Entries


この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://q3.blog39.fc2.com/tb.php/201-dfd219e6

-件のトラックバック

-件のコメント

[C538]

ベラの利点をいくつか挙げてみて
部隊の編成と運営を確立すべきだと思うのだけど
回復バフキャラとバーサクヒデュンを組ませてみるとか
黒と盾を組ませて、敵深部突撃部隊にするとか
WIZが多いのが苦しいところだけど

  敵     敵   敵
 バサク  シルマイ バサク
  WIZ   ヒデュン WIZ(ヒル、デバフ、スタン)
   ホリチャン ホリチャン (ヒル風、バフ)

これだと、WIZがバフとヒールをバサクやシルマイなどにかまして、WIZや遠隔の回復を後ろのホリチャンが担う
これだと耐えるし回避するし、バサク盾も突っ込めるし、後方火力も生かせるんじゃないかってね
後ろにリザ師PTを配置して、その人にもバフ回復役をつけて、レストやヒールなどでサポートして、前で死んだ人を生き返らせるとか
ある程度人材が必要だけど、ベラの利点を美味く使えばもっと戦いやすくて、強くなると思うのは確か
そして、リコやヒル風のあるホリチャン育てるべきかなーと思う今日この頃…。
  • 2006-08-11
  • 通りすがりの「う」
  • URL
  • 編集

[C539] ベラは攻められ慣れてないからなぁ・・・

統制が遠い事もあって、BCUでの防衛戦って少ないからなぁ。
聖戦掲示板見ると今はよく落とされてるように見えるけど、
朝の防衛皆無なBCUが落ちてるだけだし。

今のアクの防衛の強さはストじゃなくて、近接の多さだと思うしなぁ。
遠隔系はBUFF消しで絶対下がらないと死ぬけど、
近接はクラススキルでブン回しが効くからなぁ。

今のベラは高LVシルマイが圧倒的に少ないだろうし。
某パトみたいな人が増えれば強引な押し込みも出来るだろうけどねぇ・・・

[C540] こんばんは

最近 姿のない帝国陸軍整備課のものです
ベラでは回避が強いようで遠隔な人が多いように思われます
近接多いと確かに厄介ですね(今いる数人も大変)
フォサはよく分かりませんが、リコール部隊作って盾職小隊CCU突貫 リコですぐさま本体合流→ACU吹っ飛ばす な奇襲とか
黒は好き勝手やってください(全員 黒なら泣きます
 ・・・・意見がまとまりませんでしたね うんまぁこれからも頑張って行きましょう
  • 2006-08-15
  • 鋼の整備兵
  • URL
  • 編集

[C541]

>通りすがりの「う」さん
それができるとさらに持久力が上がって
統制攻撃ならびに統制防衛時、強力になること請け合いなのでしょうが
なんともこればっかりは指揮官レベルではどうしようもないところ
ギルド単位、友人単位でぜひとも実行して行って欲しいですね
  • 2006-08-16
  • くすり
  • URL
  • 編集

[C542]

>VALさん
たしかに近接おおすぎw
アクの相手して嫌なのはやっぱ
攻撃時の近接
防衛時のCG だよ
アク防衛の強さはCGが動けないので突出しない分集中的な防衛ができることだと思うの
  • 2006-08-16
  • くすり
  • URL
  • 編集

[C543]

>鋼の整備兵さん
いやいや黒こそ好き勝手できないし、しないでほしいですね
リコによる部隊運用は面白そうですが
実際のとこ使えるひとってどのくらいいるんだろうか…
  • 2006-08-16
  • くすり
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

「なんだい!あれくらい突破できないのかい!…歯がゆいねえ」

なーんてさっきの記事あげて
バタバタ仕事してたら時間空いちゃったw
なわけで昨夜の聖戦考察

ベラ指揮官の意図はおそらく
ベラ高台→コラ襲撃→そのままコラ引っ張って
ACU二ヶ国だったのかな?
しかし、コラが思うように出張らずアクきて高台の部隊が混乱
指揮官さんはこっちの対応に一杯だったか
死に戻りを螺旋下に放置したり
こちらの抹茶で気づいた模様で分岐→東口の指示をだすっと

思うように動かないコラにじれたのか本格的にコラとの戦闘が拡大
高台ではベラは死に戻りの供給が追いつかない
あえなく逆襲されることに
コラが一気にBCU強襲するも追い返される

そこへタイミングばっちりアク襲撃
もどってきたコラも少なめ
楽々アクLA奪取

っといたとこかな
珍しかったのはアクがLA狙い以外大きな動きをしなかったこと
たまにはこんな展開もいいんでないのw
アクが動かないのが一番いやらしいんだけどね
少し前までは動かなければ、いや動いても否応無しにACU攻めだったからねぇ
良い兆候ではないかな

それにしてもベラの防衛はっきり言いますが
下手糞です
誰だって死ぬのが嫌だから及び腰なのは仕方ありません
また、攻めのとき死んだ後のマラソンを考えると死なないように
すぐに退く習性がなんとも染み付いてしまってる感じがします

アクを退かすならCG
コラを退かすなら杖
これは絶対です
アクコラともにいくら近接が倒れようとも
CG、杖の数が落ちなければ退かないでしょう
統制を殴ってようが
死に戻り殺してようが近接は無視が基本
さらにアクはやっかいなことに
このCGの塊を守る護衛がうようよ居たりして
簡単にCG塊にたどりつけなかったりする
全員の呼吸というか周りの味方の動きをよく見て一斉に突っ込む必要があります
この呼吸を覚えることが重要
それには全員が死んでも突っ込む勇気と言えるようなものが必要なのかもしれません

アクの防衛は面で来ます
CGという良い基準があるからかもしれません
コラの防衛は線で来ます
何人もの近接がCG中心部突っ込みさらにフォサが突っ込み範囲を撒き散らしていきます
ところがベラでよく見られるのは点
黒が単騎乗り込み頑張っているのがよく見られるます
ベラには折角黒という大きな目標があるのですから
黒にタゲをあわせていく
これを基本にしていくのがやはり正解だと思いますね

この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://q3.blog39.fc2.com/tb.php/201-dfd219e6

0件のトラックバック

6件のコメント

[C538]

ベラの利点をいくつか挙げてみて
部隊の編成と運営を確立すべきだと思うのだけど
回復バフキャラとバーサクヒデュンを組ませてみるとか
黒と盾を組ませて、敵深部突撃部隊にするとか
WIZが多いのが苦しいところだけど

  敵     敵   敵
 バサク  シルマイ バサク
  WIZ   ヒデュン WIZ(ヒル、デバフ、スタン)
   ホリチャン ホリチャン (ヒル風、バフ)

これだと、WIZがバフとヒールをバサクやシルマイなどにかまして、WIZや遠隔の回復を後ろのホリチャンが担う
これだと耐えるし回避するし、バサク盾も突っ込めるし、後方火力も生かせるんじゃないかってね
後ろにリザ師PTを配置して、その人にもバフ回復役をつけて、レストやヒールなどでサポートして、前で死んだ人を生き返らせるとか
ある程度人材が必要だけど、ベラの利点を美味く使えばもっと戦いやすくて、強くなると思うのは確か
そして、リコやヒル風のあるホリチャン育てるべきかなーと思う今日この頃…。
  • 2006-08-11
  • 通りすがりの「う」
  • URL
  • 編集

[C539] ベラは攻められ慣れてないからなぁ・・・

統制が遠い事もあって、BCUでの防衛戦って少ないからなぁ。
聖戦掲示板見ると今はよく落とされてるように見えるけど、
朝の防衛皆無なBCUが落ちてるだけだし。

今のアクの防衛の強さはストじゃなくて、近接の多さだと思うしなぁ。
遠隔系はBUFF消しで絶対下がらないと死ぬけど、
近接はクラススキルでブン回しが効くからなぁ。

今のベラは高LVシルマイが圧倒的に少ないだろうし。
某パトみたいな人が増えれば強引な押し込みも出来るだろうけどねぇ・・・

[C540] こんばんは

最近 姿のない帝国陸軍整備課のものです
ベラでは回避が強いようで遠隔な人が多いように思われます
近接多いと確かに厄介ですね(今いる数人も大変)
フォサはよく分かりませんが、リコール部隊作って盾職小隊CCU突貫 リコですぐさま本体合流→ACU吹っ飛ばす な奇襲とか
黒は好き勝手やってください(全員 黒なら泣きます
 ・・・・意見がまとまりませんでしたね うんまぁこれからも頑張って行きましょう
  • 2006-08-15
  • 鋼の整備兵
  • URL
  • 編集

[C541]

>通りすがりの「う」さん
それができるとさらに持久力が上がって
統制攻撃ならびに統制防衛時、強力になること請け合いなのでしょうが
なんともこればっかりは指揮官レベルではどうしようもないところ
ギルド単位、友人単位でぜひとも実行して行って欲しいですね
  • 2006-08-16
  • くすり
  • URL
  • 編集

[C542]

>VALさん
たしかに近接おおすぎw
アクの相手して嫌なのはやっぱ
攻撃時の近接
防衛時のCG だよ
アク防衛の強さはCGが動けないので突出しない分集中的な防衛ができることだと思うの
  • 2006-08-16
  • くすり
  • URL
  • 編集

[C543]

>鋼の整備兵さん
いやいや黒こそ好き勝手できないし、しないでほしいですね
リコによる部隊運用は面白そうですが
実際のとこ使えるひとってどのくらいいるんだろうか…
  • 2006-08-16
  • くすり
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

Appendix

プロフィール

くすり

Author:くすり
姓はくすり 名はこーすけ

RFz onlineT鯖のアクレシアにて
あいもかわらず斥候科学者として生息中
くすりでぃす(Lv50)

ゲーセン
Quest of DとかQMAとか
ただいま休止ぎみ

小説
なんかないですかね?

漫画
いつもどおりw

アニメ
けいおん!
ガールズバンドはステキです
キラ☆キラがアニメ化されればいいのに

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

