Entries


この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://q3.blog39.fc2.com/tb.php/187-cf7c3dfe

-件のトラックバック

-件のコメント

[C483]

コラは指揮官居なくてもR16集合>ACU突撃は出来るみたい。
昼は殆ど指揮官いなさそうだし。

逆に指揮官が居る場合は撤退や進軍の切り替えが早いが、
指揮官が居ない方が対アクの姿勢が取れてる、と思う。
…単独でCCUからR16辺りをウロウロしてるのが多い、って事だけど。

ベラだと指揮官の居ないコラはCCU防衛か、
ACU攻めだから利用出来るだろうけど、
アクからしたら攻めるにしてもCCUで固まってるわ、
BCU攻めようモノなら南下してくるわ、だしな。


まぁ、二度程度聖戦見ただけなのでこの情報の信憑性は低いけどねw

[C484]

>VALさん
R16集合>ACU突撃の状況を作り出すのが
コラ指揮官の手腕でしょうね
コラって余計な手を加えるのは
かえって自軍を弱くしちゃうだけだからねぇ
だから
コラって意外に正攻法だと指揮官の仕事少なかったりするんだよねw
(こういうところがコラの指揮官不足の理由かもしれない。だからと言っていないよりいた方がコラ強いけどね)

そんな風に思ったからアクと戦うために
コラじゃなくベラを選んだ理由w


  • 2006-07-25
  • くすり
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

「戦いに状況など、選べはしない」

まいど

といっても最近
自分が緩慢なのか
というよりも
下手に生き延びるというか
耐えられるというか
つまりはPOT押しっぱなしで相手の動きを注意して
なんてやってるので
戦況を考えながらって余裕がないのだよw

大体前線から離れたところで
アクの誰の攻撃を耐えたりしてる今日この頃
さて
最近の聖戦の傾向
アクがいかにして
CCUあるいはBCUに効果的な攻撃を時間的早くに出せるか
出せたのならそこが落ち二ヶ国攻めを受けて
防衛が耐えた場合
大体ACUがもう一方に襲われるといったパターン

前からそうだろって言われればそうなのかもしれないけどw
このところACUへ問答無用に2ヶ国攻めというのは
比較的緩和されてきたと思う

ちょっと前なら
アクがどこの統制を攻撃しようが
どんだけ防衛しようが
有無を言わさずACU攻め
アクとしてはACUが落ちる前にほぼ独力でどちらかの統制を
速攻にしろ遊撃にしろ
落とすしかなかったのですけど
ベラは全体的に変わってきた感がなくもない

勿論指揮官の腹積もり次第だし
(結果として勝利は朝ほとんどとれるアクと昼を分け合うベラコラで
アクが多くなり勝ちになるということもあるしね)
柔軟にCCU攻めACU攻めを選択してる感で
そういった意味では良いバランスが取れてきてると思う
まぁベラの場合は独力で統制を削りきる戦力がないのが問題なのだが・・・

一方コラは
本当の現状はわからないが
指揮官不足、指揮官がいないような聖戦行軍をしているようにしか見えない
意図の見えない分隊行動やバラバラな偵察が目に付く
結果として
アクとベラがノーガードで殴り合いになるような状況になった場合
当然統制減少はBCU>ACUなわけで
そうすると
自然と各自の判断であるならば
コラはBCUに流れていく
しかしその辺も統制がとれていないことから
ACUにくるコラもいて
コラの武器となる集中砲火も半減ですね
そういえばちょっと前に指揮官いないほうがいいんじゃないか
なんてレスを見てことがあるが
おいおいと思っちゃうわけです
昼なんか指揮官がいない状況よくあるのだけれども
この場合ほぼ全員の意識としてACU攻めってのがあるわけで
コラのACU攻めの場合ほとんどR16で集合→ACU突撃の繰り返し
なわけで
その状況を作り出すのが指揮官の手腕であり
簡単にその状況となる昼なんて指揮官いてもいなくても同じなわけですね

結局なにがいいたいかというと
夜聖戦において指揮官がいちばん重要なのはコラ
アクとベラの持つヘイトのおかげで
アクベラが衝突しやすい状況にあるのが
コラとして救いに過ぎなく
いつまでものほほんと統制待機しているのコラなど
どうぞアクベラさんおいでくださいなんていってるようなものなんだけどね

だからコラ指揮官がんばれw
ってコラが指揮のもと統制とれて動くようになると
やっかい極まりないねぇ
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://q3.blog39.fc2.com/tb.php/187-cf7c3dfe

0件のトラックバック

2件のコメント

[C483]

コラは指揮官居なくてもR16集合>ACU突撃は出来るみたい。
昼は殆ど指揮官いなさそうだし。

逆に指揮官が居る場合は撤退や進軍の切り替えが早いが、
指揮官が居ない方が対アクの姿勢が取れてる、と思う。
…単独でCCUからR16辺りをウロウロしてるのが多い、って事だけど。

ベラだと指揮官の居ないコラはCCU防衛か、
ACU攻めだから利用出来るだろうけど、
アクからしたら攻めるにしてもCCUで固まってるわ、
BCU攻めようモノなら南下してくるわ、だしな。


まぁ、二度程度聖戦見ただけなのでこの情報の信憑性は低いけどねw

[C484]

>VALさん
R16集合>ACU突撃の状況を作り出すのが
コラ指揮官の手腕でしょうね
コラって余計な手を加えるのは
かえって自軍を弱くしちゃうだけだからねぇ
だから
コラって意外に正攻法だと指揮官の仕事少なかったりするんだよねw
(こういうところがコラの指揮官不足の理由かもしれない。だからと言っていないよりいた方がコラ強いけどね)

そんな風に思ったからアクと戦うために
コラじゃなくベラを選んだ理由w


  • 2006-07-25
  • くすり
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

Appendix

プロフィール

くすり

Author:くすり
姓はくすり 名はこーすけ

RFz onlineT鯖のアクレシアにて
あいもかわらず斥候科学者として生息中
くすりでぃす(Lv50)

ゲーセン
Quest of DとかQMAとか
ただいま休止ぎみ

小説
なんかないですかね?

漫画
いつもどおりw

アニメ
けいおん!
ガールズバンドはステキです
キラ☆キラがアニメ化されればいいのに

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

