Entries

スポンサーサイト

この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://q3.blog39.fc2.com/tb.php/101-1e13b344

-件のトラックバック

-件のコメント

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

「ぜ、全滅じゃないけど、ぜ、全滅じゃないけど」

聖戦に大遅刻というか終わってましたorz

時を遡ること火曜日
夜携帯を開くと液晶が割れていました
なので
昨日はその修理のためにDocomoショップに寄ったのですが・・・
携帯のアドレスとブックマーク以外のデータのバックアップには
端末暗証番号の入力が必要だと知っていましたか?

ただいま代替機なのですが
アドレスとブックマークはしっかり移植されています

またminiSDカードがついているためそちらに保存しておいた
写真やらは全く問題ないのですが
送受信メールやら携帯本体に記録した写真、メロディーなんかは
Docomoショップ設置、または市販の携帯バックアップソフトなんかで
取れるんですよね

ところがいざその機械でバックアップとろうと思っても
液晶が壊れているため端末暗証番号の入力がさっぱりw

しかし携帯は液晶が壊れているだけでその他機能はまったくもって
生きています
なので
暗証番号入力画面がどのようなものか
どのようなタイミングで出るのかわかれば
目くら打ちでもどうにかなりますよね
そのことを
ショップ店員に伝え、教えてもらおうとしたのですが
ショップ側でやってくれるようです
・・・初めからそうしろや!
プライバシーだのなんだの言って
ご自分で操作してくださいって
液晶壊れてたらバックアップできないのわかるでしょ
初めから言うなや

腹の中では思っていたものの
一言「お願いします」とだけ

しかし、結局できず・・・オイオイ
初めに自分で提案した方法
バックアップ専用機での目くら打ちでやろうとしています

ところが!

さっきまでそのバックアップ機で認識できた携帯が認識できなくなっていました
確かに充電部にあるデータ通信のためのPINが曲がっており
データ送信に不安があることは言われていたのですが

ショップに渡してもどってきたあと認識できなくなっていたのですから
決定的ダメージを与えたのはショップ側でしょうが
しかし、もとから悪かったのもたしかで・・・

結局、携帯が認識できないので暗証番号入力画面まですすむことができず
・・・最終手段

目くら打ちによる赤外線送信!
これによって一部データ移植成功

結局19時半に入ったDocomoショップ
出てきたのは21時半で・・・

なんとか受信メールだけは移植でき
着信あったメールは読むことができたのですが

大体、携帯の液晶修理ごときで
全データ消去を前提とした修理依頼ってがおかしいわなぁ
最終的に何らかの理由でデータを消さざる追えない事態も修理にはあるかもしれんが
そんなことやらなくてもできるだろ
と思う

しかしそのおかげで修理時間が早くなるわけでもないし
こないだなんか
受話マイク不良での修理でデータ消されてるし

はぁ~
まだまだDocomoって殿様商売抜けてないよね・・・
番号変えるの面倒なのでそのままですけど
番号そのままで会社変えれるやつが施行されたら
Docomoなんてあっさり見限る人どれだけいることやら

なわけで
結局バックアップとれたのは
アドレス
ブックマーク
受信メール

本体に取ってしまった
友達の結婚式の写真も
釣り上げた60cmオーバーのレインボーの写真も
消えちゃいました

お気に入りだった
「君よ、優しい風になれ」の着メロも消えちゃいました
個人HPだったからまだ残ってるかなぁ・・・

アイマスの準備HPからDLしたSD画像も消えたし
これももうDLできないんだよねぇ

iアプリの女神転生のデータも消えちゃったし
FFIも途中だったなぁ

まぁどれもいらないっていっちゃーいらないんだけどね

またこういったの集めたりサイト探してる時間が・・・
もちろんブックマークには取ってないw
面倒だ・・・
スポンサーサイト
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://q3.blog39.fc2.com/tb.php/101-1e13b344

0件のトラックバック

0件のコメント

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

Appendix

プロフィール

くすり

Author:くすり
姓はくすり 名はこーすけ

RFz onlineT鯖のアクレシアにて
あいもかわらず斥候科学者として生息中
くすりでぃす(Lv50)

ゲーセン
Quest of DとかQMAとか
ただいま休止ぎみ

小説
なんかないですかね?

漫画
いつもどおりw

アニメ
けいおん!
ガールズバンドはステキです
キラ☆キラがアニメ化されればいいのに

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

