Entries

スポンサーサイト

この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://q3.blog39.fc2.com/tb.php/126-20e78d18

-件のトラックバック

-件のコメント

[C242]

CCU完全フリーはしないと思うよ。

ACUから距離近いから、遊撃+αが来たら落ちる可能性あるしね。
時間はかかるだろうけど。

けど、二カ国聖戦2回目のアルテミス主体の遊撃でBCU攻めれば、
30%強は余裕で削り取れると思うけどね。
同様に、ベラも族長含むランカー部隊だけでCCU結構削れると思うけどね。


>アクを倒すことがベラコラにとっての聖戦ではないか
これはウチも同意だの。

[C243] 書き忘れた!

ギルドトーナメントはウチが個人で企画したやつDADADA!!
肉屋関係ねぇっ!!

手伝わすかも知れんけど。

[C244]

>VALさん
ん?CCU
CCUフリーってどこの記述だろう?
今回はコラのBCUへの転進したら楽なのにって話なんだけど
ここかな?
あの時点でACU30、BCU40、CCU100って感じだったから
ここでCCUフリーにしてアクが攻めあがったとしても手薄なBCUならコラ兵力で一撃で屠れる
と思うのだが
まぁなにんにせよ
ちょっと訂正して
アク倒すってよりもアクに勝たせないに近いかな
と思う

ギルドトーナメントはVALさん主宰だが
あのコラ抹茶ジャックはほとんど肉屋でないかい?
あぁディノさんもいたけどw
  • 2006-05-22
  • くすり
  • URL
  • 編集

[C245]

CCUフリーの記述は
>LAに関してはCCUを無防備にさらしても
>コラが勝つためには
>BCUに攻撃するべきなのじゃないだろうか?
ここら辺かな?
ACU削られててCCUから北側行ったら、書く全軍で食い付きますよ。
「餌が来たクマーーーーっ!」って。
多分、大抵の場合は偵察ついてるしねぇ。

ちなみにコラ抹茶ジャックはプリ、ディノ、スライム辺りが言いだしっぺです。
俺は煽って、便乗したに過ぎないですよw

[C246]

>VALさん
状況によると思う
日曜はコラがBCUに行くことは無理
土曜の夜はコラがBCUいけばコラが勝ってたと思うよ
状況次第かなぁ
これは土曜の記述
日曜は逆にベラがCCUに行くべきだった
アクを少し自由にさせてCCUに攻めあがらせておき
空いたACUを攻撃

自分がついてるためによくいると思うのだけど
ベラもコラも
アク攻めているときにACU統制の偵察が少ないような気がするのは気のせい?

コラもベラも聖戦をコントロールできる機会があるのに使ってないのですごく歯がゆくもったいないんだよね
  • 2006-05-22
  • くすり
  • URL
  • 編集

[C247]

>アク攻めているときにACU統制の偵察が少ないような気がするのは気のせい?
多分これはACUに辿り着けない、んだと思うよ。
強い人はエレメによってディテクト付きだからね。
多分、アクがBCU、CCUに張り付くよりは難度が高いと思う。

あと一度攻めた後、再進行まで5分以上掛かってるから、
気づいたら偵察は既に戻ってるんじゃないかなぁ?

攻め先変更は簡単じゃないけど、メリットデカいと思うんだけどねぇ。
アクは元からそういう指揮の地盤が作られてるから、
そういう発想出来る、のかもしれない。

けど、コラはrの人いるし、ベラも長くやってる人が多いから、
そういう戦法も思いつくと思うんだけどねぇ…

ウチらが考慮出来てないデメリットがあるのかもよ?

[C253]

>VALさん
そうか…たしかに
防衛入ったACU偵察は困難だわね
そんななかでもぜひとも突破してきてほしい
ちゅうか自分がいってみたいわ
それが偵察魂w

考慮できないデメリットかぁ…
だれか他国の人これにコメントくれねぇかなぁ
とりあえずTC遊びから自分で見つけていくか
対アクのデータ欲しいなぁニヤソ
  • 2006-05-22
  • くすり
  • URL
  • 編集

[C254]

コメントをどうぞ

[C255] うわああああん

コメントなしでEnterおしちゃったよー。・゚・(ノД`)・゚・。
ま、そんなわけで・・・

この記事のタイトルって「負け続ける戦いは得意でね」じゃなかったっけw

[C256]

>ほえさん
私が指揮して最後に勝ったのはいつだったか全く覚えてないぐらいですがなにかw

というか初めの2回ぐらい以外勝ってないかもしれ
とりあえず勝った記憶があまりない
大体、指揮官いなくて2ヶ国攻め濃厚な日に
臨時で入る指揮が多いものでして
  • 2006-05-23
  • くすり
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

「こう見えても、負ける戦いは得意でね!」

さて、相変わらずの週末分をまとめてダイジェスト

金曜日からRFばっかやってたので
もうなにがなんだかw

なんか全体的に話が前後してるかもなので時系列は適当に

コラでの抹茶放送
金曜夜だったかな?コラが聖戦に勝利
肉屋がギルドトーナメントの宣伝もかねて
鉱山で抹茶放送するとのことをキャッチ
覗きに行く

前半はとくに会話には参加せず
なにしてたかというと…漫画読んでましたw

さてコラ来たついでに
コラをレベルあげをすることにした
ちなみに遠隔職
ベラを少しやってみてフォースの使いどこがわかってきた
とうかベラコラだと近遠どちらもフォースつかっていかないと
FPが上がらんから(といっても1熟練FP1くらい?)
しかしフォースが使えるようになると
これが楽
ひょいひょいレベルが上がり始め
この日にLv13
日曜日にもちょこっとやってLv15に到着
いままでまったく放置していたコラキャラだが
次の熟練UPイベントで転職できるようになるまで育ててみようと思う
コラではアニムスをつかってみたい
デュアル職を考えているが
1次転職は遠隔→リファ→グレイザーと
グレイザーそのままとどちらが良いのだろうか?
先に遠隔職に転職すればおそらく中級開放されるのだが
自攻撃スタン、イシスかヘカテつけて
嫌がらせ的な奴になしたいんだけどね
教えてコラの人w

久々の朝聖戦
えっと深夜の…3時ごろかのPBに参加して寝たのだが
なぜか6時過ぎに目が覚めた
なもんで久々に朝聖戦に参加
到着したところでACU,BCUが8割くらい
アクコラでBCU攻撃中
(予想、初動ベラ→ACUにきたもののコラ→BCU
ACUベラはアクに追い返されてBCU2ヶ国攻めの展開だろうか?)
久々に軍にまぎれて統制叩いてみた
それなりにもつようになったなぁと実感
まぁ統制落ちたと同時に自分も撃沈
またドロップは拾えなかったわw
7時のPBに参加したのあと2度寝

夜指揮
昼の聖戦も参加していたわけだが
指揮官が決まらないまま開始
適当に聖戦抹茶慣れの人たちが抹茶だしつつ
CCU攻めの流れに
ベラもこれに乗ってCCU2ヶ国攻め
そのままアクが取って終了
偵察もどきをやっていたので
う~んなにしてたかよく覚えてないなぁ

さて2連勝かましての夜聖戦
どうみてもアク2ヶ国攻め必至ですw
でもってフレリストに他に指揮やってくれる人も見当たらない
統制で開始までぼーっとしていたら
「くすりさん指揮やらない?」の声
しばらく考えて
こんな気分じゃいけないだろうけどw
2ヶ国必至なら負けてもいいだろう的に
やることに
この状態勝つならば速攻
うまく削れればもう一国も勝利目指して
ACU攻撃から反転してくれることを期待するしかない
(まぁ先ずないんだけど…)
ということでこの場合はというこで
北門待機を選択
最近北門待機→BCUって流れが続いたので
アク北門待機はベラ攻めの兆候といった感じがあるんじゃないかと

コラ南下ならCCUへ
ベラが北門に来たときもそのままベラを引きずってCCU
コラが北門ならそのまま引きずってBCU
をとりあえず考えておいて
しばらく我慢の待機

そしてコラ南下の報
よしCCU攻めだ!「全軍CCUに突撃」
と思ったら
「コラもどってきました」
あれれ・・・
「まってー」と急遽全軍を停めるw

空の統制にての速攻なのだから防衛いたら
そのまま排除でACU2ヶ国きちゃうんだから
これでCCUに手が出せなくなりました

でベラ南下の報
BCUが空いているのでBCUを攻めることに
このときコラはまだ動かず
ほぼ同時ぐらいにアクBCUベラACUの殴り合い
速度はほぼ一緒
コラが来たら終わるなぁ
と思ってぐらいに
BCU、ACUそれぞれアクベラ壊滅または撤退
(統制はどちらも5,60%ぐらいだったかな)

ACUにて防衛
コラに取られてたときの保険とコラの進軍を遅らせるために
CCUに遊撃をお願いする
しかし
分厚いコラの陣に阻まれて思うようにCCUが削れない

遊撃先をBCUに変更
こちらは成功
ACUが3%ぐらい削られる間にBCUを10%近く削ることに成功
しかしベラコラがLA突撃に入りACU陥落
折角のFAと遊撃隊を無駄にしないためにも
コラ排除優先で指示
思惑通りベラに取らせ南口にてチップ所持者を撃墜

2ヶ国攻めの状況必至だっただけに
まぁそれないの指揮ができたのではないかと思う

遊撃を初めからBCUに出していたら
ってのが反省でもあるが
初めから遊撃をBCUばっかでは
ベラが防衛にも軍を割いてしまうため
LA時不利になりベラが取る確率が減ってしまったんじゃないかなぁ
と屁理屈で納得ことにしておくw

しかし
CCUの防衛は厚い
現状よっぽどの数による開始時攻撃を仕掛けない限り
CCUまでの到達が難しい
実質CCUまでの道のりはアクからすると一本
攻めあがろうにも全面的に本隊同士がぶつかりやすい
これは逆
コラからアクを見た場合もそうだろう

こんな状態でアクを攻めつづけるコラには
ただただ関心する

BCUにアク遊撃の矛先がいっているのはランカーのHP報告を聞けば
明らかであろう
しかも十分にコラの追撃をしないように指示していたので
おってこないのもわかる
またベラ本隊も監視しているだろうから
アクベラが交戦してる状況もきっちり見ていることだろう

ならば
ちょっと考えればこのまま2ヶ国攻めを続ければ
当然LA勝負になるだろうが
統制が削れているベラにアクは取らせようとする
つまりLA時にコラ排除になるという流れは
簡単に読めると思う

LAに関してはCCUを無防備にさらしても
コラが勝つためには
BCUに攻撃するべきなのじゃないだろうか?

最近、自軍の勝利ではなく
アクを倒すことがベラコラにとっての聖戦ではないか
と思ってしますアク民なのでありました



スポンサーサイト
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://q3.blog39.fc2.com/tb.php/126-20e78d18

0件のトラックバック

10件のコメント

[C242]

CCU完全フリーはしないと思うよ。

ACUから距離近いから、遊撃+αが来たら落ちる可能性あるしね。
時間はかかるだろうけど。

けど、二カ国聖戦2回目のアルテミス主体の遊撃でBCU攻めれば、
30%強は余裕で削り取れると思うけどね。
同様に、ベラも族長含むランカー部隊だけでCCU結構削れると思うけどね。


>アクを倒すことがベラコラにとっての聖戦ではないか
これはウチも同意だの。

[C243] 書き忘れた!

ギルドトーナメントはウチが個人で企画したやつDADADA!!
肉屋関係ねぇっ!!

手伝わすかも知れんけど。

[C244]

>VALさん
ん?CCU
CCUフリーってどこの記述だろう?
今回はコラのBCUへの転進したら楽なのにって話なんだけど
ここかな?
あの時点でACU30、BCU40、CCU100って感じだったから
ここでCCUフリーにしてアクが攻めあがったとしても手薄なBCUならコラ兵力で一撃で屠れる
と思うのだが
まぁなにんにせよ
ちょっと訂正して
アク倒すってよりもアクに勝たせないに近いかな
と思う

ギルドトーナメントはVALさん主宰だが
あのコラ抹茶ジャックはほとんど肉屋でないかい?
あぁディノさんもいたけどw
  • 2006-05-22
  • くすり
  • URL
  • 編集

[C245]

CCUフリーの記述は
>LAに関してはCCUを無防備にさらしても
>コラが勝つためには
>BCUに攻撃するべきなのじゃないだろうか?
ここら辺かな?
ACU削られててCCUから北側行ったら、書く全軍で食い付きますよ。
「餌が来たクマーーーーっ!」って。
多分、大抵の場合は偵察ついてるしねぇ。

ちなみにコラ抹茶ジャックはプリ、ディノ、スライム辺りが言いだしっぺです。
俺は煽って、便乗したに過ぎないですよw

[C246]

>VALさん
状況によると思う
日曜はコラがBCUに行くことは無理
土曜の夜はコラがBCUいけばコラが勝ってたと思うよ
状況次第かなぁ
これは土曜の記述
日曜は逆にベラがCCUに行くべきだった
アクを少し自由にさせてCCUに攻めあがらせておき
空いたACUを攻撃

自分がついてるためによくいると思うのだけど
ベラもコラも
アク攻めているときにACU統制の偵察が少ないような気がするのは気のせい?

コラもベラも聖戦をコントロールできる機会があるのに使ってないのですごく歯がゆくもったいないんだよね
  • 2006-05-22
  • くすり
  • URL
  • 編集

[C247]

>アク攻めているときにACU統制の偵察が少ないような気がするのは気のせい?
多分これはACUに辿り着けない、んだと思うよ。
強い人はエレメによってディテクト付きだからね。
多分、アクがBCU、CCUに張り付くよりは難度が高いと思う。

あと一度攻めた後、再進行まで5分以上掛かってるから、
気づいたら偵察は既に戻ってるんじゃないかなぁ?

攻め先変更は簡単じゃないけど、メリットデカいと思うんだけどねぇ。
アクは元からそういう指揮の地盤が作られてるから、
そういう発想出来る、のかもしれない。

けど、コラはrの人いるし、ベラも長くやってる人が多いから、
そういう戦法も思いつくと思うんだけどねぇ…

ウチらが考慮出来てないデメリットがあるのかもよ?

[C253]

>VALさん
そうか…たしかに
防衛入ったACU偵察は困難だわね
そんななかでもぜひとも突破してきてほしい
ちゅうか自分がいってみたいわ
それが偵察魂w

考慮できないデメリットかぁ…
だれか他国の人これにコメントくれねぇかなぁ
とりあえずTC遊びから自分で見つけていくか
対アクのデータ欲しいなぁニヤソ
  • 2006-05-22
  • くすり
  • URL
  • 編集

[C254]

コメントをどうぞ

[C255] うわああああん

コメントなしでEnterおしちゃったよー。・゚・(ノД`)・゚・。
ま、そんなわけで・・・

この記事のタイトルって「負け続ける戦いは得意でね」じゃなかったっけw

[C256]

>ほえさん
私が指揮して最後に勝ったのはいつだったか全く覚えてないぐらいですがなにかw

というか初めの2回ぐらい以外勝ってないかもしれ
とりあえず勝った記憶があまりない
大体、指揮官いなくて2ヶ国攻め濃厚な日に
臨時で入る指揮が多いものでして
  • 2006-05-23
  • くすり
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

Appendix

プロフィール

くすり

Author:くすり
姓はくすり 名はこーすけ

RFz onlineT鯖のアクレシアにて
あいもかわらず斥候科学者として生息中
くすりでぃす(Lv50)

ゲーセン
Quest of DとかQMAとか
ただいま休止ぎみ

小説
なんかないですかね?

漫画
いつもどおりw

アニメ
けいおん!
ガールズバンドはステキです
キラ☆キラがアニメ化されればいいのに

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

