Entries

スポンサーサイト

この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://q3.blog39.fc2.com/tb.php/136-8e31145a

-件のトラックバック

-件のコメント

[C288] 暇人2号現る

仕様変更で担当箇所ぶっ飛びました。
仕様OKのGOサインが出ないので、
プログラムに入れません。
仕事してる振りして三国志大戦のデータ集めに入ってますw

黒機甲に関しては防御を上げるか、
修理費用低下が妥当なトコだとは思う。
命中強化とかされると殺されまくりの潰されまくりに。。。。
それもいいか。

聖戦中PBに関しては、
俺もPB狩りたいっちゃ狩りたいが、
俺がエレメ持つより、戦闘メインな人が持った方が良いだろうし、
結局の所、PB退治はイベントの一環って感じだしなぁ。
聖戦出ないなら、強さ求めても仕方ねぇと思うけどね。

ちなみにエレメは安かったら欲しいと思うけど、
数万円出してそれほどの価値を見出せるか謎。
ウチは頑張って100M貯めて、
TMのエレメでも買う事を夢見るかねぇ。

[C289]

>VALさん
かなり違うけどFEはかなり即死です
4対1ぐらいなら腕によっては瞬殺されますね
いっちゃなんだけどこの手の戦争は簡単に殺せるほうがいいんだよね
でもってデスペナもしばらくその場放置です
こういったことをするにはそれこそRF2とかにしないと無理w
まぁ現状でやれることあるならやるだけだよね

なんか100Mも溜めるんだったら
それまでにイダーか火山で出そうな希ガスw
  • 2006-05-30
  • くすり
  • URL
  • 編集

[C291]

ビックリマンチョコだとシールがメインな気がすr(
  • 2006-05-31
  • 朱絆
  • URL
  • 編集

[C292]

>朱袢さん
ええぇっ!!
あんなにおいしいのに…
食べ物を粗末にする子はだめだ!
  • 2006-05-31
  • くすり
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

「貴様と私では所詮価値観が違うと言ったところか」

ずばり
仕事暇なんです
管理オペレーターしてる機械がまたもや逝っちゃいました
予算の都合とかで復帰はしばらくかかりそうです

職場に来ても開店休業状態
ツラス…


暇なもんでいろいろな問題について

最新話題w
『黒修理費』
アクなもんで見当違いかもしれが
指揮官としてみると
どうしても黒で行って欲しいってときあるんじゃないかな?
実際黒の実数が把握できないのは指揮としてもやり難いと思う
でもそれを無理強いできるわけもなく
ベラ指揮官なんかのブログ読むと黒乗りの修理費に気を使ってる感じがしてね
黒だけを遊撃にとか
黒壊れるまで統制ぶったったけとか
指揮してみたいものw

一方で封鎖戦中に黒出したりもしてる
どうしても早く寝たいとかならわかるのだが
今の封鎖なんてせいぜい10分20分まてばおとなしくなるのだから
まぁ負けた国へのサービスとかw
なにが何でも封鎖突破すんじゃぁとかさ
生身でも十分だと思うわけですよ
まぁこっちとしては封鎖戦中にはよく
『黒狙って掘っても赤字にしてやれ』
みたいな煽り指揮したりするのだけどもさw

資金出してもらって全壊してしまったら
皆に負担かけてすまないって気持ちもわかるし
自分で稼いだお金でっていうのは
誇り高く賞賛すべきことだとは思う

しかし黒は弱体化され
他国買取価格は下げられ
ドロップは激減し
物価も安くなってしまっている
状況は常に変化しているのですよね
しかも苦しいほうに

資金使わせてくれってやっぱ言い出しにくいよね
そこを生身の人がどうやって資金を出してあげるかとかさ
ルールというか
それが当たり前の体制を作っていくしかないんじゃないかなぁ
と思うわけです
PTの後にはPOT請求するのです
だったら聖戦の後には機甲請求があってもいいんじゃないかな?

私もスペです
スペ一人での金策が辛いことは良くわかっているつもりです
それは作製材料集めにもいえることで
もちろんギルメンに頼まれてのことですが
インテ作製導入時期には
たくさんのグリーなど売れば相当高い材料もいっぱいもらいました
時にはPTでの狩りなどもやってくれました
それに感謝し
作製に励み、インテを配りってのが仕事というか役割なのですから
黒乗りだって
黒に乗る役割ってのがあると思います
資金を出してくれるギルメンに感謝しつつ
そういった黒乗りが活躍してくれるような聖戦を期待するばかりです。

『聖戦中PB』
さてちょっといい話から
どす黒い話w

私の意見は『好きにしなさい』
実際言ったからといって止められるもんでもない
ましてやMPKのように悪意があるわけでもない
自分が強くなろうと思ってやってるのであって
誰かを強くさせないためにとか
自分以外にはエレメださせんとか
思ってやってる人もいなだろ(いたら基地外だね)
RMTやってるとしても今時誰が買うんだか…

ただ、思いやりや譲り合い
こういったもののない人間だね
と見下しはするけどね

私としては聖戦至上主義はかわならい
(いや勿論、リアルを優先するけどねw)
そして聖戦は一人が強くなったからと言って勝つものでもない

黒機甲全盛期の聖戦のなかアク指揮官がいいました
「黒機甲と聖戦しているのではなく、ベラートと聖戦しているのだ」
「最強の名は黒機甲にくれてやる、勝つのはアクレシアだ」
(意訳&うろ覚え)
この言葉にRFの、聖戦の全てが含まれていると思います

このRFというゲーム売りの最たるものが聖戦であることは
誰に聞いても間違いない回答であると思う

その聖戦に出ずにしてなんのためにRFをやるのか?

珍しいアイテムを手に入れて俺TUEEEとかしたいだけなら
もっと向いたゲームがあるでしょう

聖戦中にPBに行く人にも言い分があるかもしれない
もっと強くなって聖戦で活躍(俺TUEEE)するのだと

聖戦に一人の勇者は必要ありません
しいて言えばその勇者は指揮官です

活躍するならエレメもC武器も要りません
盾もって敵の中に突っ込んでください
抹茶で敵本隊の位置を報告してください
剣をもち敵統制を攻撃してください
そして聖戦の指揮を執ってください

もちろん人ですから
聖戦出たくない日もあります

あと少しでレベルがあがるから
POT代、機甲修理費ないし
今日は疲れているし

『聖戦出ないでおこう』

さて、今ここで聖戦に出ないのは
それはなんためでしょうか?
そこには
次の聖戦に出るため
ではないでしょうか?

すべてのRF中での行動には
聖戦のため
聖戦に出るためにあると思っています

聖戦なければほかのMMOだっていいんですからね

もう一度RFで遊んでことについては考えてみたらいかがでしょうか?
うおなんか話それてるw

まぁね
単純に計算して
ヴァラスを除いて11匹
現在ギルドが10ほどこれにソロで動いてるのが6前後かな
あら足りないw
特に夜はどこも人が多いし狩りたいのは当たり前
全てのギルドが狩りに行くとしたら
10分ほど11×2二人ほどつまり22人いなくなると考えると
恐ろしいw
えっと参加者の3,4割か
でそんなことはないわけで
PB行かずに頑張ってる人は沢山いるわけです
なもんでこの間にPBをしかも毎度のごとく狩っていれば嫌われて当然ですよね
いっそのこと聖戦中のPBはキープOK
その代わり狩るのは聖戦後にしてくれ
この方が抜けるというか人数が把握できて指揮としてもありがたいなぁ
まぁここまでする必要ないとは思うけどね

一番は湧き時間変えてくれw
聖戦30分前のぐらいのパターンが一番うれしいかなぁ

結局
PBなんてビックリマンチョコのシールです
お菓子(聖戦)の方がメインなのですよ
それをシールだけ集めてお菓子捨てるなんてもったいない
なんか例えが違うような気がする…




スポンサーサイト
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://q3.blog39.fc2.com/tb.php/136-8e31145a

0件のトラックバック

4件のコメント

[C288] 暇人2号現る

仕様変更で担当箇所ぶっ飛びました。
仕様OKのGOサインが出ないので、
プログラムに入れません。
仕事してる振りして三国志大戦のデータ集めに入ってますw

黒機甲に関しては防御を上げるか、
修理費用低下が妥当なトコだとは思う。
命中強化とかされると殺されまくりの潰されまくりに。。。。
それもいいか。

聖戦中PBに関しては、
俺もPB狩りたいっちゃ狩りたいが、
俺がエレメ持つより、戦闘メインな人が持った方が良いだろうし、
結局の所、PB退治はイベントの一環って感じだしなぁ。
聖戦出ないなら、強さ求めても仕方ねぇと思うけどね。

ちなみにエレメは安かったら欲しいと思うけど、
数万円出してそれほどの価値を見出せるか謎。
ウチは頑張って100M貯めて、
TMのエレメでも買う事を夢見るかねぇ。

[C289]

>VALさん
かなり違うけどFEはかなり即死です
4対1ぐらいなら腕によっては瞬殺されますね
いっちゃなんだけどこの手の戦争は簡単に殺せるほうがいいんだよね
でもってデスペナもしばらくその場放置です
こういったことをするにはそれこそRF2とかにしないと無理w
まぁ現状でやれることあるならやるだけだよね

なんか100Mも溜めるんだったら
それまでにイダーか火山で出そうな希ガスw
  • 2006-05-30
  • くすり
  • URL
  • 編集

[C291]

ビックリマンチョコだとシールがメインな気がすr(
  • 2006-05-31
  • 朱絆
  • URL
  • 編集

[C292]

>朱袢さん
ええぇっ!!
あんなにおいしいのに…
食べ物を粗末にする子はだめだ!
  • 2006-05-31
  • くすり
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

Appendix

プロフィール

くすり

Author:くすり
姓はくすり 名はこーすけ

RFz onlineT鯖のアクレシアにて
あいもかわらず斥候科学者として生息中
くすりでぃす(Lv50)

ゲーセン
Quest of DとかQMAとか
ただいま休止ぎみ

小説
なんかないですかね?

漫画
いつもどおりw

アニメ
けいおん!
ガールズバンドはステキです
キラ☆キラがアニメ化されればいいのに

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

