Entries


この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://q3.blog39.fc2.com/tb.php/234-f3813973

-件のトラックバック

-件のコメント

[C657]

ACU攻めは確かに単調で
手数勝負になるからコラ有利だぁねぇ
挽回策となると
伏兵を東口から復帰潰し&コラ本隊襲撃とかか
でも、この伏兵はLAに参加できる可能性が低く
尚且つ、タイミングを誤るとただの遊軍。
更に悪いと標的がBCUに変わりかねない
ま、結構危ない策なんだけどねぇ
お昼聖戦とかだと、割と有効じゃないだろうかと思う
夜聖戦で生かすには、伏兵用のギルドをいくつか固定したりするのも
大事かなぁと思いつつ
最近参戦してねぇーw
  • 2006-09-25
  • 朱絆
  • URL
  • 編集

[C658]

>朱絆さん
まさしくその通り
大体思いつける作戦というか行動もそのくらい
だけど確かにタイミング難しく遊兵をつくりやすいし
そんだったら全員で突撃したほうが確率あがるんじゃないかという考えもでてきちゃうし

まぁちょっと頑張ってみたいけど…(最新記事にて
  • 2006-09-25
  • くすり
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

「さらにできるようになったな!ガンダム」

結局、仕事が終わってみれば21時すぎ
家到着は22時
聖戦遅刻です。

なにかとやめる前に終わらせねばならぬ仕事がはかどらず
四苦八苦している今日この頃です

夏休み宿題は最後の一週間で片付け口でしたw

さてRFにログイン
まだ聖戦やっていたのが救いかw

アクベラでコラ攻めの真っ最中
微妙な偵察というか報告しつつも
久々に前線にいることができた

まぁ最後はCCU偵察をと思って突っ込んだんだけど
なぜか帰還を押してしまい
えっちらおっちら北街道走ってる間にCCU陥落と
なんとも聖戦に出てたんだかなんだか

結果はベラの久々の勝利はなにより
でもって
自分がやりたいなぁと思った指揮をしてくれたので
その結果がみれて良かった感じ
コラ攻めには使えそうですね

さて
今回の結果を
見る限り今の敵はアクではなくコラだと思ったりもします
コラはただでさえ数多いのに
ACU攻めに際してベラよりも復帰早く
さらにアニムスあるので
手数が多いんですよね
数で劣るベラ、機甲も結局攻撃手数にすれば1にしかならず
LAを引き込める確率ってのは結局手数だと思うのですよ
さらにACU攻めだとどうしても単調になりがち
なので自然なLA確率を考えると
断然コラ有利なのですよね
過去の例を考えても
CCU攻めに関しては数で劣っていても
アクが完全ベラ排除に乗りださないときは
おおよそ五分のLA結果だと思うんですよね
ACULA争奪対コラで
この劣勢をいかにして挽回しうる作戦がとれるかってとこに
ACU攻め時におけるベラの勝利が見えてくるのではないだろうか
…いい手が全然思い浮かびませんw

聖戦終了後はさっさとPSUです
しかしまたもやワールド1はイチローの壁
10回ぐらいリトライしたところでもうすでに諦めてしまいますw

なのでワールド2に
金貯めて、レベル上げて、武器強化して終了
今日もソロw
2kの長杖買ったらレスタ上げに乱入でもしようかしら
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://q3.blog39.fc2.com/tb.php/234-f3813973

0件のトラックバック

2件のコメント

[C657]

ACU攻めは確かに単調で
手数勝負になるからコラ有利だぁねぇ
挽回策となると
伏兵を東口から復帰潰し&コラ本隊襲撃とかか
でも、この伏兵はLAに参加できる可能性が低く
尚且つ、タイミングを誤るとただの遊軍。
更に悪いと標的がBCUに変わりかねない
ま、結構危ない策なんだけどねぇ
お昼聖戦とかだと、割と有効じゃないだろうかと思う
夜聖戦で生かすには、伏兵用のギルドをいくつか固定したりするのも
大事かなぁと思いつつ
最近参戦してねぇーw
  • 2006-09-25
  • 朱絆
  • URL
  • 編集

[C658]

>朱絆さん
まさしくその通り
大体思いつける作戦というか行動もそのくらい
だけど確かにタイミング難しく遊兵をつくりやすいし
そんだったら全員で突撃したほうが確率あがるんじゃないかという考えもでてきちゃうし

まぁちょっと頑張ってみたいけど…(最新記事にて
  • 2006-09-25
  • くすり
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

Appendix

プロフィール

くすり

Author:くすり
姓はくすり 名はこーすけ

RFz onlineT鯖のアクレシアにて
あいもかわらず斥候科学者として生息中
くすりでぃす(Lv50)

ゲーセン
Quest of DとかQMAとか
ただいま休止ぎみ

小説
なんかないですかね?

漫画
いつもどおりw

アニメ
けいおん!
ガールズバンドはステキです
キラ☆キラがアニメ化されればいいのに

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

