Entries

スポンサーサイト

この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://q3.blog39.fc2.com/tb.php/191-b5ba8070

-件のトラックバック

-件のコメント

[C501] 十分

長い日記だと思います(笑
  • 2006-07-31
  • コテツ
  • URL
  • 編集

[C502]

マメな日記だと思います(笑
  • 2006-07-31
  • 朱絆
  • URL
  • 編集

[C503]

>ベラは基本的にCCU狙い
>ただしコラ統制から防衛を追い出すためにACUにちょっかい出したりしたのだけれど
>コラの偵察がどうなっていたのか知らんがベラのACU攻撃に全くコラが反応しなかったのが
>ベラの誤算というかコラの役立たずといったところか

開戦後も指揮出てなかったので2夜連続指揮してみました。
初めのACU攻撃は文句なし、だけどその後東口付近でアクだけでなく、
コラとも戦闘したり中途半端で、イラっと。その後のCCU攻撃でベラへの優先排除確定w
ACUへのベラ攻めはコラ防衛釣りだしが見え見え。さすがにひっかかりませんよ。
ACUとCCU両方中途半端に削るような攻め方では、自分はベラ優先排除しちゃいますね。
イベントはCUHP関係ないとは言え、ACU減ってる分掘り時間は伝達阻止すればいいし。
それとベラは死に戻りに時間かかるので一度排除すれば暫く対アク専念できますし。
コラの不動はアクベラどちらかの本気の反転などの勝機を逃さないため。
というか50%以下まで減ってたらうかつに動けないってのが正解。
アクベラで高台、東口や北東口のどこかに居たし。
ベラへの別働はLv47以上の希望者でした。
コラは脆く、即壊滅で効果が薄くなりがちなので最も別働は出しにくい国デスヨ

[C504] 長い事聖戦に絡んでると

どうされると嫌なのかが分かる訳ですよ。
この時は北口からCCU側に移動するくすりさん見つけて、
「しめたっ!これでベラの動きも封殺出来る!」と思ったモンです。
偵察どころは殺して踏み越えていく時にはきっちり本隊に報告いってるだろうし。

確かに面白い聖戦ではあったけど、指揮官は胃が痛いですw
一瞬でも油断したら二国攻め喰らいそうだったしなぁ…

[C505]

>コテツ
あら珍しい
RF以外での初お客さんじゃぁあ~りませんか

あぁ消え去る前はこの倍あった
  • 2006-08-01
  • くすり
  • URL
  • 編集

[C506]

>朱絆さん
仕事がひ・ま・めなもんでなw
  • 2006-08-01
  • くすり
  • URL
  • 編集

[C507]

>龍さん
なんだ指揮官いたのか

自分が指揮官じゃないからなんともだけど
初撃のときにコラ呼応すればそのままACU攻めだったんじゃないかな?
そのとき動かないんだから
今考えればこの時点でベラは相当苦しくなってるのよね

私はただただ防衛するだけってのを好みません
2ヶ国攻めでやられるぐらいだったら
さっさと落ちてもいいから相手の統制を削りたい人です
ベラもですが現状アク以外に2ヶ国攻めされている上で相手統制に攻撃を仕掛けるという行動はほとんどありません
同時に落ちようとしている統制から反転して空きを狙うといった例もごく少数です
すなわち2ヶ国攻めをくらって逆転の見込みはほぼありません
ですから防衛して手をこまねくよりも
さっさと散ってしまうほうが私の好みなのですw

ゆえにコラ統制位置はほとんど使われない北街道、アクが螺旋~北東あるいは東口と行動した場合のRラインは直線的でフリーなのですから
十分な数が敵統制に送れることと思っています
どこの国だって少数の遊撃では大した攻撃ができないかもしれませんが
自統制をただただ防衛するよりも
私はましと思っています
  • 2006-08-01
  • くすり
  • URL
  • 編集

[C508]

>VALさん
アクは少数でも怖いからなぁ
ベラは特に瞬発火力に乏しいから
相当な数で行かないと落とせないのがつらいとこ

まずは勝つこと考えるか…
  • 2006-08-01
  • くすり
  • URL
  • 編集

[C510] いや、要は部隊次第。

だって、この時は一回目のCCUへのカウンターは削り負けだもの。
数だけで言ったら15ぐらいは居たけどね。

『アクだから』じゃなくて、要は部隊編成だの。
この日のコラの遊撃もかなりの少数精鋭だったと思うし。
・・・つーか、コラ数名としか報告来てなくて
BCU10%以上削ったからビビッたしなぁ。

[C512]

>初撃のときにコラ呼応すればそのままACU攻めだったんじゃないかな?
>そのとき動かないんだから今考えればこの時点でベラは相当苦しくなってるのよね
コラもちゃんとACU行って削ってましたよ。でないと10%以上削れてないはず。
それと、通常であれば徹底防御は滅多にしませんが、
イベント中なので勝ちにこだわりました。

少数だと即壊滅するからって遊撃増やすと今度は防衛が即壊滅しちゃいます。
コラは集まった時の火力がウリですが、
数が少ないと装甲が薄い欠点の方が目立ちすぎるのが難点。

直線的でフリーでも、それ以外のルートのCCU近い地点に敵部隊が居れば、
そうそう分隊だして防衛の数減らす真似はコラではできません。

 一回目のCCUへのアクのカウンター中、コラは本隊でACU削りに行ってたので、
それで削り負けてたら逆に怖いです。

[C513]

>VALさん
いやこればっかりはアクだからだよ
平均レベル、平均職のPTを遊撃に廻せたとしたら
もっとも生き残るのはアク
コラも少数精鋭であれだけ削れるが
次のコメントで龍さんが書いてあるように
防御力難(軟?w)のコラは死に戻りがある程度たまったところで排除できる
ところがアク遊撃がBCUに来た場合
それこそベラは相当数を動因せねばならない

これを利用してベラを完封した
VALさん自身の指揮で実証したんじゃないか
少なくとも遊撃程度の少人数でアクが全軍ACUに戻るといった事態は見たことが無いが
アクの遊撃でベラあるいはコラが全軍戻らなければいけない事態は多々あるということ
  • 2006-08-02
  • くすり
  • URL
  • 編集

[C514] ニヤニヤ

それが罠だというのだよ。


今のくすりさんだと予想出来てないだろうけど、
この聖戦時の遊撃風味に動いていた部隊のメインが遠隔職だ。
すなわちアクの中でも相当脆い部隊なんだよ。
近接部隊は統制防衛に回したからな。

まぁ、偵察報告だと数と国家だけで限界だと思うから、
部隊編成は予測つかない&見分けがつかないと思う。


それが分かってるから利用してるんだけどねー。

[C515]

>龍さん
実際に指揮官であった二人より
この聖戦に関しては認識が不足してるかもしれませんが
言いたいことは
コラがBCUに対して遊撃し、10%を減らせた
この事実一点だけです

>コラではできません
ではなく、この事実だけで
やる価値は十分にあると思っています

少なくともこの遊撃がBCUに来れたのは
ベラが螺旋ルートからCCUに行き
北街道がフリーであったためでしょう

逆にベラが攻められている時にCCUを遊撃しようとした場合
北街道ではコラ本隊とぶつかり
分岐ルートはアクと接触する可能性が高くなります
ACUに行くのであれば距離が長く
発見、対処の時間が十分にあり潰される可能性が高くなります

アクもどう条件ですがなんとかうまくやっていますw

コラはこういう行動が非常に少ないように思えるのでもっとやったらどうだろうという話

無理だと思うならやらなければいいだけです
  • 2006-08-02
  • くすり
  • URL
  • 編集

[C518]

>VALさん
遠隔だけなら遠隔でいやらしい
それがアクくおりてぃーw
  • 2006-08-02
  • くすり
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

「さすがはゴッグだ、なんともないぜ」

うぉまたやってもうた
書いてる途中に窓消しちまったい

面倒なで簡単に

『転職キター』
金曜夜聖戦前にLV40に到達
土曜起きてビックリのベラ勝利
早速憧れのwシルマイではなく
腕男に転職 防御熟練ウマー
お昼にはリファしてシルマイに

盾熟練が低い(腕男はボーナスなし)ので鬼ブロックってほどでもないけど
1,2kPOTだけでTC4匹抱えられる…
フル装備、フルバフで余裕で平均防御3k超えると

近接は62まだまだC45はもてん
オマケにIガンブレも持ってなす
材料あるのでメンタルスミス募集中
あるいはS4以上格安で譲ってください

『アクで熟練』
ベラ勝てんので
アク勝ったらアクでプレイ
いつかは帰る身、おろそかにできません
ということで
何回かのアク勝利時にイダーに飛んで
近接68に到達
C45もてるー…もってないけど
ベラのC45とこっちのI40+4ナイフを交換したい今日この頃
遠隔68は遠いなぁ…

『オフ』
土曜日にオフ会参加
半分以上名前が一致しなかったのは内緒だw
参加者にベラ指揮官経験者おおす
なもんで会話は専ら聖戦どう指揮する?
じじぃは1次会で撤退

『日曜昼聖戦』
いつものごとく昼はACU攻めとなったわけですが
指揮官なし
LAにはいるちょっと前にコラ側いって嫌がらせ行動
このコラの陣容ならこのときのベラ持ってすれば蹴散らせたなぁ
指揮とっていればよかったとちょっと後悔
シルマイになったばかりだし
たまには一兵士で参加したかったんだよー

『漫画』
ということで
昼聖戦後昼寝
その後に買い物
本屋へ
買った物
『焼きたてじゃパン』23
そろそろ飽きてきた
つきのんもっと出せやコラァ

『金色のガッシュベル』25
テッド、バリーと泣かせてくれる
伏線はちゃんと消化されるのかなぁ

『ヘルシング』9
ヤンとルークの巻末まんが解読のほうが
本編読むより時間かかったのは内緒だ

『トライガン』13
次巻でラストかな?

『ガンダム THE ORIZIN』13
所謂ブリティッシュ作戦がメインの巻でしたね
アイランド・イフィッシュに対する毒ガス攻撃の理由付けが弱いような気が
ギレン総帥ともあろうお方が…

次巻はルウム戦役ですよー
きっとレビルが三連星につかまったり
シャアが5隻の戦艦落としたりするんですね

『日曜夜聖戦』
個人的に言えばおもしろかった
アクの別働ウザイし
ベラの待ちもウザイし
コラの不動もウザイ

ベラは基本的にCCU狙い
ただしコラ統制から防衛を追い出すために
ACUにちょっかい出したり
したのだけれど
コラの偵察がどうなっていたのか知らんが
ベラのACU攻撃に全くコラが反応しなかったのが
ベラの誤算というか
コラの役立たず
といったところか
最後はちょっとあせりすぎだったわね
でもコラ防衛時でのベラだけの突撃でどのくらい削れるかの参考にはなったなぁ

コラを見ると
BCUへの遊撃など大変おもしろかった
あの人数で空き統制狙えば10%ちかくもってけるとわかっただけでも
コラにとって収穫じゃないかなぁ?
もっと言ってしまえば
コラは比較的他国に比べて
その統制位置から
こういった遊撃出しやすいんだよね
もっと使ってみてはどうかと…うざいけど

アクはまったくうざいことしてくれる
おかげでベラは動くに動けない状況に何度なったことか
最後のタイミングは見事
ベラ指揮で逆のような展開をやってみたいわ

なわけで
アク勝利だったわけですが
かなり充実した聖戦
けっこう長かった(1時間ちょっと)はずなのだけど
そんなに長い気はせず
理想の聖戦に近い聖戦だったと思うな

こんな聖戦毎日じゃ疲れるけど
ってOβのころはこんな聖戦ばっかだったな
あのころとまでは行かないまでも
どこにも勝つチャンスがあり
いろいろな手を使っていく聖戦になればいいかな

イベント期間中
ベラもう少し頑張って勝たないとな
スポンサーサイト
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://q3.blog39.fc2.com/tb.php/191-b5ba8070

0件のトラックバック

14件のコメント

[C501] 十分

長い日記だと思います(笑
  • 2006-07-31
  • コテツ
  • URL
  • 編集

[C502]

マメな日記だと思います(笑
  • 2006-07-31
  • 朱絆
  • URL
  • 編集

[C503]

>ベラは基本的にCCU狙い
>ただしコラ統制から防衛を追い出すためにACUにちょっかい出したりしたのだけれど
>コラの偵察がどうなっていたのか知らんがベラのACU攻撃に全くコラが反応しなかったのが
>ベラの誤算というかコラの役立たずといったところか

開戦後も指揮出てなかったので2夜連続指揮してみました。
初めのACU攻撃は文句なし、だけどその後東口付近でアクだけでなく、
コラとも戦闘したり中途半端で、イラっと。その後のCCU攻撃でベラへの優先排除確定w
ACUへのベラ攻めはコラ防衛釣りだしが見え見え。さすがにひっかかりませんよ。
ACUとCCU両方中途半端に削るような攻め方では、自分はベラ優先排除しちゃいますね。
イベントはCUHP関係ないとは言え、ACU減ってる分掘り時間は伝達阻止すればいいし。
それとベラは死に戻りに時間かかるので一度排除すれば暫く対アク専念できますし。
コラの不動はアクベラどちらかの本気の反転などの勝機を逃さないため。
というか50%以下まで減ってたらうかつに動けないってのが正解。
アクベラで高台、東口や北東口のどこかに居たし。
ベラへの別働はLv47以上の希望者でした。
コラは脆く、即壊滅で効果が薄くなりがちなので最も別働は出しにくい国デスヨ

[C504] 長い事聖戦に絡んでると

どうされると嫌なのかが分かる訳ですよ。
この時は北口からCCU側に移動するくすりさん見つけて、
「しめたっ!これでベラの動きも封殺出来る!」と思ったモンです。
偵察どころは殺して踏み越えていく時にはきっちり本隊に報告いってるだろうし。

確かに面白い聖戦ではあったけど、指揮官は胃が痛いですw
一瞬でも油断したら二国攻め喰らいそうだったしなぁ…

[C505]

>コテツ
あら珍しい
RF以外での初お客さんじゃぁあ~りませんか

あぁ消え去る前はこの倍あった
  • 2006-08-01
  • くすり
  • URL
  • 編集

[C506]

>朱絆さん
仕事がひ・ま・めなもんでなw
  • 2006-08-01
  • くすり
  • URL
  • 編集

[C507]

>龍さん
なんだ指揮官いたのか

自分が指揮官じゃないからなんともだけど
初撃のときにコラ呼応すればそのままACU攻めだったんじゃないかな?
そのとき動かないんだから
今考えればこの時点でベラは相当苦しくなってるのよね

私はただただ防衛するだけってのを好みません
2ヶ国攻めでやられるぐらいだったら
さっさと落ちてもいいから相手の統制を削りたい人です
ベラもですが現状アク以外に2ヶ国攻めされている上で相手統制に攻撃を仕掛けるという行動はほとんどありません
同時に落ちようとしている統制から反転して空きを狙うといった例もごく少数です
すなわち2ヶ国攻めをくらって逆転の見込みはほぼありません
ですから防衛して手をこまねくよりも
さっさと散ってしまうほうが私の好みなのですw

ゆえにコラ統制位置はほとんど使われない北街道、アクが螺旋~北東あるいは東口と行動した場合のRラインは直線的でフリーなのですから
十分な数が敵統制に送れることと思っています
どこの国だって少数の遊撃では大した攻撃ができないかもしれませんが
自統制をただただ防衛するよりも
私はましと思っています
  • 2006-08-01
  • くすり
  • URL
  • 編集

[C508]

>VALさん
アクは少数でも怖いからなぁ
ベラは特に瞬発火力に乏しいから
相当な数で行かないと落とせないのがつらいとこ

まずは勝つこと考えるか…
  • 2006-08-01
  • くすり
  • URL
  • 編集

[C510] いや、要は部隊次第。

だって、この時は一回目のCCUへのカウンターは削り負けだもの。
数だけで言ったら15ぐらいは居たけどね。

『アクだから』じゃなくて、要は部隊編成だの。
この日のコラの遊撃もかなりの少数精鋭だったと思うし。
・・・つーか、コラ数名としか報告来てなくて
BCU10%以上削ったからビビッたしなぁ。

[C512]

>初撃のときにコラ呼応すればそのままACU攻めだったんじゃないかな?
>そのとき動かないんだから今考えればこの時点でベラは相当苦しくなってるのよね
コラもちゃんとACU行って削ってましたよ。でないと10%以上削れてないはず。
それと、通常であれば徹底防御は滅多にしませんが、
イベント中なので勝ちにこだわりました。

少数だと即壊滅するからって遊撃増やすと今度は防衛が即壊滅しちゃいます。
コラは集まった時の火力がウリですが、
数が少ないと装甲が薄い欠点の方が目立ちすぎるのが難点。

直線的でフリーでも、それ以外のルートのCCU近い地点に敵部隊が居れば、
そうそう分隊だして防衛の数減らす真似はコラではできません。

 一回目のCCUへのアクのカウンター中、コラは本隊でACU削りに行ってたので、
それで削り負けてたら逆に怖いです。

[C513]

>VALさん
いやこればっかりはアクだからだよ
平均レベル、平均職のPTを遊撃に廻せたとしたら
もっとも生き残るのはアク
コラも少数精鋭であれだけ削れるが
次のコメントで龍さんが書いてあるように
防御力難(軟?w)のコラは死に戻りがある程度たまったところで排除できる
ところがアク遊撃がBCUに来た場合
それこそベラは相当数を動因せねばならない

これを利用してベラを完封した
VALさん自身の指揮で実証したんじゃないか
少なくとも遊撃程度の少人数でアクが全軍ACUに戻るといった事態は見たことが無いが
アクの遊撃でベラあるいはコラが全軍戻らなければいけない事態は多々あるということ
  • 2006-08-02
  • くすり
  • URL
  • 編集

[C514] ニヤニヤ

それが罠だというのだよ。


今のくすりさんだと予想出来てないだろうけど、
この聖戦時の遊撃風味に動いていた部隊のメインが遠隔職だ。
すなわちアクの中でも相当脆い部隊なんだよ。
近接部隊は統制防衛に回したからな。

まぁ、偵察報告だと数と国家だけで限界だと思うから、
部隊編成は予測つかない&見分けがつかないと思う。


それが分かってるから利用してるんだけどねー。

[C515]

>龍さん
実際に指揮官であった二人より
この聖戦に関しては認識が不足してるかもしれませんが
言いたいことは
コラがBCUに対して遊撃し、10%を減らせた
この事実一点だけです

>コラではできません
ではなく、この事実だけで
やる価値は十分にあると思っています

少なくともこの遊撃がBCUに来れたのは
ベラが螺旋ルートからCCUに行き
北街道がフリーであったためでしょう

逆にベラが攻められている時にCCUを遊撃しようとした場合
北街道ではコラ本隊とぶつかり
分岐ルートはアクと接触する可能性が高くなります
ACUに行くのであれば距離が長く
発見、対処の時間が十分にあり潰される可能性が高くなります

アクもどう条件ですがなんとかうまくやっていますw

コラはこういう行動が非常に少ないように思えるのでもっとやったらどうだろうという話

無理だと思うならやらなければいいだけです
  • 2006-08-02
  • くすり
  • URL
  • 編集

[C518]

>VALさん
遠隔だけなら遠隔でいやらしい
それがアクくおりてぃーw
  • 2006-08-02
  • くすり
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

Appendix

プロフィール

くすり

Author:くすり
姓はくすり 名はこーすけ

RFz onlineT鯖のアクレシアにて
あいもかわらず斥候科学者として生息中
くすりでぃす(Lv50)

ゲーセン
Quest of DとかQMAとか
ただいま休止ぎみ

小説
なんかないですかね?

漫画
いつもどおりw

アニメ
けいおん!
ガールズバンドはステキです
キラ☆キラがアニメ化されればいいのに

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

