Entries

スポンサーサイト

この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://q3.blog39.fc2.com/tb.php/146-c1c2ff49

-件のトラックバック

-件のコメント

[C342]

ガンダム語録ってのは死ぬほどありますからな。
僕も一通り作品は見てるので、
タイトルでニヤリとすることもあるしw
つか「すまない~」ってのは忘れてた。
てかまぁ覚えてたらそれはそれで・・・。
  • 2006-06-08
  • Hの人
  • URL
  • 編集

[C343]

>Hの人さん
そう
だれかニヤリとしてくれる人がいるだけで
私はうれしいw
  • 2006-06-08
  • くすり
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

タイトル

このブログ最近のタイトルは全てガンダムシリーズ中のセリフだったりするんです
できるだけいってる内容か
そのセリフが搭乗する周囲のシーンとかに合わせて
いるようにしてるのですが
適当に書いていくためにかなりずれて行ったり
することもまま

仕事が定時より早く完了しちまったもんで暇なので最近の補足をw

「なにがあったのかね、ティターンズで… いや、違うな。君の中でだ」
Ζ、クワトロがエマに言った言葉ですね
このときエマはティターズのやり方に反発して
エゥーゴに投降します
以後エゥーゴのパイロットとして

私が一時的かもしれないがアクからベラ
ベラでの聖戦参加初日ということで

これにつづくエマのセリフ
「別に… 私は自分が信じるように生きていたいというだけで、何も変わってはいません」は、
まさに代弁のような感じです


「シーマ…獅子身中の虫め!」
0083はアナベル・ガトーっす
かなりいいキャラですね
志がないと毛嫌いしているシーマ様w
やっぱし裏切っちゃうのですね
それに対して放った言葉
中途半端なベラコラ同盟の話を少し皮肉って

「すまない、ちょっとトイレ」
何気ない言葉なのですが
れっきとしたガンダム中のセリフです
1st中、言ったのはカイ
このときはまだ軍属になるのかな?
そこから軍隊として編入されそうで
それが性にあわないと感じるカイはホワイトベースを降りようと
考えます
レビル将軍の作戦講義(?)中に抜け出す口実で出た言葉

アクからベラに行こうか考え中だったのを受けてです

「いかにも戦力不足ね」
やはり1stからミライさんですね
言葉そのもの
アクに対してベラコラは

「ガンダムの性能を あてにしすぎる。戦いはもっと有効に行うべきだ」
1stでブライトさんです
うまくガンダムを扱っていないアムロに対して
って素人にそんな無茶な…
ピュアスペ戦の結果を受けて
アクの防具やらCGやらアクセやらに頼ろうとした私の負けってことでw

「出てこなければ、やられなかったのに!」
Ζのカミーユかな?
F91のシーブックかもしれんw
まぁ意訳していくと出撃して来なければになって
相手兵士に向かってそんな無茶なと思うわけで・・・

のこのこなんの策もなしに南下したコラと
のこのこ流れで指揮なんかしてベラにLAとられた自分に向けて

「しかし何と他愛の無い、鎧袖一触とはこのことか」
これまた0083からガトーですね
アトミックバズーカ打ち込んでおいてこのセリフですからw

アクの性能うんぬんピュアスペ対決企画に際して
まぁアクの防具性能について語られることが多いので
鎧袖一触と入っているこのセリフを選んだのですが
鎧袖一触とは簡単に敵を打ち負かすこと
かなり挑発的ですねw
気分的には強い強いと言われるアクだけど
自分と戦って相手に言ってもらいたいセリフでしょうか

「いや、木馬ならこの目で確かめたい」
宇宙船ドックに入った機影を確認に
シャア自ら偵察に行こうという意気込みですなw

偵察の話をしているので



とまぁこんな感じです
正確にこんなに覚えてるわけもないで

http://www.globetown.net/~makun/gundam/gundam.html
http://www.geocities.co.jp/AnimeComic-Pastel/3829/portal_Gundam.html
http://www.st.rim.or.jp/~r17953/impre/Anime/Gun/Gun_Top.html

なんかで
正確なセリフと場面を確認させていただいてます
スポンサーサイト
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://q3.blog39.fc2.com/tb.php/146-c1c2ff49

0件のトラックバック

2件のコメント

[C342]

ガンダム語録ってのは死ぬほどありますからな。
僕も一通り作品は見てるので、
タイトルでニヤリとすることもあるしw
つか「すまない~」ってのは忘れてた。
てかまぁ覚えてたらそれはそれで・・・。
  • 2006-06-08
  • Hの人
  • URL
  • 編集

[C343]

>Hの人さん
そう
だれかニヤリとしてくれる人がいるだけで
私はうれしいw
  • 2006-06-08
  • くすり
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

Appendix

プロフィール

くすり

Author:くすり
姓はくすり 名はこーすけ

RFz onlineT鯖のアクレシアにて
あいもかわらず斥候科学者として生息中
くすりでぃす(Lv50)

ゲーセン
Quest of DとかQMAとか
ただいま休止ぎみ

小説
なんかないですかね?

漫画
いつもどおりw

アニメ
けいおん!
ガールズバンドはステキです
キラ☆キラがアニメ化されればいいのに

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

