Entries


この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://q3.blog39.fc2.com/tb.php/170-4806d3a9

-件のトラックバック

-件のコメント

[C415]

やっぱしベラはアク攻めすぎだと考えてるのは元アクなせいなのだろうか
かといってコラに良いようにやられてるのは好かん
勿論アクを自由にさせるつもりは無い
昨日折角あそこに配置して
ACU攻めてコラを釣りだしたんだから
CCU攻めて逆アク釣りだして
徹底した聖戦コントロールから
キレてBCU攻めに転換して空いた統制をとか

逆にLAに際してCCU攻め入ってコラをアクをCCU攻めまで釣り上げておいてからのACU反転とか

統制削る過程よりも
詰めにおいて単調なのがどうにかせんといかんなぁ
  • 2006-06-29
  • くすり
  • URL
  • 編集

[C416] 昨日の聖戦は、

アクの指揮がウチで、ACU放置してまで
アク排除したベラの指示がターニングポイントかな。
ACUガラガラの状態でベラ進軍で「やられたっ!」って思ってたら、
ACU素通り、ACUのR18側にいるコラと戦闘中のアクに殴りかかるベラ…

流石にブチ切れますね、アレは。
公式だと「心はいらない。ただギアがあればいい」だけど、
実際は中に人が居るからね。
こういう極端な事されたら、目には目を、歯に歯を、になるねぇ。


他の指揮官は分からんけど、俺はやられたらやり返すZE!!!!!w

[C417]

こんにちは、いつも偵察お疲れさまです。昨日というか、最近の聖戦では元アクとか関係なく一般ベラでもアク攻め多いなーって思います。しかも、コラにうまくアシストしてるような動きですな。一ベラ民としてはそんな動きはしたくはないのですが、現状そうなってることがくやしいです。昨日のACUが空いてる時に統制殴らなかったような事があったとは、死に戻りマラソン中だったのか、分からなかったですが、それに関しては疑問がありますね。せっかくコラを相手にしてて統制空いてるのだからたたくべきなのになーと思います。今のベラの戦力と言い訳すればたくさんありますが、そういう動きというか気持ちの部分から変わらないといけないのかなと思いました。先週あたりかなベラいい感じの動きっていうのがあったばかりなので、ちょっと残念です。長文失礼しました。
  • 2006-06-29
  • コータ
  • URL
  • 編集

[C418]

ベラのACU無視してのアク襲撃戦法は、不均衡な3つの勢力で戦闘する場合にはよく使用される戦法である。
ただし、この場合における理由として妥当なのは
AとCが戦闘中:A>C>Bの場合:Cと戦闘中のAにBが襲撃することで強敵であるAの数を減らせる上に、AがCを減らしているので、結果的にB>C>AかB=C>Aとなる
このゲームの場合、消耗した戦力は僅かな時間で補充されるため、意味は薄い。
つまり、この場合の戦法の妥当な目的としては
AとCが戦闘:A>C>Bである:BがAに襲撃し、Aの数を減少することで、A=Cの均衡状態を作り出す。また、Aの混乱を誘える。
Aの主力をCにあてて足止めしておいた上でBは転進、A復帰者A'のみが守るA本拠を襲撃する。
これはA>C>Bである状態において
A-A'=C A'<Bという状況を作るための戦法としては有効である
ただ、タイミングが厳しいため、そうそう上手くいく戦法ではないし、指揮がこう考えていたかといえば疑問でもある。

たぶん、その場の雰囲気か流れでそうなったんじゃないかと推測~といいたいが

統制無視して敵勢力に殴りかかるのはありえる話しだし、後方注意を怠った偵察と指揮に責任はある。
やられたっと思った時点で、対応を考えるべきであり、(そもそも【統制殴らずにベラ北上!】の情報は無かったのか?)
統制無視して敵戦力削りに来るということが考えつかなかった時点で指揮偵察の反省の材料にはなると思う。
なぜなら、狙うべき敵防衛戦力の殲滅=統制破壊確率の増加で、復帰にも若干時間かかる上に、復帰できても再バフ&CG設置しての防衛敷設までの時間のロスはでかい。
特に相手が北を向いて攻撃しているときには南から攻撃を加えるというのは正攻法だ。私が単体でよくこの手を使う。
敵の対応が遅れる上に退路を断ち、結果、戦果も上がる。おかしい話だろうか?
例えばそのまま統制を殴った場合にはアクがコラ放棄して南下、復帰と合流してベラ排除後コラと統制傍で戦闘。
ベラとしては殴り損。
つまりベラとしては統制殴るよりもアクを殲滅してからコラと南下する方が戦力の減少を抑えられ、復帰の時間的ロスも少なくできることとなる。
こう考えれば不思議でもなんでもない話。
あとはアクが状況判断をできずに責任をベラに押し付けた結果、ベラだけ排除の指示になりコラLA取得。
連勝してるから攻められる訳でもなく、連敗してるから攻められない訳でもない。
ではこれをBCU攻めに置換すると
コラ北からBCUへ、BCU北でコラベラ戦闘、アク西口より進軍、BCU無視して北のベラ排除後コラと南下してBCUへ
あとは最後のLA時にお互いに排除しあう。こうしてみれば作戦としてはおかしくないのでは?
言っては悪いと思うが、たぶんベラのさまざま手法に翻弄されて、指揮の頭が沸騰して機能してないんだろうなぁと思う。
ベラの面白みは、ACUにせよ、CCUにせよ、常に3方向からの進軍が可能である点であり、その分作戦行動の幅が広がり、行動次第ではもっと面白い作戦も取れるだろう。
まあ、現状では数が少ないのがネックだけどね~orz
  • 2006-06-29
  • 通りすがりの「う」
  • URL
  • 編集

[C419]

難しくすることはないと思うがw

ベラ的にはコラが程よくACUを削って逃げ帰ってくれる事に期待したんだろう。
コラとの戦闘で疲弊したアクがさらにコラ追撃にいってくれれば御の字だ、と

アク殲滅後にCUでLA勝負は、コラベラが同率で疲弊したとすると、寡兵であるベラ不利になると思うが、種族特性的にベラのが損耗率が低いとの目算かな。まあ机上の空論は机上だから面白い。

結果的にアク指揮官の癇に障って排除されてLA取れなかったんだから、ヘイト云々も無視できる要素ではないと思うがねー
  • 2006-06-29
  • とーりすがりの「あ」
  • URL
  • 編集

[C420]

うーむ、補足しておくとベラがアク排除してきた場所はACU真横のR18側。
すなわち、アクを排除しても即戻ってこれる場所、って事。
ACU残量は70%強は残ってたかな。

ただでさえACU削れなくて、アク強いアク強い言ってる国が、そういう作戦を取ってどうするのか?という所。
コラベラでACU周りのアク排除出来るなら、そこまでアク強いと騒がれてないはず。

最近はACUを削るタイミングも少なく、待ちが長い長期戦が多いしね。
まぁ、ベラのさまざまな手法というか、
今の攻め方にはいい加減ウンザリだけどね。

[C421]

>VALさん
そんなことがあったっけか?
ただベラの動きはうざいから元アクだけにアクが頭来てるのはわかるのよね
そんな状態にアクをしておいて
ベラ勝つのは難しいわけで
そこに注意を喚起したいとこなのだけどもね
まぁベラの攻め方は現状あれしかできないのだけどね
嫌がられるのがベラの基本にあるのだけど
私も結局は統制削れないと勝てないと思ってるので
なんとも歯がゆいしだいなのだよ
  • 2006-06-30
  • くすり
  • URL
  • 編集

[C422]

>コータさん
あぁやっぱしベラのアク攻め多いと感じますか
依然もまぁ人の言葉を借りましたが
効率よく統制を削るために
もう少しコラ攻めも考慮しましょうと言ったところ
それがいい風に働いていたところもありました
先週のような聖戦ができるのだから
やっぱつまらない聖戦はやりたくないですよね

お互いいずれ指揮やりましょうねw
  • 2006-06-30
  • くすり
  • URL
  • 編集

[C423]

>通りすがりの「う」さん
その戦法はBCUに照らし合わせて書いてありますが
統制前の広さを考えると
やっぱりベラでやるには難しいところ
成功したとしても結局AとA' に挟まれる結果となり
ここでもしベラが排除されてしまうと
LA戦に参加できない恐れもあってあまりお勧めしません
やらなら「う」さんが書いてある通り一人では効果薄いので
少数精鋭をもってやるのがおもしろいかと
って「あ」さんが書いてあるのねw

まぁそれとアク
VALさんはその日の行動の結果
ベラを排除したとかいてあるのだけど
結局はそれまでのベラへのヘイトが貯まっていることも事実であり
やはり戦略的にそこは考慮していかないとだめかなぁと思う

変な言い方だけどこの日はコラが十分に勝っており
アクがCCUに攻める気まんまんだったのだから
同じ結果でベラが勝てないのなら
アクに恩売っておくのも戦略だと思ったわけです
CCU攻めたからといって戦い方しだいではベラが全く勝てないわけではないですしね
  • 2006-06-30
  • くすり
  • URL
  • 編集

[C424]

>とーりすがりの「あ」 さん
>コラベラが同率で疲弊したとすると
まさにここが問題で
ベラが今の戦い方を強いられてるのはここにあるわけです
ただし
私は今のベラの戦い方がベストとは思っていません
もちろん机上の空論なのですけどね

ヘイトコントロールも重要だと思いますよ
というか大事

はっきり言ってしまって
今の聖戦はヘイトで動いていることが多い
長く同じMAPで繰り返してる弊害がでてるってことかなぁ
古い(?)考え方からするとやっぱしこの日はバランスを考慮してコラ攻めだと思うのです

長期に見ればやはりアクが勝っているので
アク攻めもあるとは思うのですが
人間そこまで考えてるわけじゃないのですよ
となる直近の結果からバランスをとるべきだと思うし
最近の傾向からすると
アク攻めよりコラ攻め時のほうがベラが勝ってるような気がするのです
  • 2006-06-30
  • くすり
  • URL
  • 編集

[C425]

こちらでは初めまして(*´-`)ノシ
ヘイト管理ですか~難しいですよね。
私の場合は稀にしか指揮しないのであれなんですが、他の指揮官が標的決定の際に過去実績を元に決定しているのであれば頷ける気もします。
なんせ、ベラがアクとLA合戦して取れた実績は1割以下。ベラがLA取れた実績が高いのはACU攻時。
ヘイトを理由に迎合する気は私個人には更々無いのですがBもC攻時のLAについてや、A>B傾向強い時の動きを還元して行く段階なのかもですね。

おいら?((-ω-。)(。-ω-))フルフル
くすり指揮令にお願い致しますw

[C427]

>㌦さん
長くなってしまったのでヘイトうんぬんは記事で書きます
C攻めに関しては実績というかLAにどれだけ参加できていたかが問題
つまり排除への対応で、
最近はベラの錬度があがってきていると思います
ということで一度コラ攻め試されてはってことです

それと私の指揮ですが
いずれはやるつもりではいますが
一つは前線で指揮したいので
自分がある程度生きられるようになったら
もう一つはそこまで考えてる人はいないかもしれませんが
私が指揮してコラ攻めを選んだらやっぱりメインアクだからなんて思うひともいるかもしれません
いずれにしてもその境界は2次転職時だと思います
しばしお待ちを

まぁ期待ほどじゃないですよ
言ってみれば居酒屋の管巻きオヤジの野球論みたいなもんですしw
  • 2006-07-03
  • くすり
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

「これでは人に品性を求めるなど絶望的だな…」

はぁ~もう同盟でもなんでもすれば良いんじゃないですか?

少しぶちまけちゃったけどさ
別にメインがアクとかだからいってるんじゃなくて

とりあえず昨日の聖戦

アクとコラでACU-CCU間で衝突
ベラ螺旋上
ベラACUへ
以降2ヶ国攻め
途中1回アクBCUに遊撃
最後アクが猛攻にベラ排除
チップコラ即落ち

なんか開始頃はベラが小細工してたみたいだけど
結局はコラ対処しないままのLA戦
コラが連勝中という今現在
当然アクとしてはCCU落としたいのだが
ベラが邪魔する→ベラ排除優先→コラLA率UP
目に見えている結果

ここのとこベラは勝っていない
ACUに行ってはコラに使われ
反転CCUに行けばアクに使われている様にさえ見える

ベラは主導権を取ってるつもりでいいとこアクコラの戦い
にちゃちゃ入れてるに過ぎない

アクは強いので2ヶ国攻めすることが間違ってるとは言わない
しかしいつも同じような展開
アクが均等に排除したところで数の少なくなってしまった現在
MAPの構造上ベラが不利なのは目に見えてる

本来、ACU攻めとはベラ有利なはずである
しかしそれはアクがベラコラに対して単純に攻撃した結果である
つまりより殺せるほう
また攻めると決めたCCU側に押すため
加えて統制への攻撃力ならコラ>ベラなのだから
当然コラを優先的に排除しようとする動きがある
これあってのことで
アクの感情など考慮すれば現在アクの攻撃意識がベラに向いているのは
明らかであることだろう

昨夜はコラのここのところの勝ちを受けて
アクはCCU攻めの構え
ここへ空き巣のごとくACUにベラが侵攻してきているのだ
アクのベラへのヘイトは十分だろう
私がアクメインのままなら
今夜は呼びかけて速い集合を促し
アク族長にお願いして
「コラに取らせてもいいからベラ叩きたいか?」
と投票をお願いする
8割は賛成票選れらると思う
そしてただひたすらにベラを襲う
コラが南下しようとACU防衛無視でベラ徹底的に排除する
そこまでするだろう
下手すると当分の間本当に運でしかベラは勝てないと思いますよ

昨日聖戦終了後
なぜACU攻めだったのか?
ベラ指揮官の方に少し質問をしてみました
今日それをやらなくても良かったんじゃないでしょうか?
別にアク攻めじゃなくてもできたんじゃないでしょうか?

聖戦に負けて、かつ、アクのヘイトまで上昇させて
先が全く見えていない状況にしか見えません

コラとは同盟組んでいないんでしょ?
コラだって中の人いますよ
ACUからCCUへの反転をしてるわけですからベラに対してのヘイトをもつコラの人は多くいると思います
「現在の状況を考えたらアクはまだまだ連敗してもかまわない」
ようなことをおっしゃっている人がいました
これさらに拡大して考えたら
落ちてる数にしてベラが圧倒的に少ないんですよ?
黒の時代の所為?統制位置の所為?だったら尚更
「統制が落ちてない数にしたらベラは少ないから
当分の間ベラばかり攻めてもかまわない」
こういう結論になりうること考えているのでしょうか?

戦略を考える上ではヘイトコントロールということも重要です
中に人がいるのですから
そしてそういった感情を考慮することは聖戦での十分情報になりえる
全て情報を信じることは危険ではありますが
鯖スレや各ブログにも様々な情報があります
ベラは各国のヘイトが十分高いと思います
そして、ベラを勝たせない方向にアクが動いているのは容易に想像できますし
実際これが実行されてしまったら
ベラに手の内ようは無いでしょう精々コラのACU叩きに1,2人参加できて
あわよくばチップゲットそんな展開しか思いつきません
いずれは引退、休止、聖戦離れの加速化につながり
やがてはベラの崩壊
そこまで見えてくるような気がします

ずいぶんネガって
かつまとまりも無く
感情任せに書いてしまいました

最後に
言い訳がましくなるが
この内容はアクがメインだからアクを2ヶ国で攻めるなと言っているのではありません
ACUを2ヶ国攻めとし、コラではなくベラが勝てる見込みのある戦いならばどんどんやればいい
しかし現状ほとんど同じような展開でベラは負けているのだ
聖戦というのは勝ち負けなのだから
負けるのは仕方ありません
しかし勝てる見込みを持ってするべきだし
初めから運任せのような作戦はするべきではないと考えます
相手の力を利用して勝つ大いに結構でしょう
これは例えば
2ヶ国攻めに対して防衛側の反撃を相手に擦り付けるような手も
その一つになるのではないか
昨日のコラがまさにそうなのだ
無論、意図してやっているわけではないだろう
しかし、これを意図的に行うこともできるだろう
まだまだやってないことは多い
楽しい聖戦がしたい
そう思ってこれを書いた

よくわからん内容になってしまった
頭を冷やしたほうがいいな…
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://q3.blog39.fc2.com/tb.php/170-4806d3a9

0件のトラックバック

12件のコメント

[C415]

やっぱしベラはアク攻めすぎだと考えてるのは元アクなせいなのだろうか
かといってコラに良いようにやられてるのは好かん
勿論アクを自由にさせるつもりは無い
昨日折角あそこに配置して
ACU攻めてコラを釣りだしたんだから
CCU攻めて逆アク釣りだして
徹底した聖戦コントロールから
キレてBCU攻めに転換して空いた統制をとか

逆にLAに際してCCU攻め入ってコラをアクをCCU攻めまで釣り上げておいてからのACU反転とか

統制削る過程よりも
詰めにおいて単調なのがどうにかせんといかんなぁ
  • 2006-06-29
  • くすり
  • URL
  • 編集

[C416] 昨日の聖戦は、

アクの指揮がウチで、ACU放置してまで
アク排除したベラの指示がターニングポイントかな。
ACUガラガラの状態でベラ進軍で「やられたっ!」って思ってたら、
ACU素通り、ACUのR18側にいるコラと戦闘中のアクに殴りかかるベラ…

流石にブチ切れますね、アレは。
公式だと「心はいらない。ただギアがあればいい」だけど、
実際は中に人が居るからね。
こういう極端な事されたら、目には目を、歯に歯を、になるねぇ。


他の指揮官は分からんけど、俺はやられたらやり返すZE!!!!!w

[C417]

こんにちは、いつも偵察お疲れさまです。昨日というか、最近の聖戦では元アクとか関係なく一般ベラでもアク攻め多いなーって思います。しかも、コラにうまくアシストしてるような動きですな。一ベラ民としてはそんな動きはしたくはないのですが、現状そうなってることがくやしいです。昨日のACUが空いてる時に統制殴らなかったような事があったとは、死に戻りマラソン中だったのか、分からなかったですが、それに関しては疑問がありますね。せっかくコラを相手にしてて統制空いてるのだからたたくべきなのになーと思います。今のベラの戦力と言い訳すればたくさんありますが、そういう動きというか気持ちの部分から変わらないといけないのかなと思いました。先週あたりかなベラいい感じの動きっていうのがあったばかりなので、ちょっと残念です。長文失礼しました。
  • 2006-06-29
  • コータ
  • URL
  • 編集

[C418]

ベラのACU無視してのアク襲撃戦法は、不均衡な3つの勢力で戦闘する場合にはよく使用される戦法である。
ただし、この場合における理由として妥当なのは
AとCが戦闘中:A>C>Bの場合:Cと戦闘中のAにBが襲撃することで強敵であるAの数を減らせる上に、AがCを減らしているので、結果的にB>C>AかB=C>Aとなる
このゲームの場合、消耗した戦力は僅かな時間で補充されるため、意味は薄い。
つまり、この場合の戦法の妥当な目的としては
AとCが戦闘:A>C>Bである:BがAに襲撃し、Aの数を減少することで、A=Cの均衡状態を作り出す。また、Aの混乱を誘える。
Aの主力をCにあてて足止めしておいた上でBは転進、A復帰者A'のみが守るA本拠を襲撃する。
これはA>C>Bである状態において
A-A'=C A'<Bという状況を作るための戦法としては有効である
ただ、タイミングが厳しいため、そうそう上手くいく戦法ではないし、指揮がこう考えていたかといえば疑問でもある。

たぶん、その場の雰囲気か流れでそうなったんじゃないかと推測~といいたいが

統制無視して敵勢力に殴りかかるのはありえる話しだし、後方注意を怠った偵察と指揮に責任はある。
やられたっと思った時点で、対応を考えるべきであり、(そもそも【統制殴らずにベラ北上!】の情報は無かったのか?)
統制無視して敵戦力削りに来るということが考えつかなかった時点で指揮偵察の反省の材料にはなると思う。
なぜなら、狙うべき敵防衛戦力の殲滅=統制破壊確率の増加で、復帰にも若干時間かかる上に、復帰できても再バフ&CG設置しての防衛敷設までの時間のロスはでかい。
特に相手が北を向いて攻撃しているときには南から攻撃を加えるというのは正攻法だ。私が単体でよくこの手を使う。
敵の対応が遅れる上に退路を断ち、結果、戦果も上がる。おかしい話だろうか?
例えばそのまま統制を殴った場合にはアクがコラ放棄して南下、復帰と合流してベラ排除後コラと統制傍で戦闘。
ベラとしては殴り損。
つまりベラとしては統制殴るよりもアクを殲滅してからコラと南下する方が戦力の減少を抑えられ、復帰の時間的ロスも少なくできることとなる。
こう考えれば不思議でもなんでもない話。
あとはアクが状況判断をできずに責任をベラに押し付けた結果、ベラだけ排除の指示になりコラLA取得。
連勝してるから攻められる訳でもなく、連敗してるから攻められない訳でもない。
ではこれをBCU攻めに置換すると
コラ北からBCUへ、BCU北でコラベラ戦闘、アク西口より進軍、BCU無視して北のベラ排除後コラと南下してBCUへ
あとは最後のLA時にお互いに排除しあう。こうしてみれば作戦としてはおかしくないのでは?
言っては悪いと思うが、たぶんベラのさまざま手法に翻弄されて、指揮の頭が沸騰して機能してないんだろうなぁと思う。
ベラの面白みは、ACUにせよ、CCUにせよ、常に3方向からの進軍が可能である点であり、その分作戦行動の幅が広がり、行動次第ではもっと面白い作戦も取れるだろう。
まあ、現状では数が少ないのがネックだけどね~orz
  • 2006-06-29
  • 通りすがりの「う」
  • URL
  • 編集

[C419]

難しくすることはないと思うがw

ベラ的にはコラが程よくACUを削って逃げ帰ってくれる事に期待したんだろう。
コラとの戦闘で疲弊したアクがさらにコラ追撃にいってくれれば御の字だ、と

アク殲滅後にCUでLA勝負は、コラベラが同率で疲弊したとすると、寡兵であるベラ不利になると思うが、種族特性的にベラのが損耗率が低いとの目算かな。まあ机上の空論は机上だから面白い。

結果的にアク指揮官の癇に障って排除されてLA取れなかったんだから、ヘイト云々も無視できる要素ではないと思うがねー
  • 2006-06-29
  • とーりすがりの「あ」
  • URL
  • 編集

[C420]

うーむ、補足しておくとベラがアク排除してきた場所はACU真横のR18側。
すなわち、アクを排除しても即戻ってこれる場所、って事。
ACU残量は70%強は残ってたかな。

ただでさえACU削れなくて、アク強いアク強い言ってる国が、そういう作戦を取ってどうするのか?という所。
コラベラでACU周りのアク排除出来るなら、そこまでアク強いと騒がれてないはず。

最近はACUを削るタイミングも少なく、待ちが長い長期戦が多いしね。
まぁ、ベラのさまざまな手法というか、
今の攻め方にはいい加減ウンザリだけどね。

[C421]

>VALさん
そんなことがあったっけか?
ただベラの動きはうざいから元アクだけにアクが頭来てるのはわかるのよね
そんな状態にアクをしておいて
ベラ勝つのは難しいわけで
そこに注意を喚起したいとこなのだけどもね
まぁベラの攻め方は現状あれしかできないのだけどね
嫌がられるのがベラの基本にあるのだけど
私も結局は統制削れないと勝てないと思ってるので
なんとも歯がゆいしだいなのだよ
  • 2006-06-30
  • くすり
  • URL
  • 編集

[C422]

>コータさん
あぁやっぱしベラのアク攻め多いと感じますか
依然もまぁ人の言葉を借りましたが
効率よく統制を削るために
もう少しコラ攻めも考慮しましょうと言ったところ
それがいい風に働いていたところもありました
先週のような聖戦ができるのだから
やっぱつまらない聖戦はやりたくないですよね

お互いいずれ指揮やりましょうねw
  • 2006-06-30
  • くすり
  • URL
  • 編集

[C423]

>通りすがりの「う」さん
その戦法はBCUに照らし合わせて書いてありますが
統制前の広さを考えると
やっぱりベラでやるには難しいところ
成功したとしても結局AとA' に挟まれる結果となり
ここでもしベラが排除されてしまうと
LA戦に参加できない恐れもあってあまりお勧めしません
やらなら「う」さんが書いてある通り一人では効果薄いので
少数精鋭をもってやるのがおもしろいかと
って「あ」さんが書いてあるのねw

まぁそれとアク
VALさんはその日の行動の結果
ベラを排除したとかいてあるのだけど
結局はそれまでのベラへのヘイトが貯まっていることも事実であり
やはり戦略的にそこは考慮していかないとだめかなぁと思う

変な言い方だけどこの日はコラが十分に勝っており
アクがCCUに攻める気まんまんだったのだから
同じ結果でベラが勝てないのなら
アクに恩売っておくのも戦略だと思ったわけです
CCU攻めたからといって戦い方しだいではベラが全く勝てないわけではないですしね
  • 2006-06-30
  • くすり
  • URL
  • 編集

[C424]

>とーりすがりの「あ」 さん
>コラベラが同率で疲弊したとすると
まさにここが問題で
ベラが今の戦い方を強いられてるのはここにあるわけです
ただし
私は今のベラの戦い方がベストとは思っていません
もちろん机上の空論なのですけどね

ヘイトコントロールも重要だと思いますよ
というか大事

はっきり言ってしまって
今の聖戦はヘイトで動いていることが多い
長く同じMAPで繰り返してる弊害がでてるってことかなぁ
古い(?)考え方からするとやっぱしこの日はバランスを考慮してコラ攻めだと思うのです

長期に見ればやはりアクが勝っているので
アク攻めもあるとは思うのですが
人間そこまで考えてるわけじゃないのですよ
となる直近の結果からバランスをとるべきだと思うし
最近の傾向からすると
アク攻めよりコラ攻め時のほうがベラが勝ってるような気がするのです
  • 2006-06-30
  • くすり
  • URL
  • 編集

[C425]

こちらでは初めまして(*´-`)ノシ
ヘイト管理ですか~難しいですよね。
私の場合は稀にしか指揮しないのであれなんですが、他の指揮官が標的決定の際に過去実績を元に決定しているのであれば頷ける気もします。
なんせ、ベラがアクとLA合戦して取れた実績は1割以下。ベラがLA取れた実績が高いのはACU攻時。
ヘイトを理由に迎合する気は私個人には更々無いのですがBもC攻時のLAについてや、A>B傾向強い時の動きを還元して行く段階なのかもですね。

おいら?((-ω-。)(。-ω-))フルフル
くすり指揮令にお願い致しますw

[C427]

>㌦さん
長くなってしまったのでヘイトうんぬんは記事で書きます
C攻めに関しては実績というかLAにどれだけ参加できていたかが問題
つまり排除への対応で、
最近はベラの錬度があがってきていると思います
ということで一度コラ攻め試されてはってことです

それと私の指揮ですが
いずれはやるつもりではいますが
一つは前線で指揮したいので
自分がある程度生きられるようになったら
もう一つはそこまで考えてる人はいないかもしれませんが
私が指揮してコラ攻めを選んだらやっぱりメインアクだからなんて思うひともいるかもしれません
いずれにしてもその境界は2次転職時だと思います
しばしお待ちを

まぁ期待ほどじゃないですよ
言ってみれば居酒屋の管巻きオヤジの野球論みたいなもんですしw
  • 2006-07-03
  • くすり
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

Appendix

プロフィール

くすり

Author:くすり
姓はくすり 名はこーすけ

RFz onlineT鯖のアクレシアにて
あいもかわらず斥候科学者として生息中
くすりでぃす(Lv50)

ゲーセン
Quest of DとかQMAとか
ただいま休止ぎみ

小説
なんかないですかね?

漫画
いつもどおりw

アニメ
けいおん!
ガールズバンドはステキです
キラ☆キラがアニメ化されればいいのに

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

