Entries

スポンサーサイト

この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://q3.blog39.fc2.com/tb.php/222-c4fe0fb5

-件のトラックバック

-件のコメント

[C629] 金曜日の夜聖戦は、

もっと早くアク本隊の事を諦めて、ACU突っ込んでくれたら
カウンターでウマーな感じに持っていけたかも。
痺れを切らして動いたのはコラじゃなくてアクだねぇ…
もうちょい粘れば、ってこの前の指揮した時と同じだw

けど、ベラも採掘跡手前まで来てた所を見ると、我慢の限界だっただろうし。
採掘跡から攻めずに螺旋上部から攻めた方がもっと混乱させれたなぁー。

[C630]

>VALさん
いやいやいまさらそんなみえみえというか
アク本隊ほったらかして統制空けるなんてできないでしょう

今の聖戦っておもしろい状況ってなかなか作るがたくなってるんじゃないかと思う

とりあえずもう少し統制HPが増えればいいのかな?
それだとアクに防衛成功されちゃいそうだw
もう長い聖戦はこりごりだけでねw
  • 2006-09-11
  • くすり
  • URL
  • 編集

[C633]

アク本隊ほったらかして、というか、タブンこの前の待機とかで
固定観念に捕らわれたんだろうけど、
実際には速攻でカウンター出来る場所には居なかったから、
ホントはもっと気兼ねなく動いてよかったんだけどね、ベラもコラも。


面白い聖戦というか、ちょい小細工し過ぎて警戒され過ぎてるのぉ…
かと言って、小細工無しだと安直な二国攻めだとLA狙いが難しいし。
3国すべてに動きがあると、LA時に自国だけって流れが作りやすいのだけど…

難しい事だけど、だからこそ面白いんだよねぇー。
どうやって他国を煽って動かせば良いのやらw

[C635]

>VALさん
そりゃアクの動きはベラもコラも警戒よ
本隊を見つけるまでは動くに動けないってとこかな
だから記事に書いたように見せる動きをかけていかなきゃならないのかなぁ
と思う
  • 2006-09-11
  • くすり
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

「殺人的な加速だ」

あけて月曜日
オンゲー引きこもり状態だった週末

金曜夜
まぁいつものように偵察にて聖戦に参加

たしかこの日かな?
開始早々アクが不振な動き
なかなか本隊の場所をつかませてくれない
よってベラもコラも動けず
って感じで開始
しびれを切らしてコラが一気にACUを突く
ベラも便乗
で一気に方がついた感じ

今の聖戦いかにして目標国を2ヶ国攻めにするかの勝負が顕著になり
もっとも効果的なが初撃で統制にダメージを与え
もう一方の国をそちらに向かわせることが重要になってきる

そういう意味では
本隊をつかませないアクの動きは面白くもあるが
その分長いこと統制を空けなくてはならず
見つからない本隊は無視されて
統制だけに目を向けられる結果になるだろう

こういった動きは敵偵察への露出度が重視され
適当に姿を見せておけば自統制を攻撃される恐れから本隊は動けなくなるが
全く見えなくなってしまうと無視してしまう
統制を落とせばよいという聖戦ルールの罠であるw
そんな感じの聖戦

さて聖戦後はえっちらおっちらベラキャラの熟練あげ
2時過ぎに熟練54達成
近接キャラであるベラキャラが43遠隔装備もレベル上げれば着れる様になりました
あとは43まで一気にあげるだけです。
そして就寝

明けて土曜日
8時すぎに目を覚ます
本音を言えばたっぷり朝寝坊したいところだが
まぁ覚めちまったものはしょうがないw

そういえばPSUはどうなったんだろうなぁ

PSUをやってみるとに
おっ入れた…マイルームに入れませんorz
したがってチュートリアルを受けることができず
片手剣スキルがもらえません
しかたなく
ソロでミッションをえっちおっちらこなす
もらえるはずのスキルも買う
2000のセイバー、ハンドガンも買う
Lv7になる…ワイプ前に追いつきましたw
素材で荷物も一杯なので
マイルームに帰ろうとするも…やっぱしマイルームに入れませんorz
ここで断念

なんかさ放置してるやつ大杉
もしかしてマイルームでも放置してるやつ沢山いるんじゃないの?
自分のことしか考えられん厨は逝っていいよ…
SEGA様どうか2時間以上行動してないキャラはキックしてくれるような
システム稼動してくれ

でPSUを諦めてRFへ
今度はアクキャラでINです
ひたすら蟷螂A相手に遠隔熟練上げ~

昼の聖戦もアクのまま
偵察したり、デバフ打ったり、殺されたり・・・・
まぁ一方的ですね

昼聖戦終わったら昼寝w
夕方おきて飯食って
またもやひたすらの蟷螂Aで遠隔上げ遠隔上げ

夜聖戦
久々にアクで出た
何ヶ月ぶりだろうか・・・
とりあえずアクから見た現状の夜聖戦を見ておきたかった
偵察PTにも参加
特筆することといえば
コラの数くらい
偵察報告だと
I10に40
自分が数えたw北口に25
それからCCU防衛に10
ちょwww70以上いるwww

これだけ数がいれば北口の伏兵策はおもしろい
LA前のアクがコラ排除されるところ排除されておいて
ベラがアクを排除に乗り出す
そこへ伏兵がLAに再突撃とすれば
なかなか有利なLA取りになるのではないだろうか
伏兵はこちらだけでなく
ACUに向けても面白かったかもしれない
あれだけ人数いればいろいろと面白い策も打てるよねぇ
コラ指揮官頑張れw
ってコラ指揮官頑張ったらあの数、コラ天下も近いかw!?

しかし、LAはアク
タイミングと持ち前の粘りと攻撃力といったところかね

終わったあともひたすらの(ry
と思ったけどBDに誘われたので参加

久々のアクでのBD
3連続で死にまくる
初めはベラの近接職としての立ち回りが染み付いちゃってるのかなぁ
なんて思ったんだけど
どうもBD中かわからんけど
キャラ操作が若干修正されたようです
つまり
MoBが攻撃できない場所にはこちらから攻撃できない
BDであるなら
一部通路から部屋を攻撃できたわけですが
これが攻撃できないところがある
このため
攻撃目的でクリックしてるのだが
攻撃できないので
キャラがそこまで走って行ってしまうのだ
これがわかってしまえば、いままで通りのBD
いいものは手に入らず
寝る前にウインド欲しかったので作製
Lv1片手ナイフ
50本ほど作って2本できた
まぁまぁのできかな
ここで掘り寝

日曜日
たっぷり朝寝坊のはずが
今度はなんと6時半に目を覚ます
朝はいつものようにアクが勝ってくれたようなので
掘りセットして二度寝する気マンマンだったのですが
だんだんと目が冴えてくる
このまま起きてることに
さてギルメンの一人が45Iナイフが欲しいとのことなので
しかしグリーがない
ということでイダーにグリー採取に出かける
話には聞いていたが
このリンクは酷いw
スペソロはキツイ
なんで盾をしてもらいつつこちらは遠隔で攻撃
釣ってきてはなすりつけw攻撃
なんとかお昼までにグリー2セット確保
ギルメンは飯に
さて45のが着れる熟練まであと1.5ほど
これは上げきっちゃいたいってことで
ソロではじめるもヤッパリきつい
ということで知り合いのため狩りを発見
横させていただくことに
そして
遠隔熟練68たっせー♪
経験値も10%以上は入った
で下山して
昼の聖戦はアクで参加
まぁいつものごとく
というか昨日より酷かったわw

さて、アクキャラは45にする準備ができたので

再びベラに行って
ベラキャラ43を目指すことに
ベラに移動
早速…中央放置で昼寝w

再びゲームを開始したのは20時
ひたすらアサビル狩り…経験熟練はウマイのだが
如何せんドロップがまずすぎる
ということで
TC乱獲に行ってみる
ベラTCになぜかコラいっぱいw

ろくに狩れないので
コラTCにw
順調に狩るも
一度マクロに頼りすぎて死亡
周囲のコラの方スマン
う~んTCは盾上げにはいいかもしれが
盾はすでにカンストオーバーあるので
意味なし
乱獲は以外に痛いし、熟練もイマイチ
ドロップも言うほどおいしくない
と結論

して夜聖戦
偵察偵察
聖戦開始…ベラ指揮官決まらず…
ランカーさんから指揮官やりませんかと打診
お受けする

さて状況を確認すると
アク北口
コラ北街道入り

ふむどちらもBCU狙いか
アク北口策に対抗するには
ベラもしっかり北で防衛すること
うまくいけばコラと挟み撃ちも…
そして
この事態を見たコラは空いてるACUへの反転もありうる
というか2ヶ国に攻められたら終わるしw
この辺はポジティブに考えるしかない

そして・・・
なんで先コラが突っ込んできてるんだ?!
仕方なしにコラ封鎖を指示
なんとかコラ退かせられるか…って時に
ベラとしては最悪
アクとしては最高のタイミングでアクが
BCUに進軍
コラ相手して四散したベラではアクの突撃を止めることは…
それでも頑張ってくれて
BCUへの直接攻撃ではなく
さらに最悪なことに
アクが西口方面を突破される…

コラは北からさらに準備を整えてる模様
アクも西口で集結を測っている模様
…うごけねーw

すこしでも希望をと
ベラ連をACUに遊撃に送り出す
後はアクの攻撃を粘って
なんとかコラをACUに向けさせたいが…

ベラ連だけでは苦しいかな?
ということでさらにもう1ギルド追加
たまたま見かけて
人数も適当だったので
お願いしました
いきなりのお願い聞いてくださってありがとうございました

さてついにアク突撃
減らされるBCU
なんとか抵抗をと
一度退かせて黒を盾にしてCG隊を撃滅に…
これは見てる限り
ベラが指示通りに動いてくれたかはわからないけどw
BCU統制の木のとこで死んでる私の目には明らかに
CGの数は減っているように見える
もう一息でアク退かせられるか!
…残った近接アク
一向に排除できる気配がありませんorz

そこにコラも到着
もう対処のしようが
なんて考えているうちに
折角ACUに遊撃かけてもらったのに
コラ優先排除の指示を出すのを忘れるあふぉなミス

あえなくコラにLAを持っていかれる…

えっと…ごめん…むり…

気を取り直して
ベラキャラのレベリング
なんだかんだと諦めて
アサビル狩り
イダーもいけないことないけど
渡航費用を考えると多少ドロップまずくても
アサビル安定かなということで
結果2時間弱で20%以上をたたき出す
近接中級も46に
月曜には42になれそうですね

まぁベラキャラはいいんだ
シルマイ堅いし、45Cのおかげで攻撃力も確保できてるし
アクキャラはソロ無理だわ
さてどうやってレベル上げようか…
スポンサーサイト
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://q3.blog39.fc2.com/tb.php/222-c4fe0fb5

0件のトラックバック

4件のコメント

[C629] 金曜日の夜聖戦は、

もっと早くアク本隊の事を諦めて、ACU突っ込んでくれたら
カウンターでウマーな感じに持っていけたかも。
痺れを切らして動いたのはコラじゃなくてアクだねぇ…
もうちょい粘れば、ってこの前の指揮した時と同じだw

けど、ベラも採掘跡手前まで来てた所を見ると、我慢の限界だっただろうし。
採掘跡から攻めずに螺旋上部から攻めた方がもっと混乱させれたなぁー。

[C630]

>VALさん
いやいやいまさらそんなみえみえというか
アク本隊ほったらかして統制空けるなんてできないでしょう

今の聖戦っておもしろい状況ってなかなか作るがたくなってるんじゃないかと思う

とりあえずもう少し統制HPが増えればいいのかな?
それだとアクに防衛成功されちゃいそうだw
もう長い聖戦はこりごりだけでねw
  • 2006-09-11
  • くすり
  • URL
  • 編集

[C633]

アク本隊ほったらかして、というか、タブンこの前の待機とかで
固定観念に捕らわれたんだろうけど、
実際には速攻でカウンター出来る場所には居なかったから、
ホントはもっと気兼ねなく動いてよかったんだけどね、ベラもコラも。


面白い聖戦というか、ちょい小細工し過ぎて警戒され過ぎてるのぉ…
かと言って、小細工無しだと安直な二国攻めだとLA狙いが難しいし。
3国すべてに動きがあると、LA時に自国だけって流れが作りやすいのだけど…

難しい事だけど、だからこそ面白いんだよねぇー。
どうやって他国を煽って動かせば良いのやらw

[C635]

>VALさん
そりゃアクの動きはベラもコラも警戒よ
本隊を見つけるまでは動くに動けないってとこかな
だから記事に書いたように見せる動きをかけていかなきゃならないのかなぁ
と思う
  • 2006-09-11
  • くすり
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

Appendix

プロフィール

くすり

Author:くすり
姓はくすり 名はこーすけ

RFz onlineT鯖のアクレシアにて
あいもかわらず斥候科学者として生息中
くすりでぃす(Lv50)

ゲーセン
Quest of DとかQMAとか
ただいま休止ぎみ

小説
なんかないですかね?

漫画
いつもどおりw

アニメ
けいおん!
ガールズバンドはステキです
キラ☆キラがアニメ化されればいいのに

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

