Entries

スポンサーサイト

この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://q3.blog39.fc2.com/tb.php/124-300cc668

-件のトラックバック

-件のコメント

[C228]

まぁ、そういう事考える奴が多いから、アク偵察は
CCU偵察を切らさないように頑張ってた訳だがw

昨日のベラの遊撃はあれはやばかった。
ランカークラスが多いし、単体だとさっくり殺されるしね。
…けど、動きが何か変だった。自分のブログにも書いたけど目的が見えん。
何で、最下層>東口>ACUだったんだろ?

そういや、俺も昨日の聖戦は前線状況が読めなかったなぁ…
北口集合してたはずだけど、そこからの指示を覚えてない。
「追撃するな」「コラは放置で」辺りはあったけど、
何処何処へ進軍、とかは無かったよーな。

[C229]

あのベラ分隊ってフェンス→南西→螺旋上→東口だったのか…
それはちょっと距離長いな

私はてっきりフェンス→跡地→ACUだと思ってた
実際指揮官が死に戻り等に防衛指示がなくてちと怖かったよ…どうも偵察含めて10人規模いたみたいだからよかったけど

まぁ、偵察としても上のようなのは楽しいからやってみてほしいけどねぇ

実際の時になったら偵察PTの会話が読み通りマンセー
になるかコラは何処だコラは何処だコラは何処だになるかわからないけどね

[C230]

>VALさん
う~んずっと北門付近でベラと小競り合いしてたのかな?
これならかなりやばいね
結果は押し返せたんだろうけど
押されて壊走したらこないだと同じになちゃうな

2回目の遊撃だね
おそらくだけどはっきりとしたACUへの遊撃指示じゃなかったんじゃないかな?
アクの後方を撹乱してくれみたいな指示だけ受けて
遊撃PTのだれかが動かしてたような感じ
だからACU狙いつつ
道中のアク死に戻りを殲滅していこうって腹だったんじゃないかな

>BCCさん
そのルートは二回目
初回ACUまで来たルートは素直に跡地経由だったような

これでベラ遊撃効くということがわかったろうから
使用回数増えて
使いこなしてきたら本当に怖いわ
  • 2006-05-19
  • くすり
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

「なりゆきですわ」

朝のうちに寝掘り分の鉱石を処置
仕入れのためにイダーに移動しておいたので

夜はイダーからのスタート
仕入れて、ちょっと狩りして聖戦

いつものように偵察
PBに参加
速攻寝掘り
とまぁRF的には毎度の日常、ネタもないと
ということで
あいも変わらず
仕事の合間を縫ってだらだら書いていきましょー

昨夜の聖戦
偵察です
アク本隊は北門からのスタート
北門からについてはちょっとやってみたい指揮があるんだよね
なのでどうなるのかなぁと思ってたら
ベラ攻め…
結果は勝ったんだけど…

もちろん聖戦指揮においてギャンブルなところは少なくない
相手も人である以上
こちらの思惑とはまったく意として動いてくれないものである
ある程度の予測、予想などを建てて
指揮してるのだろうが

以前に書いたように
アクがBCU狙い開始時北門布陣を取ることは下策である
もし、またコラが南下したり
コラ、ベラから挟撃を受ける形になったらどうするつもりだったのだろうか?
策があったのなら聞いてみたいところ

まぁギャンブルに勝ってのコラ共闘策のBCU狙い
となった模様

もう一つ知りたいのは
開始しばらくしても全くどこの統制も削られていないのだ
前線ではなにが起こっていたのだろう…

まったくの個人的であるが
この聖戦においてあることを期待した
勿論自軍が負ける可能性高くなるので大きな声では言えないが
(言ってるんだけどw)

ベラ攻めからのコラのACUへの反転である
前々回はベラのCCU→ACU
前回はアクBCU→CCU
とあったのだから
ぜひとも
コラBCU→ACUってのを見てみたかった

こんなことツラツラ書いていいものかと思うが
アクが北街道に布陣している場合
当然コラも北街道を主ルートしてBCU攻めを行う
ベラからすると比較的I10方面への警戒を強めればいいので
防衛も楽になり追撃も仕掛けやすい
アクは当然西門やフェンスなどに遊撃を置く策を打ってくるだろう
(もうこの辺もバレバレだよね。どこも偵察、優秀だから)

しかしコラは特性上こういった分隊を組みがたい
(あっ昨夜ベラ遊撃ありましたね。いいですね遊撃にもっと黒の参加増えるとかなり梃子摺るよねぇ)

ならばCCUに一度集合
ACUに全軍をもって襲うというのは非常に効果的である
アクはBCU付近にベラによって足止めされている
もどって全軍防衛に入ったら
当然残されたアクを追撃する形でベラはACUまで行こうとするだろう
そうなればアクが再びBCUまで進軍するには時間をかけざる負えない
そこをインクリを駆使しすればアクをおって空になった防衛は空となった
BCUに到着することができるのではないか?

でもってアクが厳しくなるんだけど
個人的にこういう作戦なら大歓迎なのですよ

聖戦はもっともっと面白くなると思うなぁ
スポンサーサイト
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://q3.blog39.fc2.com/tb.php/124-300cc668

0件のトラックバック

3件のコメント

[C228]

まぁ、そういう事考える奴が多いから、アク偵察は
CCU偵察を切らさないように頑張ってた訳だがw

昨日のベラの遊撃はあれはやばかった。
ランカークラスが多いし、単体だとさっくり殺されるしね。
…けど、動きが何か変だった。自分のブログにも書いたけど目的が見えん。
何で、最下層>東口>ACUだったんだろ?

そういや、俺も昨日の聖戦は前線状況が読めなかったなぁ…
北口集合してたはずだけど、そこからの指示を覚えてない。
「追撃するな」「コラは放置で」辺りはあったけど、
何処何処へ進軍、とかは無かったよーな。

[C229]

あのベラ分隊ってフェンス→南西→螺旋上→東口だったのか…
それはちょっと距離長いな

私はてっきりフェンス→跡地→ACUだと思ってた
実際指揮官が死に戻り等に防衛指示がなくてちと怖かったよ…どうも偵察含めて10人規模いたみたいだからよかったけど

まぁ、偵察としても上のようなのは楽しいからやってみてほしいけどねぇ

実際の時になったら偵察PTの会話が読み通りマンセー
になるかコラは何処だコラは何処だコラは何処だになるかわからないけどね

[C230]

>VALさん
う~んずっと北門付近でベラと小競り合いしてたのかな?
これならかなりやばいね
結果は押し返せたんだろうけど
押されて壊走したらこないだと同じになちゃうな

2回目の遊撃だね
おそらくだけどはっきりとしたACUへの遊撃指示じゃなかったんじゃないかな?
アクの後方を撹乱してくれみたいな指示だけ受けて
遊撃PTのだれかが動かしてたような感じ
だからACU狙いつつ
道中のアク死に戻りを殲滅していこうって腹だったんじゃないかな

>BCCさん
そのルートは二回目
初回ACUまで来たルートは素直に跡地経由だったような

これでベラ遊撃効くということがわかったろうから
使用回数増えて
使いこなしてきたら本当に怖いわ
  • 2006-05-19
  • くすり
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

Appendix

プロフィール

くすり

Author:くすり
姓はくすり 名はこーすけ

RFz onlineT鯖のアクレシアにて
あいもかわらず斥候科学者として生息中
くすりでぃす(Lv50)

ゲーセン
Quest of DとかQMAとか
ただいま休止ぎみ

小説
なんかないですかね?

漫画
いつもどおりw

アニメ
けいおん!
ガールズバンドはステキです
キラ☆キラがアニメ化されればいいのに

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

