Entries


この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://q3.blog39.fc2.com/tb.php/105-89ae136c

-件のトラックバック

-件のコメント

[C152]

忘れる前に書いちまえっ!!
「人の振り見て、我が振り直せ」と言うではないか。


…単に俺が暇潰し欲し(ry

[C153]

いや毎度のことですよ
ベラ釣られすぎとか
攻め単調とか
アクのBCU狙ってた遊撃をベラ高レベルが足止めしたりして、その辺りはよく動いたんだけどねぇ
攻撃にはまったくそういったの使わないんだよね
本隊は南装甲車においておくとして
東から分隊つかって攻めてみるとかさ
これはコラも一緒
やっぱりアクの遊撃停めるために分隊的に対処してるのに
なんでそれを南向かわせたりしなんだろ?
えーっと、ポタ裏から一回あったな
ポタ裏よりもそれは南からやったほうが良かったんでない?
とか
特に破壊力満天のコラはともかく
黒にしろシルマイにしろ、回避職にしろ死ににくいことが唯一コラより上、アク並なんだから
そういった分隊指揮やればいいのになぁって
日曜のあれも
全軍じゃなくてほんの一部の高レベルをコラに紛れ込ませるように動くとか
なにより
偵察足りてねーよ<ベラコラ
ってかんじ
  • 2006-04-25
  • くすり
  • URL
  • 編集

[C154]

今のベラに分隊は無理だと思うぞ?
一時のアク同様、人数すくねぇ。
BCUにアク遊撃が行ってたから、
迂闊に動かし過ぎると遊撃だけでBCUごっそり持ってかれるし。
ベラのは高LV遊撃というよりか、
単に死に戻りのLVが高かったような…

日曜日はR18に黒1機居たけど、昨日は居なかったなぁ、多分。

なんだかんだで相当出来ますなw

昨日の聖戦に関しては東口が禁忌状態だったと思う。
流石に同じ事を二度もすぐには繰り返さないだろうしね。

昨日に関しちゃコラもベラも偵察少なかっただろうね。
両統制、アク以外の死に偵察いなかったような気がする…

まぁ、ウチらは二国に攻められながらもそこまで見れてた、ってのは良いことじゃない?

[C155]

書いてから思ったんだが、
今のベラの攻めって、思いっきり消耗してないか?

昨日だって数台黒大破まで追い込まれてるし。
上手い事二国を煽って戦わせるなら分かるけど、
昨日、一昨日のって主導権握ろうとして、
自ら思いっきり戦地(南口)に向かってるよな。

まだ螺旋上部とかで様子見とかなら分かるし、
勢い任せのわっしょい攻めするなら、黒は控えた方が良いし。

うちらがヤキモキしても仕方ないんだけど…
くすりさん煽って書いてもらったけど、やっぱり不毛かなぁ…

[C156]

偵察は足りてたよ?
実際、北→南西分隊派遣なんていう案も出たくらいだ。
まあ、種族性として「死にやすい」というものがあるからね。分隊出しても南からの少数じゃACUたどり着く前にベラの横からの攻撃で全滅って確率も高いのさー。
別にベラと同盟組んでるわけじゃないから当然攻撃されることも考慮しなきゃならないし、その上でコラベラの双方の戦力下がったら、それこそアクに優位に働いちゃうからねー。偵察つかってバッティングを避けたとしても、分隊だけじゃACUにはたどり着けないだろう。
それに、R-17辺りに拠点構えようとするとどうしても他国より多目に人数集めないといけないのです。
実際、電撃作戦には向いてるけど、昨日みたいに腰を落ち着けた作戦には不向きな種族でござります。CU防衛とかに回ると、その場に留まるよりは死に戻りアタック多いのが種族性だしの~。
とか、ネガってみたがそれに見合った動きをすればコラは強いですえ。

[C157]

>VAL
分隊というより
ほんの1PTほどでいいと思うのよ
そこまで出せないとは思えない
コラがACU攻めてるときには
ベラ本隊なんて南装甲車でまって置けばいいのだから
例えばベラ高レベル1PTで東からR16コラを迂回
してACU
アクをひっぱってコラと衝突
それから本隊ACUとかっていう動きはどうかな
ってこと
  • 2006-04-25
  • くすり
  • URL
  • 編集

[C158]

>VALさん
もう一点
戦闘モードは黒の乗り降りにも影響してるんですよ
だからほいほい降りられないそうですわ
だから現状突っ込んだら大破確実
黒のアーマードマスタリーは復活させてあげて欲しい
  • 2006-04-25
  • くすり
  • URL
  • 編集

[C159]

>ほえさん
コラが偵察足りないってのは一昨日の話かな
イマイチコラベラのACU突撃がちぐはぐに見えたので
コラが強いのは知っていまわすわ
その死に戻りの根性使えば
東→南ベラ排除
CCUからアク無視してACUに直行すると
ベラよりタッチの差でACUにて数有利とか
あとベラに攻撃される危険性もあるけど
アク-コラで北で待機したりするわね
そのとき攻撃し合うかな?
まともな指揮なら先ず攻撃しない
勿論LA直前なら別だけどね
この場合にしてももしアクとぶつかっても
インクリ+統制距離にてコラ有利の情勢をつくるだせると思うんだけどね
昨日も一回ポタ裏つかったから
ポタ裏回ってへたにNPC刺激するよりも
南からベラ利用したほうがいいかなぁと
まぁ昨日のポタ周りはアク遊撃を追ってのことなのですが
まぁ他国のことあぁだこうだいうのは
自分が指揮なんかする機会がないので
結構楽しいものなんですわ
まぁ他国への指揮に関することは
戯言と思っていただいて結構です
  • 2006-04-25
  • くすり
  • URL
  • 編集

[C160]

>ほえ氏
昨日の偵察の少なさ、というのは開始時に
BCUに偵察もまわせない状態だったのかな?と思っての推測だねぇ。
北街道は防衛しやすいといって、無視すると怖いと思ったんだけどね。

開戦時ぐらいにチョコチョコ北口歩いてたけど、
コラもベラも見かけなかったしねぇ。
それほどアクへの攻撃に集中していた、のかもしれないけど。

>くすり氏
なる戦闘モードは機甲乗降に影響するようになったんだ。
ならなおさら、運用に注意がいるねぇ。
・・・けど、昨日カタとタイマン張ったけど、乗降りしたような・・・

R16からコラを煽ってのACU攻めは別にPTじゃなくても、
高回避や高LV盾一人でも出来なくもないね。
…というか、俺はたまにやるからなぁ、CCUから
逃げてる振りして東口とか。


まぁ、コラベラの指揮云々はアレですよ。
よくプロ野球見てるおっちゃんが
「そこで○○ださんかいっ!」って言うのと同じ感じ。
責任がないから気軽にアレコレ言える、のかも。
…自国の事は殆ど口に出さないからなw

[C161]

それにうちら偵察やってるから
自国より他国の行動のが良くわかったりしてw
  • 2006-04-25
  • くすり
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

「なんてドジだい俺は。

敵の足を止めることさえ出来やしない」

さて、昨夜の聖戦
つい一昨日の聖戦でもう少しベラコラに人数がいたら
アクの人数が減ってたら
の結果そのままですなw

まぁなんだ
どうやら朝昼アク勝ち(?)
今夜も二カ国攻めかなぁ

えっといろいろ書こうと思ったけど
どうせ他国のことだからいいかw

書くのが面倒になったからとじゃないんだからね
ほんとだよ・・・ほんとなんだから(なにが?

この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://q3.blog39.fc2.com/tb.php/105-89ae136c

0件のトラックバック

10件のコメント

[C152]

忘れる前に書いちまえっ!!
「人の振り見て、我が振り直せ」と言うではないか。


…単に俺が暇潰し欲し(ry

[C153]

いや毎度のことですよ
ベラ釣られすぎとか
攻め単調とか
アクのBCU狙ってた遊撃をベラ高レベルが足止めしたりして、その辺りはよく動いたんだけどねぇ
攻撃にはまったくそういったの使わないんだよね
本隊は南装甲車においておくとして
東から分隊つかって攻めてみるとかさ
これはコラも一緒
やっぱりアクの遊撃停めるために分隊的に対処してるのに
なんでそれを南向かわせたりしなんだろ?
えーっと、ポタ裏から一回あったな
ポタ裏よりもそれは南からやったほうが良かったんでない?
とか
特に破壊力満天のコラはともかく
黒にしろシルマイにしろ、回避職にしろ死ににくいことが唯一コラより上、アク並なんだから
そういった分隊指揮やればいいのになぁって
日曜のあれも
全軍じゃなくてほんの一部の高レベルをコラに紛れ込ませるように動くとか
なにより
偵察足りてねーよ<ベラコラ
ってかんじ
  • 2006-04-25
  • くすり
  • URL
  • 編集

[C154]

今のベラに分隊は無理だと思うぞ?
一時のアク同様、人数すくねぇ。
BCUにアク遊撃が行ってたから、
迂闊に動かし過ぎると遊撃だけでBCUごっそり持ってかれるし。
ベラのは高LV遊撃というよりか、
単に死に戻りのLVが高かったような…

日曜日はR18に黒1機居たけど、昨日は居なかったなぁ、多分。

なんだかんだで相当出来ますなw

昨日の聖戦に関しては東口が禁忌状態だったと思う。
流石に同じ事を二度もすぐには繰り返さないだろうしね。

昨日に関しちゃコラもベラも偵察少なかっただろうね。
両統制、アク以外の死に偵察いなかったような気がする…

まぁ、ウチらは二国に攻められながらもそこまで見れてた、ってのは良いことじゃない?

[C155]

書いてから思ったんだが、
今のベラの攻めって、思いっきり消耗してないか?

昨日だって数台黒大破まで追い込まれてるし。
上手い事二国を煽って戦わせるなら分かるけど、
昨日、一昨日のって主導権握ろうとして、
自ら思いっきり戦地(南口)に向かってるよな。

まだ螺旋上部とかで様子見とかなら分かるし、
勢い任せのわっしょい攻めするなら、黒は控えた方が良いし。

うちらがヤキモキしても仕方ないんだけど…
くすりさん煽って書いてもらったけど、やっぱり不毛かなぁ…

[C156]

偵察は足りてたよ?
実際、北→南西分隊派遣なんていう案も出たくらいだ。
まあ、種族性として「死にやすい」というものがあるからね。分隊出しても南からの少数じゃACUたどり着く前にベラの横からの攻撃で全滅って確率も高いのさー。
別にベラと同盟組んでるわけじゃないから当然攻撃されることも考慮しなきゃならないし、その上でコラベラの双方の戦力下がったら、それこそアクに優位に働いちゃうからねー。偵察つかってバッティングを避けたとしても、分隊だけじゃACUにはたどり着けないだろう。
それに、R-17辺りに拠点構えようとするとどうしても他国より多目に人数集めないといけないのです。
実際、電撃作戦には向いてるけど、昨日みたいに腰を落ち着けた作戦には不向きな種族でござります。CU防衛とかに回ると、その場に留まるよりは死に戻りアタック多いのが種族性だしの~。
とか、ネガってみたがそれに見合った動きをすればコラは強いですえ。

[C157]

>VAL
分隊というより
ほんの1PTほどでいいと思うのよ
そこまで出せないとは思えない
コラがACU攻めてるときには
ベラ本隊なんて南装甲車でまって置けばいいのだから
例えばベラ高レベル1PTで東からR16コラを迂回
してACU
アクをひっぱってコラと衝突
それから本隊ACUとかっていう動きはどうかな
ってこと
  • 2006-04-25
  • くすり
  • URL
  • 編集

[C158]

>VALさん
もう一点
戦闘モードは黒の乗り降りにも影響してるんですよ
だからほいほい降りられないそうですわ
だから現状突っ込んだら大破確実
黒のアーマードマスタリーは復活させてあげて欲しい
  • 2006-04-25
  • くすり
  • URL
  • 編集

[C159]

>ほえさん
コラが偵察足りないってのは一昨日の話かな
イマイチコラベラのACU突撃がちぐはぐに見えたので
コラが強いのは知っていまわすわ
その死に戻りの根性使えば
東→南ベラ排除
CCUからアク無視してACUに直行すると
ベラよりタッチの差でACUにて数有利とか
あとベラに攻撃される危険性もあるけど
アク-コラで北で待機したりするわね
そのとき攻撃し合うかな?
まともな指揮なら先ず攻撃しない
勿論LA直前なら別だけどね
この場合にしてももしアクとぶつかっても
インクリ+統制距離にてコラ有利の情勢をつくるだせると思うんだけどね
昨日も一回ポタ裏つかったから
ポタ裏回ってへたにNPC刺激するよりも
南からベラ利用したほうがいいかなぁと
まぁ昨日のポタ周りはアク遊撃を追ってのことなのですが
まぁ他国のことあぁだこうだいうのは
自分が指揮なんかする機会がないので
結構楽しいものなんですわ
まぁ他国への指揮に関することは
戯言と思っていただいて結構です
  • 2006-04-25
  • くすり
  • URL
  • 編集

[C160]

>ほえ氏
昨日の偵察の少なさ、というのは開始時に
BCUに偵察もまわせない状態だったのかな?と思っての推測だねぇ。
北街道は防衛しやすいといって、無視すると怖いと思ったんだけどね。

開戦時ぐらいにチョコチョコ北口歩いてたけど、
コラもベラも見かけなかったしねぇ。
それほどアクへの攻撃に集中していた、のかもしれないけど。

>くすり氏
なる戦闘モードは機甲乗降に影響するようになったんだ。
ならなおさら、運用に注意がいるねぇ。
・・・けど、昨日カタとタイマン張ったけど、乗降りしたような・・・

R16からコラを煽ってのACU攻めは別にPTじゃなくても、
高回避や高LV盾一人でも出来なくもないね。
…というか、俺はたまにやるからなぁ、CCUから
逃げてる振りして東口とか。


まぁ、コラベラの指揮云々はアレですよ。
よくプロ野球見てるおっちゃんが
「そこで○○ださんかいっ!」って言うのと同じ感じ。
責任がないから気軽にアレコレ言える、のかも。
…自国の事は殆ど口に出さないからなw

[C161]

それにうちら偵察やってるから
自国より他国の行動のが良くわかったりしてw
  • 2006-04-25
  • くすり
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

Appendix

プロフィール

くすり

Author:くすり
姓はくすり 名はこーすけ

RFz onlineT鯖のアクレシアにて
あいもかわらず斥候科学者として生息中
くすりでぃす(Lv50)

ゲーセン
Quest of DとかQMAとか
ただいま休止ぎみ

小説
なんかないですかね?

漫画
いつもどおりw

アニメ
けいおん!
ガールズバンドはステキです
キラ☆キラがアニメ化されればいいのに

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

