Entries

スポンサーサイト

この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://q3.blog39.fc2.com/tb.php/14-feea1701

-件のトラックバック

-件のコメント

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

まだ終わらんよ

またもやずいぶんサボっちゃいましたね

というわけで祝!2次転職
バトルリーダーになりました
ニンブルHAEEEEEE40グレTUEEEEE
盾もあがってなかなか硬くなりました
でもフォースで瞬殺されます

世間では(?)RF終わりそうな悪寒漂う今日この頃ですが
昨晩の聖戦では偵察PT入りしてみました
コラもベラもまだまだ元気です
2カ国に攻められたらアクも苦しいです
そんな中勝つには速攻なんでしょうけど
速攻になるとつまらないしねぇ
いまさらながらRvsRのバランスって難しい

ベラの指揮官幻○さんが引退されるとか
中央鉱山入り口でドリルもってトボトボ歩いているところを発見
私と偶然居合わせた○ッキー羽◎さん、コラの方でドリルもって追従
中央に広場入り口手前で停止
なかなか良い絵だったのでSSの準備のため開いてる窓を閉じていると
いきなりカー『!』ーン
パパに見つかってしまいました
どうやら○ッキーさんも
結局取れたのはアク2コラ1死体を両側に置いてたたずむ幻○さん
しゅーるです
ではごきげんよう

以下RFにぁ全く関係ないお話
QMA関係者にぁこのブログ知られてないと思うけど
自分の専門から一問解説
学1問多答
必須アミノ酸を答えさせる問題

いわゆるタンパク質ペプチドを構成するアミノ酸は全部で20種

グリシン、アラニン、バリン、ロイシン、イソロイシン、プロリン
セリン、スレオニン、システイン、メチオニン
フェニルアラニン、チロシン、トリプトファン
リジン、アルギニン、ヒスチジン
アスパラギン、アスパラギン酸
グルタミン、グルタミン酸

で必須アミノ酸は8種

トリプトファン、ロイシン、リジン、バリン、
スレオニン、フェニルアラニン、メチオニン、イソロイシン
です

頭文字をとってトロリーバスフメイと覚えましょう
頭文字は重ならないのでトロリーバスフメイで即答ですね

必須アミノ酸とは自分(ヒト)が作り出すことができず
外(食物)から摂取する必要があるアミノ酸のことです

こういう問題大歓迎…ですけど少ないんですよね
スポンサーサイト
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://q3.blog39.fc2.com/tb.php/14-feea1701

0件のトラックバック

0件のコメント

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

Appendix

プロフィール

くすり

Author:くすり
姓はくすり 名はこーすけ

RFz onlineT鯖のアクレシアにて
あいもかわらず斥候科学者として生息中
くすりでぃす(Lv50)

ゲーセン
Quest of DとかQMAとか
ただいま休止ぎみ

小説
なんかないですかね?

漫画
いつもどおりw

アニメ
けいおん!
ガールズバンドはステキです
キラ☆キラがアニメ化されればいいのに

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

