Entries


この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://q3.blog39.fc2.com/tb.php/131-6e96837f

-件のトラックバック

-件のコメント

[C265]

あれ?スペからレンジャーのデュエルって上級スキル使えないの?
てっきり選んだ先のスキルはクラススキル以外使えると思ってた。

マゾいと言い出すと、アクの遠隔はスト以外マゾいぞ?
だって、強化スキルないもん。
ディメは通常狩り時はゲートぐらいしか使えなす・・・
消える、地雷設置or探索、自爆、対人オンリーのdebuff。

今だとファントムの方が良いような気もした。

[C266]

>VALさん
もちろん使えるよ
書き方悪かったわね
1次転職時あたりでってこと

今回の話は2次転職までの話かつソロレベリングっていうこと
聖戦での活躍などはまた別の話

スペのままだと初級しか使えない
エンジニアは初級スキルのままクラススキルはGT設置だけ
もちろんフォースもない

ということね
  • 2006-05-25
  • くすり
  • URL
  • 編集

[C276]

アクベラもLv33まで育てた自分も来ましたよっと。
自分はフォースはそれほど強いとは思いませんでしたね。
アクにはランチャーがあり、ランチャー装備で相手の弱点属性をしっかり狙えば、
初級フォースとあまり変わらない威力や攻撃速度がだせるかと。命中も+50だし。
ランチャーの利点は単一属性を連発できることですからね。無属性ですら連発可能ですし。

自分もランチャー強いって言ってる一人ですが、
それはエレメやCGマスタリーなどで火力上限がアクストのみ高すぎる、というだけで、
アクスト以外のランチャーが強くないことは、他の人もだいたい判ってるのではないでしょうか。

ベラでのブレスは確かに凶悪。スピ系デュアルでのヒールは便利だし。
でもドライバーは、機甲に乗ったら機甲熟練のみで、経験値は入らないのでアクスペと変わらず。

コラの30代はどの職でも、イシスとイナンナがあるデュアルサマナーが楽なのは間違いないかと。

[C277]

>龍さん
フォースは強いというか便利ですね
CGつかって総合フォース初級と同じくらいかと
でもCGでは逃げうちできないです
スペルなんか相手によく棺おけになったものです

ドライバーはたしかにそのとおり
わすれてました
ドライバーの方失礼

まぁ1stピュアスペで二次転職できた方乙ってことです
  • 2006-05-29
  • くすり
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

「新しい環境、新しい相手、新しい事態にあえば、

違うやり方をしなくちゃならないんだよ」

さてさて
ちょっくら暇なので
3種族でプレイ中に今
その序盤について思ったことを書いてみる

とはいえどれも比較的極端なやり方をしてるようなきがしてならない
まぁこれからやる人が参考(いや新規はこんなとこ見てないと思うけどね)
にする・・・?なるかなぁ・・・?

始まった頃の全員がレベル低くてよーいドン
の状態であるならば
アクはほんのちょっとだけ金銭面は楽なのかもしれない
ちょこっとだけ防具性能が良いこと
またフォースがないので初級スキルしか使わない
から赤POT代だけで済む

ところが今現在
聖上級を使えるものが増えたベラは
インクリがもらえることにより狩場への移動が容易であり
アジや盾によるPOTの消費低下が大きい

またベラコラであるが
フォースの連発は強力であり
比較的早くから範囲も使える状態になる
FPPOTは多少かかるものの
適当なMobを狩ればドロップが少なくなった現在も
お金に困ることが少ないだろう
一方
アクだが低レベルに関してはβから一向に変わらない
よって現在の30までのレベルのあげ易さは
ベラ>コラ>アクといって過言ではない

まぁこの辺は強い人に手伝ってもらえればあっという間なのだがねw

とりあえず
ベラでやってみて
聖フォースの便利さはひときわ目立つ
上級であるアジ、盾そしてインクリ
もらうだけならそれまでなんだけど
ブレスで伸ばせんるんですよ!

目から鱗というかもうね
アクでのレベルあげが馬鹿らしくなるほど楽
また低レベル時はソウルバラッドが地味に効いてきたりするわけですよ
インクリもHQや前進と行き来し、狩場までの距離が遠い初期に非常に楽すぎです

でもって
コラも徐々にレベルを上げ始めたわけですが
こちらはベラほど楽ではないです
インクリは途中で切れちゃうし
遠隔職オンリーでとりあえずやっていたので
エグゼーション、アプローチングがまったく役にたちませんw
サクリファイスはそこそこ本当に初期のころ青POTもままならないときに
ちょこっとだけ助かりますw
しかし、昔ベラでフォーサーをつくったきに
フォースアレルギーを起こして
全く使ってなかったフォースですが
ベラ近接で使い始めた聖フォースの便利さから
コラでは遠隔職ではありますが
攻撃フォースにもトライ
なっ…んだこれは?!
ちょw
強すぎじゃないか
属性違えばディレイが違う
一つ一つの威力はスキル攻撃と対して変わらないし
フォースコアは一晩掘ったもののNPC売りで揃えられてしまいます
いまではすっかり
フォース×2→銃持ち替え→ファストショット→杖持ち替え→フォース×2
なんてやることいっぱい
青POT使いまくりですけど
今までアクではない遊び方で楽しんでます

ここまでの話総合すると
つくづく思います
2次転職まで一番マゾイのはアクスペなんじゃないだろうか…

よく他国の方がランチャー強いとか言ってますが
あくまでストライカーやガンナーのクラススキルあってこそ
それ以外が使うランチャーは毎回範囲小さい攻撃ができるものって程度でしかないでのですよ!
撃つのは遅いし、命中上がるランチャー装備着ててもしょっちゅうMISSだし

また他国スペなら
サモナー・スピデュエルやドライバーになってレベルをあげてくのも容易なことでしょう

アクスペは
デュアルになってもその中級が使えるようになるだけです
他の国のスペだってそんなものにはなれますw
グレなんてレベルあげには全然役に立ちませんよ
聖戦出れば的になるだけです

とりあえずアクスペ万歳

オールピュアで2次転職を果たした全ての国のスペの人に
心から敬意を表します


結局なにがいいたかったのかわからなくなってきたわ

この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://q3.blog39.fc2.com/tb.php/131-6e96837f

0件のトラックバック

4件のコメント

[C265]

あれ?スペからレンジャーのデュエルって上級スキル使えないの?
てっきり選んだ先のスキルはクラススキル以外使えると思ってた。

マゾいと言い出すと、アクの遠隔はスト以外マゾいぞ?
だって、強化スキルないもん。
ディメは通常狩り時はゲートぐらいしか使えなす・・・
消える、地雷設置or探索、自爆、対人オンリーのdebuff。

今だとファントムの方が良いような気もした。

[C266]

>VALさん
もちろん使えるよ
書き方悪かったわね
1次転職時あたりでってこと

今回の話は2次転職までの話かつソロレベリングっていうこと
聖戦での活躍などはまた別の話

スペのままだと初級しか使えない
エンジニアは初級スキルのままクラススキルはGT設置だけ
もちろんフォースもない

ということね
  • 2006-05-25
  • くすり
  • URL
  • 編集

[C276]

アクベラもLv33まで育てた自分も来ましたよっと。
自分はフォースはそれほど強いとは思いませんでしたね。
アクにはランチャーがあり、ランチャー装備で相手の弱点属性をしっかり狙えば、
初級フォースとあまり変わらない威力や攻撃速度がだせるかと。命中も+50だし。
ランチャーの利点は単一属性を連発できることですからね。無属性ですら連発可能ですし。

自分もランチャー強いって言ってる一人ですが、
それはエレメやCGマスタリーなどで火力上限がアクストのみ高すぎる、というだけで、
アクスト以外のランチャーが強くないことは、他の人もだいたい判ってるのではないでしょうか。

ベラでのブレスは確かに凶悪。スピ系デュアルでのヒールは便利だし。
でもドライバーは、機甲に乗ったら機甲熟練のみで、経験値は入らないのでアクスペと変わらず。

コラの30代はどの職でも、イシスとイナンナがあるデュアルサマナーが楽なのは間違いないかと。

[C277]

>龍さん
フォースは強いというか便利ですね
CGつかって総合フォース初級と同じくらいかと
でもCGでは逃げうちできないです
スペルなんか相手によく棺おけになったものです

ドライバーはたしかにそのとおり
わすれてました
ドライバーの方失礼

まぁ1stピュアスペで二次転職できた方乙ってことです
  • 2006-05-29
  • くすり
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

Appendix

プロフィール

くすり

Author:くすり
姓はくすり 名はこーすけ

RFz onlineT鯖のアクレシアにて
あいもかわらず斥候科学者として生息中
くすりでぃす(Lv50)

ゲーセン
Quest of DとかQMAとか
ただいま休止ぎみ

小説
なんかないですかね?

漫画
いつもどおりw

アニメ
けいおん!
ガールズバンドはステキです
キラ☆キラがアニメ化されればいいのに

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

