Entries

スポンサーサイト

この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://q3.blog39.fc2.com/tb.php/194-6497d9b4

-件のトラックバック

-件のコメント

[C520] 思うがまま

昨晩は久々俺指揮
序盤指揮ミスってACUガン減りさせてしまった
後はハンターを完全別部隊とし
俺は防衛指揮に専念
コラベラへの防衛反転タイミングなかなかよかったので
余計に多く感じたんでないかな?
  • 2006-08-04
  • ジャス
  • URL
  • 編集

[C521]

>ジャスさん
その序盤のミスなければ
2ヶ国防衛からの完全逆転いけたかな?

私しょっちゅうACUで死んで偵察してたものでw
ベラコラの数と比べてという
相対的に多かったのではなく
昨日一昨日に比べてアクは参加者多かったと思う
参加者いないとあれだけ遊撃にだしてしまうと
アクだって防衛厳しいべさ
  • 2006-08-04
  • くすり
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

「やあ、お互いついてないね」

ここまで来ると語るもないね

まぁ結果的に選んだのがベラでよかったってとこかな
私はまだやれる


さて指揮するときのために
こういう指揮をと展開は常に考えておく

まぁしかしこの日も指揮官は早めに決まってくれた

知る限り初指揮かな?
この状況下でやろうと思うその度胸は買いたい

展開的にはACU二ヶ国攻め
しかしアク多し
この日は本当に多かったなぁ

ベラは基本的にはいつもの南口付近での待ち
コラも緩慢な攻撃
いつものといっちゃぁいつものACU二ヶ国攻め

全体的になんとなくベラを勝たせようという
もちろん敵国なわけだが
どちらかというとベラに勝たれてもしょうがない
そんな雰囲気が流れる展開

ベラに取られてもいいように
アクはBCUに対して遊撃
ベラこの遊撃はがせないし
簡単にスルーもできないので引っかかる人も多いし
かといってこの辺が新指揮官の弱さかな
敢然たる指揮を示すことができていなかったため
どうもベラは分散しがち
やっと集まってACU攻撃という段階になると
すでにアクが迎撃体制を整えているといった悪循環

分岐、南口、トレーラ前と分散するベラをなんとまとめて
LAにむけるも
すでにコラは大軍をもってACU攻撃中
ベラの攻撃はLAに加速をかけただけで
コラ30程度に対し
ACUに取り付き攻撃できたと思われるベラは10ちょっと後続20

まぁコラのまとめ上げてのLA突撃も見事だし
アクの遊撃の使い方もうまい
なんとなくアクに
2ヶ国攻められて厳しいし、ベラ勝ってないので
BCU減らしておいてベラに取らせるか的な考えは
いくら否定したところで心のどっかにあったんじゃないかなぁ
これが無ければBCU落としきれたんじゃないかと思うくらいのいい遊撃だった

そしてその考えはコラにも否定したところで少なからずあると思う
それは遠慮がちで、引き気味の作戦行動になり
アクもコラを排除する報告に動き
このときにベラはACUを攻撃しようとするが
コラの早い瓦解によるアクの即時防衛につながり
結果アク防衛は即時ベラに向き
ベラ排除の流れ

そこへアクの遊撃により集合への要領の悪さが加わり
思った突撃ができないままのベラ

って具合にね
なんともベラに取らせてあげるかってのはわかるのだが
それが帰って悪循環を呼び起こし
なおさらベラが勝てなくなってるんじゃないかなぁ
なんて変な考えも浮かんできたり
あながちなくも無いと思うわけよ

ベラ自身もなにが何でも勝ちたいって意気込みと
それに対して新人指揮官どうしてもはがゆく対応が遅いこともままある
平時の聖戦であればまったく気にならないぐらいの指揮をしてくれたのだけど
どうもベラ全体の気持ちと指揮がまったくかみ合わないものとなっていた

なんともこればっかりは個人の力ではどうすることもできない
勝ちたいと思う気持ちはベラ全員でもってるものだろう
そこをいい方向に捻じ曲げて行きたいよねぇ
スポンサーサイト
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://q3.blog39.fc2.com/tb.php/194-6497d9b4

0件のトラックバック

2件のコメント

[C520] 思うがまま

昨晩は久々俺指揮
序盤指揮ミスってACUガン減りさせてしまった
後はハンターを完全別部隊とし
俺は防衛指揮に専念
コラベラへの防衛反転タイミングなかなかよかったので
余計に多く感じたんでないかな?
  • 2006-08-04
  • ジャス
  • URL
  • 編集

[C521]

>ジャスさん
その序盤のミスなければ
2ヶ国防衛からの完全逆転いけたかな?

私しょっちゅうACUで死んで偵察してたものでw
ベラコラの数と比べてという
相対的に多かったのではなく
昨日一昨日に比べてアクは参加者多かったと思う
参加者いないとあれだけ遊撃にだしてしまうと
アクだって防衛厳しいべさ
  • 2006-08-04
  • くすり
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

Appendix

プロフィール

くすり

Author:くすり
姓はくすり 名はこーすけ

RFz onlineT鯖のアクレシアにて
あいもかわらず斥候科学者として生息中
くすりでぃす(Lv50)

ゲーセン
Quest of DとかQMAとか
ただいま休止ぎみ

小説
なんかないですかね?

漫画
いつもどおりw

アニメ
けいおん!
ガールズバンドはステキです
キラ☆キラがアニメ化されればいいのに

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

