Entries

スポンサーサイト

この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://q3.blog39.fc2.com/tb.php/125-a79266b6

-件のトラックバック

-件のコメント

[C231]

つ[ブルーディスティニー]
コレも一年戦争時期だぞ。

一年戦争時期の設定は今は洒落にならないほどあるから、
一本のOVAじゃなくて、一つの設定を多方向からの視点の作品になった方が面白いかも。
連邦、ジオンだけじゃなくて、地上と宇宙でも
同時期に何かが起こってた可能性もあるし。

…俺もそこまで詳しくないので、まだ知らないの多そうだしのぉー

[C232]

ブルーディスティニーはゲーム作品ということで
特筆はしなったw
しかし設定はきっちり盛り込まれていく結果になってるんだけどね

UCがもっとまともだったら…
  • 2006-05-19
  • くすり
  • URL
  • 編集

[C233]

C.D.A.のアニメ化いいなぁw

勝手にガンダムヒロインランキングに乗っかってみる
1位 アイナ・サハリン(C.Vがイイ
2位 ルナマリア・ホーク(種系から唯一ランクイン
3位 ルー・ルカ(エルよりはルーってとこだす
4位 クリスチーナ・マッケンジー(これもC.Vかなぁ
最初に見た当時は、ガンダム~って感じで見てたんで声優のこととか知りませんでしたがねw

とこんな感じです


ちなみに
『機動戦士ガンダム外伝 コロニーが落ちた地で』
コレも一年戦争物
ドリキャスでゲームになってたヤツやね
俺はやってないけど…orz
  • 2006-05-19
  • ビアン
  • URL
  • 編集

[C234]

なかなか濃い話だなw

そういえばオンラインで1年戦争の奴あったねぇ
歩兵もできるとかいうはなしだったけどあれやってるという話聞かないなぁ…

そしてアク反応するねぇ…(といっても私とVALさんか)
そこにさりげなくいるビアンさんがいてちとワロタ

[C235]

>ビアンさん
なんとなくお互いの女性の好みがわかるようなランキングですなw
くすりでありまがらクリスをすっかり忘れていたのは内緒です

『機動戦士ガンダム外伝 コロニーが落ちた地で』
私も未プレイです
たしかPS2版ギレンにはここに出たパイロットが出てるとか出てないとか
PS2版はやってないのでやりたくなってきた

>BCCさん
UCはRFoβの3ヶ月前ぐらいにoβ開始して
今一応正式稼動中
3月に2回目の大きなUPDATEがあったみたいね
初めの宣伝文句とことなり
オーストラリアマップしかなく
MSでの戦闘がメインのMMOとなってる感じだね
いま見てきた限りそれほどクソってほどではなさそうでSS見る限り惹かれるのだけど…
  • 2006-05-19
  • くすり
  • URL
  • 編集

[C236] 予断

今日はちょいと暇だがねw

ヤフーニュースをみていたら
『「先読み」能力、脳の前頭前野が深く関与』
なんてねぇのが載ってた
前頭前野なんていうとどうしてもニュータイプの
額に出る~*キラリーン~
ってのが思い出される
あれも「先読み」能力みたいなもんだしなぁ
つまりこの研究はニュータイプの研究なのかなぁ
とオモタ
  • 2006-05-19
  • くすり
  • URL
  • 編集

[C237]

勝手にヒロインランキング(ォ

一位メイリン・ホーク
二位ルナマリア・ホーク
三位フォオ・ムラサメ
四位ミリアリア・ハウ

・・・・・うはw種ばっかだw
カテジナさんも好きだけどねw

1stまだちゃんとみたことないから誰かDVD買ったら貸して欲しいわw

と、どうでもいいコメントを書いてみる(撲殺
  • 2006-05-19
  • elthman
  • URL
  • 編集

[C238]

フォウがフォオになってる・・・HG・・・・
  • 2006-05-19
  • elthman
  • URL
  • 編集

[C239]

>elthmanさん
いや種だけは全然見てませんのよ
うちの車はテレビ付きなんで
放映時間に車で走ってるとみたぐらい

たしか家にあったから今度かっぱらって見てみよう

なのでそのランクでコメントできるのは
フォウだけw
フォウもいいよね

きになってGoogle先生に聞いてみた
劇場版の声優変更について島津冴子さん自身の
コメントがでているページにぶつかった
涙がでそうになった…
  • 2006-05-19
  • くすり
  • URL
  • 編集

[C240]

まちゃのブログを見ていて、「RFに関する他のブログを見てみよう」と思ってくすりさんの見に来ました。

ただそれだけです。

あ、ちなみに、UC俺やってますけど、なかなか面白いですよ。部隊に入ってRFで言うゲリラとかできるし。

唯一言うことがあるならば、ジオンでやってるのですが、連邦の白い悪魔が強すぎます。俺のプロトタイプのドムが3発くらいで沈んだ。
  • 2006-05-21
  • のんぺー
  • URL
  • 編集

[C241]

>のんぺーさん
それはわざわざ
こんなSSなんかも一度も載せたことのない殺風景なブログにお越しいただきありがとうございます

ホントは今のPCもUCと女神転生やりたいがために買い換えたといっても過言じゃないですよw
UCは前宣伝からかなり縮小
UOみたいな何でもできる系と聞いていたので
アナハイムやジオニック社などで生産職やりたいなんてアホなこと考えてたもんだからw
ということで
UCは宇宙にあがれるようになったらいいなぁ

メガテンもすばらしく良くなって帰ってきてくれたらと思います

でも今はRFで手一杯
裏でFEもちょこちょこやってますけど
こちらはIN率低下、対人戦は楽しいのだけど
MMOとして交流がほとんどねーのが問題なのよね
  • 2006-05-22
  • くすり
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

「アイナぁ~~好きだああぁぁ~~!!」

さて昨日は
PB終了後さっさと落ちてしまいました

なにをしてたかというと

機動戦士ガンダム ~第08MS小隊~
を見てました

多分ガンダムシリーズの中で一番好きです
まずメカがカッコイイ
もうザクIIのフォルムがたまりません
ノリスグフはすごすぎです
ドップやガウ、マゼラアタックもメカメカなのです

そしてヒロイン
アイナがイイ
勝手にガンダムヒロインランキング
1位 アイナ・サハリン
2位 セイラ・マス
3位 マウアー・ファラオ
4位 チェーン・アギ
なのですよ
(ぜひとも08小隊、0083以降の画質、メカデザ、キャラデザで1stをリメイクして欲しいよなぁ)

ということで
1話から7話までを一昨日(結局3時すぎまでみてたw)
8話からラストまでを昨日とみてました

どうも読書感想文みたいのは昔から苦手でなぁ
ただ
そうねシローとアイナのロミオとジュリエット的な王道戦争恋愛モノとしてみればガンダムを知らん人でも十分楽しめるが

ガンダムを知っているからこそ
シローがサイド2にいたことから
ここは描写されてるけど毒ガス攻撃を受けたり
サイド2はこの前後としてブリティッシュ作戦が行われているわけだが
でもって始まりはガルマの葬式放映からだし
途中オデッサ作戦があったり
星一号作戦どうのという会話があったりと
08小隊の時が1stTVでどのあたりなのかといった時間系列を考えながら
見てくのも楽しい
多くの人がほれ込むガンダムという作品の緻密に練り上げられた
構成が垣間見える作品であると思います

やたらとコアブロックの換装を繰り返す。
いかにもおもちゃ産業向け映像が多かったりの1stTVは
作り直してもらいたいところ。
そういう意味での1st劇場版なのだろうが、
総集編なところも否めず、
トクワンやシャリア・ブルあたりのエピソードが抜け落ちてしまってるのも口惜しいし
当時よりもMSの設定は多く追加されているし
とくにジオンにおいてはキャラ設定も膨大に増えている
あまり語られていないフラナガン機関や
ソロモン攻略戦でガトー
ア・バオア・クーでのロベルトとアポリーとかが1カット入るとか
オデッサでユーリとマ・クベとの1カット入れたり
サイクロプロス隊、デラーズ、マハラジャカーン…
連邦側でもシナプスやバニングなど0083の面子やら

っとここまで書いて思い出した
漫画『ガンダムThe origin』があったじゃん
うむ、ストーリー的には非常に満足ですが
やはりキャラのほう
メカという点では一歩落ちてしまうのが残念
こりゃ
原点回帰で『ガンダムThe origin』をアニメ化してもらいたいものだねね

『機動戦士ガンダムエコ-ル・デュ・シエル』

『機動戦士ガンダム C.D.A. 若き彗星の肖像』
でもいいけど
スポンサーサイト
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://q3.blog39.fc2.com/tb.php/125-a79266b6

0件のトラックバック

11件のコメント

[C231]

つ[ブルーディスティニー]
コレも一年戦争時期だぞ。

一年戦争時期の設定は今は洒落にならないほどあるから、
一本のOVAじゃなくて、一つの設定を多方向からの視点の作品になった方が面白いかも。
連邦、ジオンだけじゃなくて、地上と宇宙でも
同時期に何かが起こってた可能性もあるし。

…俺もそこまで詳しくないので、まだ知らないの多そうだしのぉー

[C232]

ブルーディスティニーはゲーム作品ということで
特筆はしなったw
しかし設定はきっちり盛り込まれていく結果になってるんだけどね

UCがもっとまともだったら…
  • 2006-05-19
  • くすり
  • URL
  • 編集

[C233]

C.D.A.のアニメ化いいなぁw

勝手にガンダムヒロインランキングに乗っかってみる
1位 アイナ・サハリン(C.Vがイイ
2位 ルナマリア・ホーク(種系から唯一ランクイン
3位 ルー・ルカ(エルよりはルーってとこだす
4位 クリスチーナ・マッケンジー(これもC.Vかなぁ
最初に見た当時は、ガンダム~って感じで見てたんで声優のこととか知りませんでしたがねw

とこんな感じです


ちなみに
『機動戦士ガンダム外伝 コロニーが落ちた地で』
コレも一年戦争物
ドリキャスでゲームになってたヤツやね
俺はやってないけど…orz
  • 2006-05-19
  • ビアン
  • URL
  • 編集

[C234]

なかなか濃い話だなw

そういえばオンラインで1年戦争の奴あったねぇ
歩兵もできるとかいうはなしだったけどあれやってるという話聞かないなぁ…

そしてアク反応するねぇ…(といっても私とVALさんか)
そこにさりげなくいるビアンさんがいてちとワロタ

[C235]

>ビアンさん
なんとなくお互いの女性の好みがわかるようなランキングですなw
くすりでありまがらクリスをすっかり忘れていたのは内緒です

『機動戦士ガンダム外伝 コロニーが落ちた地で』
私も未プレイです
たしかPS2版ギレンにはここに出たパイロットが出てるとか出てないとか
PS2版はやってないのでやりたくなってきた

>BCCさん
UCはRFoβの3ヶ月前ぐらいにoβ開始して
今一応正式稼動中
3月に2回目の大きなUPDATEがあったみたいね
初めの宣伝文句とことなり
オーストラリアマップしかなく
MSでの戦闘がメインのMMOとなってる感じだね
いま見てきた限りそれほどクソってほどではなさそうでSS見る限り惹かれるのだけど…
  • 2006-05-19
  • くすり
  • URL
  • 編集

[C236] 予断

今日はちょいと暇だがねw

ヤフーニュースをみていたら
『「先読み」能力、脳の前頭前野が深く関与』
なんてねぇのが載ってた
前頭前野なんていうとどうしてもニュータイプの
額に出る~*キラリーン~
ってのが思い出される
あれも「先読み」能力みたいなもんだしなぁ
つまりこの研究はニュータイプの研究なのかなぁ
とオモタ
  • 2006-05-19
  • くすり
  • URL
  • 編集

[C237]

勝手にヒロインランキング(ォ

一位メイリン・ホーク
二位ルナマリア・ホーク
三位フォオ・ムラサメ
四位ミリアリア・ハウ

・・・・・うはw種ばっかだw
カテジナさんも好きだけどねw

1stまだちゃんとみたことないから誰かDVD買ったら貸して欲しいわw

と、どうでもいいコメントを書いてみる(撲殺
  • 2006-05-19
  • elthman
  • URL
  • 編集

[C238]

フォウがフォオになってる・・・HG・・・・
  • 2006-05-19
  • elthman
  • URL
  • 編集

[C239]

>elthmanさん
いや種だけは全然見てませんのよ
うちの車はテレビ付きなんで
放映時間に車で走ってるとみたぐらい

たしか家にあったから今度かっぱらって見てみよう

なのでそのランクでコメントできるのは
フォウだけw
フォウもいいよね

きになってGoogle先生に聞いてみた
劇場版の声優変更について島津冴子さん自身の
コメントがでているページにぶつかった
涙がでそうになった…
  • 2006-05-19
  • くすり
  • URL
  • 編集

[C240]

まちゃのブログを見ていて、「RFに関する他のブログを見てみよう」と思ってくすりさんの見に来ました。

ただそれだけです。

あ、ちなみに、UC俺やってますけど、なかなか面白いですよ。部隊に入ってRFで言うゲリラとかできるし。

唯一言うことがあるならば、ジオンでやってるのですが、連邦の白い悪魔が強すぎます。俺のプロトタイプのドムが3発くらいで沈んだ。
  • 2006-05-21
  • のんぺー
  • URL
  • 編集

[C241]

>のんぺーさん
それはわざわざ
こんなSSなんかも一度も載せたことのない殺風景なブログにお越しいただきありがとうございます

ホントは今のPCもUCと女神転生やりたいがために買い換えたといっても過言じゃないですよw
UCは前宣伝からかなり縮小
UOみたいな何でもできる系と聞いていたので
アナハイムやジオニック社などで生産職やりたいなんてアホなこと考えてたもんだからw
ということで
UCは宇宙にあがれるようになったらいいなぁ

メガテンもすばらしく良くなって帰ってきてくれたらと思います

でも今はRFで手一杯
裏でFEもちょこちょこやってますけど
こちらはIN率低下、対人戦は楽しいのだけど
MMOとして交流がほとんどねーのが問題なのよね
  • 2006-05-22
  • くすり
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

Appendix

プロフィール

くすり

Author:くすり
姓はくすり 名はこーすけ

RFz onlineT鯖のアクレシアにて
あいもかわらず斥候科学者として生息中
くすりでぃす(Lv50)

ゲーセン
Quest of DとかQMAとか
ただいま休止ぎみ

小説
なんかないですかね?

漫画
いつもどおりw

アニメ
けいおん!
ガールズバンドはステキです
キラ☆キラがアニメ化されればいいのに

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

