Entries


この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://q3.blog39.fc2.com/tb.php/183-84d51ccc

-件のトラックバック

-件のコメント

[C469] お久しぶりです

どうも 昨日の昼は鋼の指揮官でした
昨日の夜はアクがよく動いて素晴らしかったようですね(LA負けしましたが
昼は2国攻めでとても困りました なにか打開策が必要なんですが思いつきません
薬殿もベラキャラLV40になると言うことで今度見かけたらお祝いに何か打ち込みたいと思います
 ではどこかの戦場でお会いしましょう
  • 2006-07-17
  • 鋼の帝国整備兵
  • URL
  • 編集

[C470]

なんだ レベリングならイダー連れていくよ?
  • 2006-07-17
  • まーちゃ
  • URL
  • 編集

[C471]

>鋼の帝国整備兵さん
指揮官お疲れ様です
というか昼私出かけちゃってたのでわかりませんw
2ヶ国攻めは正直対処法はありませんねぇ
損得とか戦略性とか考えられる状況にもならないだろうし
少しでも早い状況、アクに有利な展開を作り出すしかないわね
アクは初手でほとんど決まっちゃうわね

なんでももらいますよ
ブロックしたらごめんねw
  • 2006-07-18
  • くすり
  • URL
  • 編集

[C472]

>まーちゃさん
ぜひともお願いします
でもイダーあがるお金ない…
  • 2006-07-18
  • くすり
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

「意外と、兄上も甘いようで」

なんか電車による回線切断現象がまた復活
ベラキャラがまもなくLv39
この週末で廃気味にプレイして39
今週の経験値UPを使って(って勝たなきゃダメなんだけど)
Lv40まで引き上げたいところなんだけど

Mobなぐる→回線落ち→ラグでしぼー→デスペナ
なんてのを2度
怖くてまともにできません


そんな状況

さて土曜日からなにしていたかというと

いやーもう食いすぎ

木曜日、職場(チーム、班的な少数)の暑気払い平日なので食事メインです
たくさん食います
金曜日、これまた職場(部署全体)のバーベキュー
もう食べまくりです
土曜日、仲間内の飯食いイベント『賢食杯』(構成員がQMA仲間なのです)
で、これまたおいしい飯を食いまくり

もう胃がぼろぼろです…

なもんでRFをヘビーローテーションでまわせてない事実w

でもって特筆すべきは
日曜夜の聖戦です

まずは俺的ルール大失態
ベラでは新指揮官キャンペーンw
いままで指揮したことない人も積極的に指揮しましょうと
古参(?)が立候補していくそうです
ギルチャでも話を聞いていて
へぇ~あの人が指揮するのかーって
ここでベラキャラに他種族WISが入る
他種族WISはアクからの呼び出し

なわけでアクにいってみる
スペのお仕事製造作業っと
ところが材料がうまく伝わっていなかったので
材料集めをすることに
そんなんで時間くっちまって
ここでアクの聖戦放送
指揮官聞いちまいましたwww

これは困った

積極的な偵察活動を控えて本隊付を基本として
自分で気になったところを先行する感じで

なんとも本隊に居るのが落ち着きませんw

では聖戦の流れ
といっても複雑でw
基本は
ベラ→アク攻め後コラ攻め
コラ基本防戦
アク分隊指揮にて一方でベラ本隊の足止めしつつ、一方でCCUを狙う
しかしこの無謀と見えるアクの二正面作戦が
効果を発揮
ベラはACUに取り付くこともできず
何度も防衛にもどされるハメに

ベラの逃げ腰属性と各統制までの距離
この弱点性にうまく対応されたしまった

ベラはこれにより統制に対して決定的な打撃をまったく封じられてしまった

結果的にはLAにおいてCCUにかろうじて残ってた数名のベラが
チップを掻っ攫う形でベラが勝ったものの
もうはっきりいって
ベラはアクに手玉取られたといっても過言ではありません

ベラ指揮官も初指揮にかかわらず我慢の良い指揮だったと思う
経験によって十分対応できることだろう
ホントはもう少しやりたいことがありそうなので
次回に期待というかこれっきりじゃなくてやって欲しいですね

アクのこの作戦おそらく誰でもできるものではないとは思うのだが
聖戦慣れのアク民のこと
ベラ対応の基本行動とし活用されていく可能性が高い
ベラにとってACU攻めはこれからきついものになっていくことだろう

ベラとしての対応策がないわけでもないので
このところ活気ある反省会が行われている
ぜひとも活路を見出して生きたいところでしょう

あぁなに書いてるんだかわからなくなってきたwww
寝起きで頭まわってねーーー
ここらで打ち止めにしておくか…


この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://q3.blog39.fc2.com/tb.php/183-84d51ccc

0件のトラックバック

4件のコメント

[C469] お久しぶりです

どうも 昨日の昼は鋼の指揮官でした
昨日の夜はアクがよく動いて素晴らしかったようですね(LA負けしましたが
昼は2国攻めでとても困りました なにか打開策が必要なんですが思いつきません
薬殿もベラキャラLV40になると言うことで今度見かけたらお祝いに何か打ち込みたいと思います
 ではどこかの戦場でお会いしましょう
  • 2006-07-17
  • 鋼の帝国整備兵
  • URL
  • 編集

[C470]

なんだ レベリングならイダー連れていくよ?
  • 2006-07-17
  • まーちゃ
  • URL
  • 編集

[C471]

>鋼の帝国整備兵さん
指揮官お疲れ様です
というか昼私出かけちゃってたのでわかりませんw
2ヶ国攻めは正直対処法はありませんねぇ
損得とか戦略性とか考えられる状況にもならないだろうし
少しでも早い状況、アクに有利な展開を作り出すしかないわね
アクは初手でほとんど決まっちゃうわね

なんでももらいますよ
ブロックしたらごめんねw
  • 2006-07-18
  • くすり
  • URL
  • 編集

[C472]

>まーちゃさん
ぜひともお願いします
でもイダーあがるお金ない…
  • 2006-07-18
  • くすり
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

Appendix

プロフィール

くすり

Author:くすり
姓はくすり 名はこーすけ

RFz onlineT鯖のアクレシアにて
あいもかわらず斥候科学者として生息中
くすりでぃす(Lv50)

ゲーセン
Quest of DとかQMAとか
ただいま休止ぎみ

小説
なんかないですかね?

漫画
いつもどおりw

アニメ
けいおん!
ガールズバンドはステキです
キラ☆キラがアニメ化されればいいのに

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

