Entries

スポンサーサイト

この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://q3.blog39.fc2.com/tb.php/138-7f7cd9f7

-件のトラックバック

-件のコメント

[C297]

流石にピュアスペでない俺はそこまで手伝えんねぇ。

回復無しで純粋な種族援護での戦闘だから、
基盤的な強さの比較としては悪くないかもね。
ただ、スキル等は今回だと比較対象外だから、
種族差のデータの一部、という感じになりそうやね。

[C298]

まぁ何かとこの件は議論の対象になりやすいから
その回答とまでは行かなくても
もう少し憶測ではない議論をしたいかなと思ってね

まぁ熟練度が違ったりとか
スペは近接、遠隔型(他国だとフォース型ってあるんか?)
育て方で相当変わってきちゃうとは思うんだけどね

アク防具性能+緑ポ+アクセ(エレメ除く)
=フォース性能

だと個人的には思うんだけね

ただコラはフォーサー自身が強くなるbuffは多い
なんて極端な性能だし
そういったこと言い出したらキリがないので
まぁ余計なスキルなく
ある程度育った
ピュアスペ同士ってはの落としどころかなぁ
と思うわけよ
  • 2006-06-01
  • くすり
  • URL
  • 編集

[C299] 初カキコです

ノーマル40武器43装備を揃えておきますので、
一度お相手願いたいと思います。
私は、43コラスペです。

たぶんですが、装備の性能評価するなら
ピュアスペ同士の対決は面白いかと思います。
フォースに関しては対決が終わった後に、
再度コラスペ視点の個人的感想をしたいとは思ってます。
  • 2006-06-01
  • Dahlla
  • URL
  • 編集

[C300]

>Dahllaさん
ありがとうございます
聖戦を除く21時から1時までご指定いただければ参上いたします

場所は中間点V17、18あたりのくぼ地あたりでいかがでしょうか?

本日でもとりあえず細かい打ち合わせのために
帰宅から21時半までと
聖戦あるいはPBどちらか遅いほう終了後にて
コラキャラ「くすりん」でINしておきます。
WISいただけるかWIS致しますので
お願いします。
  • 2006-06-01
  • くすり
  • URL
  • 編集

[C308]

すっごくやってみたい気もするけど、
中央掘り放置時のアイテム空きすらぎりぎりな自分にとって、
今更ノーマル装備揃えるのもかなりキツイんで辞退。
やるんだったら近接とフォースの2回はやりたいし。
というわけでダラさんガンバ

最近RF時間があんまり取れないDraでした。
_no 仕事忙しいのよ

PS:そーいやAGT建てるのはOKなん?

[C309]

>龍さん
あら残念

AGTは起きる前に決着つくと思うよw
  • 2006-06-02
  • くすり
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

データ採取イベントwピュアスペ同士の一騎打ち対戦者募集

「しかし何と他愛の無い、鎧袖一触とはこのことか」

さて巷を騒がしている
アクって
緑POT、防具性能、アクセと強すぎじゃー
いやいや
それは青芝
buffやdebuff
フォースの便利さで打ち消せる

なんて言い争い多いんだけど
ホントのとこどうなのかしらね?

なわけで調べてみたい
相手募集中!

ピュアスペシャリスト同士限定一騎打ち
(メンタルスミス、アーマーライダー、アーティスト、バトルリーダー、サイエンティスト)
一騎打ちの3本
(当方は、近接Ver 遠隔Ver ランチャーVerで戦闘予定
場合によってもっとも勝ちやすそうなものを選択する可能性があります)
POT使用不可
FPPOT使用可
全スキル使用可
(但しニンブル、ソリッド、ゲージダウン、ゲージリカバリーは不可)
キュアポ使用可
グレはノーマルのみ使用可
 アシッドグレネード 防御力半減
 ピクリンレネード 対象のクリティカル発生率低下
 スモッググレネード 対象の命中-30
 ショックウェーブ 対象の強化フォースを1つ消去
全フォース使用可
アクセはエレメ以外使用可
上級Buffをかけてもらうこと可
AOD、コンポ使用可
CG、ACG使用可
もちろん機甲は使用不可w
武器防具は武器40防具43ノーマルタリック強化なし
のみ使用可種類は自由
攻撃方法は自由
逃げ回るのもOKです

追加
事前Buff可
事前debuff不可
事前CGなし

貢献度を気にする方へ
 3本勝負後に負け数分私を殺せるサービス付きw
3本中2本負けた場合私を無条件で2回殺していただけますw


対応時間 聖戦終了後から1時まで
     コメントにて時間指定してください
     要望ある場合は各国サブキャラにてお伺いいたします

場所 対コラ V16付近のくぼ地(T15-213口中間のところ)
   対ベラ 跡地西口内部のくぼ地(J21付近、跡地西口入って直進)



なんですけど
ルール確認・ご意見
(たぶんこれで問題になってることがある程度解決できると思うけど
ちょっと不安)

アクからの出場者も募集
ただしLvは合わせますので該当対戦者がいた場合です
今夜じゅうにノーマル装備そろえるので
ベラ、コラLv43であれば私が明日よりお相手します
スポンサーサイト
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://q3.blog39.fc2.com/tb.php/138-7f7cd9f7

0件のトラックバック

6件のコメント

[C297]

流石にピュアスペでない俺はそこまで手伝えんねぇ。

回復無しで純粋な種族援護での戦闘だから、
基盤的な強さの比較としては悪くないかもね。
ただ、スキル等は今回だと比較対象外だから、
種族差のデータの一部、という感じになりそうやね。

[C298]

まぁ何かとこの件は議論の対象になりやすいから
その回答とまでは行かなくても
もう少し憶測ではない議論をしたいかなと思ってね

まぁ熟練度が違ったりとか
スペは近接、遠隔型(他国だとフォース型ってあるんか?)
育て方で相当変わってきちゃうとは思うんだけどね

アク防具性能+緑ポ+アクセ(エレメ除く)
=フォース性能

だと個人的には思うんだけね

ただコラはフォーサー自身が強くなるbuffは多い
なんて極端な性能だし
そういったこと言い出したらキリがないので
まぁ余計なスキルなく
ある程度育った
ピュアスペ同士ってはの落としどころかなぁ
と思うわけよ
  • 2006-06-01
  • くすり
  • URL
  • 編集

[C299] 初カキコです

ノーマル40武器43装備を揃えておきますので、
一度お相手願いたいと思います。
私は、43コラスペです。

たぶんですが、装備の性能評価するなら
ピュアスペ同士の対決は面白いかと思います。
フォースに関しては対決が終わった後に、
再度コラスペ視点の個人的感想をしたいとは思ってます。
  • 2006-06-01
  • Dahlla
  • URL
  • 編集

[C300]

>Dahllaさん
ありがとうございます
聖戦を除く21時から1時までご指定いただければ参上いたします

場所は中間点V17、18あたりのくぼ地あたりでいかがでしょうか?

本日でもとりあえず細かい打ち合わせのために
帰宅から21時半までと
聖戦あるいはPBどちらか遅いほう終了後にて
コラキャラ「くすりん」でINしておきます。
WISいただけるかWIS致しますので
お願いします。
  • 2006-06-01
  • くすり
  • URL
  • 編集

[C308]

すっごくやってみたい気もするけど、
中央掘り放置時のアイテム空きすらぎりぎりな自分にとって、
今更ノーマル装備揃えるのもかなりキツイんで辞退。
やるんだったら近接とフォースの2回はやりたいし。
というわけでダラさんガンバ

最近RF時間があんまり取れないDraでした。
_no 仕事忙しいのよ

PS:そーいやAGT建てるのはOKなん?

[C309]

>龍さん
あら残念

AGTは起きる前に決着つくと思うよw
  • 2006-06-02
  • くすり
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

Appendix

プロフィール

くすり

Author:くすり
姓はくすり 名はこーすけ

RFz onlineT鯖のアクレシアにて
あいもかわらず斥候科学者として生息中
くすりでぃす(Lv50)

ゲーセン
Quest of DとかQMAとか
ただいま休止ぎみ

小説
なんかないですかね?

漫画
いつもどおりw

アニメ
けいおん!
ガールズバンドはステキです
キラ☆キラがアニメ化されればいいのに

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

