Entries

スポンサーサイト

この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://q3.blog39.fc2.com/tb.php/140-833889bd

-件のトラックバック

-件のコメント

[C313] もうちょっと要点まとめるっ!

コメント付けようにもどれにつけたらいいか悩むじゃないかっ!!w

昨日の指揮に関してはLA直前のランカーの報告が、
「28」「アレ、15」みたいな感じだったから仕方ない気もする。
よっぽどな勢いだったのかと。

致命的なミスの項目に関してはそれを利用シル!!
殴りに来たらソリッド使うだけで、
タゲ受けばっちり!指揮ばっちり!じゃないか。
大佐もやってたじゃん「指揮囮白チャ発言」って連呼してたし。
狙われる=囮に最適、なので利用しない手はない。
ワザと白チャで指揮者風な復唱するとかね。
・・・逆に指揮官の時に「指揮官ダミー用発言!気にするな!」って
白チャで相手の族長に伝えておけば攻撃喰らい難くなるかもよ?w
・・・普通の他種族から見たら的だけど。

ブログでアレコレは自分の所で書きたいが
LiveDoorのブログがご臨終…onz
ま、故意的に書いて他軍の人を煽る意味合いもあるけどね。
結果と感想は書いちゃいるが、
俺の本当に狙っている点は全然書いてないw

そんなトコかの。もっと書きたいけどw

[C314]

>VALさん
いろいろあった珍しい日だからねぇw

まぁVALさんのことだから昨日については沢山書きたいことあるだろうけどlivedoor南無ってことで

攻撃されたときはWisやギルチャで会話中だったのでソリッド使う暇なかったわ
まぁ攻めてるときに本隊に私がいたらバレバレだと思うw
指揮しなかったら本隊いず
偵察なんだからw
しかも本隊に居たらいたで
青グレか43遠隔+43盾という珍しい格好
(43だと近接の人は完全に近接着ちゃうし、遠隔の人は盾がそろそろもてなくなるし、できる人はもっと高レベルになってるし、滅多にみない格好なのよねw)
偵察に居ないときに白チャは出して囮はやっていきたいね

まぁなんだ
こんなとこだが
好きなだけコメント書いてくれw
  • 2006-06-02
  • くすり
  • URL
  • 編集

[C315]

やっぱり指揮で大体の流れを書いてもらうと、
お互いどんな動きだったのか大まかに分かって良いですよね~。
ブロガーが指揮の時は楽しみにしてる次第です。

昨日は、ほんとに偵察が居なかったんで殆ど推測で動いてました。
T15で応戦、のときもアクコラの全体規模まったく分からなかったので、
仕方なく全軍でACUへ偵察も兼ねて行ったわけです。

あと攻撃気味だった、というよりACUに偵察を配置できなかったので、引くわけにはいかなかったんです。
それで、CCU31になったところで螺旋上に集結し、
アクがCCU減らし始めると同時にダッシュ、って感じになりました。
アク・コラ本隊の動きがアバウトにしか分からなかったので、これ以上細かい動きは出来ませんでした。
最後はヒヤヒヤもんでしたね、賭け事はあんまり強くないので(;´∀`

しかし、アクは良い動きしますよね~。
私は負けると悔しいので、いっつもツマラン指揮になりがちです・・・。


私が言うのもなんですが、これからもお互いにがんばりまっしょい(・`ω・


[C320]

>ぴーさん
うんブロガー指揮のときは楽しみですよね

『聖戦は
1に人数
2に偵察
3、4がなくて
5指揮官
あとはちょっとの運がいる』

アクがよく動けるのも偵察が充実してるためと思われます
ベラはどんな感じなんだろう
今度覗きに行きますねw
  • 2006-06-05
  • くすり
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

「出てこなければ、やられなかったのに!」

はぁ~タメイキ
どうも
昨夜のアク指揮です

開戦時BCUで偵察してました
ACUもどっても指揮いませんでした
コラが迫っていました

立候補しました
野良ライオンの群れより
一匹の羊に指揮されたライオンの群れのほうがましだろうって

結果はご存知のとおり

ベラにかっさらわれてしまいました
LA前ちょっとオタオタしてました

昨日のLAは運ではなく
指揮のミスでしょうねぇ

なんか良くわからんのですよ
コラの防衛とアクの攻撃のバランスが

昨夜の前半の削りにおいては
前線にいなかったもので
状況が全くつかめない
適当に退こうかと思ったら統制では全然有利だったいう
ガンガン削ってCCU50
一度退いて
T15で応戦
ここでベラの動きを見たいと共に
コラをいったん退かせ
自軍を整えたいところ
ところが
ベラは動かず、アクが優勢となってきたところで
コラ追って自軍が前進
ベラ動かんし、押せてるのなら
もう少し削るかと思って全軍前進を指示するも
今度は前に進まない統制にたどり着けるどころか
押され始める
こりゃやっぱし一度全軍集結する必要があるかと
後退支持したあたりで
ベラがACU攻撃に動く

まぁここまでは考えのうち
防衛中に遊撃隊を組織
CCUに行ってもらう
防衛はひたすら統制付近でベラコラ叩き

遊撃隊自分が考えてたよりも数が多かった模様w
CCUもいくらか手薄で
のこり30ちょっと
第二陣を組織しようとしてたら
ベラが退き、コラも手薄になる
コラを追撃していき
このとき
ACU犠牲にしてでも全軍で一気にCCUを削る考えに至る

統制にも取り付きいい速度で削れはじめる
ベラ東口の報告
なんとか対応しようとするも
予想以上の削り速度
10からはあっというま
指示も間に合わなく
ベラがゲット

なんか常に状況が変化して
こっちがおっつかない
ぐだぐだな指揮になっちまったなぁ
今度は頑張る

蛇足
『指揮力』
自分が感じる傾向なのだが
開戦前に指揮が決まっていた場合と
開戦後に決まった場合では
どうも全軍の指示に従ってくれる割合が後者の方が低い
始まってしまって指揮官として認識してくる反応がおそくなるのだろうか?
で結果、メリハリのないグダグダな指揮になりがちになってしまう
私自身の指揮力のなさであるのだけど
もうちょっとしっかりしたい
というかグダグダになると指揮チャット能力が追いつきませんOTL

『なに考えてるんだか』
どうも統制落ちる直前ドロップ拾いの準備に
なにもしない人がいたらしい
勝たなきゃなんにもならんと思うのだけどなぁ
あんなドロップより
勝って一晩寝掘りしたほうが儲けが大きいと思うのよね

『致命的ミス』
そういえば昨夜の聖戦指揮で致命的ミス指揮があった
ACU防衛に入ったときに遊撃隊組織のため
防衛指示を白チャでお願いしてしまったのだ
その白チャの後にベラ族長の白チャ
つぎの瞬間
黒の親玉が向かってきてぬっころされましたw
明らかにばれたよねぇ・・・
まぁそのあとすぐにお医者さまに見ていただいたし
防衛指揮だと死んでたほうが楽なので良いのですけど
うっかりさんでしたΣ

『ブログでべらべらw』
たしかに指揮内容とかここでべらべらしゃべってますよw
でもなにをもって大事かと思うのは人それぞれかもしれませんが
自分なりに書かないところは書いてないのですよ
聖戦は毎回同じ展開になることは絶対にありませんし
ここに書いたことなんて
ちょっとしたSLG好きの人なら他国であっても
すでに知っているあるいは気が付くようなことばっかなんですから

で何でかくかというと
まず自分の反省
人に見せるような文章にすることによって
次の指揮にはここをこうすれば、ああすればなんて
頭では思っていても形にしないと忘れちゃいますし
はっきりとし考えにまとまらないことなのですよ

それからもっと意見が欲しい
やっぱし指揮なんて独りよがりになりがちです
他人から見たらどうなのだろうと
どんな酷評でもかまいません
ご意見あったら書いて欲しいです

あとは他国に対して
よく他国に対して文句ばっかいってるw
アクだってままそうなることもあるが
実際に他国の指揮は単調に思える
昨夜でいえば
コラは策なしなのに初手においてアクに攻めあがったこと
ベラが配置についたり、ベラを釣る様な行動もなしに
コラ単独でACU来たら追い返されるに決まっています
ベラはまぁあれが常套手
しかし、いつもよりACUに対して攻撃気味だったかな
いつもはもっと早くさがっちゃうのにね
結局ベラにLAもって行かれたわけですが
初手のアクによるCCU削りが大きかっただけに
手が出せなかったってところでしょう
もう少しCCUが削れてなったら、ACUが削れてたもう少し面白い展開にベラできたんじゃないかな?

そう
聖戦に対しておもしろい聖戦を期待してるのだ
アドバイスというのはおこがましいが
アクの指揮官はこんな風に考えてる
こんな作戦してるっての示しておけば
自国の指揮ならこうする、これは使える
なんて少しでも参考というか
こっちがやられたーって思えるような指揮をしてくれるかもしれない

別に聖戦に負けたからってどってことないし
だったら、折角やるのなら面白い聖戦がしたい
2ヶ国攻めもかまわない
けど単調な突撃に繰り返しはつまらない
もっと勝つために、LA取るために
いろいろなことをして欲しい
そんなことを期待しながら書いています

『アクって遊んでる?』
アクは余裕ぶっこいて
統制落とすのを引き伸ばしプレイヤ殺して楽しんでる

それは違うぞ少年
まぁアクだからできるのだけどね
統制前での排除においては二つの意味がある
それは…それは自分でかんがえなさーい
そうすることによってどうなるかを考えれば答えが出ます
以前にさらっと書いちゃったけどw
こういったところが書かないところだったりしますw

でもって私から言わせてもらえば
ACU二ヶ国攻めの際に
ACUまで届かずさっさと退却してしまうベラの行動の方が
よっぽど余裕あるし、遊んでる、聖戦引き伸ばしてるとしか思えんよ

統制殴らんで、で周り殴ってる黒機甲のほうがよっぽどプレイヤ殺して楽しんでるべ
(最近はあまり見ないけどね)
それと同じ個人でプレイヤ殺すころで楽しんでいるのもまぁたしかにいるのだが

他国じゃどうだかしらんが
考えなしな時間にあるPBだが誰もが狩りたい
だから無駄に聖戦を引き伸ばそうと考えてることは
2ヶ国攻めにあったときの防衛時ぐらいで
はっきりいってアクではないことを明言しておく
朝昼は断言できんけど
早くおわってPB狩りたいロボは沢山いるはずw

『スペ鉱山の対決』
第1回決定一応土曜日
時間がまだ未定なのよ
何時にするかなぁ
土曜日は自分の行動に予測がつかんw

『ご乱心?』
なんか封鎖戦中に
アクが一部コラに襲撃されたらしい
なにがあったかおぢちゃんに誰か教えてくれまいか?

アクみたくw2ヶ国に切れたのなら筋違い
昨日に関しては
コラから仕掛けてきたんだからなぁ
スポンサーサイト
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://q3.blog39.fc2.com/tb.php/140-833889bd

0件のトラックバック

4件のコメント

[C313] もうちょっと要点まとめるっ!

コメント付けようにもどれにつけたらいいか悩むじゃないかっ!!w

昨日の指揮に関してはLA直前のランカーの報告が、
「28」「アレ、15」みたいな感じだったから仕方ない気もする。
よっぽどな勢いだったのかと。

致命的なミスの項目に関してはそれを利用シル!!
殴りに来たらソリッド使うだけで、
タゲ受けばっちり!指揮ばっちり!じゃないか。
大佐もやってたじゃん「指揮囮白チャ発言」って連呼してたし。
狙われる=囮に最適、なので利用しない手はない。
ワザと白チャで指揮者風な復唱するとかね。
・・・逆に指揮官の時に「指揮官ダミー用発言!気にするな!」って
白チャで相手の族長に伝えておけば攻撃喰らい難くなるかもよ?w
・・・普通の他種族から見たら的だけど。

ブログでアレコレは自分の所で書きたいが
LiveDoorのブログがご臨終…onz
ま、故意的に書いて他軍の人を煽る意味合いもあるけどね。
結果と感想は書いちゃいるが、
俺の本当に狙っている点は全然書いてないw

そんなトコかの。もっと書きたいけどw

[C314]

>VALさん
いろいろあった珍しい日だからねぇw

まぁVALさんのことだから昨日については沢山書きたいことあるだろうけどlivedoor南無ってことで

攻撃されたときはWisやギルチャで会話中だったのでソリッド使う暇なかったわ
まぁ攻めてるときに本隊に私がいたらバレバレだと思うw
指揮しなかったら本隊いず
偵察なんだからw
しかも本隊に居たらいたで
青グレか43遠隔+43盾という珍しい格好
(43だと近接の人は完全に近接着ちゃうし、遠隔の人は盾がそろそろもてなくなるし、できる人はもっと高レベルになってるし、滅多にみない格好なのよねw)
偵察に居ないときに白チャは出して囮はやっていきたいね

まぁなんだ
こんなとこだが
好きなだけコメント書いてくれw
  • 2006-06-02
  • くすり
  • URL
  • 編集

[C315]

やっぱり指揮で大体の流れを書いてもらうと、
お互いどんな動きだったのか大まかに分かって良いですよね~。
ブロガーが指揮の時は楽しみにしてる次第です。

昨日は、ほんとに偵察が居なかったんで殆ど推測で動いてました。
T15で応戦、のときもアクコラの全体規模まったく分からなかったので、
仕方なく全軍でACUへ偵察も兼ねて行ったわけです。

あと攻撃気味だった、というよりACUに偵察を配置できなかったので、引くわけにはいかなかったんです。
それで、CCU31になったところで螺旋上に集結し、
アクがCCU減らし始めると同時にダッシュ、って感じになりました。
アク・コラ本隊の動きがアバウトにしか分からなかったので、これ以上細かい動きは出来ませんでした。
最後はヒヤヒヤもんでしたね、賭け事はあんまり強くないので(;´∀`

しかし、アクは良い動きしますよね~。
私は負けると悔しいので、いっつもツマラン指揮になりがちです・・・。


私が言うのもなんですが、これからもお互いにがんばりまっしょい(・`ω・


[C320]

>ぴーさん
うんブロガー指揮のときは楽しみですよね

『聖戦は
1に人数
2に偵察
3、4がなくて
5指揮官
あとはちょっとの運がいる』

アクがよく動けるのも偵察が充実してるためと思われます
ベラはどんな感じなんだろう
今度覗きに行きますねw
  • 2006-06-05
  • くすり
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

Appendix

プロフィール

くすり

Author:くすり
姓はくすり 名はこーすけ

RFz onlineT鯖のアクレシアにて
あいもかわらず斥候科学者として生息中
くすりでぃす(Lv50)

ゲーセン
Quest of DとかQMAとか
ただいま休止ぎみ

小説
なんかないですかね?

漫画
いつもどおりw

アニメ
けいおん!
ガールズバンドはステキです
キラ☆キラがアニメ化されればいいのに

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

