Entries

スポンサーサイト

この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://q3.blog39.fc2.com/tb.php/220-3ba44d0d

-件のトラックバック

-件のコメント

[C620] 昨日のLAは

ACU削られる前にアク本隊規模でベラを螺旋上部まで追撃して、
ベラを放置してCCUにアクが突っ込んでいったので、
ACUは防衛少なめでベラの半数↑が南口からACU行ったかな?
CCU防衛は大よそ20程度だったから、ACUにいたコラベラの規模は同じぐらい、かな?


まぁ、アクの初動の動きは特に何も考えてなかったしな。
「どちらかが動けばカウンターを狙う、動かなかったらどーしよか?」って感じ。
もうちょい焦らせば、色々展開変わったかもしれんけど。


あと昨日の戦力比はコラ>アク>ベラかな?
アク全軍でCCUまで行けなかったし、
ベラ半数が北東、アクが南からCCUでも押さえ込まれてた。

…まぁ、これが『コラの戦力』と思ってると、また読み違えそうだしなぁー。

[C621]

>VALさん
コラだけは信用しちゃいけないw
  • 2006-09-08
  • くすり
  • URL
  • 編集

[C622]

本隊規模であたったらまずアクに押し負けるから大丈夫(何がだ
ベラはね~めっさ釣りに有効なキャラが機甲で
その機甲は修理費が痛すぎて突撃できない
種族特化で金がかかりすぎるというも仕様だから諦めるとして
ちと使い勝手が悪いねぇ
指示は出せるよ?
「機甲は敵本隊突っ切って後ろから攻撃を」
とか、これなら機甲に結構釣れるだろうし
生身で挟撃すれば結構本隊衝突でも強いと思うんだが
問題は、多分機甲は突っ込んでくれない(ノ∀`)
こういう諦め感を指揮官がもってたらダメでしょうかダメですねorz
  • 2006-09-08
  • 朱絆
  • URL
  • 編集

[C623]

>朱絆さん
やっぱし現状では機甲をあてにした作戦をたてちゃまずいというか完全に機能しないと思うんだよね

機甲乗りだって1プレイヤーに過ぎないのだから
機甲突撃に無理強いはできない
だからといって皆で金出し合って
出撃させるって状態も作れないわけで
本当はうまい具合につくっていかなくちゃならないんだけどね
なんかますますドロップが厳しくなって
金が稼ぎづらくなる現パッチに対して
以下に黒を指揮どおりに動かせるか
ってところにベラジリ貧の突破口があるような気がする
  • 2006-09-08
  • くすり
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

「遊んでんじゃない」

パッチがはいった初のまともな聖戦(?)

まぁいつも通りにやっていきます。

今日も今日とて残業せずに帰宅

とりあえず
作製関係を見てみたいので
アクでIN
まぁわかったんだかわからないんだか
でしばらく狩り…TC相手にしてたんだけど
とりあえず45になるべく遠隔を68まで押し上げたいので
やってたんだけど
えっと…一人じゃ無理w
いままでは混沌+4弓使って
なんとかMobをスタン状態にしてたおかげでそこそこの効率ではあったのですが
聞いてはいたけど全然スタンしてくれない
ぼこぼことタコ殴り状態
POTがむちゃくちゃ減って行きます…
そこへギルメン発見w
盾をしてもらって
(もちろん報酬はドロップ全部wとくに今金稼ぎの必要ないしね)
熟練を1あげることができました
59…あと9かぁ…

でとりあえず
個人的に今日はアク攻め
このところの夜アク勝ちすぎだわね
ということで
パッチ後の様子見のため
ベラの方に移る
ベラでも遠隔熟練あげこちらはレックス
こっちはいざとなれば盾持ってTC乱獲でもなんでもできるので
POTお構い無しに狩りまくる
いやーPOTマクロ楽チン
(昨日思った問題だけど、やっぱし低いPOT
たとえば1kPOTをセットしておいて
HP1k減ったぐらいで使う仕様にしておくと
いざデカイダメージくらって3kPOTのショートカット押しても
1kPOTのマクロが先に作動してしまい
3kPOTがつかえませんでした)
聖戦前の1時間程度で
遠隔1あがる
こっちは54(43遠隔装備着用)でいいので早そうです
聖戦後もあげて遠隔49で終了

さて聖戦
初動アクが変な動き
螺旋→北口→ハラム口
おもしろくはあるがイマイチ意図が見えない

カウンター狙うならベラにしろコラにしろ偵察に姿を見せておかねばならいないと思う
アクの北口策
なんだけど

アク本隊をほっておいてベラもコラも容易に本隊を統制から動かせないしなぁ

というわけで
アクはまた北東口から分岐と移動
結局そのあとは東口からCCUに攻撃しかけたのかな?
コラが先にしかけたのか?

しばらくどこも動きがなかったので
偵察でCCUに行ってみたら、丁度アクがCCUに突撃開始したところ
おっとまたコラが押してるな
やっぱしパッチ効果かね?

でアクコラで小競り合いしてるとこに
ベラがACUに攻撃を仕掛けて
コラのが先だったかな?
その辺よくわからんけど
結局ACUを2ヶ国攻め

そのあとの動きは正直わからんw

偵察配置についた北東口付近でコラ1~4名に絡まれていたからだ
この時点での北東口付近の偵察というのは
コラ、アクのBCUへの遊撃、反転の警戒であるだろう
ということで
そのような大きな動きがあった場合だけ報告ということになる

なのでこのコラたちの相手をしてあげてたのだが…
本当にしつこいったらありゃしない
フォーサーがいなかったので
ベラキャラに対して致命的な一撃を与えられないのだ
なので耐えれてしまう
数が増えても大したデバフが飛んでこない
おかげで3kPOTが1,2セットとんだわ
結局聖戦の半分はこのコラたちに殴られつづけてた

事態が動いたのはACU30の報せ
動いたのは私自身なのだがw
どうも早そうである
LAに参加すべく北東口から分岐を目指して歩き出す。

結局最後まで消されなかったインクリのおかげで
遠隔装備に着替えコラを振り切る
あるいはあきらめたのか

結局分岐到達した後にACU陥落
ベラが勝利

ベラ久々の夜勝ちのような希ガス

結局これでベラがアクやコラと対等になったか
と考えればまだまだ疑問符がつく

少なくともコラはアクに対して対等に近づいたような感はあるが
ベラだと?
どうも話や抹茶をみると
得意(?)のLA掠め取りな感じがする

実際LA戦のときはどうだったのだろうか?

それから私を叩き続けたコラの人たち
もうすこし大局をみましょう
ベラ攻める気がないならあんなところにぽつんといる偵察なんかかまわないで
ACU攻めに行ったほうがよっぱど有益ですよ
結局あなた方もLAに間に合わなかったでしょうね
あなた方がいればそれだけACUの攻撃にどれだけ役に立ったことでしょうか?
単独行動で偵察つぶしもいいですが
すぐに殺せないようなにいつまでも粘着して
ACU攻めにも参加せず
LAにも間に合わない
CCUを防衛してるわけでもなく
なんら聖戦に寄与してないことに関しては
聖戦中にPB狩りに行って、もどってくる人以下
(聖戦でないでPBだけの人は論外)
だと思いますよ
すこしは反省なさい

べっ別に3kPOT消費されたから言ってるんじゃないんだからね

こういう人たちは別にコラだけにいるわけでもないし
突撃に際してアク盾に釣られてくようなベラの人も同じ
この点だけはアクってそれなりに行き届いてるような気がする
相手を殺しきれる火力があるだけかもしれないけどねw

さて、
アクにもどるかベラにとどまるか…
ふむ
私一人の参加不参加で大局が動かせるとは思わんが
アクが勝ちすぎるようならベラで
ベラが勝っていけるようならアクで
うまくバランスを取ってやっていくことになるかな?

ともあれ
特にコラに関しては
中央封鎖時に久々に見た名前も結構あった
ベラやアクもそこそこいるようだ
聖戦参加者が増えるのは良いことだね
スポンサーサイト
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://q3.blog39.fc2.com/tb.php/220-3ba44d0d

0件のトラックバック

4件のコメント

[C620] 昨日のLAは

ACU削られる前にアク本隊規模でベラを螺旋上部まで追撃して、
ベラを放置してCCUにアクが突っ込んでいったので、
ACUは防衛少なめでベラの半数↑が南口からACU行ったかな?
CCU防衛は大よそ20程度だったから、ACUにいたコラベラの規模は同じぐらい、かな?


まぁ、アクの初動の動きは特に何も考えてなかったしな。
「どちらかが動けばカウンターを狙う、動かなかったらどーしよか?」って感じ。
もうちょい焦らせば、色々展開変わったかもしれんけど。


あと昨日の戦力比はコラ>アク>ベラかな?
アク全軍でCCUまで行けなかったし、
ベラ半数が北東、アクが南からCCUでも押さえ込まれてた。

…まぁ、これが『コラの戦力』と思ってると、また読み違えそうだしなぁー。

[C621]

>VALさん
コラだけは信用しちゃいけないw
  • 2006-09-08
  • くすり
  • URL
  • 編集

[C622]

本隊規模であたったらまずアクに押し負けるから大丈夫(何がだ
ベラはね~めっさ釣りに有効なキャラが機甲で
その機甲は修理費が痛すぎて突撃できない
種族特化で金がかかりすぎるというも仕様だから諦めるとして
ちと使い勝手が悪いねぇ
指示は出せるよ?
「機甲は敵本隊突っ切って後ろから攻撃を」
とか、これなら機甲に結構釣れるだろうし
生身で挟撃すれば結構本隊衝突でも強いと思うんだが
問題は、多分機甲は突っ込んでくれない(ノ∀`)
こういう諦め感を指揮官がもってたらダメでしょうかダメですねorz
  • 2006-09-08
  • 朱絆
  • URL
  • 編集

[C623]

>朱絆さん
やっぱし現状では機甲をあてにした作戦をたてちゃまずいというか完全に機能しないと思うんだよね

機甲乗りだって1プレイヤーに過ぎないのだから
機甲突撃に無理強いはできない
だからといって皆で金出し合って
出撃させるって状態も作れないわけで
本当はうまい具合につくっていかなくちゃならないんだけどね
なんかますますドロップが厳しくなって
金が稼ぎづらくなる現パッチに対して
以下に黒を指揮どおりに動かせるか
ってところにベラジリ貧の突破口があるような気がする
  • 2006-09-08
  • くすり
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

Appendix

プロフィール

くすり

Author:くすり
姓はくすり 名はこーすけ

RFz onlineT鯖のアクレシアにて
あいもかわらず斥候科学者として生息中
くすりでぃす(Lv50)

ゲーセン
Quest of DとかQMAとか
ただいま休止ぎみ

小説
なんかないですかね?

漫画
いつもどおりw

アニメ
けいおん!
ガールズバンドはステキです
キラ☆キラがアニメ化されればいいのに

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

