Entries


この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://q3.blog39.fc2.com/tb.php/27-7969fa25

-件のトラックバック

-件のコメント

[C16] すばらしい!

後は跡地方面とフェンスはどうしたかの?
あとは螺旋上部かな

[C17]

>ジャスさん
おっおk
跡地方面とフェンスはもう実質的には同じ性質かな?
なれた人が跡地の場合は暇なのでそこから
偵察指示が飛びますよね
追加するとすれば跡地は南西口からの中央侵入しての変則偵察があるくらいですかね

そういえば
<b>東口</b>忘れてた
簡単にコラ攻めのときはベラが待機して様子を伺ってる場所
I10ほど広範囲にならないでもっぱら強行偵察になる場所ですね
螺旋、T15方面どちらからもフォローできるしNPCもいないので進入は容易っと
  • 2006-01-30
  • くすり
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

軍事機密

最近やってる偵察というお仕事

偵察員がめっきり減ってしまいました
昨夜などは開始時に2人、終わったところでやっと5人でした
ここ見てる方なんか少ないとは思いますが
職は問いません
抹茶苦手でしたら、PT組んでます
あらかじめ宣言しておいてP茶で言えば誰か抹茶に変換してくれます
なにとぞご協力ください

というわけで偵察のお仕事のご紹介
要所の定点観測がもっぱらな仕事ですが
場所により当りハズレがありますw

主な要所は
螺旋上
T15
北街道
R16
跡地~フェンス
CCU
BCU
状況に応じてPT8人が入れ替わりに入っています

では各点でのポイントを
螺旋上
言わずと知れた交通の要所
アク、ベラの集合1次集合場所になることが多いですね
特にベラが先に来たときにはその行き先がどちらになるかの報告は重要
その後は、ベラの死に戻りの通過が多く
ベラ、コラ偵察との小競り合いもなかなか楽しい

T15
アク→コラの集合場所になることが多い場所です
またコラ→アクの確認ラインとなっていますね
本隊通過後はアクなら暇め
コラなら死に戻りの観察、ちょっかい出し
また、CCU偵察の交代要員待機場所でもあり
アクコラのベラ攻め時にはコラ偵察つぶしもしょっちゅうやってきます

北街道
偵察の腕の見せ所ではないでしょうか?
アクポタから最も遠い偵察地点であり、索敵範囲も広く
時にBCU、CCU偵察のフォローにもまわらなくてはならない場所
特にアクコラ→ベラ時にはコラの集合場所であるI10地点の観測は
ベラ突撃タイミングを計る上で最重要の報告であると認識しています。
また死に戻りの通過も多く、どこで死ぬかのポイントも難しいです
アクが攻められているときには暇そのもの
偵察しないことが多いです

R16
コラのアク攻めの集合場所ですね
大体はT15を通過してくるのですが時に東口坂から回ってこられると
T15ではフォローできず
いつのまにかコラがここに集結しているなんて状況も少なくなかったり
基本的にはアクが攻められているときの要所となり
やはりコラの集合状況、突撃タイミングを報告することが
少しでも防衛時での突破口を開くための重要偵察項目

跡地~フェンス

最近は、ここを使った大規模奇襲も少なくなりました。
やはり距離が長くなってしまうのが不人気なのかと
ときどきアクベラの偵察、遊撃隊が通過していきます。
ベラが初手で使ってくる場合もあり、外せないのですが
普段はいたって平和
BCU死に偵察交代要員の待機場所と化している感じです

CCU
BCU

他国の集合状況つまり戦力を知る上で、開戦前にもっとも重要な偵察地点であるともに
NPC配置によりもっとも偵察にとって難所と化しました。
開戦後は他国の出方の報告、また、死に戻りは基本的には一度CUに集合してから動く場合が多いので、その状況を逐一報告したりと
抹茶的には一番忙しく、行動的には一番暇な場所でもあります

こんな感じでやってます

攻撃力が弱くたって、すぐに死んだって
聖戦で果たせる役割がある
偵察隊ではあなたの志願をお持ちしています

あなたの一報告が帝国を勝利に導く


かもしれません
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://q3.blog39.fc2.com/tb.php/27-7969fa25

0件のトラックバック

2件のコメント

[C16] すばらしい!

後は跡地方面とフェンスはどうしたかの?
あとは螺旋上部かな

[C17]

>ジャスさん
おっおk
跡地方面とフェンスはもう実質的には同じ性質かな?
なれた人が跡地の場合は暇なのでそこから
偵察指示が飛びますよね
追加するとすれば跡地は南西口からの中央侵入しての変則偵察があるくらいですかね

そういえば
<b>東口</b>忘れてた
簡単にコラ攻めのときはベラが待機して様子を伺ってる場所
I10ほど広範囲にならないでもっぱら強行偵察になる場所ですね
螺旋、T15方面どちらからもフォローできるしNPCもいないので進入は容易っと
  • 2006-01-30
  • くすり
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

Appendix

プロフィール

くすり

Author:くすり
姓はくすり 名はこーすけ

RFz onlineT鯖のアクレシアにて
あいもかわらず斥候科学者として生息中
くすりでぃす(Lv50)

ゲーセン
Quest of DとかQMAとか
ただいま休止ぎみ

小説
なんかないですかね?

漫画
いつもどおりw

アニメ
けいおん!
ガールズバンドはステキです
キラ☆キラがアニメ化されればいいのに

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

