Entries


この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://q3.blog39.fc2.com/tb.php/204-ec8a4cf8

-件のトラックバック

-件のコメント

[C549]

船の券売人のとこでもタウント使うとチューティーがよってくるよヽ(*゚ω。)ノ
  • 2006-08-18
  • とんび
  • URL
  • 編集

[C550]

ども~^^
「タウント」
え~そうなんだ。知らなかった。
今度使ってみよ~。
  • 2006-08-18
  • cagura煮
  • URL
  • 編集

[C551]

どうも初めまして(だったかどうか・・・
昨日の聖戦ですけど、二国攻めされる可能性が高い中で、
一応は攻撃も試みてますし、
防衛に回った場合ほぼ同時(昨日はアクコラが動いた報告同時でしたね)に攻撃されてベラの戦力で両方を排除できるかっていうと、
それこそ無理だと思うので排除を片方に絞ったのはありだったと私は思います。
排除の対象が聖戦以外でのヘイト云々で決まったとしてもそのへんも含めてのRFというゲームだと思います。

とまあ、昨日の指揮が身内だったので好意的に見てるのかもしれませんが・・
落とされるとわかってるならああいう聖戦もありじゃないかなーと好意的に見てもらえればいいなーと思います。

もし次防衛戦になりそうな流れがあれば、
ぜひ指揮をお願いします(´・ω・`)
こんなコメントでスイマセンペコリ(o_ _)o))

[C552]

>とんびさん
あのチューティに殺されるのか?!w

>cagura煮さん
いきなり死ねるよ
まぢでばかうけwww
  • 2006-08-18
  • くすり
  • URL
  • 編集

[C553]

ごめん、封鎖戦のが楽しかった。
  • 2006-08-18
  • elthman
  • URL
  • 編集

[C554]

>みーさん
ども

統制落ちるまでについては特になにも否定するつもりはないです
できれば初めはCCUに突っ込んで
もっとCCU減らした状態でアクのみ排除
コラに取らせてチップ獲得者撃沈ってできれば
昨日の状態の満点でしょう

BCUチップをアクに取らせるのは危険です
ACUを初手で削られたとしても
下手するとそのまま運ばれるし
なのでアク排除ってのはある意味正解だと思いますよ

もちろん片方づつ片付けるってのも正解
アクだってベラコラにいっぺんに来られてた対処し切れませんから

ただ欲を言えば隊として引かせやすいのはコラ
コラを先に片付けて、アクにあたるほうがよかったかな

で私が呆れてるのはその後のほう
別に封鎖戦なんてどうでもいいちゃどうでもいいのだけどね
もうぱっとみというか
どこでもベラアクでドンパチ
コラは余裕で封鎖解除なんて事態になってること

指揮官に失策があったとすればわざわざアク排除の指示だしたこと
2ヶ国攻めがわかってる状態
即ち負け確定の状態なのですから
すこしでも勝った相手に損をさせることを優先させるべきではないでしょうか?

アクは2ヶ国攻めされば
たしかに他国を襲撃すること多々あります
しかし
相対的な強さを持つアクは
先手を仕掛けたらこの封鎖戦第三国に対して間違いなく勝ちます
そして残ったもの復帰したもので
きっちりコラの封鎖をすることも可能です

ベラで果たして同様のことができるでしょうか?
結果
アクのヘイトを買いたし
コラには悠々封鎖解除を与え
コラが一方的に得をして
ベラが一番損ぶっこいてるわけですよ

そんな状態を指してお子様の喧嘩的と表現させていただきました

そしてその乱戦を面白いと思ったのなら
そのような乱戦になるような面白い聖戦をしましょうってことです

防衛指揮…
多分昨日の状態であるならば
私なら
BCU防衛捨て気味に初手CCUに特攻
もどってアクを徹底排除の聖戦だっと思いますw

そしてちょっとした防衛方法について試してみるつもりです
その説明をしてる間に統制が落ちるかもしれませんがwww
  • 2006-08-18
  • くすり
  • URL
  • 編集

[C555]

>elthmanさん
あたりまえじゃ
ベラがアクを足止めしてるだけの聖戦なんて面白いわけ無いじゃん

そしてなぜ楽しかったかというと
アクとベラがガチで殴り合っていたから
だと思うよ

聖戦中とくにベラは絶対にガチになりません
死なないようにすぐ退きます
それがベラのやり方

しかし封鎖戦であるならば
アクを狙うと決めた以上もう死んでもいいや
死んだら終りにしようって気持ちが何処かにベラ民にあるわけで
無駄な待機もないし
やめたいときにやめられるし
とくにコラを封鎖する気なく
アクも中央確保するわけでもない
ガチの殺し合い
そりゃ楽しいでしょう

それを聖戦でやってほしいわけね
  • 2006-08-18
  • くすり
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

「セイラ、君を信じているが、戦いに私情は持ち込むなよ」

なんだったんだろうなぁ昨日の聖戦

封鎖戦のがおもしろかったって?
馬鹿じゃないの?!
そんなんなら聖戦楽しくやる努力しようよ

そんなわけで
ベラは珍しく二連勝
まぁ順当に2ヶ国攻めだわな
と考えて防衛戦はちょっと指揮したいなぁ
なんて考えて
族長に「残り3分までに指揮官現れなければ指揮します」
とWIS
そしたら他に指揮官立候補あり
なわけでいつもどおり偵察任務~

ベラ本隊分岐に行くものの
コラの遊撃というにはあまりにバラバラな部隊が
北を行軍、BCUを削られる
コラ本隊も北に向かったとの報せ
ここで防衛指示
アクも分岐到着、そのまま螺旋下、西口
指揮官アク殲滅、コラ無視の指示
統制守る気全くなさそう
あっけなく陥落

陥落後、全種族というよりもアクも殲滅を指示
なんだか見た感じ勝ったコラ相手にするよりもアク相手してるのが多い感じ
ベラコラの小競り合いは終わらない
中央でもドンパチ
しまいにはアクがポタ封鎖
その間にコラは楽々中央占拠

ベラもベラだがアクもアクだ

まったくこういうお子様の喧嘩的聖戦って好きになれんのよね
結局全てにおいて得したのはコラだけでしょ

ぐだぐだかくの面倒になったw

まぁベラは自戦力ってものをもう少し把握した行動を取るべきだと思うよ

こんな聖戦だったので半ばあきれて
あくまでコラ狙いで封鎖戦に参加
なんどもアクに殺され
やっと中央たどりつけば誰もいないっと
そのまま馬鹿らしくなって寝たw

あぁそういえば
シルマイのスキルでタウントというのがある
アクティブなMobに対してタゲを自分に引き寄せるというもので
BDなんかで使えばそれはそれはMobだまりが完成w
って代物なのだが
これが自統制で使うとなんと
ベラNPCから攻撃喰らうのだw
使って一撃でしぼー
リアルで笑いがとまらなかったw
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://q3.blog39.fc2.com/tb.php/204-ec8a4cf8

0件のトラックバック

7件のコメント

[C549]

船の券売人のとこでもタウント使うとチューティーがよってくるよヽ(*゚ω。)ノ
  • 2006-08-18
  • とんび
  • URL
  • 編集

[C550]

ども~^^
「タウント」
え~そうなんだ。知らなかった。
今度使ってみよ~。
  • 2006-08-18
  • cagura煮
  • URL
  • 編集

[C551]

どうも初めまして(だったかどうか・・・
昨日の聖戦ですけど、二国攻めされる可能性が高い中で、
一応は攻撃も試みてますし、
防衛に回った場合ほぼ同時(昨日はアクコラが動いた報告同時でしたね)に攻撃されてベラの戦力で両方を排除できるかっていうと、
それこそ無理だと思うので排除を片方に絞ったのはありだったと私は思います。
排除の対象が聖戦以外でのヘイト云々で決まったとしてもそのへんも含めてのRFというゲームだと思います。

とまあ、昨日の指揮が身内だったので好意的に見てるのかもしれませんが・・
落とされるとわかってるならああいう聖戦もありじゃないかなーと好意的に見てもらえればいいなーと思います。

もし次防衛戦になりそうな流れがあれば、
ぜひ指揮をお願いします(´・ω・`)
こんなコメントでスイマセンペコリ(o_ _)o))

[C552]

>とんびさん
あのチューティに殺されるのか?!w

>cagura煮さん
いきなり死ねるよ
まぢでばかうけwww
  • 2006-08-18
  • くすり
  • URL
  • 編集

[C553]

ごめん、封鎖戦のが楽しかった。
  • 2006-08-18
  • elthman
  • URL
  • 編集

[C554]

>みーさん
ども

統制落ちるまでについては特になにも否定するつもりはないです
できれば初めはCCUに突っ込んで
もっとCCU減らした状態でアクのみ排除
コラに取らせてチップ獲得者撃沈ってできれば
昨日の状態の満点でしょう

BCUチップをアクに取らせるのは危険です
ACUを初手で削られたとしても
下手するとそのまま運ばれるし
なのでアク排除ってのはある意味正解だと思いますよ

もちろん片方づつ片付けるってのも正解
アクだってベラコラにいっぺんに来られてた対処し切れませんから

ただ欲を言えば隊として引かせやすいのはコラ
コラを先に片付けて、アクにあたるほうがよかったかな

で私が呆れてるのはその後のほう
別に封鎖戦なんてどうでもいいちゃどうでもいいのだけどね
もうぱっとみというか
どこでもベラアクでドンパチ
コラは余裕で封鎖解除なんて事態になってること

指揮官に失策があったとすればわざわざアク排除の指示だしたこと
2ヶ国攻めがわかってる状態
即ち負け確定の状態なのですから
すこしでも勝った相手に損をさせることを優先させるべきではないでしょうか?

アクは2ヶ国攻めされば
たしかに他国を襲撃すること多々あります
しかし
相対的な強さを持つアクは
先手を仕掛けたらこの封鎖戦第三国に対して間違いなく勝ちます
そして残ったもの復帰したもので
きっちりコラの封鎖をすることも可能です

ベラで果たして同様のことができるでしょうか?
結果
アクのヘイトを買いたし
コラには悠々封鎖解除を与え
コラが一方的に得をして
ベラが一番損ぶっこいてるわけですよ

そんな状態を指してお子様の喧嘩的と表現させていただきました

そしてその乱戦を面白いと思ったのなら
そのような乱戦になるような面白い聖戦をしましょうってことです

防衛指揮…
多分昨日の状態であるならば
私なら
BCU防衛捨て気味に初手CCUに特攻
もどってアクを徹底排除の聖戦だっと思いますw

そしてちょっとした防衛方法について試してみるつもりです
その説明をしてる間に統制が落ちるかもしれませんがwww
  • 2006-08-18
  • くすり
  • URL
  • 編集

[C555]

>elthmanさん
あたりまえじゃ
ベラがアクを足止めしてるだけの聖戦なんて面白いわけ無いじゃん

そしてなぜ楽しかったかというと
アクとベラがガチで殴り合っていたから
だと思うよ

聖戦中とくにベラは絶対にガチになりません
死なないようにすぐ退きます
それがベラのやり方

しかし封鎖戦であるならば
アクを狙うと決めた以上もう死んでもいいや
死んだら終りにしようって気持ちが何処かにベラ民にあるわけで
無駄な待機もないし
やめたいときにやめられるし
とくにコラを封鎖する気なく
アクも中央確保するわけでもない
ガチの殺し合い
そりゃ楽しいでしょう

それを聖戦でやってほしいわけね
  • 2006-08-18
  • くすり
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

Appendix

プロフィール

くすり

Author:くすり
姓はくすり 名はこーすけ

RFz onlineT鯖のアクレシアにて
あいもかわらず斥候科学者として生息中
くすりでぃす(Lv50)

ゲーセン
Quest of DとかQMAとか
ただいま休止ぎみ

小説
なんかないですかね?

漫画
いつもどおりw

アニメ
けいおん!
ガールズバンドはステキです
キラ☆キラがアニメ化されればいいのに

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

