Entries


この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://q3.blog39.fc2.com/tb.php/182-0bc2f365

-件のトラックバック

-件のコメント

[C466] 昨日のアクは、

螺旋上部に一度も行ってないぞ?
あと数も結構居た感じがする。

まぁLA狙いの他国排除、というよりも昨日みたいな状況だと
それ以前にLA争いに参加出来ない、っていう事が多くなると思う。
ACU30ちょい BCU100 CCU80程度、となると統制を攻撃される前に
排除する国というのはベラ、っていう感じになると思う。

統制が遠いから攻められ難い、というのはそういう所でも不利かも。

[C467]

>VALさん
なるほど分隊指揮か
う~んと確かにLA前くらいに
分岐付近にアク(?)
この前に戦力集中?アクxコラ激化を狙ってベラはBCU集合かけてるのね
で普通に螺旋からACUに再侵攻かけようとしたのだけで
このアク部隊との衝突をさけるため
ああああああああああ
思い出した

南西→螺旋下だね<アクの行動

あぁ防衛側の排除じゃなくて
攻めてる2ヶ国同士の排除戦かな

しかし今の鉱山マップももうそろそろ限界w
せめて東南口の追加をw
  • 2006-07-14
  • くすり
  • URL
  • 編集

[C468]

うむ、そっちが考えてるのは攻め手同士の排除。
うちが言ったのは防衛側の排除優先順位。

すなわち、現状のままだとベラは攻め手同士の排除の
土俵にすら上がれない可能性がある、って事。
昨日で例えるとLA勝負の際に既にベラはBCUに撤退してたし。
まぁ、こういう指示は主流とはなってないけど、
ベラは既にそういう局面に何度かぶつかってる筈。
LA狙う事は大事だけど、LA狙うまでのプロセスも大事だと思うよ。

ウチはまだ今の鉱山マップでも良いのぉ。
やり残した点が多々あるw

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

「こういう時、慌てた方が負けなのよね」

そろそろ本当にタイトルが厳しいw

これ前につかったことあったようなないような
まぁいいか

最近ネタ切れというか
もう散々文句いってまぁ少しは変わってきたような気がして
でもそれはただ単にアクででやって
ベラでやってという単純に変化に慣れてしまったためで…おそらく

もうなんか煮詰まってる感じ(?)

昨夜の聖戦ですよー

ベラ跡地から侵攻
アク-コラの小競り合い(?)
まぁACU2ヶ国
アク必死のCCU反撃
ベラがいつも以上に冷静な押し引き
こんどはアクBCUに攻勢
これにはあせったベラ
ACUに突撃
数はややコラがおおかったか?
LAコラとって終了

素直にアクの健闘を讃えるべきかな
少ない人数、少ないチャンスでCCU、BCUまで削りにくる根性はさすがかな

ベラはちょっとBCUに攻撃されたことでLAをあせった感じ
螺旋上に侵攻した、BCUに到達したアクの数をもう少し正確に伝えられてたら
ここまであせらなかったなぁ
ともあれ
一応コラ排除の指示も飛んでたのだが
やっぱしLAは運任せなところが否めない感じですね
ACUでのコラ排除って難しいなぁ

本来排除は相手がCUに到達する前に
すなわち集合地点を急襲
相手を死に戻らさせて
数的優位を作ったとこでLAを取りやすくする展開
ところが
ベラはここで圧倒的に不利な状況になる
この排除戦において失った人数の補充には相手よりも時間がかかってしまのだ
本来このような排除戦は
コラがもっとも使いやすく
ついでアクのCCU攻めのときであろう
しかしコラは有効に使えてないのが現状であり
もっとも効果を発しているのは
やはりCCU攻め時のアクのベラ排除であろう
ところが最近はさすがにベラもこの排除に対して敏感で
おいそれと本隊を四散させないように動く強い動きが出てきている
さてそこはいい
話をもどして
ベラがCCUにおいてアクを
ACUにおいてコラを排除するというのは困難極まりない
もちろん排除できればLAにおいて有利な体制を作れるわけだが
どうしてもポタから敵統制までの距離は
攻められにくいというメリットがあるとともに
攻めにくいというデメリットが顕著に現れる結果になる
ではベラにとってLAを有利にもって行くにはどうのようにすれば良いのか
ベラの手持ちから考えれば機甲である
機甲に十分な数があるならば
スタンやデバフなど一切無効な機甲はLA時においてこれほど有利なものは無い
ところが
まぁ現状いっちゃあー数は微々たる物である
コラのアニムスを考えれば半数は機甲持ちである
というぐらいでないと
このような自体にはならないであろう

ではどのようにすればいいか
正直、ほんの少し確率を上げる程度で運任せのLAを仕掛けるしか
ベラには手は少ない
よって、すこしでも有利にするためには
統制周辺の偵察を強化していく必要があるのだろうなぁ



この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://q3.blog39.fc2.com/tb.php/182-0bc2f365

0件のトラックバック

3件のコメント

[C466] 昨日のアクは、

螺旋上部に一度も行ってないぞ?
あと数も結構居た感じがする。

まぁLA狙いの他国排除、というよりも昨日みたいな状況だと
それ以前にLA争いに参加出来ない、っていう事が多くなると思う。
ACU30ちょい BCU100 CCU80程度、となると統制を攻撃される前に
排除する国というのはベラ、っていう感じになると思う。

統制が遠いから攻められ難い、というのはそういう所でも不利かも。

[C467]

>VALさん
なるほど分隊指揮か
う~んと確かにLA前くらいに
分岐付近にアク(?)
この前に戦力集中?アクxコラ激化を狙ってベラはBCU集合かけてるのね
で普通に螺旋からACUに再侵攻かけようとしたのだけで
このアク部隊との衝突をさけるため
ああああああああああ
思い出した

南西→螺旋下だね<アクの行動

あぁ防衛側の排除じゃなくて
攻めてる2ヶ国同士の排除戦かな

しかし今の鉱山マップももうそろそろ限界w
せめて東南口の追加をw
  • 2006-07-14
  • くすり
  • URL
  • 編集

[C468]

うむ、そっちが考えてるのは攻め手同士の排除。
うちが言ったのは防衛側の排除優先順位。

すなわち、現状のままだとベラは攻め手同士の排除の
土俵にすら上がれない可能性がある、って事。
昨日で例えるとLA勝負の際に既にベラはBCUに撤退してたし。
まぁ、こういう指示は主流とはなってないけど、
ベラは既にそういう局面に何度かぶつかってる筈。
LA狙う事は大事だけど、LA狙うまでのプロセスも大事だと思うよ。

ウチはまだ今の鉱山マップでも良いのぉ。
やり残した点が多々あるw

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

Appendix

プロフィール

くすり

Author:くすり
姓はくすり 名はこーすけ

RFz onlineT鯖のアクレシアにて
あいもかわらず斥候科学者として生息中
くすりでぃす(Lv50)

ゲーセン
Quest of DとかQMAとか
ただいま休止ぎみ

小説
なんかないですかね?

漫画
いつもどおりw

アニメ
けいおん!
ガールズバンドはステキです
キラ☆キラがアニメ化されればいいのに

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

