Entries

スポンサーサイト

この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://q3.blog39.fc2.com/tb.php/249-115f2fb4

-件のトラックバック

-件のコメント

[C682] ゲームによるんじゃないかなぁ?

とりあえずWii手に入ったんでチマチマゼルダしてるけど、
攻撃に関してはボタンでやりたいなぁ・・・と。
正直、少しシンドイw
それぐらい動かした方が良いじゃん、という考え方もありだけど。

FPS系は良さそうだなぁ。
ヌンチャクのスティックで移動、リモコンで照準&トリガー。
アクションやパズル系は良さそうだけど、RPGやシュミレーションがなぁ・・・
DSはその点、視覚的に操作しやすいタッチパネルだから合うんだけどなぁ。

あー、けど、レースゲームとかはリモコンを横に持ち、
傾ける事でハンドル操作を擬似的に出来るような事書いてたし。


まぁ、作り手には遊び手の期待を裏切ってもらわんと。
良い意味でなっ!!w

[C683]

>VAL
ご無沙汰w
昨日ゼルダやってるの見てた
たしかにボタンだけでは表せないような動きというは見ものでしたけど
やっぱ攻撃はボタンのがいいよね
あれじゃぐーたらにねっころがってできないしw

たしかにFPS系には相性よさそう
ボイチャと組み合わせたら相当いろんなことできそう

牛やったけどレース系とも相性よさそうだわな

ドラクエ9はDSだし
任天堂的にはそういう路線でいくのかな?

追伸
キューブのソフトが遊べるそうで
似非エンブレマーとしてはやってない
蒼炎はやりたいところ
ということでかなりWiiが欲しくなってるw
Wiiの暁の女神はどうやら蒼炎と関係ある話っぽいし
年明けて新しい仕事の給料入ったら買うかなぁ…
  • 2006-12-16
  • くすり
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

ちょ!!!!!!!!!

うぉいいいいいいいい
これは吃驚
えええええええええええ
RFサービス終了ですかそうですか
おいおいおい
って12月5日の話…
ずいぶん反応おせーなw

なわけで
いやはやまったくもって

人がノロウィルスにやられて
つまらないことになっているところに
まったくもってつまらない話を聞いたものだ
韓国ではエピソードIIもあることだし
その移植をともに華々しく復活して欲しい限りですね
その終了日までぼちぼち顔も出すことにします

さて
生存報告
まったくもって中の人の環境はこれっぽっちもかわっちゃぁいませんがな
無駄に忙しく、無駄に時間ある良くわからんときを過ごしております

ここ
二、三日はノロウィルスのおかげで寝込んでいました
テレビで放映されているように
三日も我慢すればよくなるようで
これからますます感染拡大の悪寒ですから
皆さまもご注意ください

くすりの苦い話
そもそも
流行性感冒のたぐいの症状というものは
体内に侵入した菌あるいはウィルスに対する防御反応であり
発熱は熱による殺菌
くしゃみ、咳はそれによる排出
下痢や嘔吐も排泄を担っているのです。
まぁ間接の痛みやら、頭痛やらというものは発熱させるための生体物質と痛みを起こす生体物質が同じものなために
両方とも起こってしますので我慢するしかないのですが
(痛みの方も、痛さを感じなかったら壊れるまで体を使ってしまいますからね。その防御反応なので)


一番有効な薬はなにかといいますと
体内に侵入した菌、ウィルスを殺菌、静菌することのできる薬
があればいいのですけど
菌に関しましては良質な抗生物質が次々と開発されており
肺炎等で死に至る患者さんも少なくなってきておりますが
流行性感冒、所謂風邪症候群をよく引き起こす
アデノウィルスなどに関して抗ウィルス薬なるものはありません

インフルエンザウィルスに対しての抗ウィルス薬として
この時期世間を騒がす
『リレンザ』や『タミフル』といった薬がやっと開発されたのです

今回のノロウィルスについてもしかり
ノロウィルスに対する抗ウィルス薬は残念ながらありません

素直に体内で死んで、あるいは出て行ってもらうのを待つしかないのです
すなわち
風邪として現れる症状は生体防御反応であり
そのウィルスを殺す、外に出す役割をしているわけなのですか
素直にその症状に従っておけということなのです。

じゃ医者行ってもらう薬はなんなのよ
という話になりますね
はっきりいってしまえば必要ありません

ただ、風邪ごときで仕事なんぞ休めないという大人の事情
(私から言わせれば風邪で休めない会社なんかに価値はないのですが)
咳やくしゃみなど抑えるのは他人に移さないため
解熱鎮痛はつらさを緩和するため
抗生物質は肺炎などへの二次感染を防ぐため
これらには風邪を治すための作用は全くなく
結局これらはウィルスを殺すことも外に出すことも遅らせ
ただただ風邪を長引かせるだけなのです

もっともこれを読んでない人には医者からもらった薬
これで治る。ありがたや、ありがたや
で治ってしまう場合もありますw
これぞ人体の不思議
プラシーボ効果というやつで
人間ちゅうのはなかなか現金なもので
霊験あらかたな効果がときとして出てしまうものなのですね
こんな人には小麦粉でも
「たちまち風邪が治るすごい薬だよ」といって飲ませれば治ってしまうんですから
(実際に新薬の効果を見るときは、患者さんに対して全く効果のない新薬と全く同じ形のものを飲ませて、効果があるかどうか厳しくチェックされてるんですよ
新薬だって聞いて、この効果のない方で症状が良くなっちゃう患者さんもいます)

結局
薬に頼るのもほどほどに
風邪引いたときは
十分な睡眠、栄養が一番なのですよ

ノロウィルスに限れば特に下痢、嘔吐が中心症状なので
栄養が取れ難い状態になってしまうし
脱水症状を引き起こす危険が高いので
水分を良く取ること
普通の食事がダメならゼリーなど吸収されやすいものをとったり
(最近はコンビにでも手ごろなのが買えるし)
することが肝心ですわね

たまにはこんなことも話してみたくなるのさ


そういえばノロで倒れる前に友達んとこでWiiやらせてもらった
リモコンの使い方に微妙になれが必要なのと
ゲームをある程度選んでしまうというか
今のままではなんかコントローラーとして限界があるような気がする
(ゲームするなら今のパットが一番だと思う私の想像力が足りないだけかな)
それと
こりゃ肩こるなぁと思ったけど
まぁとりあえずは単純だけど面白い
まったく任天堂は良い仕事するな
スポンサーサイト
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://q3.blog39.fc2.com/tb.php/249-115f2fb4

0件のトラックバック

2件のコメント

[C682] ゲームによるんじゃないかなぁ?

とりあえずWii手に入ったんでチマチマゼルダしてるけど、
攻撃に関してはボタンでやりたいなぁ・・・と。
正直、少しシンドイw
それぐらい動かした方が良いじゃん、という考え方もありだけど。

FPS系は良さそうだなぁ。
ヌンチャクのスティックで移動、リモコンで照準&トリガー。
アクションやパズル系は良さそうだけど、RPGやシュミレーションがなぁ・・・
DSはその点、視覚的に操作しやすいタッチパネルだから合うんだけどなぁ。

あー、けど、レースゲームとかはリモコンを横に持ち、
傾ける事でハンドル操作を擬似的に出来るような事書いてたし。


まぁ、作り手には遊び手の期待を裏切ってもらわんと。
良い意味でなっ!!w

[C683]

>VAL
ご無沙汰w
昨日ゼルダやってるの見てた
たしかにボタンだけでは表せないような動きというは見ものでしたけど
やっぱ攻撃はボタンのがいいよね
あれじゃぐーたらにねっころがってできないしw

たしかにFPS系には相性よさそう
ボイチャと組み合わせたら相当いろんなことできそう

牛やったけどレース系とも相性よさそうだわな

ドラクエ9はDSだし
任天堂的にはそういう路線でいくのかな?

追伸
キューブのソフトが遊べるそうで
似非エンブレマーとしてはやってない
蒼炎はやりたいところ
ということでかなりWiiが欲しくなってるw
Wiiの暁の女神はどうやら蒼炎と関係ある話っぽいし
年明けて新しい仕事の給料入ったら買うかなぁ…
  • 2006-12-16
  • くすり
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

Appendix

プロフィール

くすり

Author:くすり
姓はくすり 名はこーすけ

RFz onlineT鯖のアクレシアにて
あいもかわらず斥候科学者として生息中
くすりでぃす(Lv50)

ゲーセン
Quest of DとかQMAとか
ただいま休止ぎみ

小説
なんかないですかね?

漫画
いつもどおりw

アニメ
けいおん!
ガールズバンドはステキです
キラ☆キラがアニメ化されればいいのに

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

