Entries


この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://q3.blog39.fc2.com/tb.php/150-460ca873

-件のトラックバック

-件のコメント

[C356]

他国事情がわかるうちらTCは
理解できるとて伝えるべきじゃないと思う
最近の事情的にそう見えた
それだけに思いますわ
  • 2006-06-10
  • ジャス
  • URL
  • 編集

[C357]

まあ聖戦が楽しければそれでいいじゃまいか

どこの国も聖戦を楽しむ努力をしていけばまたいい聖戦ができるようになるさ。
そのためにはまずベラから頑張ってこうぜヽ(´ー`)ノ
  • 2006-06-11
  • とんび
  • URL
  • 編集

[C358]

>ジャスさん
たしかに難しいところもあると思う
しかし
スタンスを変えるつもりはない
ここはそういうブログだと思って欲しい
説得力はないが
これはベラで聖戦でてなくても
同じような記事を書いていると思う
もう少しアクから見た書き方だとは思うけどね

今回の記事はベラコラ同盟ではないという弁護に見えるかもしれないが
もう一方から見ればベラコラは同盟でないのだからこういう行動もありえるという警戒の記事でもあるのだ

なんかえらそうだけど
「RFを楽しむにはそういった相手国を理解することも大切」
と書いたが
これはTCしろとか
また私まねをしろとか
私の考えに賛成しろとかではなく
敵を倒すことだけではなく
相手の動きを読むってのもRFの楽しみ方なのだということを伝えたいのです
ご理解していただければ幸い
  • 2006-06-11
  • くすり
  • URL
  • 編集

[C359]

>とんびさん
そです
目指すは楽しい聖戦なのです
聖戦はまだまだ楽しくなる!・・・・はずw
  • 2006-06-11
  • くすり
  • URL
  • 編集

[C360]

なんか見たことある名前がベラ聖戦で抹茶をしてると思ったら、やっぱり貴兄でありましたかw

TCにはTCの楽しみ方ってのがあると思うんで、自分の楽しい方法ってのを模索しながらやるってのが、所詮ゲームでしかないRFをする上での絶対条件なんじゃねーかな、と。
ブログなんかでその辺を表現しようとすると語弊や誤解を招くこともあるかもだけど、自分の楽しみ方を貫くのが恐らく正解だと思うし、敵国が今こんなこと考えてるんじゃねーかなー、とか考えながら動くのも一興。

まぁ、僕は知り合いを黒機甲でぶん殴るということだけに喜びを感じてる単細胞なんで、そんな高度な腹の読みあいみたいなことは無理ですがね・・・。
  • 2006-06-11
  • ヴァザーリ
  • URL
  • 編集

[C361]

>ヴァザーリさん
えぇ今ベラでやってます
どうしてもアクでやってた上なのでTCって言葉、周りの目になってしまいますが
自分ではアクはアク、ベラはベラ、コラはコラと
割り切って遊んでいるつもりです

やっとベラにもなれ
私がアクでの聖戦から消えたと同じくしてもう1名アク指揮官が休止に入り
うちとその方だけでも夜聖戦の指揮のシェアは高かったと思うので
いい感じでアクの指揮系統も変化を迎えてると思います
コラも指揮系統が増えてきてるようですし

これからまだまだRFが楽しみですね
  • 2006-06-12
  • くすり
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

「見えるぞ…私にも敵が見える」

ふむベラでの聖戦参加
大分なれてきました

ちょっとゲームだけだとさすがに疲れちゃうので
これ書いてます

まぁいくつかのブログみたり
2chみたり、はたまたアクのギルチャ聞いたり

なにかとベラコラが同盟組んだような
ものいいが多い
実際にはそうじゃないんだけど

物事には一方的にみてしまうと
そうとしか見えない事象もおおくあるわけなんですがね

同盟をしてみては?
とベラからコラに具申があったのはたしかだ
そのいきさつにはもっともなのんぺーさんのブログに書いてあるのだが

この事象が事件をややこしくしてるのだ

さて昨晩の聖戦はベラが勝ったのだが
いくつかの行動が物議をかもしだしているようで

なったここまでのいきさつはともかく
LA付近のことであるCCUでベラがアクに攻撃してきた
このときコラはACUを攻撃していおり
削りあいの形になったのだ
アクから見るとコラもいないわけで
ベラがいて
CCUを削ってるわけだ
そしてベラが攻撃してきた
コラがいない状況
ベラがCCUを守ってるとも見えなくはない

ベラから見れば
LAに向けてアクを排除しているのだが…

現在CCUにコラはなく
ここでベラがアクを排除できれば
当然死んだアクはACU防衛に入らなければならないし
かといって
CCUへの攻撃をやめてベラを攻撃しだせば
削り速度でコラに負ける恐れもでてくる
ベラ側の巧妙かつ有効な攻撃なのではないか

そして
封鎖戦において
コラがベラ攻撃せず
アクばかり攻撃してきたとのこと

こちらはこの目で目撃した

封鎖戦、中央に到着したアクコラは
中央内部へのベラ掃討に移行
私のベラキャラは中央坂のど真ん中で死んでいた

しばらくして
アクコラの塊が中央入り口に動く
このときアクはコラを攻撃してるのだ
聞くと全員ヌッコの指示が出ていたらしい
それは一向にかまわない

封鎖を解こうと西口でアクベラの攻防が始まる
しかしここはアク
ベラを押し始める

私は西に行こうとしたところ
このアクの前進にあったので
それこそ命からがらw
多くのベラ兵たちがBCU方向に行くのみて
フェンス方向へと走り出した

南西口に行くとそこには誰もいなく
そして中央ももぬけの殻であった

中央入り口でぼーっとしてると
アクがもどってきてあっさりと殺されたw
そしてそこへコラの一団登場
なんとアクを撃破していく

なんのことはない
コラは封鎖戦でアクに攻撃されたから
アクに対して報復にきたのではないでしょうか?

封鎖戦なんて単なる負けた腹いせとそれに答える勝ったとこ側の酔狂
暴れたりない
そんなもんです
そこで
安全だと思ってる相手から
(これが甘いといえば甘いのだが)
攻撃を受けたのだから
当然のこと仕返しするんじゃないでしょうか?
この反撃が来ないと考えるのも甘い考えですよね

一つの国だけでやっているとわからないことも多くあります
それぞれの国やれることもあればやれないこともあるのです
自国の当たり前は他国にとって無理なことも当然あります
自国しかできないだろうと思うことだって
他国でもできることだってあるのです

他国への批判、意見大いに結構だと思います
私もいくらでもやっていますから
しかし、自国のことに当てはめて考えたのでは
それは正解、正しいことではないかもしれないのです

RFを楽しむにはそういった相手国を理解することも大切だとおもうんですよね

3国は戦争をしています
憎むべきこと、怒るべきこと大いにあると思いますが
そこはゲーム
ゲーム中は熱く
中の人は冷静に対応してとことん楽しんで行きたいものです












この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://q3.blog39.fc2.com/tb.php/150-460ca873

0件のトラックバック

6件のコメント

[C356]

他国事情がわかるうちらTCは
理解できるとて伝えるべきじゃないと思う
最近の事情的にそう見えた
それだけに思いますわ
  • 2006-06-10
  • ジャス
  • URL
  • 編集

[C357]

まあ聖戦が楽しければそれでいいじゃまいか

どこの国も聖戦を楽しむ努力をしていけばまたいい聖戦ができるようになるさ。
そのためにはまずベラから頑張ってこうぜヽ(´ー`)ノ
  • 2006-06-11
  • とんび
  • URL
  • 編集

[C358]

>ジャスさん
たしかに難しいところもあると思う
しかし
スタンスを変えるつもりはない
ここはそういうブログだと思って欲しい
説得力はないが
これはベラで聖戦でてなくても
同じような記事を書いていると思う
もう少しアクから見た書き方だとは思うけどね

今回の記事はベラコラ同盟ではないという弁護に見えるかもしれないが
もう一方から見ればベラコラは同盟でないのだからこういう行動もありえるという警戒の記事でもあるのだ

なんかえらそうだけど
「RFを楽しむにはそういった相手国を理解することも大切」
と書いたが
これはTCしろとか
また私まねをしろとか
私の考えに賛成しろとかではなく
敵を倒すことだけではなく
相手の動きを読むってのもRFの楽しみ方なのだということを伝えたいのです
ご理解していただければ幸い
  • 2006-06-11
  • くすり
  • URL
  • 編集

[C359]

>とんびさん
そです
目指すは楽しい聖戦なのです
聖戦はまだまだ楽しくなる!・・・・はずw
  • 2006-06-11
  • くすり
  • URL
  • 編集

[C360]

なんか見たことある名前がベラ聖戦で抹茶をしてると思ったら、やっぱり貴兄でありましたかw

TCにはTCの楽しみ方ってのがあると思うんで、自分の楽しい方法ってのを模索しながらやるってのが、所詮ゲームでしかないRFをする上での絶対条件なんじゃねーかな、と。
ブログなんかでその辺を表現しようとすると語弊や誤解を招くこともあるかもだけど、自分の楽しみ方を貫くのが恐らく正解だと思うし、敵国が今こんなこと考えてるんじゃねーかなー、とか考えながら動くのも一興。

まぁ、僕は知り合いを黒機甲でぶん殴るということだけに喜びを感じてる単細胞なんで、そんな高度な腹の読みあいみたいなことは無理ですがね・・・。
  • 2006-06-11
  • ヴァザーリ
  • URL
  • 編集

[C361]

>ヴァザーリさん
えぇ今ベラでやってます
どうしてもアクでやってた上なのでTCって言葉、周りの目になってしまいますが
自分ではアクはアク、ベラはベラ、コラはコラと
割り切って遊んでいるつもりです

やっとベラにもなれ
私がアクでの聖戦から消えたと同じくしてもう1名アク指揮官が休止に入り
うちとその方だけでも夜聖戦の指揮のシェアは高かったと思うので
いい感じでアクの指揮系統も変化を迎えてると思います
コラも指揮系統が増えてきてるようですし

これからまだまだRFが楽しみですね
  • 2006-06-12
  • くすり
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

Appendix

プロフィール

くすり

Author:くすり
姓はくすり 名はこーすけ

RFz onlineT鯖のアクレシアにて
あいもかわらず斥候科学者として生息中
くすりでぃす(Lv50)

ゲーセン
Quest of DとかQMAとか
ただいま休止ぎみ

小説
なんかないですかね?

漫画
いつもどおりw

アニメ
けいおん!
ガールズバンドはステキです
キラ☆キラがアニメ化されればいいのに

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

