Entries

スポンサーサイト

この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://q3.blog39.fc2.com/tb.php/141-1cb91845

-件のトラックバック

-件のコメント

[C316]

3、4戦目はランチャー装備じゃなくて遠隔装備?

相手がフォースじゃなくてナイフだったんなら攻撃力増加の意味も込めてランチャーでもよかたんじゃ?と思ったり

[C317]

>BCCさん
その通り
寝ぼけながら書いたもんで
ランチャー装備です
修正します
  • 2006-06-05
  • くすり
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

「ガンダムの性能を あてにしすぎる

戦いはもっと有効に行うべきだ

データ採取イベントwピュアスペ同士の一騎打ち対戦者募集

第一回をやりましたー

くすりでぃす(バトルリーダー・アク)
           V S
             Dahlla(アーティスト・コラ)

簡潔ではありますが結果を

第一戦
くすりでぃす近接装備(ナイフ+盾)
Dahllaフォース装備(ナイフ+盾→杖)

第一撃はお互い近接攻撃の打ち合い
中盤Dahlla離れてフォース攻撃
くすり近接スキルでごり押し
くすりの勝ち

第二戦
くすりでぃす遠隔装備(ナイフ+盾)
Dahlla近接?遠隔?装備(ナイフ+盾)
お互いにごり押し
Dahllaの勝ち

第三戦
くすりでぃすランチャー装備(ランチャー+ACG)
Dahlla遠隔装備(ナイフ+盾)
くすりACGを立てて攻撃
Dahlla近接で攻撃
僅差でDahllaの勝利

さてここでもう一戦
三戦目がおしかったので
アクセを攻撃10%×2からHP25%×2に変更

第四戦
くすりでぃすランチャー装備(ランチャー+ACG)
Dahlla遠隔装備(ナイフ+盾)
くすりACGを立てて攻撃
Dahlla近接で攻撃
攻撃力が落ちた分さきほどよりもダメージ効率が悪い
三戦目よりもあっけなく敗北

第五戦
くすりでぃす近接装備(ナイフ+盾)
Dahlla近接装備(ナイフ+盾)
攻撃ではくすりが上回るも
HPの差(エグゼーションでの手数も?)
でDahllaの勝ち

検証
さて結果は私の1勝4敗となりました
補足するなら
Dahllaさんの方が私よりも6近接熟錬が上であったにもかかわらず
第5戦よりダメージはDahllaさん<私でした
したがってアクの防御性能はたしかに高いです
さてここで
HPの問題
終わったあとお聞きしたところ
Dahllaさんの方がHPにおいて1000ちょっと多かったのです
(防御熟錬は1だけDahllaさんのが上、防御熟錬1はHP50分)
ここに
バトルリーダーのHP係数は
他国とくらべても低い部類であるとわかってしまいました
(フォサなみ?)
そして振り返ると第三戦
終わったときのHP差は1000もなかった思われます
もし私とDahllaさんのHPが同じであったなら
私が勝っている可能性が高いことをお互いに確認しました
この一戦Dahllaさんが盾もちだったことからも
この差は顕著で
すなわちACGの能力上昇が高いことがいえると思います
しかし次の第四戦にて
攻撃力をさげHPを増やした結果ではそれほど微細な差でなく
負けていますので
アクセの相性というかなんというか

また、HPPOTが使用禁止であったため
お互いに手数を増やすほうが有利と踏んで
Debuffはまったくおこなってませんでした

すべての可能性をやっているわけではないですし
もちろんできるわけがありません

この戦いで明確にいえるとすれば
やはりアクの防御は高い
ACGの能力上昇の寄与は大きいと
ごく当たり前の結果しかだせてないわけですが

よく論争になるほどどちらも大きな違いではないと思われました

ただし
これらはすべてノーマルのタリック強化なしでおこなったものであり
当然数値が大きいほどタリックの効果は大きいと思われます

しかし、それらはデバフをかけることで十分解消可能な範囲内であると思われます

やはりこの辺はそこそこバランスが取れていると
いえる結果だったのではないでしょうか?

そして
第六戦
お互いの持てる最高(聖戦用)装備で行いました
お互いにデバフをとばしたり
遠隔あり、フォースあり、ランチャーありとやりあったのですが
結果はDahllaさんの勝利

HPPOTが使えない条件のものとでは
CGの設置時間および移動不能というデメリットがおおきくでた結果
であったと思いました

ご協力いただいたDahllaさんには本当に感謝です
この場におきまして再度感謝を述べさせていただきます
また、補足などコメント欄にお書き願えれば幸いと存じます

さて私が多少なれてしまった状況になりましたが
まだまだ挑戦者?被験者?を募集しています
ぜひとも
とくにベラのスペの参加をお待ちしています
スポンサーサイト
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://q3.blog39.fc2.com/tb.php/141-1cb91845

0件のトラックバック

2件のコメント

[C316]

3、4戦目はランチャー装備じゃなくて遠隔装備?

相手がフォースじゃなくてナイフだったんなら攻撃力増加の意味も込めてランチャーでもよかたんじゃ?と思ったり

[C317]

>BCCさん
その通り
寝ぼけながら書いたもんで
ランチャー装備です
修正します
  • 2006-06-05
  • くすり
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

Appendix

プロフィール

くすり

Author:くすり
姓はくすり 名はこーすけ

RFz onlineT鯖のアクレシアにて
あいもかわらず斥候科学者として生息中
くすりでぃす(Lv50)

ゲーセン
Quest of DとかQMAとか
ただいま休止ぎみ

小説
なんかないですかね?

漫画
いつもどおりw

アニメ
けいおん!
ガールズバンドはステキです
キラ☆キラがアニメ化されればいいのに

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

