Entries

スポンサーサイト

この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://q3.blog39.fc2.com/tb.php/189-70733d5d

-件のトラックバック

-件のコメント

[C487]

こんにちは、昨日は指揮お疲れ様でした。CCUとBCUの削りあいは面白かったですね。2国攻め防衛指揮は、攻める指揮より大変だなと思いました。とりあえず、ベラ初指揮お疲れ様でした。
>終わったあとは入っていた偵察PTでの会話で
アクではありえない
指揮する上であぁなるほどな
という指揮に重要なことを聞いた
指揮って奥が深いねぇ

この内容すごく気になるっす、できたらでいいので、教えて下さい、知りたいです。
  • 2006-07-27
  • コータ
  • URL
  • 編集

[C488]

>コータさん
統制攻撃などへの
再突撃の際の待機時間の差です
アクだと自バフだけなので早い
ベラコラは「バフくださーい」ってなるので時間がかかる

最大限の攻撃を引き出したいのなら全員がバフかかってる状態が望ましいのですけど
それをやってると時間がかかる
アクだと自バフだけだし
はがされるの前提だし
バフのために時間をつくるなんてこと全く考えませんからね

今度攻めのときに考えないといかんですね
  • 2006-07-27
  • くすり
  • URL
  • 編集

[C489] 通りで本隊に居ると思った。

BCU行った時に見かけたから、指揮やってそうな気もしたけど、
ウチはコラ偵察メインだったので、どうしようもなかったしのぉー。

>なんとかして北東あたりに集合
コレはムズイとオモタ。コラの主な死に戻りは北街道、
アクはフェンス側でいつくるか分からない、だし。
北口前を少人数で北東へ行くベラ数名見たけど、進軍経路も指示いるんじゃないかな?
K8付近でコラ本隊を追撃してた少数のベラもこれだったのか。
規模も少なめなのに嫌に突っ込むから変だとは思って眺めてた。
まぁ、ベラは他CUに行く経路は多いけど、BCUからの進軍経路は少ないから、難しそうだが…


LA時はなぁー、結構コラが張り付いてたからなぁ。
もうちょいアクが速くBCU削れてたら、確実にモノに出来たろうになぁー。

[C490]

>VALさん
まぁ指揮官だってばれてもばれなくても
衝突時には死んでから別にOKなんだけどね

経路に関してはその通り
BCUからCCUって意外に経路限られてるのよね
(だからACUに行きたかった…)
自由経路はいきなりだと無理だよねー
防衛指示でこっちはそれどころじゃないし
とにかくそういうことやるにはまだ準備が足りないってところ
  • 2006-07-27
  • くすり
  • URL
  • 編集

[C491]

ついにベラで指揮したのかぁw
偵察要員としてサポートしたかったな


( `・ω・´) 牙斬はまだ20半ばですがねw
  • 2006-07-28
  • 牙突
  • URL
  • 編集

[C492]

>牙突さん
一気に30にして熟練upで転職ですね
アサビルはできんけどTCなら3匹かかえられますからw
お気軽にwisでもしてみてー
  • 2006-07-28
  • くすり
  • URL
  • 編集

[C499]

せんきゅう!w

でも、ギルメンが手伝ってくれるので大丈夫っすw
一気に上げると熟練が・・・(´;ω;`)ウッ…
  • 2006-07-30
  • 牙突(斬?)
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

「なに?レビルの軍は前進をやめないというのか?」

はい、やっちゃいました

ベラ高確率で2ヶ国攻めだなぁ
指揮官きまらなそうだなぁ
ならやっちゃおうかぁ

なんて漠然と考えながら螺旋上偵察に向かったところで
ベラ族長さんから
やりませんか?のお声
いっちょやってみっか


まぁ予定より若干早くなっちゃいましたが
とりあえず本格的にやる前に
試用みたいな感じでやりますか
って心構えw

さて、昨夜の聖戦流れと
頭ん中

朝昼の聖戦は全くの参考にならなくなってきた昨今
となると夜2連勝となっているベラが標的とされる
可能性濃厚

とりあえず螺旋上に偵察に行くとアクの偵察つぶしが来てしぼー
そして開戦

再び分岐にもどると
一部ベラ有志が螺旋上占拠
ここで指揮をとることに

さてアクとコラ
どちらがよりベラを負かすことより
自分達が勝利することを取るか
と天秤にかければ
昼の勝利もあってコラじゃないかなぁ
んではACU攻撃して、あわよくばコラ南下してもらうか
と考えがまとまったところで

コラ北口本隊の報せorz
コラがこの日に限ってベラ攻めにやる気満々のようです

この間アクに大きな動きなし

結局コラがベラに動いてしまうんじゃ
アクもベラに動くことは決まったようなもの
でも
コラがBCU削るよりもCCUに大きなダメージ与えれば
まだ動いてないアクがCCUきたりしてくれるんじゃないかなぁ
と薄い望みをかけて

分岐に集合していた一部のベラでCCUを攻撃することに決定
北から行ったコラとほぼ同時か少しばかり早くCCUを攻撃開始
ここがビックリしたとこなんだけど
予想よりもベラは統制に対して攻撃力ありました
もちろんBCU防衛頑張っていた人たちのおかげが大きいのですけど
CCUはほとんど防衛いなかったし
CCU攻撃中アクが螺旋上集合の報せ
東口来い、東口来いと願っていたのですが
やっぱり螺旋降下OTL

まぁ仕方ないね

このままアクに行かれたら速BCU落ちになりかねないので
CCU50%を切った所で撤退指示
後で思えば死ぬ気で削ってもよかったかなぁ

しかしやってみたいベラ行動その一
BCU防衛での遊撃による敵統制攻撃ってのもあったので

一番初めにCCUを攻撃した面子には遊撃として動いてもらうように
言うだけ言っといて
なんとかして北東あたりに集合からCCU追撃をして欲しかったのですがいきなりそんなこといわれても
って感じですよね~

結局、効果、むしろ行われていたかもわからず…
(無駄死してしまったひとスマネ)
どこどこにこういう目的で遊撃してください
の指示で動いてくれる
Hunterの偉大さを改めて実感w
これも遊撃は一度、別に集合させてから団体行動させればよかったと
反省
遊撃指示を私自身ももうすこしがんばらにゃーならん

皮算用ならば
50%まで削れたから
あと5回10%×5でCCUおとせるんじゃないかと
そこまで防衛もつかわからんけど
アクコラの連携が甘かったらいけるんじゃないかなぁ…なんて

まぁ二ヶ国攻められてうまく行くわけもなく

というか
アクはがれねー
本当にはがれねー

しかしここは折角CCU削ったのだからコラに取らしたいところ
アク排除徹底を指示
なんとか撤退させることができるも

ここがアクのうまいところというか
北に逃げたものと西やフェンス方向からの
残存または死に戻り集結して
BCUを挟撃する形でのLA狙い
こりゃアクにやられたなぁ

なんて思ってたところで
死に指揮からの強制退場
「最悪」

ポタ坂をくだったところで
BCU陥落
ところが取ったのコラ!
チップ保持者はまもなく落ちて
寝掘り半減したので
(まぁイベントあるからあんまり意味ないかもしれんけどw
無駄に終わらなくてよかったなぁと
胸をなでおろすのでありました

終わったあとは入っていた偵察PTでの会話で
アクではありえない
指揮する上であぁなるほどな
という指揮に重要なことを聞いた
指揮って奥が深いねぇ

そんなわけで
なかなかしょっぱいベラでの指揮でびゅーを果たしました

これからはアクでやっていたときと同じスタンスで
立候補が開戦過ぎてもでない
やってみたい指揮がある
なんて感じでやって行こうと思います
えぇアクに勝つまでw

の前にやっぱり2次転職したいですw
70%前半です
スポンサーサイト
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://q3.blog39.fc2.com/tb.php/189-70733d5d

0件のトラックバック

7件のコメント

[C487]

こんにちは、昨日は指揮お疲れ様でした。CCUとBCUの削りあいは面白かったですね。2国攻め防衛指揮は、攻める指揮より大変だなと思いました。とりあえず、ベラ初指揮お疲れ様でした。
>終わったあとは入っていた偵察PTでの会話で
アクではありえない
指揮する上であぁなるほどな
という指揮に重要なことを聞いた
指揮って奥が深いねぇ

この内容すごく気になるっす、できたらでいいので、教えて下さい、知りたいです。
  • 2006-07-27
  • コータ
  • URL
  • 編集

[C488]

>コータさん
統制攻撃などへの
再突撃の際の待機時間の差です
アクだと自バフだけなので早い
ベラコラは「バフくださーい」ってなるので時間がかかる

最大限の攻撃を引き出したいのなら全員がバフかかってる状態が望ましいのですけど
それをやってると時間がかかる
アクだと自バフだけだし
はがされるの前提だし
バフのために時間をつくるなんてこと全く考えませんからね

今度攻めのときに考えないといかんですね
  • 2006-07-27
  • くすり
  • URL
  • 編集

[C489] 通りで本隊に居ると思った。

BCU行った時に見かけたから、指揮やってそうな気もしたけど、
ウチはコラ偵察メインだったので、どうしようもなかったしのぉー。

>なんとかして北東あたりに集合
コレはムズイとオモタ。コラの主な死に戻りは北街道、
アクはフェンス側でいつくるか分からない、だし。
北口前を少人数で北東へ行くベラ数名見たけど、進軍経路も指示いるんじゃないかな?
K8付近でコラ本隊を追撃してた少数のベラもこれだったのか。
規模も少なめなのに嫌に突っ込むから変だとは思って眺めてた。
まぁ、ベラは他CUに行く経路は多いけど、BCUからの進軍経路は少ないから、難しそうだが…


LA時はなぁー、結構コラが張り付いてたからなぁ。
もうちょいアクが速くBCU削れてたら、確実にモノに出来たろうになぁー。

[C490]

>VALさん
まぁ指揮官だってばれてもばれなくても
衝突時には死んでから別にOKなんだけどね

経路に関してはその通り
BCUからCCUって意外に経路限られてるのよね
(だからACUに行きたかった…)
自由経路はいきなりだと無理だよねー
防衛指示でこっちはそれどころじゃないし
とにかくそういうことやるにはまだ準備が足りないってところ
  • 2006-07-27
  • くすり
  • URL
  • 編集

[C491]

ついにベラで指揮したのかぁw
偵察要員としてサポートしたかったな


( `・ω・´) 牙斬はまだ20半ばですがねw
  • 2006-07-28
  • 牙突
  • URL
  • 編集

[C492]

>牙突さん
一気に30にして熟練upで転職ですね
アサビルはできんけどTCなら3匹かかえられますからw
お気軽にwisでもしてみてー
  • 2006-07-28
  • くすり
  • URL
  • 編集

[C499]

せんきゅう!w

でも、ギルメンが手伝ってくれるので大丈夫っすw
一気に上げると熟練が・・・(´;ω;`)ウッ…
  • 2006-07-30
  • 牙突(斬?)
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

Appendix

プロフィール

くすり

Author:くすり
姓はくすり 名はこーすけ

RFz onlineT鯖のアクレシアにて
あいもかわらず斥候科学者として生息中
くすりでぃす(Lv50)

ゲーセン
Quest of DとかQMAとか
ただいま休止ぎみ

小説
なんかないですかね?

漫画
いつもどおりw

アニメ
けいおん!
ガールズバンドはステキです
キラ☆キラがアニメ化されればいいのに

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

