Entries

スポンサーサイト

この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://q3.blog39.fc2.com/tb.php/209-c454c488

-件のトラックバック

-件のコメント

[C575]

あれだ
明らかにどっちかを攻めてるぞ~って姿勢の時に
別のCU攻めの姿勢をみせても、半端な勢いじゃ
「囮だろ」ってそう思いますな。
まぁ、実際釣りだったり、本気だったりするからなんともいえませぬが
最近の俺の印象はあんまりアクもコラも釣られないし動かない。
  • 2006-08-29
  • 朱絆
  • URL
  • 編集

[C576]

>朱絆さん
最近はこういう釣りに引っかからないのは百も承知なのですよw
本当の釣りならそのあとCCU叩きに行きますね

でもすでにこの日はどうやらアク指揮官は
遊撃でBCUを削るって感じがありありでしたし
コラは全くもって能動的に動かない
なので悪戯心というか
「もう少し動けよw」
みたいな感じですね

これが功を奏したかわかりませんが
コラが分岐通って南口から突撃なんてことをやってくれましたから

まぁこういう指揮もあるよ的な思いついた
一つの方法を示すって感じです
  • 2006-08-29
  • くすり
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

「モビルスーツの性能を活かせぬまま死んでゆけ」

休み明けってだるいっすよねー
さて仕事たまってるなぁ~

のんきにブログなんて書いてる場合じゃないかもしれないw

そんなわけで週末の話~
えーっと
やっぱし覚えが悪い

日曜夜は聖戦指揮取ったのでまぁそこをメインにするとして

金曜夜聖戦終了後からレベリング
土曜は朝からレベリング
イダーで一人寂しくレベリング
2回ほど
POTが切れたのとお昼の聖戦にもどって
ひたすらカリアナと戯れていると
なりました
Lv41
41近接防具はなかなかかわいいかも
しかし39N恩恵の部分を41に変えないとなぁ

さて41になったので
地上に戻り、折角勝ったので中央に設置すると
おいしいものが食べたくなりました
そりゃもう
おいしいもの食べないと死んでしまいます

なわけで友達に連絡「うまいものたべにいくぞー」
ってわけで
行ってきました
で結局なに食ったかというと
もんじゃ焼き
月島いってもんじゃ焼き

帰ってきたら深夜2時すぎ
そのまま就寝

日曜日
朝起きるてとりあず
度重なるイダー渡航とPOT代によって金欠ぎみ
なもんで適当に金稼ぎ
この日もめでたくお昼聖戦に勝ったので
掘り放置
買い物やら掃除やら

日曜夜聖戦
いつも通り偵察

コラが開戦前後に北東から螺旋中腹
分岐から南口
開戦
もどって分岐→東口
アク追撃
ベラ未だ指揮官決まらず

どうも指揮官立候補いなさそうなので
立候補することに

とりあえず待機で情報収集
といってもアクもコラも統制に引っ込んでしまったようで

最近夜に勝ってないのはコラ
土曜の夜勝ったのはアク
でも最近あんまりCCU落ちてないような気がする
どっちにしようかね
あぁやりにくいなぁ

ちょっと意見聞いてみる
アクでいいんじゃない?
アク攻めつつ臨機応変に
なんて意見

まぁ朝ほとんど必ずといっていいほどアクが勝つわけだし
自分の指揮でアク攻めたこと無いなぁ
なんていうとことでアク攻め決定

もう少しアクコラのレスポンスを待ちたいところなので
螺旋待機
ところが小競り合い程度ならあるものの
どうも動きが無い
螺旋待機だとどちらも動きづらいかな
ということで
南口移動
なんも反応なさそう

いいや
とコラに対してベラアク攻めの意を伝える意味で
特攻気味にACU突撃することに
でコラも呼応
ACU75くらい

死に戻り、生き残りを螺旋上にて集合指示
しばらく時間をおく

しかしやっぱしアクコラの反応悪い

おしもう一回
ということで
再度ACUに特攻
やっぱしコラ呼応して突撃

死に戻りは跡地という指示をして
今度は跡地から
ところがここで運良く
アク遊撃にぶち当たる
これを洞窟内にて殲滅

跡地東で待機
やっぱしコラ動かんし
アクも徹底防衛気味
なもんだから
ちょっと動いて欲しいなぁって感じで
統制無視して
跡地東~ACU通って東口に行くことに
うまくすればこれでコラ退かせてアクを釣り出し
アクがCCUを攻める形にできないものかと

通過は見事成功とみていいかな
コラは引き気味となりアク優勢
東口でしばらく集合待ちで様子見
ところが
コラ防衛にもどってしまうのはまぁ仕方ないのだけど
アクが思ったより出てきてくれない
というか戻ったw

ふむ、どうもアク指揮官は徹底防衛からBCU狙いしかみてないか

ここへアク数名が南口通過しようとしている報
分岐から南口に移動しつつこれを殲滅

結局振り出し

南口で待機しているとアクが南口まで迎撃してくるとのこと
なのでいそいで逃げるw

再び分岐集合、南口移動したところで
コラが東口から侵入
そのまま南口に行く
ということなので

これ幸いとコラにつづいてACU突撃指示

とこのあたりで
BCUにたどり着いたアクが増え
防衛に残ったものだけでは排除しきれない状況
死に戻り防衛を増やすためにw
一回ACUに攻撃
すぐ退く
けどこの退却がうまく伝わらなかった感じ
退いて退却したものが少ない
ここで30くらい残して
小細工したかったとこだけどもなぁ

ACU25くらい

なんとか再集合

とここでBCUにアクが2PTほど到達しているとの報

ってあれよあれよとBCUHP60くらいまで減らされる
もどって防衛対処すると
コラにACU突撃されてLAに参加できない状況にもなりうるから
容易に戻れないし
かといって
ACU突っ込んでベラだけで減らしきれるACUHPでもない

なんとも中途半端な状況になっちまったなぁ


結局BCUにアク2PTほどいるのなら当然防衛力は落ちてるだろう
コラは今日の動きみてると
能動的には動きそうにない
コラの突撃待っていたらBCUがあやうい危険もある

仕方ないので運を天に任せて
ちょっと長めのLA突撃を敢行

当然コラも来る

ちょっと下がってアクのタゲをコラに移して
再突撃

結局コラLA

さてはて
初のちゃんとしたベラ指揮になったわけですが
(いままではすれ違いの殴りあいだったり、2ヶ国攻めだったり
ちょっとあっさりと負けててわけですw)

改めてBCU-ACU,CCU間の遠さと
ACU-CCU間近さを実感する戦いって感じですかね
残ってしまったACUHPが25くらい
統制HP25ってのはアクやコラであれば
全軍の特攻で十分削れ切れる数であるが
ベラにとってはそうではない
ベラ特攻で削れるのは精々20といったところか

この5が非常に微妙であるのよねぇ

昨日はまぁよくアクもコラも我慢したわね
私の我慢が足りなかったわ
まぁこういう我慢は嫌いなのでw
よく指揮してるとき「ちょっと我慢して」なんていったりしてるけど
一番我慢できてないのは自分だったりw
やりたい作戦も十分にできていないので
懲りずにやりますから
ベラ民を初めアクコラ民の皆さまもお付き合いください











スポンサーサイト
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://q3.blog39.fc2.com/tb.php/209-c454c488

0件のトラックバック

2件のコメント

[C575]

あれだ
明らかにどっちかを攻めてるぞ~って姿勢の時に
別のCU攻めの姿勢をみせても、半端な勢いじゃ
「囮だろ」ってそう思いますな。
まぁ、実際釣りだったり、本気だったりするからなんともいえませぬが
最近の俺の印象はあんまりアクもコラも釣られないし動かない。
  • 2006-08-29
  • 朱絆
  • URL
  • 編集

[C576]

>朱絆さん
最近はこういう釣りに引っかからないのは百も承知なのですよw
本当の釣りならそのあとCCU叩きに行きますね

でもすでにこの日はどうやらアク指揮官は
遊撃でBCUを削るって感じがありありでしたし
コラは全くもって能動的に動かない
なので悪戯心というか
「もう少し動けよw」
みたいな感じですね

これが功を奏したかわかりませんが
コラが分岐通って南口から突撃なんてことをやってくれましたから

まぁこういう指揮もあるよ的な思いついた
一つの方法を示すって感じです
  • 2006-08-29
  • くすり
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

Appendix

プロフィール

くすり

Author:くすり
姓はくすり 名はこーすけ

RFz onlineT鯖のアクレシアにて
あいもかわらず斥候科学者として生息中
くすりでぃす(Lv50)

ゲーセン
Quest of DとかQMAとか
ただいま休止ぎみ

小説
なんかないですかね?

漫画
いつもどおりw

アニメ
けいおん!
ガールズバンドはステキです
キラ☆キラがアニメ化されればいいのに

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

