Entries

スポンサーサイト

この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://q3.blog39.fc2.com/tb.php/144-d966b89d

-件のトラックバック

-件のコメント

[C328]

皆殺しっ!皆殺しっ!ついでにアクも倒せばいーんじゃね?

[C329]

まー、この前のアク防衛からのBCU陥落がなかなかショックだったんじゃないでしょうかねぇ。
話が出たってだけで、あんまり現実味のないものですけどね。

気持ち的には、VAL氏のブログの内容みたいな感じになるでしょうね~。
2鯖以外のベラは、たぶん同じことを考えたと思います。
まぁ、あの時は機甲の仕様がオカシカッタってのもありますけど・・・。

とにかく、ACU2国攻めはあるとしても同盟はこの先もないと思います。

[C330]

くすり氏と一緒にアクの税率さげにいくかね
ま、他国の聖戦でちゃう俺だが
なかなかの収益はある
ただ自分のカテにはするけど
人に大事は伝えないルールでね
まぁ楽しもうぜ
  • 2006-06-06
  • ジャス
  • URL
  • 編集

[C331]

同盟のことですが、まぁタブンないと思います。投票してほしいとの意見きたので、事務的にやっただけですし。
なんか、それがけっこう話題になってるようですが、ゲーム外は別として内では話など投票したこと以外まとまってないので、まずないことの確率が高いでしょう。
ベラきてくれるのを見ました。アクの名指揮官の腕前、参考にさせていただきます。

[C332]

お流れっぽい感じでしたね
同盟なら同盟でこられたら結構奮起できそうな気もしましたが

しかし同盟なしかぁ、偵察の大変さは変わらんね
同盟してもらったら偵察に裂ける人数減るのにねぇ
…平日昼間ってどれくらい偵察してくれる人とかいるんだろうか…明日有給使うつもりだし見てみようかなぁ



しかしまじめそうに自分の意見書いてて最終的に出るのが三角関係かよ
ワロタ

[C333]

>ぴーさん
あれは1要因として偵察力
あのときコラの偵察と指揮がしっかりしていれば
コラ本隊がACU到着し、アクがBCUに到着する前に陥落させることが十分にできたはず

>ジャスさん
別に税率下げに行くわけではないw
そのルールが難しい、もどかしい
一応、今日の記事に書くつもりです

>のんぺーさん
同盟に関してはさらに情報集めて了解しました

現時点ではアクの多くの情報を握っているわけです
そんな状態であれやこれやの意見は公平にみても出せません
最低限のルールは敷こうと思います
つまりベラではSLG好きの35にも満たないただの1兵卒でしかありません

それから名ではなく銘かなw
  • 2006-06-07
  • くすり
  • URL
  • 編集

[C334] あまりにも自然で

忘れてたw

>VALさん
わたしゃ両立できるほど器用じゃないよ
  • 2006-06-07
  • くすり
  • URL
  • 編集

[C335]

>Bさん
書いたの同時ぐらいか

とりあえず
イベント限定同盟とかやればいいんじゃないか?
とふと思った

有休いいなぁw
  • 2006-06-07
  • くすり
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

「シーマ…獅子身中の虫め!」

どうやらベラコラ同盟の話が出てるらしい

全くもって遺憾に思う

これでは休止した意味
ベラでやろうとする意味がないではないか!



まぁよくみたりきいたりしてると
どうやら平日の朝昼の模様
なんだ
私しらんわ
勝手にしておくれ

といいたいとこだがそうも行かない

同盟とは相手を信じることに強みが生まれるわけだが
朝昼同盟組んだとして果たして夜にはアク以外の統制を攻めることができるだろうか?

この疑問は簡単に払拭できることではない
ではなにが生じるのか

待機の様子見が起こる
すると自由なアクは動き出す

どちらでもいいのだ
目的地は北門
あとは偵察次第だ
コラが動いたときけば
東、北東あるいは北と進路変え空となったCCUへ突撃をかけ
削りあい
一方ベラはおそらく間に合わない

では先にベラが動いたら
これも本隊を交わすようにしてBCU襲っての削りあいだ
これになると
近い分いくらかコラ有利になる
がアクは早く動いているんのだ
当然遅く来た人は防衛だ
同じ人数ならコラに対してのアク防衛と
アクに対してのベラ防衛果たしてどちらが統制を削るスピードを減らせるだろうか
そしてベラは間に合わない

でベラが間に合わないからと
CCUを削っているアクと争うようにCCUに攻撃をかけて来たら
そのような相手に
朝昼の同盟相手として信用に足るだろうか
疑心難儀を生み
やはり動けなくなるだろう
そうすればアクに良い様に動かれるだけである

またこの同盟対等であるかのように見えて実はベラに不利である
ベラのみ統制が遠い
これは攻められにくい強みであると共に
攻めにくい状況にあるのだ
同盟状態でなければアクは2ヶ国攻めの守りに対して
ベラの転進を期待してのCCUを削る行うことがある
したがってコラ排除に集中するがゆえ
LA時にはベラが取りやすくなる恩恵が生まれる
しかし
断言しよう
同盟状態にて2ヶ国攻めを受けた場合
アクはベラを狙う
理由はいくらでも述べられる
コラを狙うのはベラ転進コミであるが
ベラ狙うにはコラの転進を必要としない
これがヒント
何故だかは自分で考えなさい

というわけでベラがジリ貧になる
そんな同盟提案がベラ側から出るのだから
果たしてどこまで考えてのことだろうか?

聖戦は三国あるから面白いのである
2ヶ国聖戦は面白かったであろうか?
確かにデータをとる分には十分に意味のある戦い
今後の聖戦に役立てるためにやるのもよいであろう
しかしそれが毎夜起こったら
行き着く先は
統制の潰しあい
あるいは本隊同士の潰しあいである
お望みの速攻決着か殺し合いに過ぎなくなる

目標が定まってる部隊行動などに興味はない

アク攻め中の
同盟したベラの東口への移動など全く持って意味をなさいない

この行動に意味があるから面白いのだ

古来より
三角関係が崩れるのは最終回である
三角関係が崩れたあとの漫画の展開もあるにはあるが
そんなの甘ったるいか、ツンデレか、破滅しかない
だったら初めから恋愛漫画でもよんどけやー

おまけに折角ベラでアクを倒すんだーって考えはじめたのに
こんなことされたら行く気なくなるわー

そしたらわしゃどうすればいいんだ…
スポンサーサイト
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://q3.blog39.fc2.com/tb.php/144-d966b89d

0件のトラックバック

8件のコメント

[C328]

皆殺しっ!皆殺しっ!ついでにアクも倒せばいーんじゃね?

[C329]

まー、この前のアク防衛からのBCU陥落がなかなかショックだったんじゃないでしょうかねぇ。
話が出たってだけで、あんまり現実味のないものですけどね。

気持ち的には、VAL氏のブログの内容みたいな感じになるでしょうね~。
2鯖以外のベラは、たぶん同じことを考えたと思います。
まぁ、あの時は機甲の仕様がオカシカッタってのもありますけど・・・。

とにかく、ACU2国攻めはあるとしても同盟はこの先もないと思います。

[C330]

くすり氏と一緒にアクの税率さげにいくかね
ま、他国の聖戦でちゃう俺だが
なかなかの収益はある
ただ自分のカテにはするけど
人に大事は伝えないルールでね
まぁ楽しもうぜ
  • 2006-06-06
  • ジャス
  • URL
  • 編集

[C331]

同盟のことですが、まぁタブンないと思います。投票してほしいとの意見きたので、事務的にやっただけですし。
なんか、それがけっこう話題になってるようですが、ゲーム外は別として内では話など投票したこと以外まとまってないので、まずないことの確率が高いでしょう。
ベラきてくれるのを見ました。アクの名指揮官の腕前、参考にさせていただきます。

[C332]

お流れっぽい感じでしたね
同盟なら同盟でこられたら結構奮起できそうな気もしましたが

しかし同盟なしかぁ、偵察の大変さは変わらんね
同盟してもらったら偵察に裂ける人数減るのにねぇ
…平日昼間ってどれくらい偵察してくれる人とかいるんだろうか…明日有給使うつもりだし見てみようかなぁ



しかしまじめそうに自分の意見書いてて最終的に出るのが三角関係かよ
ワロタ

[C333]

>ぴーさん
あれは1要因として偵察力
あのときコラの偵察と指揮がしっかりしていれば
コラ本隊がACU到着し、アクがBCUに到着する前に陥落させることが十分にできたはず

>ジャスさん
別に税率下げに行くわけではないw
そのルールが難しい、もどかしい
一応、今日の記事に書くつもりです

>のんぺーさん
同盟に関してはさらに情報集めて了解しました

現時点ではアクの多くの情報を握っているわけです
そんな状態であれやこれやの意見は公平にみても出せません
最低限のルールは敷こうと思います
つまりベラではSLG好きの35にも満たないただの1兵卒でしかありません

それから名ではなく銘かなw
  • 2006-06-07
  • くすり
  • URL
  • 編集

[C334] あまりにも自然で

忘れてたw

>VALさん
わたしゃ両立できるほど器用じゃないよ
  • 2006-06-07
  • くすり
  • URL
  • 編集

[C335]

>Bさん
書いたの同時ぐらいか

とりあえず
イベント限定同盟とかやればいいんじゃないか?
とふと思った

有休いいなぁw
  • 2006-06-07
  • くすり
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

Appendix

プロフィール

くすり

Author:くすり
姓はくすり 名はこーすけ

RFz onlineT鯖のアクレシアにて
あいもかわらず斥候科学者として生息中
くすりでぃす(Lv50)

ゲーセン
Quest of DとかQMAとか
ただいま休止ぎみ

小説
なんかないですかね?

漫画
いつもどおりw

アニメ
けいおん!
ガールズバンドはステキです
キラ☆キラがアニメ化されればいいのに

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

