Entries

スポンサーサイト

この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://q3.blog39.fc2.com/tb.php/212-52b5a72b

-件のトラックバック

-件のコメント

[C589] 違ってたっ!!

てっきり、フィの人が指揮してると思ってた。
本隊後方での待機、前線での白茶連呼があったのになぁ…
最近読み間違い多いなぁ。。。w

昨日のコラはベラに対して嫌に協力的だったから、
コラ族長辺りに突撃時間合わせを依頼すれば良かったのに。
一回目に一緒に突撃して、LA近くなったらデマ情報流してウマー出来るかもよ?w

[C590]

>VALさん
密約だけはやりたくないなぁ
アクでやってってやられたら嫌だし

少なくとも私の立場ではできないですよ
そういった前例を私が作るわけにはいきません

ベラコラ族長、コラ指揮官から申し出があれば別ですけどね
  • 2006-08-31
  • くすり
  • URL
  • 編集

[C591] 密約というか

コラ族長が居る時に「ベラは○分後にACUに突撃する!」って言うだけ。
あとは動くか動かないかは運試し。
密約って言うほど、書面も書かなきゃ単なる口頭だけの事だと思うんだけどなぁー。

あそこまで共同戦線張ってるなら、それぐらいは別に何て事ないと思うんだけどなぁ…
抹茶でカウントして、0になる前にコラ偵察の前でエモでACU指す、とか。


アクだと俺やった事あるぞ?封鎖戦だったけど。
コラ族長がジャック氏の時に
「アクは北からBCUへ行く!」ってワザと白茶で言ってから動いたし。

昨日のあの状態で「そんな馴れ合い出来るかっ!」って言われると、
ナンダカナーにはなりそうだのぉw

[C592]

>VALさん
といってもねぇ
「アクは北からBCUへ行く!」

「ベラは○分後にACUに突撃する!」
では全然状況違うしな
上は策、姦計の類だが
下やったらやっぱし馴れ合いだよ

アクからどういわれようと
自分の指揮でコラと馴れ合っているつもりはないからねぇ

攻撃しないこと
同時に統制攻撃すること
を馴れ合いと思っているのなら語るべきことはない

そしてこういった馴れ合いというのは
聖戦において良い影響を及ぼさないと思うわけよ

その前例をアクから間借りしてるような私が
作るわけにはいかないってこと

単に突撃タイミング合わせるだけなら
偵察送り込めばいいだけでしょ
  • 2006-08-31
  • くすり
  • URL
  • 編集

[C593] うーん、

アクの偵察報告だと、南口にベラ族長とコラ族長、って報告があって、
戦闘してないようだったから、「完全共同戦線キタコレ!!」って喜んでたクチだしなぁ…

馴れ合いと相手を利用する、というのは紙一重というか、
敵から見たら「馴れ合い」だと思う。
昨日の場合だと結局、聖戦に勝つ事じゃなくてアクを倒す事が目標になってたし、
それなら利用出来るモノは何だって利用するべき、と俺個人だと思ったりする。

最終的にソレを利用して、どう出し抜くかがポイントであって、
馴れ合ったかどうかが問題でもないとは思うんだけどねぇ…

まぁ、その点がウチとくすりさんの指揮の仕方の違いだしのぉ…
ウチは基本的に他種族だろうが何だろうが、利用出来るものは利用してヤレ!って考え方だしのー。

*-----------------------*
悪い、ちょい訂正。

馴れ合いの意味をきっちり調べてみたら、
「事前に示し合わせて事を運ぶこと。ぐる。」
だったので、どっちかというと
英訳の「《共謀》collusion」の方の意味としてとっておくれ。

事前に何かを仕組んでた訳ではないしのぉ。
けど、敵偵察を攻撃せずに本隊にいたら、
『事前に示し合わせて事を運ぶ』になるのかなぁ…

[C594]

>VALさん

>南口にベラ族長とコラ族長
これ私、死に戻り中で見てないのよ
これで、共謀があったなら
もっとうまくやってるってw

>敵偵察を攻撃せずに本隊
これも馴れ合いとはいいがたいね
昨日のアク倒すのであれば
どうしてもベラから見たらコラ
コラから見たらベラを利用しなくてはいけないわけで
それなら
偵察そのままに突撃する振りをして
相手を先に突撃させたりとか
そういう手を使わざる負えない
利用出来るものは利用してヤレ!
ってVALさんもいってるじゃない
偵察だって生かして利用してるんだよ

>聖戦に勝つ事じゃなくてアクを倒す事が目標になってたし
というか聖戦というより2鯖で考えれば
昨夜はアク倒すのでいいでしょ
このところ夜は明らかにアクが多く勝ってる
んじゃベラコラはCCU、BCUに反転する?
はっきりいってあの数のアク相手にLA掻っ攫うのはベラにしろコラにしろ至難の業だよ
だったら
同条件のコラ相手にしたほうがいい
勝つためにアクを攻めたということだね
  • 2006-08-31
  • くすり
  • URL
  • 編集

[C595]

おつかれさーん
最近夜聖戦にin間に合わず指揮してない人間でs
VALどんVALどん
指揮官っぽいのみつけたら攻撃するようにしてる?
いつだったか分岐まったりしてるとえらい攻撃されたような(

ベラはね~
突貫するなら、機甲突撃とか、ちょっと工夫こらしてあげないと
突っ込まないようちのべらっ子達(
上手くのせるかのせないかは指揮官しだいさっ
  • 2006-09-01
  • 朱絆
  • URL
  • 編集

[C596]

>朱絆さん
そうね機甲突撃は使うの忘れていたわ

もう一つ気が付いたことがある
これは今度のお楽しみ
  • 2006-09-01
  • くすり
  • URL
  • 編集

[C598] してるしてる

インビジ職の特権は背後からの奇襲だし。
胡散臭い人で殺せそうな人とか、倒せそうな偵察の人は潰しますよ。

敵本隊追跡時とかはそんな事しないけどねぇ。
群れからはぐれた倒せるのは出来るだけ倒すかなぁ?敵だし。

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

「起こした もの は 銃殺 !」

長い長い聖戦ご苦労様でした

誰も立候補しないので気軽に受けた指揮でしたが
こんなんなるとは

とりあえず全部は書けない
とくに行動の順番なんて覚えてないけど
まぁどんな考えだったかを書いてみる


タイトル
ガンダムのセリフ使いすぎwでいいのが思いつかなかったので
本当に激戦お疲れ様ということで
銀英伝のこのセリフ持って来ました

そういえば朝起こされたの実家からの電話だった


いつも通りベラで偵察についた訳ですけどもね
まぁ開戦しても指揮官が決まらず

どうやらアクxコラの小競り合いは始まってる感じ
気乗りはあまりせんが
指揮に立候補することに

さて、なにも考えてないぞっと
とりあえず朝昼は知らんw
夜だけ見ると
このところ夜勝ちはアクが多い
また2夜連続してCCU攻めとなったことから
まぁベラとしてはアク攻めが順当なとこかな

螺旋集合、丁度アクがCCUに攻め寄せている感じなので
ではACUへということで始まったんだったかな

さて始まってみると
コラがどうも人数少ないのか元気がないというか
すぐアクに押されてしまう感じ
こりゃコラ役たたねぇなと
コラは囮というかそういった感じに使うしかないかなと

ACUに何度か突撃して
少ないながらも徐々にACU減りはじめた感じ

で1時間過ぎた辺りで
なにこのアクの数ってぐらいアクうようよ
突撃しても全然統制まで到達できなくなってきた

でもってアク遊撃もいやらしく動いてくるし
ちょっと神経質になりすぎた感じもあるけど…
ほっとくと10%くらい軽くもって行かれるし

打開策
先ず考えたのが
コラとの同一方向からの突撃であるが
そういう素振りを見せるとすばやくアクは押し上げてコラを四散
させてしまう

んじゃ特攻は?
あっという間に壊滅

ではベラがアク釣ってコラに叩かせるか?
アクが全然釣られてくれない
うまく統制配置についてCG範囲に引き込む形のようだ

分隊を使って時間差突撃?
分隊側がアク分隊とかち合ってしまっために
うまく行かず

ではCCUに反転する?
意見も聞いてみたけどACU攻め続行の声も多く
またあの数のアク相手にLAを取れる方法はあるわけなく
しかしここ連夜のアク勝利からアクに取らせたくもなく
やっぱしACU攻めを継続するしかなさそう

そうこうして2時間経過
アクの遊撃も収まってきた感じで
これはアク防衛の逃げ切り考えてるなぁ

でしばらく集合してはアク遊撃にあたるような隊がベラ集合場所に
突撃してくる
うまい具合にベラを集合状態にすることができない

すぎる時間
もうお手上げ
最後にはなんでもいいから突撃
絶対防衛成功させてアクを満足なんてさせてあげないんだからw

あっとLA突撃いい感じでコラ少ない
ベラはまだいるみたい
いけいけ
…LAコラ…orz

なんかベラいると見えたのは死体だったみたい?

はぁ~もうなんていうか
指揮チャットするのはしばらくいいやって感じだ

さてちょっと愚痴
非常に頑張ってくれたベラの皆さんには悪いですが
あえて書いておきます

そんなに特攻死って嫌かな?最後のにやった突撃(黒の頑張り除く)を
通常突撃時にもやってくれればもう少し統制に与えられると思うのだけどね

統制目標の突撃の際に途中にいるアク盾とかに手を出しすぎ
そして一人手を出すと連鎖する
上の特攻と被りますがやはり統制目標なわけですから
手前のアクを叩いても統制HPは減りません

退いて欲しいときに退かず
突撃して欲しいときにすぐ退いてしまったり

こうして考えてみると
私自身の指揮してるときに出す指示のニュアンスの受け止められ方が
他のベラの人たちとにずれてるのかな?
なんて思ったりもします
どうなの?

まぁ今日から
RFそっちのけでPSUやる人もいるでしょうから
そういった意味でいかにも2鯖らしい聖戦を長いことやれた
これで心置きなくPSUで遊ぶということで
よしとしてくださいw

あっと私は夜聖戦時間にはできるだけ出ようと思います
スポンサーサイト
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://q3.blog39.fc2.com/tb.php/212-52b5a72b

0件のトラックバック

9件のコメント

[C589] 違ってたっ!!

てっきり、フィの人が指揮してると思ってた。
本隊後方での待機、前線での白茶連呼があったのになぁ…
最近読み間違い多いなぁ。。。w

昨日のコラはベラに対して嫌に協力的だったから、
コラ族長辺りに突撃時間合わせを依頼すれば良かったのに。
一回目に一緒に突撃して、LA近くなったらデマ情報流してウマー出来るかもよ?w

[C590]

>VALさん
密約だけはやりたくないなぁ
アクでやってってやられたら嫌だし

少なくとも私の立場ではできないですよ
そういった前例を私が作るわけにはいきません

ベラコラ族長、コラ指揮官から申し出があれば別ですけどね
  • 2006-08-31
  • くすり
  • URL
  • 編集

[C591] 密約というか

コラ族長が居る時に「ベラは○分後にACUに突撃する!」って言うだけ。
あとは動くか動かないかは運試し。
密約って言うほど、書面も書かなきゃ単なる口頭だけの事だと思うんだけどなぁー。

あそこまで共同戦線張ってるなら、それぐらいは別に何て事ないと思うんだけどなぁ…
抹茶でカウントして、0になる前にコラ偵察の前でエモでACU指す、とか。


アクだと俺やった事あるぞ?封鎖戦だったけど。
コラ族長がジャック氏の時に
「アクは北からBCUへ行く!」ってワザと白茶で言ってから動いたし。

昨日のあの状態で「そんな馴れ合い出来るかっ!」って言われると、
ナンダカナーにはなりそうだのぉw

[C592]

>VALさん
といってもねぇ
「アクは北からBCUへ行く!」

「ベラは○分後にACUに突撃する!」
では全然状況違うしな
上は策、姦計の類だが
下やったらやっぱし馴れ合いだよ

アクからどういわれようと
自分の指揮でコラと馴れ合っているつもりはないからねぇ

攻撃しないこと
同時に統制攻撃すること
を馴れ合いと思っているのなら語るべきことはない

そしてこういった馴れ合いというのは
聖戦において良い影響を及ぼさないと思うわけよ

その前例をアクから間借りしてるような私が
作るわけにはいかないってこと

単に突撃タイミング合わせるだけなら
偵察送り込めばいいだけでしょ
  • 2006-08-31
  • くすり
  • URL
  • 編集

[C593] うーん、

アクの偵察報告だと、南口にベラ族長とコラ族長、って報告があって、
戦闘してないようだったから、「完全共同戦線キタコレ!!」って喜んでたクチだしなぁ…

馴れ合いと相手を利用する、というのは紙一重というか、
敵から見たら「馴れ合い」だと思う。
昨日の場合だと結局、聖戦に勝つ事じゃなくてアクを倒す事が目標になってたし、
それなら利用出来るモノは何だって利用するべき、と俺個人だと思ったりする。

最終的にソレを利用して、どう出し抜くかがポイントであって、
馴れ合ったかどうかが問題でもないとは思うんだけどねぇ…

まぁ、その点がウチとくすりさんの指揮の仕方の違いだしのぉ…
ウチは基本的に他種族だろうが何だろうが、利用出来るものは利用してヤレ!って考え方だしのー。

*-----------------------*
悪い、ちょい訂正。

馴れ合いの意味をきっちり調べてみたら、
「事前に示し合わせて事を運ぶこと。ぐる。」
だったので、どっちかというと
英訳の「《共謀》collusion」の方の意味としてとっておくれ。

事前に何かを仕組んでた訳ではないしのぉ。
けど、敵偵察を攻撃せずに本隊にいたら、
『事前に示し合わせて事を運ぶ』になるのかなぁ…

[C594]

>VALさん

>南口にベラ族長とコラ族長
これ私、死に戻り中で見てないのよ
これで、共謀があったなら
もっとうまくやってるってw

>敵偵察を攻撃せずに本隊
これも馴れ合いとはいいがたいね
昨日のアク倒すのであれば
どうしてもベラから見たらコラ
コラから見たらベラを利用しなくてはいけないわけで
それなら
偵察そのままに突撃する振りをして
相手を先に突撃させたりとか
そういう手を使わざる負えない
利用出来るものは利用してヤレ!
ってVALさんもいってるじゃない
偵察だって生かして利用してるんだよ

>聖戦に勝つ事じゃなくてアクを倒す事が目標になってたし
というか聖戦というより2鯖で考えれば
昨夜はアク倒すのでいいでしょ
このところ夜は明らかにアクが多く勝ってる
んじゃベラコラはCCU、BCUに反転する?
はっきりいってあの数のアク相手にLA掻っ攫うのはベラにしろコラにしろ至難の業だよ
だったら
同条件のコラ相手にしたほうがいい
勝つためにアクを攻めたということだね
  • 2006-08-31
  • くすり
  • URL
  • 編集

[C595]

おつかれさーん
最近夜聖戦にin間に合わず指揮してない人間でs
VALどんVALどん
指揮官っぽいのみつけたら攻撃するようにしてる?
いつだったか分岐まったりしてるとえらい攻撃されたような(

ベラはね~
突貫するなら、機甲突撃とか、ちょっと工夫こらしてあげないと
突っ込まないようちのべらっ子達(
上手くのせるかのせないかは指揮官しだいさっ
  • 2006-09-01
  • 朱絆
  • URL
  • 編集

[C596]

>朱絆さん
そうね機甲突撃は使うの忘れていたわ

もう一つ気が付いたことがある
これは今度のお楽しみ
  • 2006-09-01
  • くすり
  • URL
  • 編集

[C598] してるしてる

インビジ職の特権は背後からの奇襲だし。
胡散臭い人で殺せそうな人とか、倒せそうな偵察の人は潰しますよ。

敵本隊追跡時とかはそんな事しないけどねぇ。
群れからはぐれた倒せるのは出来るだけ倒すかなぁ?敵だし。

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

Appendix

プロフィール

くすり

Author:くすり
姓はくすり 名はこーすけ

RFz onlineT鯖のアクレシアにて
あいもかわらず斥候科学者として生息中
くすりでぃす(Lv50)

ゲーセン
Quest of DとかQMAとか
ただいま休止ぎみ

小説
なんかないですかね?

漫画
いつもどおりw

アニメ
けいおん!
ガールズバンドはステキです
キラ☆キラがアニメ化されればいいのに

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

