Entries

スポンサーサイト

この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://q3.blog39.fc2.com/tb.php/190-0e0f38fa

-件のトラックバック

-件のコメント

[C493]

ベラも40上はいたぞ、多分。
螺旋上部本隊集合が30強で、BCUに10強残ってたと思うし。

LA時は遊撃がCCUで、ベラがACU来た時にはR16辺りでコラ迎撃中だったよーな。
アク本隊の数は相変わらず分からず。本隊に合流すらしてないからなぁ。

もしかして、螺旋上部にベラ本隊集合からACU行った時って、指揮官の指示じゃなかった?
いやに行動がまばらだし、まとまった行動じゃなかったしなぁ。

[C494] 管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

[C495]

>VALさん
そのくらいいたのか
というより昨日のベラはなんかバラバラがヒドス

どのときかわからんけどw
何回か指揮官が待機指示なのに
ACUまで来る人がいたな(ACU死に偵察中)
  • 2006-07-28
  • くすり
  • URL
  • 編集

[C496]

>管理者コメントさん
ふむ、参考にさせていただきます

昨日は久々に酷かったような
アクでやっていた時はなんとなくそれわかっていたので
何度も釣り行動したものです
もう南トレーラーから分岐まで4,5人つれるとかあふぉかと

かといって指揮無視というかグダグダなのは
アクで全くないわけじゃなく
T15待機指示→U14までずるずる→いいやU14で集合→CCUまでぐだぐだ→ええぃCCU突撃!

なんて何度あったことかw

しかしアクでCCU攻め(ベラもCCU)ならば多少こんなんなっても太刀打ちできてしまうのですけど
ベラだと難しいですねぇ

ともあれ頑張りますわ
  • 2006-07-28
  • くすり
  • URL
  • 編集

[C497]

ブログにも書きましたがLA時は3ギルドをCCUに行かせました。
タイミングが遅くてACUにコラベラきちゃったけどね。
最近長時間防衛ってのがなかったから、ちょっと防衛しようかなって感じで行動を少なめにしたのよ。
  • 2006-07-28
  • elthman
  • URL
  • 編集

[C498]

あのばらける感じがのー
わたしが前線いたら戻れ!っていうんだがなw

コタさんとこにも書いてたけど人数余裕あるなら前線偵察にでもなろかの
  • 2006-07-29
  • とんび
  • URL
  • 編集

[C500]

>elthmanさん
防衛狙いだったのか
もう記憶がw

>とんびさん
前線偵察というか前方哨戒はしていこうってなったけど
全然機能していないわけで

でもって下手に統制情報を流すと
安定しない(追撃に行った防衛がすぐ戻る)状態
とかでも突っ込んで言っちゃう人いるし
その辺の匙加減が難しいかなぁ
  • 2006-07-31
  • くすり
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

「敵がどういうつもりか知らんが、こちらも時間が稼げる」

ああああ
気が付けが経験UPのイベント終わっちゃったねぇ
ベラキャラ上げることばっかに気を取られて
アクキャラすっかり放置してしまった…
クエぐらいこなして置けばよかったなぁ
といってもアクは夜勝ててないなぁ
さらに言っちゃえば
PB時間早すぎ
ホント聖戦時間とかぶるのはどうにかして欲しいねぇ


なわけで昨晩の聖戦を

ベラ的には昨晩は統制落とされて負け
その上3連続してCCU攻め
というわけで
アク攻めというのは妥当なところ

コラもアク攻め
まぁ昨日ベラ攻めだったしな

困るのはアクか
自分がアク指揮官だったらどちらを狙ったものかのぉ
なんて考えてるうちにベラコラ来ちゃってとりあえず防衛ってところかな

しかし結局
アクとしては
このとりあえず防衛がずーっと続いてしまったような感じ

初回のベラ東口からのACU攻撃はよかったと思う
やってみたいと思った指揮の一つです
ちょっと使いどこが違うのだけどね

とりあえず昨夜はアク多かった
なにこのアクの数って言えるくらい
40は超えていたと思う50いやいや60に届くか?
ちなみにベラは30強
コラ本隊規模ではっきりとみていないのだが
主力級は多いのだが20~30と若干少なめだったと思う

アクって遊撃とか動いてたのかな?
BCUに来たのなら
アクはがせませんなんて抹茶が入るはずだし
CCUが若干削れたりしたのと
東口でハンターを確認したぐらいで
大きな分隊、遊撃行動がみられなかったと思うんだけど
こんなに数いるのにちょっともったいないなぁと思った

でもってLAのときいきなりアクが少なくなったようなのだけど
BCUかCCUに攻撃に出てたのかな?
LA時、ACU北側、R18のACUよりで死んでたもんで
統制周りが全くわからないんだけど

ベラに関して言えば
前線側と指揮側での意見の違いというか
伝達速度の差というか
指揮官が待機というところACUに来てたりして
ちょっと統制がとれてなかったんじゃないかな

指揮権を託した以上
その辺の判断は指揮官に委ねたいところ

聖戦とは統制を落とすことが目的であり
PCを倒すことが目的ではない
PCの妨害を潜り抜け
統制を攻撃しないと勝てない
そして
妨害ある統制を攻撃するなら
バラバラに行くよりも団体で向かうほうが良いわけで
そのための指揮なのですから

昨夜は防衛強いアクがさらに数も多くなかなか削れなくて
防衛が手薄となった状況を生かしたいことやまやまなのだが

言葉を濁すことになる
この問題については自分自身も答えが出せない
上と現場の意見の食い違いは
リアルでもゲームの中でもあるということか

しかし、ACU攻めってのは単調にならざるおえず
なにかいい手はないものかと考えてはいるのだが
これといった方法もない
(R18が狭くなってしまっていること、
ベラコラの集合場所となりうる地点R16や
南口トレーラが
アクからすると直線的になってしまっていること
そしてその距離
ACU周辺は南広く北狭いこと
どうも手がうちにくいのよね)

どうしたもんだか

さて
なんとか勝利したベラ
経験値UPを堪能?のため
イダーに上がる
ベラキャラあと6.5%で40を迎えれられます
スポンサーサイト
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://q3.blog39.fc2.com/tb.php/190-0e0f38fa

0件のトラックバック

7件のコメント

[C493]

ベラも40上はいたぞ、多分。
螺旋上部本隊集合が30強で、BCUに10強残ってたと思うし。

LA時は遊撃がCCUで、ベラがACU来た時にはR16辺りでコラ迎撃中だったよーな。
アク本隊の数は相変わらず分からず。本隊に合流すらしてないからなぁ。

もしかして、螺旋上部にベラ本隊集合からACU行った時って、指揮官の指示じゃなかった?
いやに行動がまばらだし、まとまった行動じゃなかったしなぁ。

[C494] 管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

[C495]

>VALさん
そのくらいいたのか
というより昨日のベラはなんかバラバラがヒドス

どのときかわからんけどw
何回か指揮官が待機指示なのに
ACUまで来る人がいたな(ACU死に偵察中)
  • 2006-07-28
  • くすり
  • URL
  • 編集

[C496]

>管理者コメントさん
ふむ、参考にさせていただきます

昨日は久々に酷かったような
アクでやっていた時はなんとなくそれわかっていたので
何度も釣り行動したものです
もう南トレーラーから分岐まで4,5人つれるとかあふぉかと

かといって指揮無視というかグダグダなのは
アクで全くないわけじゃなく
T15待機指示→U14までずるずる→いいやU14で集合→CCUまでぐだぐだ→ええぃCCU突撃!

なんて何度あったことかw

しかしアクでCCU攻め(ベラもCCU)ならば多少こんなんなっても太刀打ちできてしまうのですけど
ベラだと難しいですねぇ

ともあれ頑張りますわ
  • 2006-07-28
  • くすり
  • URL
  • 編集

[C497]

ブログにも書きましたがLA時は3ギルドをCCUに行かせました。
タイミングが遅くてACUにコラベラきちゃったけどね。
最近長時間防衛ってのがなかったから、ちょっと防衛しようかなって感じで行動を少なめにしたのよ。
  • 2006-07-28
  • elthman
  • URL
  • 編集

[C498]

あのばらける感じがのー
わたしが前線いたら戻れ!っていうんだがなw

コタさんとこにも書いてたけど人数余裕あるなら前線偵察にでもなろかの
  • 2006-07-29
  • とんび
  • URL
  • 編集

[C500]

>elthmanさん
防衛狙いだったのか
もう記憶がw

>とんびさん
前線偵察というか前方哨戒はしていこうってなったけど
全然機能していないわけで

でもって下手に統制情報を流すと
安定しない(追撃に行った防衛がすぐ戻る)状態
とかでも突っ込んで言っちゃう人いるし
その辺の匙加減が難しいかなぁ
  • 2006-07-31
  • くすり
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

Appendix

プロフィール

くすり

Author:くすり
姓はくすり 名はこーすけ

RFz onlineT鯖のアクレシアにて
あいもかわらず斥候科学者として生息中
くすりでぃす(Lv50)

ゲーセン
Quest of DとかQMAとか
ただいま休止ぎみ

小説
なんかないですかね?

漫画
いつもどおりw

アニメ
けいおん!
ガールズバンドはステキです
キラ☆キラがアニメ化されればいいのに

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

