Entries

スポンサーサイト

この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://q3.blog39.fc2.com/tb.php/202-c1e2326f

-件のトラックバック

-件のコメント

[C544]

ちなみに
今回の題もれっきとしたガンダム中のセリフw
サイド6に入港する際、ジオンと同じドックに入港することになったときの
カイのセリフです

ついでにこないだ買った漫画もw

『エクセルサーガ』16
怒涛の展開w
『ホーリーブラウニー』4
エロさが今回落ちた?
『嬢王』6
彩みたいなキャバ嬢いたら嵌るかもねw
『ダブルフェイス』9
金融+マジック二つ学べてお得?w

頭文字D買い忘れてる…
  • 2006-08-16
  • くすり
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

「漫画だよ漫画」

お休みおわっちゃいましたねぇ…
諸事情により1日追加して本日より
平常営業です

なわけでお休み中のダイジェスト版を

『漫画祭り1日目』
金曜日の話。
有明漫画祭り1日目でございます
目的物は2点
QMA本を定期的に出してくれるとこではトップと思っている
『ブ○ッディホーク』ここの新刊をGET
んでもって
ここ数年楽しみにしていた
『KIMIGABU○HI』
E○Aの二次創作本
RET○KE4(最終巻)をGET
世界感を壊すことなく話を終わらせてくれています
当時EV○のラスト(TV、映画問わず)みて、超納得いかない方にすげーオヌヌメです
(私的には原作超えとるw)

その後はゲーセン仲魔と合流して居酒屋へ
帰宅したのは午前2時すぎだったり

『大落雷』
起きたのはお昼
とりあえずRFに入ってグダグダしていたようなきがする
お昼の聖戦前
開戦前のギルチャでは都心部ではどうやら
雷がすごいらしい
開戦時にはこちらのリアルの空は妖しく
ほぼ開戦ぐらいには激しい雷雨
冗談で『いきなり皆消えたらワロス』なんて言ってみる
相変わらずのACU攻め、LA混戦の中、ベラ勝利
封鎖戦に参加せんと西口坑道を進んでいると
どっごーん!!!
と大きな音とともに
ブツン!
落雷の影響により停電
その後も三度
ついては消える不安定な状態
つづく激しい雷雨
折角のベラ勝利であるがあぶなっかしくておちおちゲームもできやしないので

あきらめて昼寝w

起きて飯
夜聖戦参加
明日に備えてすぐ寝た

そういえば物議をかもし出した
アク→BCU転進
ベラ指揮官ACU突撃指示あったのこの日だっけ?

私は指揮官の意図に賛成
だけど
多くのベラ民は頭に『?』が飛んでたっぽいw

しかしあぁなった以上
この日
防衛のコラに対してベラは突破力なく
CCUを落とすこと難しく
防御にもどったところで
下手すればコラもBCU
あるいはACUに攻撃されて
アクに対して防衛してるベラはACUに届かず
コラにACUを落とされて終了
ACUならばコラの引き込みの期待
死に戻りによるアク攻撃に対処
アク死に戻り→コラ対処

ベラが勝利できる可能性を少しでも残せる
ベストとは言わないまでも良い判断だったと思う

まぁベラ民に伝わらなかったのがなんとも惜しいかな
どの国でも最近なんか指揮を全然重視しない傾向があるようです
指揮官それぞれ、悪い指揮というものが少なからずあるでしょうが
指揮判断が遅れていて路頭に迷うくらいなら
というのなら仕方ないところかもしれませんが
指揮が出されている以上
そこは従うべきではないでしょうか?
疑問があれば終わった後にぶつければ良いわけで
少なくともアクコラと指揮を見てきていますが
『?』と思える指揮は大体命令無視する人も多く
『?』な指揮に従わなかったからといって
事態が好転したことなどなかったりしますね

(LA削りあいでの単独行動ぐらいかな?
でもこれも大体取るのは強い人で、
この人が指揮どおりの統制を攻めていたら
指揮どおりの統制攻撃の事態もかわっていたかな。
なんて思えるわけで)

『漫画祭り3日目』
ひょんなことから両手に花でしたwww
目的物の
ジ○トピアの三國無双本を購入
(最近商業誌書いてませんねぇ…もう同人一本なんでしょうか)
あとは適当にと思っていたのですが

どうも食指が動きません
(べつに両手に花だったからわけではないw
 というよりも二人とも私より立ち読みしとる…
もちろん絵柄や内容も重要なのだけど
やっぱし2次創作は元ネタを把握していて面白いと思うのですよ


今年の夏の人気は
ハルヒ(読んだこともTV版みたこともありません)
ローゼン(ょぅι゛ょ 人形などに興味なし、アニメは面白いとはもうけどね)
あたりだもんねぇー

なもんでちょっくら無駄に歩き過ぎたなぁ
目的が曖昧なときほどカタログ買って下調べしておいたほうがいいのかなと新たな教訓を得ましたw

あぁそうそう
1日目、3日目といちおう
元ネタがオンラインゲー(RO、PSO、リネ、FF、パンヤ、マビ etc.)
の島を捜索したけど
RF本は見つからなかった…

『大停電』
今日はマッタリRFかなぁと起きた月曜日
TVでは停電のニュースが…フーン
さてRF
INできません…
停電くらって鯖ダウン…ちょwwww
諦めてゲーセンでも行くことに
思えばこの連休中結構QMAやったり
おかげさまで大魔1級に昇格
ユニコーン組は8割以上決勝進出で大変遊べるのですが
ペガサス組になるとケルベロス組から落ちた廃人も多く
問題もレベルアップ
2,3回で再びユニに戻される
所謂ユニペガスパイラルか
まぁ実力なりなのでなかなか面白い
しっかし
いくらやれば経験値貯まって賢者まであがれるとはいえ
中の人の経験値が上がってない人が大杉な気がしてないらない昨今のQMA事情
昔に比べてセンスない人が多いと思うのよね
まぁ本人が楽しければいいのですけどね
でね
こういうのまだいるのねぇ
二人で同時に入っての答えの教えあい
ユニコーン組に3組も発見してしまったのですよ
特に一組は何度も当たったのだけど
これが中の人のスペックが低すぎ
一人が飛び込んでのカンニングして答えを教えて
もう一人が答えるという
なんとも程度の低いやりかたを未だにやってる
しかも当然一人は回答できないのだから予選落ち
残った一人も当然裏では教えあってるのだろうけど
これまた強くなかったりする
それ楽しい?なんて聞きたくもあるけど
本人たちは楽しいのだろうねぇ
そんな二人をぬっころすのこっちとしては楽しいのだけどねw

『お休み追加』
ちょっと実家で用事ができてしまったために
1日お休みを追加した
朝職場にはいったのだが
さして仕事もなく
午後半休のつもりが
Uターンラッシュもはじまるとのことなので
急遽全休に切り替え
休み中のメールなどを処理して退社したのでありました
ちょっと時間あったので
お昼にRFに顔出す
遠隔44たっせー
これで心置きなく41レベルを目指せます
上級開放はまだまだ先ね
夜は予想通り聖戦までに帰れず

結局休みの間ってほとんどRFやってないわねw

本日から平常営業
まずは聖戦感を取り戻して
全然やってない指揮も久々にして見ようかなぁなんて思いつつ仕事してますw

基本的に指揮は誰もやらなきゃってときにやりたいもので
すすんで立候補ってしないのよね
でもってベラ最近結構、指揮官立候補さん出てきてくれるもんだから
とりあえず放置してまっすw



スポンサーサイト
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://q3.blog39.fc2.com/tb.php/202-c1e2326f

0件のトラックバック

1件のコメント

[C544]

ちなみに
今回の題もれっきとしたガンダム中のセリフw
サイド6に入港する際、ジオンと同じドックに入港することになったときの
カイのセリフです

ついでにこないだ買った漫画もw

『エクセルサーガ』16
怒涛の展開w
『ホーリーブラウニー』4
エロさが今回落ちた?
『嬢王』6
彩みたいなキャバ嬢いたら嵌るかもねw
『ダブルフェイス』9
金融+マジック二つ学べてお得?w

頭文字D買い忘れてる…
  • 2006-08-16
  • くすり
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

Appendix

プロフィール

くすり

Author:くすり
姓はくすり 名はこーすけ

RFz onlineT鯖のアクレシアにて
あいもかわらず斥候科学者として生息中
くすりでぃす(Lv50)

ゲーセン
Quest of DとかQMAとか
ただいま休止ぎみ

小説
なんかないですかね?

漫画
いつもどおりw

アニメ
けいおん!
ガールズバンドはステキです
キラ☆キラがアニメ化されればいいのに

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

