Entries

スポンサーサイト

この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://q3.blog39.fc2.com/tb.php/206-13db6dc9

-件のトラックバック

-件のコメント

[C556] そりゃそうだ。

アクの掘りキャラでログ確認したら、
ベラは熱心に中央封鎖しようとしてたみたいだから。

朝だと早めに掘りキャラを移動させる人が多いので、
その為の安全確保=封鎖に来る国のポタ封じ、だと思う。
まぁ、ベラで封鎖しに行ってない人から遊んでると思われるかもしれないけどねぇ…


後もう一つ。
北東口のアク偵察は俺だけど、あれは北東口に来たんじゃなくて、
『初めから居た』のだよ。ベラ集合し始めた時から。
多分、そっちよりも早く北東口の待機状況を見てたんじゃないかなぁ?

で、数分間リアルタイムで報告しつつ、
近づき過ぎてバレたので仕方なくベラ本隊で大往生、って事。
あの時は既に俺の役目も終わりつつあったしねぇ。
もしCCUのLA狙いの最中なら見つかっても逃げて生き延びようとするしねぇー。
もう少し早めに見つけれたら、アク相手に誤報流せたかもしれないけどね。

まぁ、昨日はいつもなら螺旋上部や北口外はよく偵察居る場所なのに、
昨日に限って居なかった、というのは運が悪かったというより無いねぇ。
こっちにとっては運が良かった、かも。

[C557]

>VALさん
安全確保なら螺旋下で十分じゃないだろうか?
むしろポタ封鎖→ベラ追撃→螺旋下部で戦闘
ってなったわけだから
この戦闘で死んで仕事準備のために落ちたわけだが
安全確保にしてはちょっとうかつすぎる
傍から見れば遊んでるになるわね

まぁ居たのか来たのかどうでもいいけど
ちょうど死んだの見たw
ベラが動いたって報告がアクに伝わればよかっただけなので
『私はアク東口奥~分岐にいると思ってたのだよ』
実際にアクはそれで動いたし、BCUにorz

この日に限って偵察少なかったのは確か
偵察少ない状況で昨今の聖戦は戦えんよ
  • 2006-08-22
  • くすり
  • URL
  • 編集

[C558]

どうでもよいのかYO!!w

…というか、ウチが死ぬ前からアクは動いてた。
CCUに行く振りをしたのは、結果的にはダメ押し?だったかも。
ウチが警戒してたのはBCUへの撤退か、帰還だったしねぇ。


朝のポタ封じに関しては螺旋下で待ってても暇だから、だろうねぇ。
だって来るか来ないかわからんもん。
それなら出口で叩く方が効率いいかも。
螺旋下で待ってても狡猾な奴は北口から中央入口狙うだろうしねぇ。

多分掘りキャラの安全確保及びノリで迎撃、だとは思うのぉー。
と、そう考えたら遊びといえば遊びか。
ただ、完全に俺TUEEEE!!な遊びでは無いとは思うけどねぇ。

[C559]

>VALさん
あぁ基本的にみられなきゃラッキー程度にしか考えてないからね<他国偵察
ちゅうか見ててもらわなきゃ困ることのが多いw

アク東口に撤退からアク本隊の報告は皆無
次に聞いたときはすでに西口
分岐降りたのわかっていたら即時撤退だね
でこれ幸いとコラ無視してアクはBCUに近づけさせないわね

来るか来ないかわからんものを待つぐらいだったら
さっさと掘りに引っ込むのが普通の考え方

遊びというか余裕があるさ
そして余裕が憎たらしいのねwww
  • 2006-08-22
  • くすり
  • URL
  • 編集

[C560] 余裕かぁ

確かに朝聖戦参加して勝ったら余裕あるかも。時間に。

家出る時間まで時間が多少あるが、二度寝は出来ない。
かと言って、BD募集なんてないし、狩りするほどの時間はない。

そう考えると目の前で戦闘やってたら、ウチは参加してしまうなぁw

[C561]

>VALさん
二度寝した…冷房入れっぱなしで
風邪引いた…orz
  • 2006-08-23
  • くすり
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

「馬鹿な、ではどこにいるんだ?ガンダムは。うわっ」

まぁなんていうかな
ちょっと甘かったかな考えが

久々だったので勘弁してくださいw

というわけで
指揮とりましたよ
ベラで

毎度指揮官の頭の中

開始3分前
分岐にて偵察中
アク本隊と遭遇
死ぬ
螺旋降下を報告

ベラ指揮官現れないようだし
知ってる指揮やる人も見られないようなのでやることに
死に戻りつつ立候補

さて
アクが螺旋降りたので
BCUくるかとしばらく待機

アク本隊捜索を指示するも
とりあえず螺旋下にはいないらしい

どこいったん?
…えぇだれも北方面みていなかった模様

待ってるのは性に合わないし
コラ南下ACU→アク北からCCUなんてやられると
BCUに本隊あった場合間に合わない恐れもあるので
とりあえず本隊を螺旋下に移動指示
未だアク本隊の報告はなし

ここへコラが北へ進軍の報
ええいコラめ余計な事を
これで狙いをCCUに決定
(コラが最近勝ち気味なので初めからややCCUを狙っていたとこはあるけどね)
コラがBCU着くよりも先にCCUを叩き始めたいところ
東口への進軍指示

しかし
ベラ本隊の大半が分岐を東口に折れたところで
アク本隊I10

おいおいおい・・・・

一歩早く見つけてくれてるばACU攻撃指示だったなぁ
と思いつつも
もう停められねぇ

CCUをできるだけ叩くしかないわけで
BCUが50まで減ったところで帰還を指示

なんとか落ちる前に防衛が間に合ったようで
またアク本隊を見失う
フェンス付近まで押したようだけど
そのあとの塊が見られない
そしてコラ北街道進軍の報せ

BCU周辺のアクの居そうなところを捜索してもらうも
居ないようなので
アクCCUへの転進を確信

ということで北街道のコラとぶつかり
これを追い返すことによってCCU防衛に着かせ
アクを撤退させようのつもり
北街道中のコラ殲滅を指示

ところが
アクのCCUの削りの早いこと
このままもって行かれる可能性も
黒のみをコラ無視しての先行指示

しかしここでコラ防衛はいったのか
アクが撤退

ベラを北東口外の坂下にて集結

コラ防衛
アクは東口にひっこんだとの報

LAに向けてのアクとのにらみ合いだなぁ
と思ってたところへ
アク偵察が来たようなので
これを利用しようと
見えないところまで進軍
そしてすぐ止まる

さぁアク出て来いと
しばらく待っていると

アク西口の報せ
全軍帰還指示するも
あわせるかのように
コラも来て混乱

すんなり何人戻れたことか
30ほどもない上にスムーズに防衛入れなかったこともあり
さくっとBCU落ち

初回のアクを見つけられるような
北街道への偵察もなければ
CCUから退いたアクが西口に進む際の分岐のあるいは
螺旋下への偵察もいなかったわけで

少なくとも初回のアクを見つけられていたらなぁと
たらればが多い指揮になっちまいましたが
改善できるたらればなのですよ
偵察の重要性を改めて認識させられた戦いだったわね



ちょいと朝の現状確認のために
頑張って起きてみた
あぁ
やりたい放題w
多勢に無勢
まぁここまでは仕方ねぇかな…ベラに人いないのが悪いんだしさ
私だって2倍以上も兵力持ってたら
二つにわけで封鎖と統制叩きってやるもん
もう少し裂いてBCUだったらコラ哨戒、迎撃もつけちゃうかなw

体感的には昔のコラボーナスゲームと言われた朝ACU攻めよりも
狡猾で実に精錬されたなんとも覆しようの無い
戦略上の有利さは戦術レベルでの戦いで覆せない
ってこういうの言うんだろうなぁ

まぁね
チップ確保し、伝達完了した後に
なぜか再度BCUに来てポタ封鎖したことは
そりゃ遊んでるって言われてもしかたないかなぁ
スポンサーサイト
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://q3.blog39.fc2.com/tb.php/206-13db6dc9

0件のトラックバック

6件のコメント

[C556] そりゃそうだ。

アクの掘りキャラでログ確認したら、
ベラは熱心に中央封鎖しようとしてたみたいだから。

朝だと早めに掘りキャラを移動させる人が多いので、
その為の安全確保=封鎖に来る国のポタ封じ、だと思う。
まぁ、ベラで封鎖しに行ってない人から遊んでると思われるかもしれないけどねぇ…


後もう一つ。
北東口のアク偵察は俺だけど、あれは北東口に来たんじゃなくて、
『初めから居た』のだよ。ベラ集合し始めた時から。
多分、そっちよりも早く北東口の待機状況を見てたんじゃないかなぁ?

で、数分間リアルタイムで報告しつつ、
近づき過ぎてバレたので仕方なくベラ本隊で大往生、って事。
あの時は既に俺の役目も終わりつつあったしねぇ。
もしCCUのLA狙いの最中なら見つかっても逃げて生き延びようとするしねぇー。
もう少し早めに見つけれたら、アク相手に誤報流せたかもしれないけどね。

まぁ、昨日はいつもなら螺旋上部や北口外はよく偵察居る場所なのに、
昨日に限って居なかった、というのは運が悪かったというより無いねぇ。
こっちにとっては運が良かった、かも。

[C557]

>VALさん
安全確保なら螺旋下で十分じゃないだろうか?
むしろポタ封鎖→ベラ追撃→螺旋下部で戦闘
ってなったわけだから
この戦闘で死んで仕事準備のために落ちたわけだが
安全確保にしてはちょっとうかつすぎる
傍から見れば遊んでるになるわね

まぁ居たのか来たのかどうでもいいけど
ちょうど死んだの見たw
ベラが動いたって報告がアクに伝わればよかっただけなので
『私はアク東口奥~分岐にいると思ってたのだよ』
実際にアクはそれで動いたし、BCUにorz

この日に限って偵察少なかったのは確か
偵察少ない状況で昨今の聖戦は戦えんよ
  • 2006-08-22
  • くすり
  • URL
  • 編集

[C558]

どうでもよいのかYO!!w

…というか、ウチが死ぬ前からアクは動いてた。
CCUに行く振りをしたのは、結果的にはダメ押し?だったかも。
ウチが警戒してたのはBCUへの撤退か、帰還だったしねぇ。


朝のポタ封じに関しては螺旋下で待ってても暇だから、だろうねぇ。
だって来るか来ないかわからんもん。
それなら出口で叩く方が効率いいかも。
螺旋下で待ってても狡猾な奴は北口から中央入口狙うだろうしねぇ。

多分掘りキャラの安全確保及びノリで迎撃、だとは思うのぉー。
と、そう考えたら遊びといえば遊びか。
ただ、完全に俺TUEEEE!!な遊びでは無いとは思うけどねぇ。

[C559]

>VALさん
あぁ基本的にみられなきゃラッキー程度にしか考えてないからね<他国偵察
ちゅうか見ててもらわなきゃ困ることのが多いw

アク東口に撤退からアク本隊の報告は皆無
次に聞いたときはすでに西口
分岐降りたのわかっていたら即時撤退だね
でこれ幸いとコラ無視してアクはBCUに近づけさせないわね

来るか来ないかわからんものを待つぐらいだったら
さっさと掘りに引っ込むのが普通の考え方

遊びというか余裕があるさ
そして余裕が憎たらしいのねwww
  • 2006-08-22
  • くすり
  • URL
  • 編集

[C560] 余裕かぁ

確かに朝聖戦参加して勝ったら余裕あるかも。時間に。

家出る時間まで時間が多少あるが、二度寝は出来ない。
かと言って、BD募集なんてないし、狩りするほどの時間はない。

そう考えると目の前で戦闘やってたら、ウチは参加してしまうなぁw

[C561]

>VALさん
二度寝した…冷房入れっぱなしで
風邪引いた…orz
  • 2006-08-23
  • くすり
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

Appendix

プロフィール

くすり

Author:くすり
姓はくすり 名はこーすけ

RFz onlineT鯖のアクレシアにて
あいもかわらず斥候科学者として生息中
くすりでぃす(Lv50)

ゲーセン
Quest of DとかQMAとか
ただいま休止ぎみ

小説
なんかないですかね?

漫画
いつもどおりw

アニメ
けいおん!
ガールズバンドはステキです
キラ☆キラがアニメ化されればいいのに

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

