Entries


この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://q3.blog39.fc2.com/tb.php/175-0e18137a

-件のトラックバック

-件のコメント

[C437] ウチは土下座衛門の元ネタに会いに行こう

バスタードネタ見つけたのもコレの情報漁ってたからだけど。

http://plusd.itmedia.co.jp/games/articles/0607/04/news086.html
D&D Onlineだそうで。
正式サービスももうそろそろだし。
俺的にはクエ満載のWizっぽいネトゲしたかったし!

RFもまだやるけどねー。

[C438]

>VALさん
たしかにD&Dオンラインは気になってはいるのだけど
やっぱし洋ゲーって操作の面倒さとグラフィックでどうしてもなんか食べず嫌い状態なんだよねーw
  • 2006-07-05
  • くすり
  • URL
  • 編集

[C439]

どげざえもんも、エデイーのリッチーも見にいこう。
クローズドベータ外れたんだけどね。
忍者スキーとしてはスライムかかわらずガラ軍でFA。
別にスライムの件を望まないわけではございませんが。

[C440]

>volfさん
どうせなら18き(ry
でも漫画自体少年誌だったしなぁ
MMOでいかにエロスを再現するか
作者が望むように愛でれる仕様だといいなぁwww
侍も捨てがたいです(メタリカーナ国所属らしい)
  • 2006-07-06
  • くすり
  • URL
  • 編集

[C444]

Σ小学生の時にアンスラ死んで主天使出てきたアタリから読んでますッ、だから鈴木土下座衛門の雑誌掲載時のくだりは知りませんがorz。PSのRPGもやったりしますたw
デキはともかく自分も手は出そうと思ってます~。
  • 2006-07-06
  • 肉球
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

鈴木土下座衛門現る!

BASTARD!!の24巻が発売
と同時に
オンラインゲーム版の記事が掲載された

「BASTARD!! ONLINE」,約1年ぶりの新情報&イメージ素材公開

一年前の記事w
「BASTARD!! ONLINE」制作発表に関する詳細をレポート

と合わせて妄想してみるw
まず目を引いたのが
おそらくMobのラフ画
鈴木土下座衛門w
(D&Dのオリジナルモンスター『ビボルダー』これを作中に出したたら版権の問題がおこり、当時の担当であった鈴木氏が土下座してあやまり、単行本では鈴木土下座衛門なりかわっていたのはオールドファンにとっては記憶に残すところ)
これがちゃっかりいたりするからとても期待大となってまいりました

どうやら時代設定は1巻あたりのまだまだ
普通のファンタジーしていた頃w
いまでは派手すぎて人間ついてけないわ

カル=ス軍、ネイ軍、ガラ軍、メタ=リカーナ軍と4つの所属を選べるのもなんともはや期待できますなぁ
RvRあるのかなぁ

さてさて
どうやら多くの原作キャラがNPCとして出てくるようですが
鬼道衆やら魔戦将軍やら
ここいらあたりはボス扱い
倒すとレア武器落としたりとかね
いやぁもう
ガラ軍に所属してあ・の・スライム連れて
シーンの居城に乗り込んで#$%&'()&%$%('&)('%$%&

どうやらPKOK使用のようです
1年前の記事では
■オンラインゲーマーに対する提案
原作の超絶バトルを再現した演出重視の三次元マジックバトルシステムを搭載。
となっていました
昔々SFCで実はゲーム化されたりするのですが
対戦ものなのですが
3Dシューティーングの様相
そして技がですねSFCって
4つのボタンがひし形に並んでますよね
それを
◇で押したりとか+字に押したりとかで
なんとも魔法陣を書いてるような感じで技出すんですよね
PvPに限りこのパターンを採用して
スキル発動で魔法陣が出てそれをマウスでなぞる
早く書ければ早く発動するし
その間に攻撃されるとキャンセルしたり
もちろん強い呪文は魔法陣が複雑だったりとかさ
そういう駆け引きを楽しむような1v1も面白いかなぁと思ったりするのですよ

作者自身のコメントをどっかで読んだ覚えがあって
そのうちに時間が無くても楽しめるようにして欲しい
みたいなことが書いてあったのね

漫画の方はもう戦いがエスカレートして常人は全くついていけない仕様になってしまいましたけど

まぁ原作が原作ですからw
あまり細かいバランスは気にせずに
(かといって一方的な戦いや有利な職ができたりとか)
BASTARD!!の世界を楽しめるような
     ∩
( ゚∀゚)彡 オッパイ!オッパイ!
 ⊂彡

弩派手なオンラインゲームにして欲しいですね
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://q3.blog39.fc2.com/tb.php/175-0e18137a

0件のトラックバック

5件のコメント

[C437] ウチは土下座衛門の元ネタに会いに行こう

バスタードネタ見つけたのもコレの情報漁ってたからだけど。

http://plusd.itmedia.co.jp/games/articles/0607/04/news086.html
D&D Onlineだそうで。
正式サービスももうそろそろだし。
俺的にはクエ満載のWizっぽいネトゲしたかったし!

RFもまだやるけどねー。

[C438]

>VALさん
たしかにD&Dオンラインは気になってはいるのだけど
やっぱし洋ゲーって操作の面倒さとグラフィックでどうしてもなんか食べず嫌い状態なんだよねーw
  • 2006-07-05
  • くすり
  • URL
  • 編集

[C439]

どげざえもんも、エデイーのリッチーも見にいこう。
クローズドベータ外れたんだけどね。
忍者スキーとしてはスライムかかわらずガラ軍でFA。
別にスライムの件を望まないわけではございませんが。

[C440]

>volfさん
どうせなら18き(ry
でも漫画自体少年誌だったしなぁ
MMOでいかにエロスを再現するか
作者が望むように愛でれる仕様だといいなぁwww
侍も捨てがたいです(メタリカーナ国所属らしい)
  • 2006-07-06
  • くすり
  • URL
  • 編集

[C444]

Σ小学生の時にアンスラ死んで主天使出てきたアタリから読んでますッ、だから鈴木土下座衛門の雑誌掲載時のくだりは知りませんがorz。PSのRPGもやったりしますたw
デキはともかく自分も手は出そうと思ってます~。
  • 2006-07-06
  • 肉球
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

Appendix

プロフィール

くすり

Author:くすり
姓はくすり 名はこーすけ

RFz onlineT鯖のアクレシアにて
あいもかわらず斥候科学者として生息中
くすりでぃす(Lv50)

ゲーセン
Quest of DとかQMAとか
ただいま休止ぎみ

小説
なんかないですかね?

漫画
いつもどおりw

アニメ
けいおん!
ガールズバンドはステキです
キラ☆キラがアニメ化されればいいのに

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

