Entries

スポンサーサイト

この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://q3.blog39.fc2.com/tb.php/157-ac318f00

-件のトラックバック

-件のコメント

[C386] それちょい違う。

昨日のコラは多かったぞ。
規模だけで言えば、コラ>アク>ベラだった。
いつもより多かったし、ある程度まとまって動いてたから、
ACUの削れ具合もいつもよりも早かった。


けど、肝心のACUに攻め込むタイミングでグダグダだったんだよなぁ。。。コラは。
あとコラとベラは同じ作戦だったように思う。
両方、突っ込む気ナシでもう片方に戦わせる感じ。
ベラの方は詳しく見れてないが、
コラはR16から出撃、1分以内でR16に退却とか。
死んでから死に戻る前に何度かその行動見てたし。

全体的に見たら、コラは考えなしに南下してるように見えるけど、
何か裏がありそうな気がするんだけどなぁ…
考え過ぎかなぁー?

[C387]

>考え過ぎかなぁー?
考えすぎやねw

昨日はどうやら指揮経験の少ない人だったみたいで、とりあえずアク攻めって感じだったらしい
おまけに俺は例の放送見てて偵察してなかったから、情報不足もあったかもしれないねぇ


ちなみに今のコラ指揮でベラ攻めるのは俺だけだったりする…
  • 2006-06-19
  • ビアン
  • URL
  • 編集

[C388] ある意味面白い状況だな。

アクも大抵初めはBCU狙いなんだよね。
だから、ベラが根性出してCCU行ったら三つ巴なんだよ!!w
…と、適当にのたまってみるテスト。


あと別件なのだが、RSS見れる?
運用の方にも書いたが、ログインしないと
俺の環境は見れないっぽいんだが・・・

[C389]

>VALさん
コラが早く徹底って報告は聞いていた
なので数が少なかったのかと思った
まぁ10分前には20以上したしなぁ
前線は実際にコラみてただろうけど
後方だとコラの数は把握しきれん

削れるの早かったか?
初太刀でほぼ空のACU3割削ったにすぎんだろ
それ以降ほとんど削れてなかったと思うなぁ

その後削れたのは
ベラがCCUいって
アクが突撃し始めるようになって
カウンターで削りあってただけだしね

何か意図があったかもしれが
結果ベラの転進を招くようなだらだらしたものじゃ
意味がない
もし指揮官いたらベラが転進しないなんて思ってるのんかね?

コラはようわからんわ
  • 2006-06-19
  • くすり
  • URL
  • 編集

[C390]

>ビアンさん
>とりあえずアク攻め
この体質は早めになんとかせんとね
しかしアクの体質もとりあえずベラ攻めとかなってるので
一手目どうしてもACU行きたくなるのもわかる
アクもコラもその辺どうにかしなさいw
かといってベラほっとくとベラがいやらしく動くしなぁ

ただ最近始まり方がほぼ一緒だw
ベラ→螺旋下→BCU防衛
アク→BCU→ACU防衛撤退
コラ→ACU
→ACU2ヶ国攻め

もうちょっと捻りが欲しい今日この頃w
  • 2006-06-19
  • くすり
  • URL
  • 編集

[C391]

>VALさん
RSSは原因不明
とりあえずうちらはログインすればつかえるんだけど
ゲスト状態だとさっぱり
パブリック設定にはなってるんだけどなぁ
  • 2006-06-19
  • くすり
  • URL
  • 編集

[C392]

>RSS
ちょこっと触ってみたが変化なし。
はてなにも障害報告出てないしなぁ。。。
どこで障害報告するのかもわかんないっ!

あと、アクは「とりあえずベラ攻め」じゃないぞ?
それなりに理由はあるし。
・・・つーか、アクがコラ攻めしたら、
それこそベラが勝手気ままに暴れるじゃん…

[C393]

>VALさん
RSSはβ版らしいのでときどきおかしなことが起こると書いてあるね
それが起こってるのかな?
しばらく放置して変わらないなら対処考えましょう

放置すると厄介
ベラの夜勝ちはそこそこ多い
散々なにがあろうとアクに来た
理由があるにしろ
アクが今一番攻めたいのはベラ
しかし
なにも策なしにBCU来て同じパターンにほぼなってるのは事実
策なくワンパターンで来てるのなら「とりあえず」だよ
  • 2006-06-19
  • くすり
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

「なのに…お前までいなくなっちまうなんて…」.

さて週末あけて

最近、ホントに忘れっぽい
どうなったんだか
なにしてたんだか本当に忘れてる
まぁやりすぎなのか?

ということで
忘れることも多々あるので

全体的な総評的な聖戦

自分が今いるから
自分が来たからなんて驕りもいいとこなのだが
最近、本来の動きを取り戻しつつあるベラと
今一歩のところで詰めの甘いアク
そして何ら変わり映えのしないコラ

このところベラの理想とすべき聖戦と戦い方が実行できてきている
勿論手練の指揮官の手腕といってところもまだまだ大きい

しかし
必死だなんだ言われようと聖戦で勝つのが一番である
いや本来そこが目的のはずだ
そして勝とうと努力する姿勢はたとえ負けたとしても
評価されること、されるべきことなのだと思う

現在のコラにはそれが感じられない点が多々ある
アクがBCU攻めに対して
手薄になったACU突撃
たしかに悪い手ではない
しかしこの行動はほぼ毎回のように行われてきている
ただし先日も述べたように
アクには現在それほどの効果は見込めない
対応しているのだ
本来ならばこの空き統制への攻撃に対してコラであるならば
その統制の運命を決定すべき打撃を与えなくてはならない
それができない限り
不用意な南下はするべきではないと考えらる

昨日の話をするならば
アクがBCUきた時点で
コラはアクと同調しベラを攻めるべきであった
ベラはその前の夜聖戦を勝ち、この日の昼も勝利していたのである
加えてコラ自体が勝利をほとんど得られてない印象もうける
ところがだ
例の放映があるのだ
参加人数もままならなかったことであろう
にもかかわらず
すでに交戦状態にあるBCUは放置し
ACUへと攻めあがった
上にもあげたようにコラであるならこの一撃
致命傷を与えなくてはならない
が参加人数がすくなかったのであろうか
はたまた、アク防衛が多くいたのか
どちらにしても下策といわざる負えない
またこの後も
アクの反撃が確かにあるんかも知れないが
容易に撃退され、すぐに撤退してしまうような攻撃
これではベラをACU攻撃に釣るにしても
コラは本気か?と思わせてしまう
結果ベラの反転にあい
隙をついてACUを攻撃するも
ACU、CCUのHPは追いつき、追い越され
そのままアクベラの攻撃によってCCUが陥落してしまった
当然の結果ではなかろうか?

つまりなにが言いたいかというと
コラよ
BCUにも攻めなさい
早く終わる、ベラがかわいそう
そんなことはどうでもいいのです
まぁ今の延々とACU攻撃が楽しいのならそうしてなさいってことよ

なんかまたぐだぐだ書いてしまったw

それはそうと
RFが始まったのが10月18日
もう半年以上が過ぎ去ってしまった
そして毎月この18日を前後して
つまり課金が切れて
多くのものがやめていくという声がちらほらと聞こえてきた
とくに今現在のメイン活動の場であるベラでは
この日、RFをはなれるものが多くいるときく
そして
これはアクでもコラでもけっして例外はないだろう
たしかに
レベルが熟練が上がりきり
できることといえば聖戦とPBそして資金稼ぎの繰り返し
そろそろ飽きてくるのも多いだろう
実際に私もなりかけているのだから
そしてそれはベラへの一時移住という形で回避した

され、ここ数日の聖戦がどのようになるのか
実に興味深いと共に、実に侘びしい感じがするのだろうか
まだまだRFの聖戦と行く末を見ていきたいと思う

てかそろそろもうちょっとなんかいれてくれよーSEGAさんよー
スポンサーサイト
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://q3.blog39.fc2.com/tb.php/157-ac318f00

0件のトラックバック

8件のコメント

[C386] それちょい違う。

昨日のコラは多かったぞ。
規模だけで言えば、コラ>アク>ベラだった。
いつもより多かったし、ある程度まとまって動いてたから、
ACUの削れ具合もいつもよりも早かった。


けど、肝心のACUに攻め込むタイミングでグダグダだったんだよなぁ。。。コラは。
あとコラとベラは同じ作戦だったように思う。
両方、突っ込む気ナシでもう片方に戦わせる感じ。
ベラの方は詳しく見れてないが、
コラはR16から出撃、1分以内でR16に退却とか。
死んでから死に戻る前に何度かその行動見てたし。

全体的に見たら、コラは考えなしに南下してるように見えるけど、
何か裏がありそうな気がするんだけどなぁ…
考え過ぎかなぁー?

[C387]

>考え過ぎかなぁー?
考えすぎやねw

昨日はどうやら指揮経験の少ない人だったみたいで、とりあえずアク攻めって感じだったらしい
おまけに俺は例の放送見てて偵察してなかったから、情報不足もあったかもしれないねぇ


ちなみに今のコラ指揮でベラ攻めるのは俺だけだったりする…
  • 2006-06-19
  • ビアン
  • URL
  • 編集

[C388] ある意味面白い状況だな。

アクも大抵初めはBCU狙いなんだよね。
だから、ベラが根性出してCCU行ったら三つ巴なんだよ!!w
…と、適当にのたまってみるテスト。


あと別件なのだが、RSS見れる?
運用の方にも書いたが、ログインしないと
俺の環境は見れないっぽいんだが・・・

[C389]

>VALさん
コラが早く徹底って報告は聞いていた
なので数が少なかったのかと思った
まぁ10分前には20以上したしなぁ
前線は実際にコラみてただろうけど
後方だとコラの数は把握しきれん

削れるの早かったか?
初太刀でほぼ空のACU3割削ったにすぎんだろ
それ以降ほとんど削れてなかったと思うなぁ

その後削れたのは
ベラがCCUいって
アクが突撃し始めるようになって
カウンターで削りあってただけだしね

何か意図があったかもしれが
結果ベラの転進を招くようなだらだらしたものじゃ
意味がない
もし指揮官いたらベラが転進しないなんて思ってるのんかね?

コラはようわからんわ
  • 2006-06-19
  • くすり
  • URL
  • 編集

[C390]

>ビアンさん
>とりあえずアク攻め
この体質は早めになんとかせんとね
しかしアクの体質もとりあえずベラ攻めとかなってるので
一手目どうしてもACU行きたくなるのもわかる
アクもコラもその辺どうにかしなさいw
かといってベラほっとくとベラがいやらしく動くしなぁ

ただ最近始まり方がほぼ一緒だw
ベラ→螺旋下→BCU防衛
アク→BCU→ACU防衛撤退
コラ→ACU
→ACU2ヶ国攻め

もうちょっと捻りが欲しい今日この頃w
  • 2006-06-19
  • くすり
  • URL
  • 編集

[C391]

>VALさん
RSSは原因不明
とりあえずうちらはログインすればつかえるんだけど
ゲスト状態だとさっぱり
パブリック設定にはなってるんだけどなぁ
  • 2006-06-19
  • くすり
  • URL
  • 編集

[C392]

>RSS
ちょこっと触ってみたが変化なし。
はてなにも障害報告出てないしなぁ。。。
どこで障害報告するのかもわかんないっ!

あと、アクは「とりあえずベラ攻め」じゃないぞ?
それなりに理由はあるし。
・・・つーか、アクがコラ攻めしたら、
それこそベラが勝手気ままに暴れるじゃん…

[C393]

>VALさん
RSSはβ版らしいのでときどきおかしなことが起こると書いてあるね
それが起こってるのかな?
しばらく放置して変わらないなら対処考えましょう

放置すると厄介
ベラの夜勝ちはそこそこ多い
散々なにがあろうとアクに来た
理由があるにしろ
アクが今一番攻めたいのはベラ
しかし
なにも策なしにBCU来て同じパターンにほぼなってるのは事実
策なくワンパターンで来てるのなら「とりあえず」だよ
  • 2006-06-19
  • くすり
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

Appendix

プロフィール

くすり

Author:くすり
姓はくすり 名はこーすけ

RFz onlineT鯖のアクレシアにて
あいもかわらず斥候科学者として生息中
くすりでぃす(Lv50)

ゲーセン
Quest of DとかQMAとか
ただいま休止ぎみ

小説
なんかないですかね?

漫画
いつもどおりw

アニメ
けいおん!
ガールズバンドはステキです
キラ☆キラがアニメ化されればいいのに

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

