Entries

スポンサーサイト

この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://q3.blog39.fc2.com/tb.php/145-63c2e3e3

-件のトラックバック

-件のコメント

[C336]

昨日のアクの攻め方は、多分ジャス氏が最初にやって、
それ以来、結構防衛からの反撃方法として確立してきたやつだしねぇ。
指揮は良くやってくれる人だよ。

まぁ、くすりさん1人居なくなってどうという事はない、つーか、あったら洒落にならんw


けど、アクに漏らされてヤバイ軍事機密なんてあったっけ?
まぁ、漏れたら漏れたで、それを逆手に利用するのが好きなので、
大いに好き勝手やってくださいw

[C337]

VALさんじゃなきゃあの人だな

そうそう
うちがいなかったところでせいぜい
手の届かないところの偵察が一箇所減るか
黒に対してGDが一発減るか
前線でのタゲそらしが一人減るか
まぁどれも大勢に影響ないでしょ
てかあったら困るw

あれがあるw
アレだけは口が裂けてもいえない
まぁそれ以外のことでもね
アクの私からいっちゃぁダメなのよ
ベラの人から発言が出てきて
ならより良くするならこうしましょう
って意見する感じを保ちたいわけ
私だっていつまでもベラにいるわけじゃないだろうし(今度はコラw)

とりあえず打倒アクレシアは動き出した
すげー新鮮で楽しい
  • 2006-06-07
  • くすり
  • URL
  • 編集

[C338] あれ?

>開始後しばらくしてから
>アクが南口より鉱山進入
>一気に螺旋上ベラ襲うかと思われたが
>そのまま東口
ってあるけど、アク視点だと、

ベラは開始時に螺旋最下層から一気に南口、
南口でアクに迎撃されて螺旋上部まで押される。

この後は俺もアレコレ動いてたのでキッチリ覚えてないけど、
先に仕掛けたのはベラじゃないのか?
で、その後、CCUの状況を聞く限りは
ベラは螺旋上部でほぼ撃退され、
本隊規模はBCUに戻ってたのじゃないのかなぁ?
だから、LA時はACU,CCUともに間に合わなかった、と。

最初に戦闘があったのは南口でのアクベラのはずだしなぁ…
ワザと情報変えてる?w
それとも俺の聞き間違いだなぁ・・・

[C339]

あぁ南口まで前進したなぁ
うん、そこまで集中してたわけじゃないから
単に覚えてないだけw

で本隊情報はホントにわからん
ポタで掘ってただけだからな

以前からこのブログで指摘してたとおりの内情なわけさ
つまりはそういうことだよ
  • 2006-06-07
  • くすり
  • URL
  • 編集

[C340]

くすり氏と俺のベラの使い方は一緒ですのー
他国にいる時は他国の事を
あとはそこで思った事を言うぐらいですからね

つうかブログってなんでみんなこんなに書くことあるんだ?w

俺のブログなぞ意見、考え等はあまり書いてないからなぁ

つうか書くのが大変だ^^;

[C341]

>ジャスさん
う~んやっぱ意見、考え書かないとネタなんて早々あるわけじゃない
でもって仕事といってもかなりフリーかつ特殊な職場なもんで
ちょこちょこと時間が空いたりするのでその間にぽつぽつ書いてるわけだ

なもんでしょっちゅう初めに考えてたことと
タイトル(セリフから来るもと、場面から来るものがあるw)と
内容がかけ離れていくこともやたらめったらなのですw
  • 2006-06-07
  • くすり
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

「なにがあったのかね、ティターンズで… いや、違うな。

君の中でだ」

さて
初のベラでの聖戦参戦というか
たぶん今出たら口がでちゃうし
ベラとしての拠点名称とかわからんし
アク訛りだしサクラVやってるし
もう少しなれるまで観察です

ということで昨夜の聖戦inべらw

数はだいたいアク50、コラ50、ベラ30強といったところかな?
でベラは早めに移動
螺旋上を占拠

開始後しばらくしてから
アクが南口より鉱山進入
一気に螺旋上ベラ襲うかと思われたが
そのまま東口
コラは通常通りRラインで南下

アクのクロスカウンター一閃
でアクチップゲット

チップはアクでも屈指の装甲ダンプ
ACUも減らされてるだけに必至の伝達戦となったが
螺旋下で捕縛、轟沈

今日日の聖戦の最重要課題というか命題というか
正解というか…
いかにして相手の統制防衛がいないときに全軍をもって襲えるか
そして、LA時に競合国を少ない状態に持っていけるかに尽きると思う

ということで昨日のアク指揮は見事であった(誰だろ。多分あの人かあの人w)

ついでといってはなんだが
ベラの反省会にも出させてもらった
当然のことながら怪訝な目で見られていたことだろう

改めてここにしばらくはアクにて聖戦にでないこと
両方において
知りえない情報についてはもらさないこと
をルールとする
これがなかなかもどかしい
この反省会においても
アクではああしてるこうしてると言ってしまうのは簡単である
しかし、あくまでベラはベラとしてやっていきたいのである
したがってアクの指揮系統についてはお教えすることはできない
つまり意見するとしたらアクでは行われていないことや
一般論に徹するわけである
もちろんアクで得た経験が消せるわけではないが
極力アク情報は漏らさないでいようと思う
なにを堅いことをと言われる方もおられるかもしれないが
あくまでゲームなのだから
ルールにのっとってこその楽しいのであり
頭で考えるよりもこうして書き出したことに意味があるのだ

さてもらして行けないアクのあれやこれやw
これらに関してはあくまで一般論的対処方法で対応しておこうと思う
例えばどんなことかというのは
アクで入ってるときにでも聞いてくださいw

この反省会に出席したおかげでベラの現状は把握できたつもりです
それだけな内容ある反省会であったことは
実にタイミングがいいというか
「俺の頭が光ってはげる!アクを倒せと輝き叫ぶ!」
なわけ…わからん…

で話は進み
アクの強い人って誰だと雑談的になったのですが
これが
意外にわからなかったりするw
やられた覚えはないからなぁ…
ベラの方々からはぽんぽんと出たりする
そして愛称というか略称というかには画面の前でニヨニヨさせてもらった
しかしいざちゃんとしたCNになると
私がわからんorz
アク英字名多いんじゃ~…        覚えてなくてスマン

さて、今宵はもう少し聖戦参加してみようかと思う
あったらぬっころしてくれw

ふと考えたのだが
管理人特権で
RSSを一時ベラの所属に変更しようかなぁ~w
スポンサーサイト
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://q3.blog39.fc2.com/tb.php/145-63c2e3e3

0件のトラックバック

6件のコメント

[C336]

昨日のアクの攻め方は、多分ジャス氏が最初にやって、
それ以来、結構防衛からの反撃方法として確立してきたやつだしねぇ。
指揮は良くやってくれる人だよ。

まぁ、くすりさん1人居なくなってどうという事はない、つーか、あったら洒落にならんw


けど、アクに漏らされてヤバイ軍事機密なんてあったっけ?
まぁ、漏れたら漏れたで、それを逆手に利用するのが好きなので、
大いに好き勝手やってくださいw

[C337]

VALさんじゃなきゃあの人だな

そうそう
うちがいなかったところでせいぜい
手の届かないところの偵察が一箇所減るか
黒に対してGDが一発減るか
前線でのタゲそらしが一人減るか
まぁどれも大勢に影響ないでしょ
てかあったら困るw

あれがあるw
アレだけは口が裂けてもいえない
まぁそれ以外のことでもね
アクの私からいっちゃぁダメなのよ
ベラの人から発言が出てきて
ならより良くするならこうしましょう
って意見する感じを保ちたいわけ
私だっていつまでもベラにいるわけじゃないだろうし(今度はコラw)

とりあえず打倒アクレシアは動き出した
すげー新鮮で楽しい
  • 2006-06-07
  • くすり
  • URL
  • 編集

[C338] あれ?

>開始後しばらくしてから
>アクが南口より鉱山進入
>一気に螺旋上ベラ襲うかと思われたが
>そのまま東口
ってあるけど、アク視点だと、

ベラは開始時に螺旋最下層から一気に南口、
南口でアクに迎撃されて螺旋上部まで押される。

この後は俺もアレコレ動いてたのでキッチリ覚えてないけど、
先に仕掛けたのはベラじゃないのか?
で、その後、CCUの状況を聞く限りは
ベラは螺旋上部でほぼ撃退され、
本隊規模はBCUに戻ってたのじゃないのかなぁ?
だから、LA時はACU,CCUともに間に合わなかった、と。

最初に戦闘があったのは南口でのアクベラのはずだしなぁ…
ワザと情報変えてる?w
それとも俺の聞き間違いだなぁ・・・

[C339]

あぁ南口まで前進したなぁ
うん、そこまで集中してたわけじゃないから
単に覚えてないだけw

で本隊情報はホントにわからん
ポタで掘ってただけだからな

以前からこのブログで指摘してたとおりの内情なわけさ
つまりはそういうことだよ
  • 2006-06-07
  • くすり
  • URL
  • 編集

[C340]

くすり氏と俺のベラの使い方は一緒ですのー
他国にいる時は他国の事を
あとはそこで思った事を言うぐらいですからね

つうかブログってなんでみんなこんなに書くことあるんだ?w

俺のブログなぞ意見、考え等はあまり書いてないからなぁ

つうか書くのが大変だ^^;

[C341]

>ジャスさん
う~んやっぱ意見、考え書かないとネタなんて早々あるわけじゃない
でもって仕事といってもかなりフリーかつ特殊な職場なもんで
ちょこちょこと時間が空いたりするのでその間にぽつぽつ書いてるわけだ

なもんでしょっちゅう初めに考えてたことと
タイトル(セリフから来るもと、場面から来るものがあるw)と
内容がかけ離れていくこともやたらめったらなのですw
  • 2006-06-07
  • くすり
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

Appendix

プロフィール

くすり

Author:くすり
姓はくすり 名はこーすけ

RFz onlineT鯖のアクレシアにて
あいもかわらず斥候科学者として生息中
くすりでぃす(Lv50)

ゲーセン
Quest of DとかQMAとか
ただいま休止ぎみ

小説
なんかないですかね?

漫画
いつもどおりw

アニメ
けいおん!
ガールズバンドはステキです
キラ☆キラがアニメ化されればいいのに

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

