Entries

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://q3.blog39.fc2.com/tb.php/232-33ac03b9

-件のトラックバック

-件のコメント

[C651]

よくあるよくある
術者死んだのに召喚物だけ行動続行
これってどう考えても「おかしい」よね
ってかさ
CUの強化ねぇ・・・
HPは2倍程度でいんじゃない?
削れないときは本当削れないし
本当に激しい削りあいとかならんと
時間かかりすぎるw
@そうだなぁ
スペシャリストの派生が、CUを武装、強化できるとか
ピュアの1次、2次(メンタル・機甲両方)
に転職している場合格上の美装強化可能とか。レベル制限あってもいいかもね
最低2次転職したキャラのみ、強化武装可能、とか
CU自体が攻撃とかしてきたらそれはそれで楽しそうだと思うんだがw
ま、そうなると機甲ある分ベラのが頑丈になるかもしれんなぁ
はてさて、最近聖戦に不参加だけど相変わらずかな~?今度見に行ってみるかのぅ
  • 2006-09-20
  • 朱絆
  • URL
  • 編集

[C652]

>朱絆さん
ん?前からあったのかな
ちょこっとだけ残ってるのなんてものはよく見たけど
あんなに長い間残ってたのは始めてみたもんでな

たしかに3倍は上げ過ぎかな?
本当は参加人数で統制HP変動できればいいんだろうけど
掘り放置とかも加算されるなら意味ないしな
クエストを受け取った人数か
でちゃんと受け取らない数えられない
オマケに受け取らないと鉱山マップで攻撃できないとか
プログラム面倒そう

スペに関してはGT以外にももっと工兵的な要素あってもいいよね
バリケードの作製とか
あと罠も範囲でデバフ、バフ消しの効果とかもあると罠職いきるし聖戦楽しくなると思うんだよね

一部はEpi2で(バリケードとか接触とか)あるらしいから

ほんとにRFって後一歩なんだよなぁ
  • 2006-09-20
  • くすり
  • URL
  • 編集

[C653]

ACU-HP:コラ全員のHP*防御係数+ベラ全員のHP*防御係数
BCUHP:コラ全いn(ry

って具合だと朝昼夜・参加人数もおk(*´-`)b

[C654] 駆け引きなしというか

アク本隊が螺旋上部に移動した時に
ベラ本隊が採掘跡だったからねぇ。

守れば二国攻め喰らうの確定しそうだったし。
・・・っていうか、ここ数日同じパターンばっかやね。

[C655]

>㌦さん
なるほど相手方の参加人数
即ち2ヶ国で攻めて落としきれるHPに変動するってことですね
あとは
いかにして参加不参加を決定しうるようにするかですね
  • 2006-09-21
  • くすり
  • URL
  • 編集

[C656]

>VALさん
駆け引きなしというかそのあとに書いた
できないってのが正しいと思うんだ
すれ違いの殴り合いにもってくってのが
まぁ駆け引きといえば駆け引きなんだけど
それ以上はもはやない
あとは統制たたくだけ

ベラにしても
防衛にもどったとこで
おそらくそのままコラにもってかれるだろうから

昨日もあんまり変わんないしね
統制への攻撃は一律
スキルやアニムス向こうとかにして
何回触ったか 的にするといいのかな?
  • 2006-09-21
  • くすり
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

「鎧袖一触とはこのことか…」

ああああああああ
なんかこのタイトル前にも使ったことがあるような…

もう過去調べるのもめんどくさい

でいつものように夜聖戦
の前に

ちょこっとPSU
ワールド1入れませんorz
ところがワールド2だとあっさり
さくさくっと2k武器も買って
コロニー脱出、パルムへの狩りに移行するのでした

というところで
21時45分
急いでRFにIN
まぁお決まりの偵察です
指揮官も立候補してくれる

いつものように分岐へ
今日も偵察つぶしはげしす…
死んだままアクの螺旋降下を見届ける

ベラは南回りでACUへ

コラは相変わらずの様子見のようで
CCUって統制で様子見効くんだよなぁ…

そして…
アクによるBCUがスタート

やや遅れてベラがACUを削り出す
少し遅れてコラがACU削り出す
ACU削る速度が逆転
そのまま一気に削れて終了

…これは本当にひどい
小細工も駆け引きもない
いやできないと言ったほうが正しいか
どの国にしてももはや統制をおとり的に空にしようものなら
どこかの国が(ベラは無理かもw)突っ込んで
防衛が戻ってくる前に落とされてしまう
UPデートのレベル、熟練の規制緩和で
どの国も一気に攻撃力が上がっている
(黒が攻撃力あがるのは48…ベラはもう少しあとか…)

かといって
容易に統制HPを上げてしまえば良いかというと
朝や昼の時間がかかるだけになってしまう
蛇足な修正になってしまう

ならばどうするか?
そんなこと1プレイヤーが考えたところでどうしょうもないのだが
こうなればいいなぁというのを上げるとするならば

統制HPはとりあえず3倍くらい
そして死んだPCのレベルx1~300くらい
PCが倒されると統制にダメージが行く
しかしスペによって生き返してもらったときは
その分のダメージが回復する
統制HP10%以下は直接のダメージのみ加算
蘇生による回復あり
ってな感じでいかがでしょう?

これならば防衛戦にも意味が出てくるし
なにより部隊、本隊同士の激突が熱くなるはず
伝達戦に大きな意味が出てくる
伝達者は防御力50%UPでしたっけ?
これは国によって換えましょうというかコラだけ100%UP
(適当になんたらの加護だとか、チップによる防御力UPの仕組みを解明しただとかw)
アクベラは持ち前の防御と聖盾・アジで頑張れw
でどこの国でも耐性も全50%UPもつけましょう
ベラのリコールは禁止
というか全帰還アイテムは禁止でしょう
もちろんゲートも無しよ

これでどうだ!

と打開策もないまま妄想で片付ける私

聖戦後
とりあえずベラキャラ育てるのは棚上げなので
アクキャラがあと10%ほど
金もないしクエだけこなしておくかと移動
残ってるクエはQB
知り合い見つけてPB時間を聞いてみるも
そういえば今朝メンテでよくわからないとのこと
しばらく作製していると
「もう、湧いた」
との知らせがw
時間はわかった今日でもやるさ
ということでログアウト

でもって
PSU
やっぱしワールド1入れねー
ワールド2で遊ぶ
くすり♀がレベル8なった
早いなぁ…


ちょっと付け加え
聖戦終了後
コラ封鎖解除隊捜索で北口に行ってみた
一人のグレイザー(?)がいた
インテ43防具になったもので
恩恵による耐性降下効果も薄れ耐えられますw
しかし上級開放しても
向こうのがレベル上
怖くて盾は外せません
結局C45ナイフでちくちくやってるわけですが
倒せません
やがて私の方に援軍が来て、その方はたおられたのですが…
なんと出してたイシスがそのまま私に攻撃してくるではありませんか!
…これやばくない?
イシス持ち全軍CUに突撃、しぼー
イシス排除しない限りイシスが統制叩きまくりとか…あれ?
スポンサーサイト
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://q3.blog39.fc2.com/tb.php/232-33ac03b9

0件のトラックバック

6件のコメント

[C651]

よくあるよくある
術者死んだのに召喚物だけ行動続行
これってどう考えても「おかしい」よね
ってかさ
CUの強化ねぇ・・・
HPは2倍程度でいんじゃない?
削れないときは本当削れないし
本当に激しい削りあいとかならんと
時間かかりすぎるw
@そうだなぁ
スペシャリストの派生が、CUを武装、強化できるとか
ピュアの1次、2次(メンタル・機甲両方)
に転職している場合格上の美装強化可能とか。レベル制限あってもいいかもね
最低2次転職したキャラのみ、強化武装可能、とか
CU自体が攻撃とかしてきたらそれはそれで楽しそうだと思うんだがw
ま、そうなると機甲ある分ベラのが頑丈になるかもしれんなぁ
はてさて、最近聖戦に不参加だけど相変わらずかな~?今度見に行ってみるかのぅ
  • 2006-09-20
  • 朱絆
  • URL
  • 編集

[C652]

>朱絆さん
ん?前からあったのかな
ちょこっとだけ残ってるのなんてものはよく見たけど
あんなに長い間残ってたのは始めてみたもんでな

たしかに3倍は上げ過ぎかな?
本当は参加人数で統制HP変動できればいいんだろうけど
掘り放置とかも加算されるなら意味ないしな
クエストを受け取った人数か
でちゃんと受け取らない数えられない
オマケに受け取らないと鉱山マップで攻撃できないとか
プログラム面倒そう

スペに関してはGT以外にももっと工兵的な要素あってもいいよね
バリケードの作製とか
あと罠も範囲でデバフ、バフ消しの効果とかもあると罠職いきるし聖戦楽しくなると思うんだよね

一部はEpi2で(バリケードとか接触とか)あるらしいから

ほんとにRFって後一歩なんだよなぁ
  • 2006-09-20
  • くすり
  • URL
  • 編集

[C653]

ACU-HP:コラ全員のHP*防御係数+ベラ全員のHP*防御係数
BCUHP:コラ全いn(ry

って具合だと朝昼夜・参加人数もおk(*´-`)b

[C654] 駆け引きなしというか

アク本隊が螺旋上部に移動した時に
ベラ本隊が採掘跡だったからねぇ。

守れば二国攻め喰らうの確定しそうだったし。
・・・っていうか、ここ数日同じパターンばっかやね。

[C655]

>㌦さん
なるほど相手方の参加人数
即ち2ヶ国で攻めて落としきれるHPに変動するってことですね
あとは
いかにして参加不参加を決定しうるようにするかですね
  • 2006-09-21
  • くすり
  • URL
  • 編集

[C656]

>VALさん
駆け引きなしというかそのあとに書いた
できないってのが正しいと思うんだ
すれ違いの殴り合いにもってくってのが
まぁ駆け引きといえば駆け引きなんだけど
それ以上はもはやない
あとは統制たたくだけ

ベラにしても
防衛にもどったとこで
おそらくそのままコラにもってかれるだろうから

昨日もあんまり変わんないしね
統制への攻撃は一律
スキルやアニムス向こうとかにして
何回触ったか 的にするといいのかな?
  • 2006-09-21
  • くすり
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

Appendix

プロフィール

くすり

Author:くすり
姓はくすり 名はこーすけ

RFz onlineT鯖のアクレシアにて
あいもかわらず斥候科学者として生息中
くすりでぃす(Lv50)

ゲーセン
Quest of DとかQMAとか
ただいま休止ぎみ

小説
なんかないですかね?

漫画
いつもどおりw

アニメ
けいおん!
ガールズバンドはステキです
キラ☆キラがアニメ化されればいいのに

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。