Entries

スポンサーサイト

この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://q3.blog39.fc2.com/tb.php/163-20b5a455

-件のトラックバック

-件のコメント

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

「貴様ほど急ぎ過ぎもしなければ、人類に絶望 もしちゃいない」

あぁ早起きして日本戦をみた
まぁあんなもんだろ
まだ出場してるだけで十分
というか恥ずかしくなるような試合だよね
まぁもともとアジアのサッカーの実力なんてこんなもんだし

他の試合も見ていますか?
昨日のネドヴェドすごかったですよねぇ
でも結局チェコは本戦にいけないわけですよ
あのチェコでいけないんだから
ろくにシュートも打てない日本なんていけるわけがないじゃない

でも日本が出ればメディアの取り上げ方が違うので
次の南アフリカにも頑張って出て欲しいものですw

トーナメントにいけるようになるには次の次の大会ぐらいかな
10年早いってことですよ

んじゃRF↓

といっても特記することがないw

ベラは久々に開始で十分な偵察員確保できて
いつもよりはましな偵察できたんじゃないかな?
ただもう少し偵察としての錬度が必要なようです
自分もまだまだレベル足りなくて思うような偵察できてないしな


ベラはそこそこに指揮も決まって
アクコラは決まったの遅かったのかな?
ベラがCCU攻めの構えをみせるが
コラがこれに対応したのか、コラが北に動いたのしか見た
このときCCU南で死んでて、ちょうど死に戻りだったので
詳しい状況は把握しきれていない

再び鉱山に戻ってきたときにはコラが北街道を驀進中(北口で轢かれた
アクもしばらく行軍状況がわからなかったんだけど
って偵察に穴はなかったはずなのに
どこで見落としたのやら
いきなりフェンスにアク本隊

まぁあとは北から南から
アクコラの波状攻撃受けて
ベラ防衛一手でそのままBCU陥落
チップはアクとって伝達は失敗
ほとんど100%だったけどね

反省会があったようなだけど
昨日は珍しく自分以外の人が35BDを呼びかけてくれたので
これに参加してました

ギルチャを聞く限りかなり遅くまで話してたようだけど
なにを話してたんだろうか

基本的に今のベラってジリ貧なのよね
つまり自軍のみで状況を打破できないのだ
すなわち各統制の遠さと打撃力のなさである

ベラのもっとも得意とする螺旋上配置からの
ACU, CCUの両天秤であるが
この状態に自ら持っていくことは非常に難しい
この作戦はアクxコラが始まってはじめて有効になるわけで
アクの北口作戦のように
どちらかの統制が空になったからとその統制に決定的な打撃を
与えられるわけではないのだ
そして、もしアクコラの矛先がBCUに向いた場合
防衛に戻るか運を天に任せてどちらかの統制を削りに行くしかなく
後者の場合、BCUが先に陥落するのは確定的で
たとえ削り始めるのが早くてもアクコラの削り速度においつけない
ならば前者の選択しかなく
何とか守りきれり、アクコラの他統制への反転を期待するしかないが
BCUへワープ帰還防衛したところで
その時間でBCUへの打撃は悲観的な状態になっており
アクコラどちらにしろわざわざの反転を選択する可能性は低い
またどちらの統制からも遠いベラは反転攻勢の機会なく
陥落を待つしかない

いままではコラがACUに向かってくれる機会が多かったので
アクのBCU攻めを防いでのACU2ヶ国攻めに変わることが多かったのだが
コラがBCU攻めを選択し始めた今となっては
いかにして
CCU-ACU間でアクコラを戦わせるように仕向けるかが重要であり
特に初動に置いては細心の注意を払わなければならない

まぁ結局はアクコラの指揮官の腹積もりにて決まることなのだけど

しかし
動かなければ勝てないし、動いたところで標的にされる可能性が高い
どこの国でも持つジレンマなのだが
自分の所属している国はどうもそういう周期に嵌ってしまっているような気がしてならないw
スポンサーサイト
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://q3.blog39.fc2.com/tb.php/163-20b5a455

0件のトラックバック

0件のコメント

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

Appendix

プロフィール

くすり

Author:くすり
姓はくすり 名はこーすけ

RFz onlineT鯖のアクレシアにて
あいもかわらず斥候科学者として生息中
くすりでぃす(Lv50)

ゲーセン
Quest of DとかQMAとか
ただいま休止ぎみ

小説
なんかないですかね?

漫画
いつもどおりw

アニメ
けいおん!
ガールズバンドはステキです
キラ☆キラがアニメ化されればいいのに

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

