Entries


この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://q3.blog39.fc2.com/tb.php/168-29827779

-件のトラックバック

-件のコメント

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

ヒーホー!

なんと
今冬にメガテンcβとな?!
「女神転生IMAGINE」に動きが! 今冬βテストへ

前はMOというか魔神転生調?の変なシステムだったらしいけど
MMOになってリテイクしてるとか
どんなゲームになることやら

くすり的理想
そうねぇ
基本クラスが
エクソシスト系(戦闘職)
ペルソナ系(魔法職)
サマナー系(召喚職)

バーチャルモードとリアルモード
バーチャルではいずれの職でも召喚可能
レベル、仲魔レベル、熟練上げが可能
BDとかみたくPT組んでの参加も可能ね

リアルモードは
サマナーのみ召喚可能
悪魔(Mob)と戦闘、交渉
PvP、GvG、RvR(religion VS religionなんてね)

召喚はそのままペットやアニムス的に戦闘、指示も勿論出せる
指示した行動・魔法・スキルのみ行うみたいなオートで、
(AIは情報量的に厳しい?)

エクソは悪魔憑依の武器、防具の装備が可能→スキルや追加効果
→仲魔にして、バーチャルモードで育てて合体、そして剣合体
ペルソナは自分自身に悪魔憑依可能で魔法やスキル使用可能
→仲魔にして、バーチャルモードで育てて合体、そしてペルソナカード化
サマナーはそのまま召喚で戦うと

三職は
エクソ>サマナー>ペルソナ>エクソの三つ巴
エクソは召喚した仲魔の攻撃に強いがペルソナの魔法攻撃に弱い
ペルソナは仲魔の攻撃に弱いがエクソ自身への攻撃が強い
サマナーはペルソナの魔法攻撃に強いがエクソの武器攻撃に弱い

リアルではもちろんPK可能

で所属
メシア教、ガイア教、神道の3つだ
それぞれロウ、カオス、ニュートラル
でリアルでの召喚はその属性しかできないってことで
(会話、仲魔、バーチャルでの召喚は可能)

2,3日に一回程度
RFの聖戦みたいな棒倒し系の戦争があったり
(勝つとMAGに恩恵ありとか、会話交渉有利とか)

各教団施設で攻城戦とか

また人のリネ2ブログで海賊王みたいなの討伐してるのがあったけど
あれの魔王バージョンとか

そんなんだったらいいなぁ…
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://q3.blog39.fc2.com/tb.php/168-29827779

0件のトラックバック

0件のコメント

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

Appendix

プロフィール

くすり

Author:くすり
姓はくすり 名はこーすけ

RFz onlineT鯖のアクレシアにて
あいもかわらず斥候科学者として生息中
くすりでぃす(Lv50)

ゲーセン
Quest of DとかQMAとか
ただいま休止ぎみ

小説
なんかないですかね?

漫画
いつもどおりw

アニメ
けいおん!
ガールズバンドはステキです
キラ☆キラがアニメ化されればいいのに

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

