Entries


この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://q3.blog39.fc2.com/tb.php/198-c82d69f8

-件のトラックバック

-件のコメント

[C531] 多分、死に戻りだと思うけどね。

あとは低レベル。各国の統制防衛数の半数はLV40未満な事多いし。

リコ伝達はなぁ、、、せめてリコ一回かけると
同一の人には5分間のディレイとか欲しい…
『伝達者をリコ>別のリコ使いが鉱山へ帰還>リコで伝達完了』
上のパターンされると、ACU、CCUが落ちた時はまず止めれないからなぁ…

[C532]

>VALさん
そうね最近リコ伝達なかったからなぁ
対応も遅かったねぇ
この日の指揮官さんがベラにコラに取られてもいいように両方削るって考えてたのなら
なおさらBCUを陥落先としておくべきだったかな

とりあえず一部ではリコ伝達に罪悪感のようなものがないわけではないw
ベラにいるからってのも否定できないけど
アクの時ゲージダウンを機甲に使うのと同じ罪悪感かなぁw
  • 2006-08-08
  • くすり
  • URL
  • 編集

[C535]

YOYOリコだって立派な武器だz?
伝達でリコ活用って、
・事前にリコPTに入っておく
ってまぁ、これが一番ツライw
今は聖戦PT推奨してるけど
、結構組んでない人多いし
リコする人だって、常に安全な場所にいるわけでもないし
リコ伝達は結構難易度高いのよん。
これも戦法。走って突っ込んで伝達が一番!っていうのはなんか昔のアクで聞いた気がするけどベラには関係ないし~(´ー`)
  • 2006-08-09
  • 朱絆
  • URL
  • 編集

[C536]

>朱絆さん
たしかに存在する以上
敵国としては
それに対策しなければならい

だから別にあれば使えばいいんじゃないの
でもさ
たしかに毎回実行できるわけじゃないし
実行もいろいろと条件あって簡単ではないでけどベラコラ、アクベラに占拠された中央を走って突破するよりも全然楽
それを難易度高いとかいっちゃいけないと思うな

中央帰還アイテムをアクやコラに使われたらなんだよーってちっとも思わないかな?
最近は使える機会も少なくほぼ無理だけど
でもベラは唯一使える可能性が高い存在なんだよね

リコールって使用者が遠隔唯一のスキルなのね
RFの中でもっとも異質なスキルだと思う

RFでなにか修正していいっていわれたら
わたしゃ
リコールいらねだよ
そんなこと無理だしある限りはその恩恵にあずかるけどね
  • 2006-08-10
  • くすり
  • URL
  • 編集

[C537] 比較してみると、

アク:ゲートのみ(遠隔 ディメ)
コラ:ゲート、エスケープ(スピ DP)
ベラ:ゲート、エスケープ(スピ アストラ)
   リコール(スピ チャンドラ)

…よく見たら1次職で使えるのかよ…今知ったよ…
よし!緑ポ弱体とか防具強化なくしてもいいや。
その代わり、スペにリコールつけれ!!!

その方が無尽蔵にアクが沸きそうだしなぁ。
サイエンがその場復活、バトリダはリコールで呼び戻し。


ま、種族毎で全然違うのがRFの良い所だから、
差があるところはブーたれながらも対策組むのが面白いトコだけどねー。

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

「ほう、思いきりのいいパイロットだな、手ごわい。しかし」

さてと
動きある聖戦はやっぱりいいわねぇ
アク指揮は
知ってる指揮官ではないよな気がするけど
ふむ

よく考えなくてもうちがアクでもベラでも指揮しようとすると
普段偵察、指揮本隊でバレバレだよなぁ
まぁどっちにしろすぐ死ぬからどうでもいいけどさ


さて昨夜の聖戦

アクが分岐集合を受けて
ベラは螺旋下集合迎え撃つ形
このときコラが北街道を進み
まぁ普通のBCU二ヶ国攻めのパターンか

うんなんとなく予想してたw
このところ夜はCCU攻め多くなってたし
そうすると自然とアクはBCU攻めたいなぁって気持ちがでてくるんだよね
で鯖スレなんてみてるとコラがベラ攻めたいなんて意見もあったし
コラはアクしか行かないなんて書き込みに煽られたなんて微塵も思いませんがw
まぁ周期的にコラもベラに来るわけで
そろそろその周期かなぁなんて思っておったのですが

BCUが2,30を切ろうかとしたときに
アク本隊を見失う

とりあえず本隊はコラの対処

ランカーよりCCU減少の報せ
アクが反転したようです
ベラも乗じてコラを追撃しつつCCUまで攻め上がる

偵察としてはアクの再反転を警戒として動くも
その気配はない

そのままCCUが陥落
ベラがチップゲト
リコでポタ、その後はちょっとわからんが
リコあるいは、帰還アイテムで伝達完了
まぁ面白くないけどあそこまで削られてしまっている以上しかたないか

さて今回の問題は
アクの行動
例のごとく飲み屋のオヤジ的批評をさせてもらえば

アク反転して一気にCCUを落とせなかったところが痛いところ
これが一気に落とせていたら完勝だね
まぁそうは行かないのが昨今の聖戦事情
なので
狙いをBCUにしたほうがよかったと思うのね
もちろんCCUにも兵を送り込みつつしかし
統制は狙わず
そしてアクの誇る遊撃隊+αぐらいでBCUを狙ったら
CCU攻めに延びているベラの戦列は一気に崩れたのではないだろうか
コラが再度BCUに着く前にあるいはベラがCCUを落とす前に十分落とせたのではないだろうかと考えられる
まぁここはその指揮官の考え方次第だね

それよりも問題だったのが
これはベラでもよく見られるんだけどもね
私が直接見たわけじゃないけど
どうも間に合いそうにないのでACUに突っ込んだ偵察の話では
どうやらACUにアクが20ばかり居たそうな

私はCCU20くらいで偵察場所跡地東を抜け
ACUをNPCに見つからないように北側をすり抜けCCUに
つく直前ぐらいで
CCUが陥落したわけですが

最近の傾向
まぁ仕方ないといえばそうなのだけど
統制陥落直前に死に戻ってしまうと
諦めて統制で待機してしまうのも目立つ

なんかもっと若いんだからw
統制向かって走ろうよ
伝説の0%で落ちないなんてこともあったしさ
なにが起こるかわからんぜよ
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://q3.blog39.fc2.com/tb.php/198-c82d69f8

0件のトラックバック

5件のコメント

[C531] 多分、死に戻りだと思うけどね。

あとは低レベル。各国の統制防衛数の半数はLV40未満な事多いし。

リコ伝達はなぁ、、、せめてリコ一回かけると
同一の人には5分間のディレイとか欲しい…
『伝達者をリコ>別のリコ使いが鉱山へ帰還>リコで伝達完了』
上のパターンされると、ACU、CCUが落ちた時はまず止めれないからなぁ…

[C532]

>VALさん
そうね最近リコ伝達なかったからなぁ
対応も遅かったねぇ
この日の指揮官さんがベラにコラに取られてもいいように両方削るって考えてたのなら
なおさらBCUを陥落先としておくべきだったかな

とりあえず一部ではリコ伝達に罪悪感のようなものがないわけではないw
ベラにいるからってのも否定できないけど
アクの時ゲージダウンを機甲に使うのと同じ罪悪感かなぁw
  • 2006-08-08
  • くすり
  • URL
  • 編集

[C535]

YOYOリコだって立派な武器だz?
伝達でリコ活用って、
・事前にリコPTに入っておく
ってまぁ、これが一番ツライw
今は聖戦PT推奨してるけど
、結構組んでない人多いし
リコする人だって、常に安全な場所にいるわけでもないし
リコ伝達は結構難易度高いのよん。
これも戦法。走って突っ込んで伝達が一番!っていうのはなんか昔のアクで聞いた気がするけどベラには関係ないし~(´ー`)
  • 2006-08-09
  • 朱絆
  • URL
  • 編集

[C536]

>朱絆さん
たしかに存在する以上
敵国としては
それに対策しなければならい

だから別にあれば使えばいいんじゃないの
でもさ
たしかに毎回実行できるわけじゃないし
実行もいろいろと条件あって簡単ではないでけどベラコラ、アクベラに占拠された中央を走って突破するよりも全然楽
それを難易度高いとかいっちゃいけないと思うな

中央帰還アイテムをアクやコラに使われたらなんだよーってちっとも思わないかな?
最近は使える機会も少なくほぼ無理だけど
でもベラは唯一使える可能性が高い存在なんだよね

リコールって使用者が遠隔唯一のスキルなのね
RFの中でもっとも異質なスキルだと思う

RFでなにか修正していいっていわれたら
わたしゃ
リコールいらねだよ
そんなこと無理だしある限りはその恩恵にあずかるけどね
  • 2006-08-10
  • くすり
  • URL
  • 編集

[C537] 比較してみると、

アク:ゲートのみ(遠隔 ディメ)
コラ:ゲート、エスケープ(スピ DP)
ベラ:ゲート、エスケープ(スピ アストラ)
   リコール(スピ チャンドラ)

…よく見たら1次職で使えるのかよ…今知ったよ…
よし!緑ポ弱体とか防具強化なくしてもいいや。
その代わり、スペにリコールつけれ!!!

その方が無尽蔵にアクが沸きそうだしなぁ。
サイエンがその場復活、バトリダはリコールで呼び戻し。


ま、種族毎で全然違うのがRFの良い所だから、
差があるところはブーたれながらも対策組むのが面白いトコだけどねー。

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

Appendix

プロフィール

くすり

Author:くすり
姓はくすり 名はこーすけ

RFz onlineT鯖のアクレシアにて
あいもかわらず斥候科学者として生息中
くすりでぃす(Lv50)

ゲーセン
Quest of DとかQMAとか
ただいま休止ぎみ

小説
なんかないですかね?

漫画
いつもどおりw

アニメ
けいおん!
ガールズバンドはステキです
キラ☆キラがアニメ化されればいいのに

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

