Entries

スポンサーサイト

この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://q3.blog39.fc2.com/tb.php/108-b0e5a4dd

-件のトラックバック

-件のコメント

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

「百式、出る!」

タイトル書いて一人悦に入るw

金曜日から



あ~るえふおふらんin関西
半分冗談で来週車だすから行くか?
なんて会話をin関東で言っていたら
ほんとに行ってきた

出発~時間つぶし編

仕事は早めに行って、早めに帰る
(あぁすばらしきかなフレックス)
で一寝入り…しようとしたけど寝れず
しょうがないのでRFにIN
ぐだぐだと狩り
聖戦~
案の定長引く
仕方なく途中ログアウト・・・まだかなり続いたらしいね・・・

待ち合わせはJR田町駅
大きな駅と比べて人は少ないし
ロータリー完備
高速入り口も近いと
時間通りにV○lfさん到着~

いざ出発
道中の会話は、長距離ドライブ、ツーリングやら
各国事情、ガンダム関係あたりかなぁ

しかし…深夜だというのに
なにこのトラックの数
って感じで全然速度が上がりません
時間は朝の4時ごろ
レストインのある多賀PAで仮眠&風呂w
10時過ぎに三国アルゴに向かって出発
11時過ぎに到着しました

アルゴに車を置き、梅田へ
やっぱり大阪着たら小麦粉!
ってことでお好み焼き屋で昼食
さてどうしようかとフラフラしてると

こんなのぼりをゲーセン前で発見

車中ガンダムの会話なんかしてる二人やらないわけにはいきませんw

もう内容がたまりません
トリアエーズ
ナビゲーションがブライトです
選択画面では選ぶのが遅いと
「選択遅い!なにやってんの!」と言ってくれますw
(ルート・・・いろいろなシリーズを時系列てきに名場面を抽出したルート選択になっており、進むルートで問題形式異なっています。
四択、○×、場面クイズなど)

プレイヤーキャラとして
アムロ、カイ(なぜか?w)、シロー、コウ、クリスから
選択できます
なんとなくクリス選択、名前も似てるしね

で例えばこんな問題

ネタバレ
反転すると見えます
問題
アムロの生家の屋根の色は?四択
わかるわけがありませんw
もう少し専門的に
ドロスの主砲は何門?
なんてここまで来るとガンダム兵器系ヲタでもないとむりぽ

そして場面クイズでは
つぎの会話をつづけなさい

シャア 「君は?」
アムロ 「ア、アムロ、アムロ・レイです」
シャア 「アムロ?不思議と知っているような名前だな」
アムロ 『そ、そう、知っている。○○○○○○○○○○』
    「お、お手伝いします」
シャア 「構わんよ、すんだ」
アムロ 「すいません。あ、あの、お名前は?」
シャア 「シャア・アズナブル。ご覧の通り○○○」
アムロ 『シャア』
シャア 「ララァ、車を動かしてくれ。静かにだぞ」
ララァ 「はい、大佐」
アムロ 『あれがシャアか。シャア、アズナブルといったな』
シャア 「ゆっくりだよ、いいな?ララァ」
    「どうした?下がれアムロ君」
アムロ 『始めて会った人だというのになぜシャアだってわかったんだ?それにあの子、ララァといったな?』
シャア 「君は年はいくつだ?」
アムロ 「…じ、16歳です」
シャア 「そうか、若いな。目の前に敵の兵士を置いて硬くなるのはわかるが、せめて礼ぐらいは言ってほしいものだな、アムロ君」
アムロ 「…い、いえ、その、あ、ありがとうございました。じゃ、これで僕は」
シャア 「どうしたんだ?あの少年」
ララァ 「大佐の名前を知ってるからでしょ、赤い彗星のシャアって。○○○○○○○○○○、きっと」

○○・・・のところで選択肢がでて答えて行きます

これが全部フルボイスなんですからスゴス


さて、私くすりは当然のごとく
半人前かもしれませんがガンノタであります
かなり答えられたと思います

しかし弱点が…
なんと出題範囲が
1stTV、1st劇場、Z、ZZ、0080、0083、08小隊、逆シャ
ぐらいまでならなんとかなるものの

V,W,G,∀(Xの問題はみなかったなぁ…あるのか?)
しまいには
種、種死までむりです・・・
∀あたりは主人公の髪の色なんて初歩的な問題だって答えられませんでした

結局、「恐怖!機動ビグ・ザム」
ビグ・ザムはドズル閣下にやられてしまいました
もちろん
「ビグ・ザムが量産されたあかつきには…」
なんて言われてしまいました

絶対復讐戦を挑みたいと思う

みなさまもお試しくださいませw


次は飲み会編へ
スポンサーサイト
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://q3.blog39.fc2.com/tb.php/108-b0e5a4dd

0件のトラックバック

0件のコメント

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

Appendix

プロフィール

くすり

Author:くすり
姓はくすり 名はこーすけ

RFz onlineT鯖のアクレシアにて
あいもかわらず斥候科学者として生息中
くすりでぃす(Lv50)

ゲーセン
Quest of DとかQMAとか
ただいま休止ぎみ

小説
なんかないですかね?

漫画
いつもどおりw

アニメ
けいおん!
ガールズバンドはステキです
キラ☆キラがアニメ化されればいいのに

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

