件のコメント

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

Appendix

プロフィール

くすり

Author:くすり
姓はくすり 名はこーすけ

RFz onlineT鯖のアクレシアにて
あいもかわらず斥候科学者として生息中
くすりでぃす(Lv50)

ゲーセン
Quest of DとかQMAとか
ただいま休止ぎみ

小説
なんかないですかね?

漫画
いつもどおりw

アニメ
けいおん!
ガールズバンドはステキです
キラ☆キラがアニメ化されればいいのに

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

