Entries


この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://q3.blog39.fc2.com/tb.php/174-c8f3e410

-件のトラックバック

-件のコメント

[C435]

たまたまニュース見つけたので貼り付け。
http://plusd.itmedia.co.jp/games/articles/0607/04/news056.html

時間がないのできっちり読んでないですw
バスタードといえば、SFCのゲームは結構好きだったなぁ。。。

[C436]

>VALさん
うちも4亀での方で記事見たぞー
でこっちのほう
http://www.4gamer.net/news/history/2005.07/20050720215713detail.html
■オンラインゲーマーに対する提案
原作の超絶バトルを再現した演出重視の三次元マジックバトルシステムを搭載。

でSFCのヤツ思い出したw
あれはボタン4つの押し方で魔法陣を書かせる
(コマンド覚えるの大変w)
なかなか画期的なシステムだったけど
マウス使って魔法陣なぞらせる様にして対人やると面白いかなぁ
記事作製中w
  • 2006-07-05
  • くすり
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

都会の空気

ちょいと所用があって東京まででた
用事も終り
久々のゲーセン
新橋のゲーセン仲魔と馴染みの飲み屋に
帰ってきたのは1時過ぎw

ゲーセン行ってQMAを久々にプレイ
ユニコーン組なわけですけど
ほとんど決勝残れるくらいなので財布にも優しくw
まだまだ大魔なのだけど
今の使用賢者の人も落ちるときはユニコーン組に落ちる
あぁちなみに
ケロベルス→ペガサス→ユニコーン→エルフ→ホビット→フェアリー
(だっけか?)
って感じでクラス分けされてます
決勝ではさすがにやってないブランクというか
その差は大きく1位取るのは稀なのですけどね

やっぱり面白い
しかし、帰宅中、途中下車してゲーセン寄るほどには
燃えないわけで

そうそうアニメ順番宛で
銀河英雄伝説の会戦の順番を答えよ
アムリッツア会戦
アスターテ会戦
シヴァ星域会戦
バーミリオン会戦

なんて問題を見た
ウキウキものですねw
非常に有名なというか話の要所を押えた会戦なので
銀英読んだ人なら名前忘れてても一度で覚えらますね
ちなみに答えは
アスターテ(本編初のラインハルトVSヤン)
アムリッツア(同盟の大侵攻(愚行))
バーミリオン(ヤン正式同盟軍としての最後の戦いですね)
シヴァ星域(本編最後の会戦)


聞くところによると登場人物についてもかなりマニアックな
連想やら所属を答えさせる一問多答があるそうな
見てみたいっすw
ガンダムも好きだが銀英もというより田中芳樹作品も好きなのよ

というわけで
今週末は久々にオールでゲーセンを約束してみたw

都会出たついでに本屋によった
昔は発売日調べてその日には本屋に駆け込んだものですが
今ではどんな順路を使ったところで帰路から遠回りしたとこにしか
本屋がないw
わざわざメンドイ
なもんで
適当に出先でしか買わなくなりましたね
ちなみに購入物
BASTARD!!24
(ついに出ましたねwオンラインどうなんでしょうか?
 ちょこっと中見たら結構乗ってって
 カル=ス軍、ネイ軍、ガラ軍、メタリカーナに所属するとか
 期待しないで待つことにしましょう)
NHKにようこそ5
あぁ探偵事務所10
のだめカンタービレ15
ガンダムorigin12
嬢王5
こんなもんだったかな?
なんかかなり前に出たものもあるけどね…
今日帰ったら読んでからRFにINするとします

そんな感じのちょっといつもと違う平日の夜でした
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://q3.blog39.fc2.com/tb.php/174-c8f3e410

0件のトラックバック

2件のコメント

[C435]

たまたまニュース見つけたので貼り付け。
http://plusd.itmedia.co.jp/games/articles/0607/04/news056.html

時間がないのできっちり読んでないですw
バスタードといえば、SFCのゲームは結構好きだったなぁ。。。

[C436]

>VALさん
うちも4亀での方で記事見たぞー
でこっちのほう
http://www.4gamer.net/news/history/2005.07/20050720215713detail.html
■オンラインゲーマーに対する提案
原作の超絶バトルを再現した演出重視の三次元マジックバトルシステムを搭載。

でSFCのヤツ思い出したw
あれはボタン4つの押し方で魔法陣を書かせる
(コマンド覚えるの大変w)
なかなか画期的なシステムだったけど
マウス使って魔法陣なぞらせる様にして対人やると面白いかなぁ
記事作製中w
  • 2006-07-05
  • くすり
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

Appendix

プロフィール

くすり

Author:くすり
姓はくすり 名はこーすけ

RFz onlineT鯖のアクレシアにて
あいもかわらず斥候科学者として生息中
くすりでぃす(Lv50)

ゲーセン
Quest of DとかQMAとか
ただいま休止ぎみ

小説
なんかないですかね?

漫画
いつもどおりw

アニメ
けいおん!
ガールズバンドはステキです
キラ☆キラがアニメ化されればいいのに

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

