Entries

スポンサーサイト

この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://q3.blog39.fc2.com/tb.php/256-a2650d34

-件のトラックバック

-件のコメント

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

鶏頭牛歩

頑張るといっていたQMA4ですが
地道に頑張っております。

ただいま魔導士1級 ドラゴン組でやっております
こないだ書いたときは一気にフェニックスまでいってしまったのですが
なにを思ったかその後トントンと勝利を重ねてしまい
ドラゴン組に昇組してしまいした。

こっからが地獄だぜ…

まぢで地獄でした
来る日も来る日も1回戦落ち
10回終わったところで
10戦平均順位12位…風前の灯火
降格来るか?!…てか降格させてくれと思ってやっておりましたが
最近は人も増えてきたおかげなのか
平均順位が8,9位ぐらいに落ち着き
10数クレに1回ぐらいは決勝に残れるようになってきた今日この頃
QMA1の杵柄は全く振れることなくw
地道に経験値を上げていくしかないわけで

QMA3はほとんど付き合い程度しかやらずペガ常駐の賢者3段で終わったわけだが
このとき豪語してました
一ヶ月QMA1やっていたペースにもどせば
QMA3ランカーとも戦える

さすがにQMA1の頃よりか
この身は自由なく
また情熱をささげることも出来ないが
まぁ3月を見ていてくれ
もちろんそれまでやる気が継続できればなのだが…

大体さ
1に比べて攻略要素ってのが少ないのよね
1ってさ
本当に良く出来ていたと思うよ
特に勲章システムが秀逸
最上級クラスではその力を維持していかないと
落ちてくだけなのだから
1の勲章システムでもっと細かくクラスを分けていけば
一番バランスが良かったんじゃないかなと今でも思っている

はっきりいって1位をとっただけで昇組できる今回
ライトプレイヤーはドラゴンにいけちゃった時点で終了ですね
俺でも泣けてきたもの

1はさ
問題の表示のされ方、選択肢、何文字目
果てはドット単位の出だしの違いまで
こんなので答えを決定できるよ
ゲーム的要素が強かったんだよね
もちろんやれ込めば強くなっていくし
それに素の知識+されに上のような見切りを1ジャンル1形式でも身に着ければ
上位陣と戦えた
そんな状態だったさ
いまでは
上位陣が把握してる問題の数と
下位層が把握できている問題数にはるかな開きが存在し
もちろん上位陣はそれだけこのゲームに金をつぎこんできたわけでが
先行と後追いの不利さはいかんともしがたく、
1では努力によって追いつくことも可能であったと思っているけど
ドラゴン組にとどまってしまう今システムでは
下位は1,2回戦落ちを繰り返す
上位陣とは見れる問題数もはるかに違い
(少なくとも1で下の組にすぐ落ちるし、
昇級できたということは
そこでは決勝争いに加われるような人たちなのだから
そでは十分に問題を見ていける機会が与えられているわけなのです。
そんなことから
4では上位陣に追いつくことは非常に困難であることは百も承知なのだが
なんとかもう一度
やつらと戦える舞台に立ちたいのさ




勝手なボヤッキー
スタカンとかさ
どうでもいいよね
その問題を解けなかった
自分が悪いのさ
タイピングや正解速度で負けた
自分が悪いのさ
解けるように、早く正解できるように
所詮QMAなんて
問題をより多く覚え、早く正解を打ち出しものが勝つのさ
多少なりと知識が増えていくことへの喜び
問題がわかったき解けたときの達成感
そんなことがクイズ楽しみじゃないだろうか
今は人に教えながら
メモをとりなが
カンペ作って検索しながら
しかし、しかし
本当に強いランカー達とはそれでは渡りあえないさ
いずれはそれがQMAの中だけの知識かもしれないけど
それらが雑学知識として身につき
いずれは自力で勝ちあがれるようになる
そんなプレイヤーに僕はなりたい
スポンサーサイト
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://q3.blog39.fc2.com/tb.php/256-a2650d34

0件のトラックバック

0件のコメント

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

Appendix

プロフィール

くすり

Author:くすり
姓はくすり 名はこーすけ

RFz onlineT鯖のアクレシアにて
あいもかわらず斥候科学者として生息中
くすりでぃす(Lv50)

ゲーセン
Quest of DとかQMAとか
ただいま休止ぎみ

小説
なんかないですかね?

漫画
いつもどおりw

アニメ
けいおん!
ガールズバンドはステキです
キラ☆キラがアニメ化されればいいのに

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

