Entries

スポンサーサイト

この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://q3.blog39.fc2.com/tb.php/176-00524889

-件のトラックバック

-件のコメント

[C441] 昨日コラが南下してたら、

それこそ最近の流行の聖戦になってたと思うぞ?
まぁ、二国攻め食らった時に最初に戦闘した以外の国の動きにはケチつけたくなるけどね。

アク北口、コラ西口はお互いしに戻りの行動を見せ付けてた、のかもしんない。
アクは螺旋を通るし、コラも北東使っても螺旋は通る。
そこをお互いに非戦闘で抜ける事によって、互いに敵意がないという証明にはなる、、、かなぁ?
昨日はT15、東口、螺旋とアクコラで戦闘が殆ど皆無だったし。

ま、たまたまそういう流れになった、って事で。


他国へ行って聖戦協力、に関してはアクからベラ、だけでなく、
コラベラからアクに来てる、というケースも実際にあるし。
他国なら殺せる時に殺すし、自国なら協力する。
けど、やっぱり自分の中でラインを作ってるね。常に疑ってる。

ま、一回でもそういう事をやっちゃった人はそれを自覚するしかないね。

『裏切り者の名を受けて、すべてを捨てて戦う男♪』ってヤツですなw

[C442]

>VALさん
どちらかというといいたいことは下のほう
アクが南から攻めてるときに、いままで何度もコラがBCU攻めを選択しなかったのかという
よくある展開ばっかになることについてと
アク北配置策に対しての提言かな

つまり他国から見りゃもう一方の国に手を出さない2ヶ国攻めなんて同盟してるようなもの
昨日なんてアクコラ同盟に見えるような行為いくらでもあったからね
まぁBCUは広いのでLA前排除が容易に行えるから、最終的にうやむやに見えるだけ
ベラやってるから主張が弱いなぁ
しかしそれを見てぎゃーぎゃー同盟と騒ぐ姿勢は嫌いだ

特に聖戦指揮系統に居た
やっていたのなら疑われて当然
どんなに主張したところで
元アク、アクに戻ったらベラやってた
そう見られるのは百も承知だ
ゲームの戦争といえども
そうした不信感は常にあるものだ
今アクに戻ったところで指揮なんてことはとてもできない
内通的事情を持ってることもさることながら
CCU攻めを指示したところで
ベラキャラ居るからだろって見られるのが落ち
勿論今だってベラキャラで指揮しない理由はそこにある
できることからコツコツと
ベラでの信用を取っていくしかないし
同時にアクでの信用を失っていることに他ならない
アクに戻るならまた信用を取り返していかなくてはならない
それが下積みと書いた理由だ

別に全てを捨てているわけではないけどねw


昔アクだったころ…
妹はベラで
姉はコラだった
だからアクと戦いたいと思った

わかるかなぁ?わかんねぇーだろうな
  • 2006-07-06
  • くすり
  • URL
  • 編集

[C443] 俺に取っちゃ

俺から見るとアクコラベラまとめて3馬鹿トリオの三つ子だな。
RFと言う物を一つの家庭と見立てるなら。

コラは最初に成長し、ベラは機甲と成果を出した。
アクは泣かず飛ばずでただガムシャラに頑張ったって感じ。
個人的な見解ではまた三つ子の勢力は拮抗する、と踏んでるけどねぇ。


アク北口待機時のコラの策云々は置いといて、
くすりさんは今アクに戻って指揮は出来ないとホントに思ってる?
俺は楽しみに待ってるぞ。
コラに攻めるなら、どうやってベラのLAを阻止するか、
ベラに攻めるなら、どうやってベラの防衛を潰すのか。

信用を失うのが一度のTC行為というのなら、
信用を得るのも一度の信頼出来る行動な気がする。

ま、アクで指揮したら、ベラの信用なくなるだろうけどNA!!w

ベラでやりたい放題やって、気が済んだらまた帰ってこいや。

[C445]

まあいいたいやつには言わしとけーw

コラ昨日の夜聖戦は20人規模だったらしいぜ?
そりゃ数つかめんわなw
そんだけの数なら確かに余計な戦闘はさけて戦力温存するよなー・・・ってのが個人の意見だw

まあ頑張ろうぜ!
敵も味方も頑張るほど聖戦は面白くなるしね!
  • 2006-07-06
  • とんび
  • URL
  • 編集

[C446]

>VALさん
う~ん少なくとも戻ってすぐはやらんというかやれん
戦力状況もわからんし
今の内情がはっきりいって全然わからんw

でもって今戻って指揮したとしても
アクの状況が出てったときと変わらないなら
私の指揮は変わらんよ
アクは基本的に出た時点であまりいじりようがなかった
だからこそ出たって感じだったしね
まぁベラで収穫がないわけでもないが
それをアクでどう使うかも結局
もどってからしばらく戦局見ないとね

まぁやりたい放題できるわけじゃないけどw
やりたいようにやってるつもりだ

  • 2006-07-07
  • くすり
  • URL
  • 編集

[C447]

>とんびさん
コラは…バラバラなときと死に戻りたくさんのときがあるから
もとから数つかめんw

>敵も味方も頑張るほど聖戦は面白くなる
がんばろー!
  • 2006-07-07
  • くすり
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

「私は、自分の心に背きたくなかった…それだけです」

「主義者だと言うのは、信じられんな」
「自分の心に従いたい、という主義なんです!分かりません?」.
「分からんな」
「わがままなんです」
「それで敵へ寝返りか?」
「いけません?」


あらあらあら
言われちゃっいましたね

確か昨日アク少なかったなぁ
ベラは少し多目だったかな
コラも少なかったし…

ある程度は
言われても仕方ないって思ってやってる
でもこのままアクが衰退していくなら
『ベラを指揮して強いアクに勝つ』っていう計画も頓挫だよね
んじゃ聖戦
分岐で偵察
開始ちょっと前
アク本隊に轢かれる
アク螺旋下待機→北口
ベラ北口→アクベラ衝突
ベラ優勢でそのまま北東口まで
コラ動いて北東口
アクが西口(?)からBCU
ベラ帰還防衛
コラ螺旋中腹へ
BCU南坂でアクベラ衝突後
アクが北口、コラが西口
でBCUを攻める形が確定
ベラは積極的に集合地点を襲撃することにより粘るも
排除に時間がかかった場合、もう一方に取り付かれ
統制削られジリ貧
最後は入れ乱れて
アクがLA、伝達は失敗
BCUから中央はやっぱり近い
逃げ遅れたアク排除を手伝いつつ中央に行くと
すでにアクが中央口占拠状態
一人突撃してしぼーで個としても聖戦終了っと

う~ん2ヶ国攻めされるとやっぱしきついなぁ
というかどうしょうも無いなぁ
どうしたもんだろうかねぇ

しかし、昨日の聖戦はなかなか動きがあって
まぁおもしろかったなぁ
アク攻めのときもベラコラがこのくらい動いたらなぁ

ベラから見た愚痴かもしれんけど
以前に書いたように
アク北口の場合でベラが北口に向かって排除しようとした場合
コラは南下してACU攻めると圧倒的有利なんだよね
この北での衝突をコラ偵察、指揮官は掴んでいたのだろうか?
こういうときに南下しないコラはどうも歯がゆい
逆に西口付近でアクベラが衝突した場合は
ベラ攻めるのが面白い
最近よくある結果だが
ベラがアク排除に手間取っている間に
BCUを攻撃してLAをもって行くのは良く見る状況だろう

でもってアク
アクが北口、コラが西口…面白いことは面白いのだが
昨日は参加数少なかったんでしょ?
だったら素直にBCU攻めが確定した時点で
アクが南(西口、フェンス)、コラが北のほうが
死に戻りもたやすいはず
それをなぜアクは北にこだわり続けたのだかが疑問
分隊的にフェンス→BCU→退却北
死に戻りフェンス
北軍はコラ対処またはBCU挟み撃ち
なんて柔軟に動かされると本当にベラはたまったものじゃないんだけどね
なわけでアクコラが若干ちぐはぐな上にやや参加人数も少なく
ベラが若干参加人数が多かったため
ちょっくら長く防衛できたという感じかな

話もどして
昨日のアクの人数少なかったのはたまたまなのか
それともしばらくはこの程度なのか
全体的にみると
アク、ベラあのくらいの人数でコラが若干増えると
今もっともバランスがとれた状態であると思うんだけど
バランスが取れているのなら
ベラに移る上で掲げた
強いアクをベラを指揮して勝つって意味はなくなるのよね
昨日もベラへの2ヶ国攻めになってしまったため
ベラ自身の戦力は把握できたのだが
他2国に関してはイマイチ把握しきれていない
しかし
2,3日前のアクベラ2ヶ国攻めのときのコラは明らかに少なかったように感じる
そして昨日も
かと思えばアクでさえ手に負えないような大人数を有するときもあり
コラだけはホント戦力がつかめないw
アクベラがこのままの参加人数なのだとしたら
アクにもどってもいいんじゃないかという考えもある
アク指揮してベラを落とすということも実行していないしね
まぁアクに戻ったらまたしばらく下積みなのだがw
ベラで指揮できるのもあと一息だと思うんだけにちょっともったいないけど

あぁそれと
偵察箇所に行ったらアクが居ただけで
別に好き好んでアクに偵察に行ってるわけじゃないから
というか攻められてるときに敵本隊を監視するのは基本だし
強いアクと戦いたいというのであれば
聖戦では低レベルにおいて役に立つのなら偵察なのだよ
低レベルで本隊いても一発だけの弾除けにしかならん
いまからどうあがいてもアク高レベル倒せるわけじゃないしね
自分の信念(恥ずかしい言葉だなぁ)をもって
聖戦のバランスをとり
おもしろい聖戦にしたいのであって
自分が一兵卒でベラに従軍したからといって
聖戦を覆せるわけではないけど
偵察したり、指揮官に意見いってみたり
反省会で意見出すことによって
聖戦のパワーバランスもそこそこ弄れるのですよ
アクを楽しんでるわけでもないし
ベラを楽しんでいるわけでもない
RFの聖戦を楽しんでいるんだよね

あぁそれと文句歓迎w
匿名でも秘匿コメントでも構わないのでどんどん書いちゃってくれ
捨てキャラWISだって構わんよ
あぁただちゃんと論理的に話してね
ただ「馬鹿」とか「裏切り者」だとかだと
そのままなので話もできないからね
そう言われても
あぁ「RF聖戦馬鹿だよねー」とか
「まぁ一種の裏切りだけど、ゲームだし
アクにもベラにも忠誠誓ったわけじゃないし…」
しか返せないから
人なら話そうね♪

でもって全然関係ないけど
http://mil.homeip.net/
久々に神をみたw
シャルンホルストハァハァ
いやアクの方じゃなくてねw
スポンサーサイト
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://q3.blog39.fc2.com/tb.php/176-00524889

0件のトラックバック

6件のコメント

[C441] 昨日コラが南下してたら、

それこそ最近の流行の聖戦になってたと思うぞ?
まぁ、二国攻め食らった時に最初に戦闘した以外の国の動きにはケチつけたくなるけどね。

アク北口、コラ西口はお互いしに戻りの行動を見せ付けてた、のかもしんない。
アクは螺旋を通るし、コラも北東使っても螺旋は通る。
そこをお互いに非戦闘で抜ける事によって、互いに敵意がないという証明にはなる、、、かなぁ?
昨日はT15、東口、螺旋とアクコラで戦闘が殆ど皆無だったし。

ま、たまたまそういう流れになった、って事で。


他国へ行って聖戦協力、に関してはアクからベラ、だけでなく、
コラベラからアクに来てる、というケースも実際にあるし。
他国なら殺せる時に殺すし、自国なら協力する。
けど、やっぱり自分の中でラインを作ってるね。常に疑ってる。

ま、一回でもそういう事をやっちゃった人はそれを自覚するしかないね。

『裏切り者の名を受けて、すべてを捨てて戦う男♪』ってヤツですなw

[C442]

>VALさん
どちらかというといいたいことは下のほう
アクが南から攻めてるときに、いままで何度もコラがBCU攻めを選択しなかったのかという
よくある展開ばっかになることについてと
アク北配置策に対しての提言かな

つまり他国から見りゃもう一方の国に手を出さない2ヶ国攻めなんて同盟してるようなもの
昨日なんてアクコラ同盟に見えるような行為いくらでもあったからね
まぁBCUは広いのでLA前排除が容易に行えるから、最終的にうやむやに見えるだけ
ベラやってるから主張が弱いなぁ
しかしそれを見てぎゃーぎゃー同盟と騒ぐ姿勢は嫌いだ

特に聖戦指揮系統に居た
やっていたのなら疑われて当然
どんなに主張したところで
元アク、アクに戻ったらベラやってた
そう見られるのは百も承知だ
ゲームの戦争といえども
そうした不信感は常にあるものだ
今アクに戻ったところで指揮なんてことはとてもできない
内通的事情を持ってることもさることながら
CCU攻めを指示したところで
ベラキャラ居るからだろって見られるのが落ち
勿論今だってベラキャラで指揮しない理由はそこにある
できることからコツコツと
ベラでの信用を取っていくしかないし
同時にアクでの信用を失っていることに他ならない
アクに戻るならまた信用を取り返していかなくてはならない
それが下積みと書いた理由だ

別に全てを捨てているわけではないけどねw


昔アクだったころ…
妹はベラで
姉はコラだった
だからアクと戦いたいと思った

わかるかなぁ?わかんねぇーだろうな
  • 2006-07-06
  • くすり
  • URL
  • 編集

[C443] 俺に取っちゃ

俺から見るとアクコラベラまとめて3馬鹿トリオの三つ子だな。
RFと言う物を一つの家庭と見立てるなら。

コラは最初に成長し、ベラは機甲と成果を出した。
アクは泣かず飛ばずでただガムシャラに頑張ったって感じ。
個人的な見解ではまた三つ子の勢力は拮抗する、と踏んでるけどねぇ。


アク北口待機時のコラの策云々は置いといて、
くすりさんは今アクに戻って指揮は出来ないとホントに思ってる?
俺は楽しみに待ってるぞ。
コラに攻めるなら、どうやってベラのLAを阻止するか、
ベラに攻めるなら、どうやってベラの防衛を潰すのか。

信用を失うのが一度のTC行為というのなら、
信用を得るのも一度の信頼出来る行動な気がする。

ま、アクで指揮したら、ベラの信用なくなるだろうけどNA!!w

ベラでやりたい放題やって、気が済んだらまた帰ってこいや。

[C445]

まあいいたいやつには言わしとけーw

コラ昨日の夜聖戦は20人規模だったらしいぜ?
そりゃ数つかめんわなw
そんだけの数なら確かに余計な戦闘はさけて戦力温存するよなー・・・ってのが個人の意見だw

まあ頑張ろうぜ!
敵も味方も頑張るほど聖戦は面白くなるしね!
  • 2006-07-06
  • とんび
  • URL
  • 編集

[C446]

>VALさん
う~ん少なくとも戻ってすぐはやらんというかやれん
戦力状況もわからんし
今の内情がはっきりいって全然わからんw

でもって今戻って指揮したとしても
アクの状況が出てったときと変わらないなら
私の指揮は変わらんよ
アクは基本的に出た時点であまりいじりようがなかった
だからこそ出たって感じだったしね
まぁベラで収穫がないわけでもないが
それをアクでどう使うかも結局
もどってからしばらく戦局見ないとね

まぁやりたい放題できるわけじゃないけどw
やりたいようにやってるつもりだ

  • 2006-07-07
  • くすり
  • URL
  • 編集

[C447]

>とんびさん
コラは…バラバラなときと死に戻りたくさんのときがあるから
もとから数つかめんw

>敵も味方も頑張るほど聖戦は面白くなる
がんばろー!
  • 2006-07-07
  • くすり
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

Appendix

プロフィール

くすり

Author:くすり
姓はくすり 名はこーすけ

RFz onlineT鯖のアクレシアにて
あいもかわらず斥候科学者として生息中
くすりでぃす(Lv50)

ゲーセン
Quest of DとかQMAとか
ただいま休止ぎみ

小説
なんかないですかね?

漫画
いつもどおりw

アニメ
けいおん!
ガールズバンドはステキです
キラ☆キラがアニメ化されればいいのに

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

