Entries

スポンサーサイト

この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://q3.blog39.fc2.com/tb.php/233-ee61e0bd

-件のトラックバック

-件のコメント

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

「同じ手にのるか、それ見ろ」

ちょっと早めに仕事が終わり
帰ったきたのは19時半
さてと
PSUからスタートです

この日はなんとワールド1にすんなり入ることができた
Lv15になったということでソロCドラゴンに挑戦!
…負けましたw
モノメイト0、ディメイト8では厳しかったか
ただ単に買い足し忘れたという単純なミス
オマケに戦い方も悪かったみたい
また挑戦してみることにする

で金でも溜めてようかなぁと
再びパルムのミッションをやろうとしたら落とされた
でワールド1に戻ろうとしてもイチローの壁が…
ということでワールド2へ
もうあきれるくらい簡単にINできますw
こっちはドラ前までやって終了

丁度RF聖戦前です
昨日は偵察も多かったし
ほんなら今日は久々に指揮でもするかねぇ
なんて考えて鉱山に行ったのですが…

偵察が開始時二人だけorz
偵察捨てて指揮とかって私はとてもできません
前にも書きましたが
聖戦は
1に数、2に偵察、3,4がなくて、5に指揮なのだと思うのですよ
指揮がいなくても偵察報告さえあれば
誰かがそんじゃCCU行こうかとかって言い出します

昼の聖戦なんてそんな感じが多いですよね
これは基本的に昼はアクの人数が少ない、朝勝ってるという
情報があるからで
人数の不確定要素が多い夜の聖戦ではやみくもに動くとことできません
そこに
CCU防衛10とACU防衛20って偵察報告があったら
それじゃCCU行こうかっと誰かが言い出すきっかけになりますよね
誰かがいってしまえばその一言は指揮に値するわけですが
その一言を引き出せるのが偵察のなです

ということで
指揮よりも偵察が優先になるのですわw

で幸いにも指揮官の立候補がありましたので
安心して偵察に専念な次第

さて内容はというと
偵察やってたら螺旋下でアクの移動と遭遇
北に行くのを目撃
駄菓子菓子
ここでぴんと来る
あれ?ハンターいない

ハンターはどこ?ベラの足止めか?防衛か?
偵察2人じゃカバーしきれません

某ブログみたら
CCU挟み撃ちのようでしたw

コラ大杉w
あまり効果的に削れなかった模様

ベラはといえば
螺旋上から南口
ACU攻めです

そのあとはオーソドックスなACU2カ国攻めでしょうか?
一時期、ベラ指揮官もコラ転進を考えたのか中腹への集合指示を
だしたこともありましたが
あとはひたすらのACU攻めのようで

しかし、なんでアク攻めだったのだろうか?
終わったあと指揮官もご意見WISくださいと言っていたから
聞いてみればよかった

まぁ最近の聖戦は全然戦闘に参加できていないのですが
ちょっと状況みたいといったところで
結局、偵察不足だし…
少しはコラ攻めたいなぁ
なんて思ったりもしてる今日この頃
でもって指揮するとコラ攻めしちゃうんだろうなぁ
と思いつつも
アク攻めてみようかなぁなんてもかんがえちゃったりもしたりして

とりあえず今の聖戦おもしろい?

終わったらさっさと
PSUw

ちょうどベラの人がやるというので
んじゃ一緒にやろうってことで

メッセで話して待ち合わせ

この日は奇跡的にイチロー出現せずw

やっとこさPSUでRFの知り合いに会えた

ついでにというか
何人かINしていた(元)RFプレイヤにも連絡してPT組みました
なんかパルムのミッションやると落ちるらしいので
(20時ごろ落ちたのはこのためか!)
ニューデイズに初挑戦
うん、敵はそんなに強くはないけで
地中に入るやつとか、デバフしてくるのとか
フォース使うのとかいやらしい敵が多いのと
マップも広め複雑
そりゃ人いないわw

PTプレイはそれなりに楽しいが
やっぱしチャットしづらいよね
適当なショートカット作らなくてはだめだね

なんか時間おきすぎで良くわからなくなってきたw
まぁいいか
今日は仕事ちょっと忙しいのよ

スポンサーサイト
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://q3.blog39.fc2.com/tb.php/233-ee61e0bd

0件のトラックバック

0件のコメント

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

Appendix

プロフィール

くすり

Author:くすり
姓はくすり 名はこーすけ

RFz onlineT鯖のアクレシアにて
あいもかわらず斥候科学者として生息中
くすりでぃす(Lv50)

ゲーセン
Quest of DとかQMAとか
ただいま休止ぎみ

小説
なんかないですかね?

漫画
いつもどおりw

アニメ
けいおん!
ガールズバンドはステキです
キラ☆キラがアニメ化されればいいのに

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

