Entries


この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://q3.blog39.fc2.com/tb.php/128-b7faa6f6

-件のトラックバック

-件のコメント

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

「よく、味わってくれたまえ」

昨夜の聖戦は如何だったでしょうか?

個人的にはどの国もよかったと思います
自分が理想とするRF聖戦の形であるかもしれません

結果的にはアクが勝
このような戦い方に比較的なれていたこと
が大きな勝因であったと分析します

アクはほっといてコラ
たまたまではありますがBCUで寝ているときに
珍しいコラの遊撃がありました
数はおよそ2PTほどおそらくBK主体の一隊でありましょうか
ベラは防衛手薄
このような状態でありましたが
これが粘る
結果10%近くこの一隊だけでBCUを削ることに成功しています
結局はベラ本隊がもどってきての壊滅ではありましたが
このようにベラを退かせる
BCUに撤退させることに成功しているわけです
結果的にこの行動はCCUを狙うアクを有利にしてしまうのですが

コラにおいても遊撃の有用性が見出されたのではないでしょうか?
あとは使い方と使いどこ
戦略の幅がでてくることと思います

昨日のこの戦いでは
各国の本隊位置、遊撃位置、統制防衛数など把握しなければならず
偵察の人は大変だったことと思います(他人事のようにw)

しかし、その情報を生かしきってこその指揮官であり
そういった有用な情報を届けるのが偵察の勤め

どの国も
偵察が頑張り、
指揮官がそれを生かし、状況に応じた指揮
もちろん全員がそれに従っていくことが大切で
こういった聖戦が毎回できるようであれば
それは一つの知的ゲームであり

将棋やチェス、囲碁やオセロといった
飽くことなく続けていけるゲームになるんじゃないだろうか?

大げさ?w
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://q3.blog39.fc2.com/tb.php/128-b7faa6f6

0件のトラックバック

0件のコメント

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

Appendix

プロフィール

くすり

Author:くすり
姓はくすり 名はこーすけ

RFz onlineT鯖のアクレシアにて
あいもかわらず斥候科学者として生息中
くすりでぃす(Lv50)

ゲーセン
Quest of DとかQMAとか
ただいま休止ぎみ

小説
なんかないですかね?

漫画
いつもどおりw

アニメ
けいおん!
ガールズバンドはステキです
キラ☆キラがアニメ化されればいいのに

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

