Entries

スポンサーサイト

この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://q3.blog39.fc2.com/tb.php/164-2db8420e

-件のトラックバック

-件のコメント

[C407] どーるず

確かにえらい難しかった。
レベルみたいな概念ないからうまくやる以外に他にやりようなし。
3ぐらいまでやったけど、確か6とか出てるんだよね。やってるならどんな感じが聞きたいところだ。
一枚絵しかないのは……それはそれで想像でカバーってことで。
シュバルツシルトは、風呂敷広げすぎて収拾つかなくなたんだろか。これまた3ぐらいまでしかやってないな。

[C408] ディノフォックス

それに関してはわかんないけど
いいのといえば・・・

Xbox360 クロムハウンズ

セガとアーマードコアのフロムソフトウェアが作った
最大12人対戦型ロボアクション
カスタマイズが結構いいらしい・・・

[C409]

>volfさん
私も所謂、第一世代しか遊んでないだす
思えばPC9801(DOS)ではSLGばっかやってた
光栄系、天下統一、マスターofモンスター、パワドールetc
Winになってからは学生、PC買う金もなく
私のPCゲーム暗黒時代ですw
WIn98で復活、そしてエロゲーへw

たまには骨のあるSLGもやりたいこのごろです
(最近はSRPGばっかしかやっとらんなぁ)
  • 2006-06-26
  • くすり
  • URL
  • 編集

[C410]

>ディノフォックスさん
うぉメカかっこよす
これで女の子がいればサイコーですw

しかしX箱360かぁ…
やっぱしリアルメカと女の子ですよ…コワレ気味
  • 2006-06-26
  • くすり
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

合言葉は「エースを狙え!!」

前述したように
今、移住先候補探そうと仕事中の暇な時間
適当に情報サイトを見て回ってるわけですが
大手の4亀にて

見てつけてしまいました
いやMMOじゃないんですけど
ある意味
欲望の理想の設定
ゲーム内容と思われるゲームを…


こいつです

ちょうどこの手(大戦略系)のSLGやりたいなぁ
なんてうっすらと思ってたところ
早速、明日にでもアキバあたりに買いに行こうと思う

もうメカと美少女ですよこれですよこれ、ロマンですw
しかし絵がちょっぴりかわいすぎるかしらね

工画堂スタジオといえば
思い出されるのは
パワードールだったりします
シュバルツシルト
(うぉパワドはWikipediaあるのにこっちはないwもしかしてパワドのが有名なのか?)
のが有名かも知れませんが未プレイ

さてパワードールですが
人型陸戦兵器パワーローダーとそれを操る
女性のみの部隊を動かす、戦術級SLGなのですが
人型陸戦兵器やら美女やらと
やたらとオタクチック、ギャルゲー調なのでありますが
いやはや
いくつかSLGはやりましたけど
とにかくムズイ!
索敵は勿論、隠蔽もあって森とかでは偵察機体や遠隔レーダー(?なんていったか忘れた)を投擲しないと見れなかったり
高低差もあって崖下から崖の上はやはり遠隔レーダーを投擲しないといけないし
もちろん弾数も制限されてるし
機体の配備数も制限されるは
時間制限(ターン制限)あったり
味方空爆はもちろん
降下作戦での航空機の侵入経路を設定しなきゃならんわ
敵の空爆ももちろんあるし
もうやたらと凝りに凝ったマニアックなSLGの一つかもしれん

惜しむかな
隊員が女性である意味は
作戦マップクリア時の1枚絵とビジュアル以外に全くなくw
また
空戦用機体も配備されているも
降下作戦における輸送機の護衛といって意味合いしかなかったこと

もう少しキャラを掘り下げてくれて指揮官としての感情移入しやすい
作りだったら
まぁギャルゲーに成り下がっていたかもしれないw

こういうアクキャラでないかなぁ…
スポンサーサイト
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://q3.blog39.fc2.com/tb.php/164-2db8420e

0件のトラックバック

4件のコメント

[C407] どーるず

確かにえらい難しかった。
レベルみたいな概念ないからうまくやる以外に他にやりようなし。
3ぐらいまでやったけど、確か6とか出てるんだよね。やってるならどんな感じが聞きたいところだ。
一枚絵しかないのは……それはそれで想像でカバーってことで。
シュバルツシルトは、風呂敷広げすぎて収拾つかなくなたんだろか。これまた3ぐらいまでしかやってないな。

[C408] ディノフォックス

それに関してはわかんないけど
いいのといえば・・・

Xbox360 クロムハウンズ

セガとアーマードコアのフロムソフトウェアが作った
最大12人対戦型ロボアクション
カスタマイズが結構いいらしい・・・

[C409]

>volfさん
私も所謂、第一世代しか遊んでないだす
思えばPC9801(DOS)ではSLGばっかやってた
光栄系、天下統一、マスターofモンスター、パワドールetc
Winになってからは学生、PC買う金もなく
私のPCゲーム暗黒時代ですw
WIn98で復活、そしてエロゲーへw

たまには骨のあるSLGもやりたいこのごろです
(最近はSRPGばっかしかやっとらんなぁ)
  • 2006-06-26
  • くすり
  • URL
  • 編集

[C410]

>ディノフォックスさん
うぉメカかっこよす
これで女の子がいればサイコーですw

しかしX箱360かぁ…
やっぱしリアルメカと女の子ですよ…コワレ気味
  • 2006-06-26
  • くすり
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

Appendix

プロフィール

くすり

Author:くすり
姓はくすり 名はこーすけ

RFz onlineT鯖のアクレシアにて
あいもかわらず斥候科学者として生息中
くすりでぃす(Lv50)

ゲーセン
Quest of DとかQMAとか
ただいま休止ぎみ

小説
なんかないですかね?

漫画
いつもどおりw

アニメ
けいおん!
ガールズバンドはステキです
キラ☆キラがアニメ化されればいいのに

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

