Entries

スポンサーサイト

この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://q3.blog39.fc2.com/tb.php/119-d0767c01

-件のトラックバック

-件のコメント

[C207]

どっちかというと、アクコラよりもベラの方が防衛に篭る印象薄いかな?俺的に。
前にベラが防衛の大半をアクへ回して、コラがLAゲット、って事もあったし。

あとコラの方が勝率高いってのは全部含めてであって、
夜はベラ勝率が高いよ。朝がダントツでコラだし。

結果からみると、北によく居る俺がいなかったり、
藪医者が居なかったり、と言ったところか。
居たからどうなったかはわからんけどNE!!

[C208]

>VALさん
えっと防衛の際、集合地点へ先制かけるのはたしかにベラが多いのだけど
その後CUまで切り込むのは遠さもあってか
ベラでやってる印象が薄いのよ
特にコラを追撃してそのままCCUまでって少なく
I10で寝てるとコラ追っ払った後大体もどっていくのね
ACUまで切り込んだときはあらかじめそういった指揮をしていたはず

勝率についてはその通りなのね

医者はいたけどBLの死に場所は大体ソリッド使ったあとなので
取り残されたりして、自軍と離れてしまうことが多く、蘇生は難しいかと
北VAL配置されてたらCCU攻めだったかもね
  • 2006-05-12
  • くすり
  • URL
  • 編集

[C209]

いや、北に俺居てもBCU攻めで良かったかも。
8,9,10とCCUにしか攻めに行ってないしね。

けど、北街道偵察は聖戦開始時に偵察募集してたら手が回らんからねぇ。
なので、ウチが居る時は肉屋のメンバーとPT組んでおいて、
それから北街道へMOB狩りに出かけるし。
くすりさんもHQで肉屋とPT組んでから、偵察ついでにMob狩りとかでいいかも。

あと撤退戦はニンブルだけで、ソリッド使っちゃダメかも。
俺は撤退指示して、ある程度動き出したら、次の集合場所まで一気に下がるからね。
指揮じゃない時はソリッドで足止め、ニンブルで即戻りでヨサゲだけど、
指揮の時は統制攻防戦以外は基本的に死ぬと色々とマズそーだ。

[C210]

いや、ソリッドは大体危なくなって使うもんだから
どっちにしろそこで死ぬw

指揮官として死ぬは良くないのだが
できれば指揮してるときは一番前線
後退時は殿がいいです

…とりあえず43になって装備がそろったら、つまり強くなってからやることにするw
  • 2006-05-12
  • くすり
  • URL
  • 編集

[C211]

突撃時の先頭はまだ目的地手前で止まれば問題ないし、
本隊が後から来るから復活期待出来るけど、
撤退時の殿はどうやっても死ぬぞ?
誰がどうやってもLVが上がっても死ぬ。
敵本隊を一人で食い止めるようなモンだし。

やりたいなら止めはしないけど、
カウンターにしても帰還撤退にしても何をやるにしても、
生きてる事が最重要だと思うよ。


…つーか、撤退時に殿に居るのは偵察の仕事だと思うのは気のせいか?w

[C212]

生きることが最重要なのはわかってるつもりだが
まぁ狙われたらどこにいても死ぬけどねw

先頭や殿ってのは大げさだけど
できるだけ敵に見える箇所じゃないとその場の状況がよくわからん
一般プレイしてると良くわかると思うけど
目の前の敵だけを見てるので全体の状況がわからんのよね
そこを見てるのが指揮官だと思う
というよりも前線指揮官が居てくれればいいのだけれど
現状、毎回やってくれてる人もおらんのでな

全体よりも、自分は前線指揮官向きなのかも知れないね

前から考えてることなのだが
全体指揮官と前線指揮官がちゃんと決定されているとかなりスムーズにことが運べると思うのだけどね
でもそれには全体指揮官の意図をちゃんと前線指揮官が把握してくれないとやりづらいし

全体が攻める先、移動撤退先決定、攻撃時間(短かカミカゼか)、行動趣旨説明、死に戻りの誘導などをするのに対して
前線は突撃撤退タイミングや攻め方(CG有無、CG統制、近接排除あるいは逆)なんかを支持して、全体は比較的安全な箇所
前線は前線指揮で死に戻り時は全体指揮官がフォローするような形かなぁ

今度、二人で早めに入ったらこの運用やってみないかい?
  • 2006-05-12
  • くすり
  • URL
  • 編集

[C213] 週末はブログチェキしてないので

今頃コメントを見た、ということで。

その例えでいうと、ウチの指揮の仕方は全体の方やね。
撤退位置を決めたら、先に戻って自軍の戻ってきている規模を確認しつつ、
敵の動きを報告にて把握、って感じだしね。

指揮官二枚建ての片方やってもウチは別によいよー。

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

「マッシュ…オルテガ…すまん」

昨晩の聖戦指揮をやらせていただきました

まぁ開始後立候補は毎度のこと
前半はいい感じで動かせたのだけど
死に戻りからちょっとずれちゃいました

まだまだ、修行がたらんようです


さて頭ん中はこんな感じ

いつものごとく偵察PTに参加
開始時は螺旋上で待機
ちょうど偵察してくれる人が来たのでそのまま
北でも見に行こうかなってところで
聖戦開始

さて、集合時にちょっと話してたんだけど
なんとなくアクが攻められるような雰囲気があったので
早めに動かんといかんなぁなんて考えてたところ

ところが今回はベラコラの動きが遅い感じ

その実
事件は北街道で起こっていたのですが
この日は開始付近では偵察不足にて北の監視がいなかったり

ベラ攻めを選んだのは
夜しか出てない聖戦なんとなくベラにばっかやられてるような
意識があったんですね
しかし、先ほどWikiで確認してみたら
実は最近はコラの成績がいい模様でした

まぁどちらを攻めるなんてのは結局はどっちでもいいんですけどね
持論としては
コラ攻めはアク有利なので
ベラがコラ行くことがわかってたらコラ攻めのが楽だったかなぁなんて思ったりしますが
ハイハイタラレバ

なわけで
フェンス集合を指示
なんとなくコラもベラ攻めっぽい報告が届く
やっぱしBCU攻めにはコラを引きこみたいので
意思表示のためにフェンス集合後
すぐ退く旨を告げてBCU突撃
このとき
自分はBCU前ではクリックミスでほぼ先頭走ってるしw
しかたなくソリッド
切れたところで撤退指示

フェンス側装甲車で迎撃予定も
ベラの勢いもなかなか
フェンスまで後退を余儀なくされる
ここでフェンスにコラ偵察いてくれました

フェンスアクベラ交戦中が伝わったと思われます
たしかにコラがBCUに攻撃しはじめ
ベラの追撃も防衛戻ったところで
再び装甲車まで前進

しばらくコラにBCU削ってもらうことにして
フェンス装甲車で待機してるときに
Hunterに北門に潜んでもらうよう指示
このとき死に戻りは螺旋集合を言っておいたが
しばらくBCUでコラベラで交戦してるようなので
全軍をフェンス集合指示

しばらくここで待機と思っていたら
ベラの部隊に攻撃される
生存優先、退けるとこまで退きながら応戦し
ベラをひきつけて置いて
さらにBCUをコラに叩かせようとしました
自分の考えでは跡地西口あたりまで後退したところで
ベラはコラの防衛に回るのではないかと予測

しかし、この撤退戦にてしぼー

死に戻るってみると
なんとベラが跡地東まで到達してました

なので防衛指示にまわることに
Hunterへも頃合を見てBCUに行くように指示

あらかたベラがACUから後退し始めた頃に
BCUの急激な減少報告(このころ40%ぐらい)
残ったベラは無視してBCUへの急行を指示

そしてそのまま一気にBCUは削られてしまいましたとさ

とりあえず
死に戻りのタイミングが最悪でした

もう少し生きていてベラの攻勢の勢いを確認できていたら
ACUで防衛、死に戻り待機してる人たちを螺旋に移動させて
フェンスにいた部隊は一気にACUまで後退してベラを釣りつつ
Hunter及び螺旋上集合部隊でBCUに突撃なんてしたら
LA戦を五分の状態に持っていけたかなぁなんて思ったりします
ハイハイタラレバ

結局、「ベラはコラの防衛に回るのではないかと予測」
ってところが敗因ですかねぇ
コラでは良くありますが
ベラのこういった攻勢はちょっといままでにあまりなかったので
学習しておきます

あっとギギロクさんで確認したアクは南西側に撤退したんですね
この残存部隊についても把握していればなぁ

個人的にはとりあえずもっと死なないようになることかな
43まであと4%
今夜なれるべさ
スポンサーサイト
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://q3.blog39.fc2.com/tb.php/119-d0767c01

0件のトラックバック

7件のコメント

[C207]

どっちかというと、アクコラよりもベラの方が防衛に篭る印象薄いかな?俺的に。
前にベラが防衛の大半をアクへ回して、コラがLAゲット、って事もあったし。

あとコラの方が勝率高いってのは全部含めてであって、
夜はベラ勝率が高いよ。朝がダントツでコラだし。

結果からみると、北によく居る俺がいなかったり、
藪医者が居なかったり、と言ったところか。
居たからどうなったかはわからんけどNE!!

[C208]

>VALさん
えっと防衛の際、集合地点へ先制かけるのはたしかにベラが多いのだけど
その後CUまで切り込むのは遠さもあってか
ベラでやってる印象が薄いのよ
特にコラを追撃してそのままCCUまでって少なく
I10で寝てるとコラ追っ払った後大体もどっていくのね
ACUまで切り込んだときはあらかじめそういった指揮をしていたはず

勝率についてはその通りなのね

医者はいたけどBLの死に場所は大体ソリッド使ったあとなので
取り残されたりして、自軍と離れてしまうことが多く、蘇生は難しいかと
北VAL配置されてたらCCU攻めだったかもね
  • 2006-05-12
  • くすり
  • URL
  • 編集

[C209]

いや、北に俺居てもBCU攻めで良かったかも。
8,9,10とCCUにしか攻めに行ってないしね。

けど、北街道偵察は聖戦開始時に偵察募集してたら手が回らんからねぇ。
なので、ウチが居る時は肉屋のメンバーとPT組んでおいて、
それから北街道へMOB狩りに出かけるし。
くすりさんもHQで肉屋とPT組んでから、偵察ついでにMob狩りとかでいいかも。

あと撤退戦はニンブルだけで、ソリッド使っちゃダメかも。
俺は撤退指示して、ある程度動き出したら、次の集合場所まで一気に下がるからね。
指揮じゃない時はソリッドで足止め、ニンブルで即戻りでヨサゲだけど、
指揮の時は統制攻防戦以外は基本的に死ぬと色々とマズそーだ。

[C210]

いや、ソリッドは大体危なくなって使うもんだから
どっちにしろそこで死ぬw

指揮官として死ぬは良くないのだが
できれば指揮してるときは一番前線
後退時は殿がいいです

…とりあえず43になって装備がそろったら、つまり強くなってからやることにするw
  • 2006-05-12
  • くすり
  • URL
  • 編集

[C211]

突撃時の先頭はまだ目的地手前で止まれば問題ないし、
本隊が後から来るから復活期待出来るけど、
撤退時の殿はどうやっても死ぬぞ?
誰がどうやってもLVが上がっても死ぬ。
敵本隊を一人で食い止めるようなモンだし。

やりたいなら止めはしないけど、
カウンターにしても帰還撤退にしても何をやるにしても、
生きてる事が最重要だと思うよ。


…つーか、撤退時に殿に居るのは偵察の仕事だと思うのは気のせいか?w

[C212]

生きることが最重要なのはわかってるつもりだが
まぁ狙われたらどこにいても死ぬけどねw

先頭や殿ってのは大げさだけど
できるだけ敵に見える箇所じゃないとその場の状況がよくわからん
一般プレイしてると良くわかると思うけど
目の前の敵だけを見てるので全体の状況がわからんのよね
そこを見てるのが指揮官だと思う
というよりも前線指揮官が居てくれればいいのだけれど
現状、毎回やってくれてる人もおらんのでな

全体よりも、自分は前線指揮官向きなのかも知れないね

前から考えてることなのだが
全体指揮官と前線指揮官がちゃんと決定されているとかなりスムーズにことが運べると思うのだけどね
でもそれには全体指揮官の意図をちゃんと前線指揮官が把握してくれないとやりづらいし

全体が攻める先、移動撤退先決定、攻撃時間(短かカミカゼか)、行動趣旨説明、死に戻りの誘導などをするのに対して
前線は突撃撤退タイミングや攻め方(CG有無、CG統制、近接排除あるいは逆)なんかを支持して、全体は比較的安全な箇所
前線は前線指揮で死に戻り時は全体指揮官がフォローするような形かなぁ

今度、二人で早めに入ったらこの運用やってみないかい?
  • 2006-05-12
  • くすり
  • URL
  • 編集

[C213] 週末はブログチェキしてないので

今頃コメントを見た、ということで。

その例えでいうと、ウチの指揮の仕方は全体の方やね。
撤退位置を決めたら、先に戻って自軍の戻ってきている規模を確認しつつ、
敵の動きを報告にて把握、って感じだしね。

指揮官二枚建ての片方やってもウチは別によいよー。

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

Appendix

プロフィール

くすり

Author:くすり
姓はくすり 名はこーすけ

RFz onlineT鯖のアクレシアにて
あいもかわらず斥候科学者として生息中
くすりでぃす(Lv50)

ゲーセン
Quest of DとかQMAとか
ただいま休止ぎみ

小説
なんかないですかね?

漫画
いつもどおりw

アニメ
けいおん!
ガールズバンドはステキです
キラ☆キラがアニメ化されればいいのに

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

