Entries


この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://q3.blog39.fc2.com/tb.php/154-ac6a4fbe

-件のトラックバック

-件のコメント

[C370] その戦法は

確かに勝率は上がるが、勝てれば後はよいのか?とも思う。
ACU削られて伝達ミスだったら、掘れる時間も短いしのぉ…

北口配置はベラコラ両方に威圧&警戒には良いかもしれんけど、
必ずしも安定策じゃない気がする。

ベラコラ動かなかったら、アクは不利だしな。防衛が薄くなる。
防衛残すと攻めて少なくなり決め手に欠ける。
その状況下で一番動き易いのはコラで、
コラが南下したらその時点でベラは螺旋上部目指して、
ACUかCCUどちらが落ちるか見定めて、
LA勝負にかけたらよいし。

視点変われば考え方変わるだろうけど、
俺は北口配置の策は良いとは思わんけどなぁ…

[C371]

>VALさん
えっと最強の戦法とは昨日とか
こないだのコラ落としたときの
敵本隊スルーのカウンターであって
北配置じゃないよ
これ自体実行するのはかなりのタイミングとかあって難しいの重々承知

ただ北配置はこの状態にもっていきやすい
のは確か
でも書いてあるとおりコラに取られたりする恐れもある、当然統制削られてるのだから伝達も成功しなくちゃならない
また今の状態
アクに勝たれるくらいならと
ベラがアク排除に動く可能性が高いしね

でもベラから見るととっても好ましくない状況ってことはたしかだと思う
  • 2006-06-14
  • くすり
  • URL
  • 編集

[C372] 確かに

本隊スルー同士でのカウンターは『今は』必勝の方法の一つやね。
肉を切らせて骨を断つ、だの。

んで、一つ思ったんだが、
アクの北口配置=ベラの螺旋上部配置、だと思う。
少し前はアレが非常にウザくて、厄介だったね。

くすりさんはアクでもベラでも苦労するのぉ・・・w

[C373]

>VALさん
そう
ベラの螺旋上配置はまさしく同じ条件
そしてコラにとって同じ条件なのがCCUというちょっと不利な位置なのだけど

で今のベラには一気に統制を削り取るだけの戦力がないのが問題
なので
アクのように必殺技の一つにならないw
しいて言えば
アクの北が能動的有利な場所であるのに対し
ベラの螺旋上は受動的に有利な場所なのよね

まぁまだまだ苦労するほど指揮系統には関わってないんだけどねw
  • 2006-06-14
  • くすり
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

「通常の3倍のスピードで接近します」

ふむ
ネタがない
なんとか引っ張りだしてみるw


いつも通りとりあえずアクでIN
ギルドのお使いを済ませてから
ベラでIN
鉱山でやめてったのでそのまま鉱山で熟練上げ

そして聖戦
35にしたのでやっと偵察PTだ!
と思ったら46の人が偵察お手伝いしてくれてました

偵察なんざ一人でもできる
殺されること3回w
やっと定点ポイントに到着

と思ったら
アク螺旋から降りる
ベラ跡地をACUへ
アクBCU到達削り始める
ベラが跡地東を抜けたぐらいか
ベラ帰還防衛指示
すでにBCU70
防衛到着が40ぐらいか?
そこそこ減らしていくものの
勢い停められず
そのまま陥落

おそらく数で1.5倍はいないと
ベラじゃカウンターでアクに削りあい勝てません

しかも到着が一歩アクのが速かったからなぁ
結果は仕方なし

これができるのがアクをとりあえず休止してる理由だったりします

はっきりいってこの戦法は最強なんです

2鯖では不可侵条約的になっている開始前統制占拠のおかげで
アク圧勝ということがないのですが

アクに開始前にある程度の人数と指揮官がそろってしまうと
とりあえず螺旋移動
偵察から各国本隊規模、行動を察知
北に移動
これで完成
あとはベラ、あるいはコラの空いた統制を狙うだけです

防ぐ手立てとしては
空いたACUにベラコラの同時突撃
あるいは
ベラかコラどちらかが捨て駒的にアク本隊を攻撃するしかありません

しかしACU同時攻撃では数、運的なLA合戦になるし
アクとしては
コラがACUに到着する前に空いたCCUあるいはBCUに
攻撃を仕掛ければ良いので
北門からBCUとCCUの距離とACU-CCUの距離を考えれば
アクに有利です

またベラがアク本隊にあたった場合
下手すると
フリーACUをコラが削りきってしまう
この場合ベラにとってほとんどコラの手助けをしてるとしか言い様がありません
またコラがあたった場合ですが
これはアクを襲うというよりも
コラがBCUに襲撃にくる恐れもあり
(ベラはACU攻撃あるいは移動中)
ベラにとって予断を許さない状態になります

アクが北とった場合ベラに自力的な勝ち目ないなw
アク視点だと北からのベラ攻めってコラにACU取られる可能性があるのであまりよくないんだけど
ベラを潰す目的なら最良の方法なのねorz

さて、どうしたものだろうか?
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://q3.blog39.fc2.com/tb.php/154-ac6a4fbe

0件のトラックバック

4件のコメント

[C370] その戦法は

確かに勝率は上がるが、勝てれば後はよいのか?とも思う。
ACU削られて伝達ミスだったら、掘れる時間も短いしのぉ…

北口配置はベラコラ両方に威圧&警戒には良いかもしれんけど、
必ずしも安定策じゃない気がする。

ベラコラ動かなかったら、アクは不利だしな。防衛が薄くなる。
防衛残すと攻めて少なくなり決め手に欠ける。
その状況下で一番動き易いのはコラで、
コラが南下したらその時点でベラは螺旋上部目指して、
ACUかCCUどちらが落ちるか見定めて、
LA勝負にかけたらよいし。

視点変われば考え方変わるだろうけど、
俺は北口配置の策は良いとは思わんけどなぁ…

[C371]

>VALさん
えっと最強の戦法とは昨日とか
こないだのコラ落としたときの
敵本隊スルーのカウンターであって
北配置じゃないよ
これ自体実行するのはかなりのタイミングとかあって難しいの重々承知

ただ北配置はこの状態にもっていきやすい
のは確か
でも書いてあるとおりコラに取られたりする恐れもある、当然統制削られてるのだから伝達も成功しなくちゃならない
また今の状態
アクに勝たれるくらいならと
ベラがアク排除に動く可能性が高いしね

でもベラから見るととっても好ましくない状況ってことはたしかだと思う
  • 2006-06-14
  • くすり
  • URL
  • 編集

[C372] 確かに

本隊スルー同士でのカウンターは『今は』必勝の方法の一つやね。
肉を切らせて骨を断つ、だの。

んで、一つ思ったんだが、
アクの北口配置=ベラの螺旋上部配置、だと思う。
少し前はアレが非常にウザくて、厄介だったね。

くすりさんはアクでもベラでも苦労するのぉ・・・w

[C373]

>VALさん
そう
ベラの螺旋上配置はまさしく同じ条件
そしてコラにとって同じ条件なのがCCUというちょっと不利な位置なのだけど

で今のベラには一気に統制を削り取るだけの戦力がないのが問題
なので
アクのように必殺技の一つにならないw
しいて言えば
アクの北が能動的有利な場所であるのに対し
ベラの螺旋上は受動的に有利な場所なのよね

まぁまだまだ苦労するほど指揮系統には関わってないんだけどねw
  • 2006-06-14
  • くすり
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

Appendix

プロフィール

くすり

Author:くすり
姓はくすり 名はこーすけ

RFz onlineT鯖のアクレシアにて
あいもかわらず斥候科学者として生息中
くすりでぃす(Lv50)

ゲーセン
Quest of DとかQMAとか
ただいま休止ぎみ

小説
なんかないですかね?

漫画
いつもどおりw

アニメ
けいおん!
ガールズバンドはステキです
キラ☆キラがアニメ化されればいいのに

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

